日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/30(金) 乗った後、ひざが笑う
母がDSに無茶言ってました。

名古屋でもやっていた電車通勤。
6時半に仕事が終わって、即行出れば間に合うのですが、10分ほど出るのが遅れると、電車に乗り遅れます。

次の電車待てばいいじゃん?とみんな思います。
うちもそう思います。

名古屋にいれば

1時間に2,3本という数の少なさから、1本乗り遅れると下手したら40分後とかになりかねない状態。
時間のムダもいいところ。

じゃあどうしてるかというと――


意地になって電車に乗る


仕事場から駅までダッシュとまでは行きませんが、走ります。
駅に着いても、乗り場が線路挟んで向こう側なので、まだダッシュ。

階段を下りて、電車に近寄り――


激突! がはっ!Σ(゜д(≡[扉


別に入る直前に扉が閉まったわけじゃありません。
愛媛では、夏と冬は冷暖房を効かすため、電車のドアは手動で開けないといけません
今でこそ「開」「閉」のボタンでぷしゅーっと開くからいいのですが、昔はマジで手で開けてました。
…これが重いんですよ…( ̄ロ ̄lll)

まぁ、激突とまでは行きませんが、ドアのこと忘れててぶつかった今日この頃です。

これだから、チャリ通勤の方がいいんだよな…。

ちなみに、朝と夜、同じ時間に乗ってる人が、前の職場にいたある人に激似で、え?本物?親戚?と毎日疑ってます。

2009/01/27(火) 相変わらずDSはやりにくい。
パンは無事に食べました。

風邪引いて仕事を休むわけには行かないので、寒いうちは電車で行くことにしました。
椿さんまでの我慢です。

さて、通勤に間に合う電車は一応2本あるのですが、2本目に乗ると遅刻しそうな感じなので、1本目に乗ってます。

そう、その電車に乗れないと遅刻確実なのです。

今日も今日とて、駅で電車を待っていたら、無人の駅に流れるアナウンス

『お知らせいたします。朝に起こった人身事故の為、電車が5分〜20分の遅れが生じております。お急ぎのところ……』


冗談やめてくれぃっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


20分も遅れたらギリギリ間に合うか間に合わないか。
とはいえ、チャリを走らせてもギリギリな感じなので、開き直って電車待ってました。

朝から心臓縮むようなサプライズはいりません。

2009/01/26(月) せっかくの混ぜご飯、母に食べられる
うちには芸術的なセンスはやっぱりないようです。

いつも、仕事に行く時は弁当を作ります。
弁当箱も変えて、魔法瓶であったかが持続するという優れもの。
レンジがなくても温かいままのごはんが食べれます。

弁当を持っていくの忘れましたが何か?(TдT)

なんかかばん軽いなぁ…と思ってたら、かばんが空っぽでした。
とはいえ、愛媛では忘れ物に気づいても取りに帰る時間はないため、弁当を母にあげて駅でパン買いました。

基本、うちは事務所から出ずにパソコンの画面と常に会話してるようなものなので、今日もそれで1日が終わるかな〜?と思っていたら、打ち合わせのため外に出ることに。
たぶん、昼食の時間かぶるなぁ…と思っていたので、買ってきたパン持って打ち合わせの場所に向かいました。
(体張ってタクシー止めたら、おっちゃんにめちゃ怒られました)

打ち合わせというか観光というか、まぁ仕事の話が進んでいくうちにお昼の時間に。
近くにあったカフェでおしゃれご飯、ご馳走してもらいました。


え?パンどーすればいいの?(゜д゜;)


これが前の会社やったら夜ご飯も事務所で食べるため、全然心配いらなかったのですが、今日は夜に友達と買い物に行く予定だったので、夜もどこかで食べるつもりだったのです。

まさかの出来事に内心動揺しながら、パンをロッカーに入れておきました。

明日食べます。

2009/01/25(日) まぁ、予測はしていましたが…
クリーニングにスーツ出したら「男性ものですか?」と言われました。

髪を切ると、いつもいつも怒ってくる責任者。
んがしかし、ただ今愛媛にいるので、怒られることもなくなりました。

ちょっとさみしいと思いつつ、ばっさり切ってきましたゞ( ̄∇ ̄;)
いや、伸びてうざかったですからね。

すっきりとした髪型になって、満足しつつゲームしてたら、母が帰ってきました。


意外な方向から怒りの手がΣ(゜д(〇≡(゜皿゜)


今回は残した方だと思うのですが、母的には許せなかった様子。
たぶん、この髪を責任者に見せたら彼女も怒って追いかけてくると思います(でも、奴の不良生活の方が許せないのでいつしか立場が逆になります)。

2009/01/24(土) さもしいって言うな
チャリがヤバいことになってます。

土日祝が休みなので、今日は仕事休みでした。
ぎのからうまいもの巡りしよ〜とお誘いをもらったので、寒気の中チャリを走らせていました。


うまいもの巡りと言っても、イベントやってるところで試食食べまくるだけですゞ( ̄∇ ̄;)


人ごみかきわけて、食べれるものは食べました。
意外に量が多くてお腹いっぱいに。

ちょっと時間が経ったところで、さらに上の階でみかん祭りをやっていたので、突発的に行くことに。
みかんの品評会やら試食やらやっていたので、ぱくぱく食べてました。
ぎのの憧れでもある『紅マドンナ』は残念ながら試食できませんでしたがね。

んで、そのイベントの外れにあったのが、かの有名(?)なポンジュース蛇口!
愛媛では蛇口ひねるとポンジュースが出てくると誤解されていましたが、この頃はそれが現実のものとなりつつあります。

意外に冷えててびっくりしました。

写真はポンジュース蛇口と地下のカフェで食べたケーキです。

2009/01/23(金) おいしかったです。
決意は初日の寝坊で粉々に打ち砕かれました。

この日記のレギュラー化している某責任者。
最近、日記に出てこないのは、うちの仕事が変わって接する機会がなくなったからです。

ほぼ毎日電話してるので、ネタはあるっちゃーあるんですがゞ( ̄∇ ̄;)
※彼女にもプライバシーってもんはあるからね。

そんな責任者。
ちょっと変わったご趣味をお持ちのようで、ほかの人をびっくりさせます。

飲み会とかに行くと、普通はみんなお酒から入るのですが、責任者は違います。

いきなりお茶漬けを頼み、締めから入ります

「イタリアン食べたいね〜」と言って、イタリアンのお店に入ったのに「お茶漬けがない!」(当り前だっつーの!)とのたまった過去もあります。

お茶漬けに始まり、お茶漬けに終わる。
それが責任者です。

んで、本題。
今日は新しい仕事場での飲み会がありまして。
なんかいろいろ注文していると、目に止まったお寿司。
頼もうとしたら「それは締めだよ」と笑われました。


うち、責任者と同じことしてる!Σ( ̄ロ ̄lll)


飲み会途中だったので、表情には出しませんでしたが、ちょっとショックゞ( ̄∇ ̄;)
(ノ∀`) アチャー な感じで飲み食いしてました。

だって…お腹減ってたんだもん。
前は5時に夕飯食べてたけど、今は8時過ぎとか9時とか普通だし…。

2009/01/22(木) 土地柄いろいろ
珍事件が起こったそうです。

愛媛では基本、チャリで動いてます。
んが、台風が来たり、高熱を出した時には電車に乗ります。

まぁ、電車は名古屋で当たり前だったので、前ほど気にはしないんですが…。
昨日、今日と電車に乗りましたが、名古屋と違う点に1つ気づきました。

地下か地上かは置いといて

愛媛は電車の本数少ないので、同じ時間の電車に乗らないといけません。


同じ場所に同じ人が座ってる!!(゜д゜;)


みんな同じなんでしょうね。
同じ時間の電車に乗るから、自然と同じ位置に座るんでしょうね。

てなわけで――


新参者は座りにくい


とは言っても、ガラガラだからどこでも座れるんですけどね。
とりあえず、名古屋みたいにDSやってる人いないので、DS取り出しにくいです。

2009/01/21(水) うちには頭突きしてきます
電車は意外に快適でした。

うちには犬がいます。
中学校の頃からいる子なので、もうだいぶ年寄りですが、ずいぶんと元気です。
よく「飼い主に似るって本当だね」といわれますが、それは置いといて。

犬は基本、飼い主が現れるとしっぽ振って喜びます。
うちの子は「散歩連れてけ!」と叫びます。
散歩の時間に帰るともう大変。
行くまで叫び続けます。

今日は帰りは車でついでに乗せてってもらったのですが、駐車スペースは犬小屋の前にあります。
普段、ここにチャリを止めると小屋から出てきてワンワン叫ぶのですが――

一切叫ばない

っていうか、小屋からも出てこない

車に乗って降りてくるのは基本、父。
車を見たらふいっとまた寝る体勢に戻りました。


父には歓迎なし!?Σ( ̄ロ ̄lll)


まぁ、普段から何一つ接しないので、向こうもどう思ってるのかよくわからないですが、しっぽは振りません
犬はよく家族の順位をつけて接するとは言いますが、まさか警戒もしないとは。

ちなみに、うちはナメられてる方だと思います。

2009/01/19(月) でもやめられない。
キーボードの間に、手袋の毛玉が詰まりました。

チャリに乗る時、いつもオーディオプレイヤーをつけています。
好きな音楽聴いていれば、どんな向かい風でも気にせずに走ることができるのです。

んが、少しだけデメリットも。
うちはカナルイヤホンを使っているので、はめて音楽を聴いていると、周りの音がほとんど聞こえない状態に。
別にいいんじゃね?と思われそうなのですが、車の音とかも聞こえなくてけっこう危ないのです。

今日もノリにノれそうな音楽を聴いていました。

『ロードローラーの〜錆になれぇ〜〜〜っ!♪』(/≧▽≦)/


すぐ横を車が通り抜けて、本当に車の錆になるところでした(゜д゜;)


後ろから来てることにまったく気づかないまま、車道側を走っていたのでうちが悪いんですが…。
危ないとは思いつつも、音楽はやめられないのです。

ちなみに、うちが聞いていた曲は知ってる人は知ってる歌です。
知らない人は、ぜひそのままでいてください。

2009/01/18(日) 詳しくは今日の新聞で
久々にニコ動見て爆笑してました。

世の中はセンター試験です。
高校生が、自分の将来を左右しかねない重要な試験。
思えば数年前に、うちも受けたものです。

その時には推薦で大学決まっていたので、何しに受けに行ったのかわからない状態でしたが。

センター試験の問題は、翌日に問題が出るので、それを見るのが楽しみだったりします。


もう何一つ解けませんがね
ゞ( ̄∇ ̄;)



かろうじて、現代文と日本史はわかりますが。

まったくわからないのが英語の問題。
わからないままに見ていくと、なぞの絵を発見。それが右の絵です。


この人、何をこんなにはっちゃけてんのかを知りたい!


問題を解けば、この人が何をしてるのかわかるのですが、その英語がわからないからこうしてネタにしてるわけで

ちなみに、テンション高いこの人の横に、イタい4コママンガもありました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.