日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/30(金) 乗った後、ひざが笑う
母がDSに無茶言ってました。

名古屋でもやっていた電車通勤。
6時半に仕事が終わって、即行出れば間に合うのですが、10分ほど出るのが遅れると、電車に乗り遅れます。

次の電車待てばいいじゃん?とみんな思います。
うちもそう思います。

名古屋にいれば

1時間に2,3本という数の少なさから、1本乗り遅れると下手したら40分後とかになりかねない状態。
時間のムダもいいところ。

じゃあどうしてるかというと――


意地になって電車に乗る


仕事場から駅までダッシュとまでは行きませんが、走ります。
駅に着いても、乗り場が線路挟んで向こう側なので、まだダッシュ。

階段を下りて、電車に近寄り――


激突! がはっ!Σ(゜д(≡[扉


別に入る直前に扉が閉まったわけじゃありません。
愛媛では、夏と冬は冷暖房を効かすため、電車のドアは手動で開けないといけません
今でこそ「開」「閉」のボタンでぷしゅーっと開くからいいのですが、昔はマジで手で開けてました。
…これが重いんですよ…( ̄ロ ̄lll)

まぁ、激突とまでは行きませんが、ドアのこと忘れててぶつかった今日この頃です。

これだから、チャリ通勤の方がいいんだよな…。

ちなみに、朝と夜、同じ時間に乗ってる人が、前の職場にいたある人に激似で、え?本物?親戚?と毎日疑ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.