日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/28(土) いくらすると思ってんだ!
モンハンで、ようやく装備を変えればいいということに気づきました。

前に日記で書いた、大人買いしたスルメ。
何も言われないから、気づいてないんだろうなぁ…と思っていたら、昨日言われました。

母「あんた、このスルメ、減ってるの気づいてないの?


何をするかーっ!(#゜皿゜)ψ


勝手に人の部屋のものを食べていくなんて、某責任者よりもひどい所業に叫んでいました(近所迷惑)。

ちなみに、40本入り2100円です。

2009/02/27(金) 今日の運勢は悪かったです。
メールを見て呆然としたのは久しぶりです。

朝に見るテレビは、さまざまです。
親が勝手に変えているんですが、最後はたいていや○うまプラスになっています。

んで、朝のニュースにつきものなのは占い。
これも最近はバラエティに富んでけっこうおもしろいのです。

やじう○プラスの占いは、4つの項目にワニ(?)が走ってくるのですが、たまに最初は1匹くらいしかいなくて、後からどわって大量に来るというパターンがあります。


だったら、逆に最初多くて、逃げていくパターンがあってもいいと思うщ(゜Д゜щ)


提案したら『朝からブルーな気持ちにさせてどーすんの』と言われて却下です。

2009/02/26(木) あごは強いですよ
モンハンがんばってます。

スルメが好きです。
あぶって食べる奴もいいんですが、一番好きなのは駄菓子屋さんで1本50円で売ってる、ちょっと塩辛いスルメ。
小さい頃は駄菓子屋さんに行くと必ずそれを買っていましたが、子供のお小遣いでは買えるのはせいぜい2本。
いつも、ちびちび大事に食べてました。

んで、社会人になったこの頃。
大人の財力にまかせて大人買いをすることもしばしば。
ゲームも積みゲーが増えてきました。

大人買いしたい…というか、いい年こいた大人が駄菓子屋さんにスルメ買いに行くのもどうかと思うので、スルメを箱買いしようかと考えていました。

んが、スルメはけっこう匂いが出るので、部屋に置いておくと母がうるさいのです。
でも、駄菓子屋さんに行くのもなぁ…と考えて、結局買っちゃいました。

本来ならスルメの箱をどこかに隠しておくのですが、隠し場所が見つからない。
隠せてなおかつ取り出しに便利な場所なんてそうないのです。
なのでとりあえず――


堂々と置いてみました。


案外、堂々としてる物の方が目立たなかったりするんですよね。
ということで、まだ気づかれていません。

2009/02/25(水) スリッパ卓球はやってみたいかも
子犬を見てると癒されます。

時代の多様化とともに、スポーツも多様化しています。
いや、そんな大真面目な話するつもりはないんですが…。

今日、地元で『温泉卓球大会』なるものが開催されました。
何平日にアホな大会やっとんじゃいと思っていたら、市長やご当地タレントも出張る、意外に市が力を入れていた大会みたいでして。

ルールは普通の卓球と変わらないのですが、ボールがピン球より少し大きかったり、ネットが3センチ高かったりと、道具が違っているみたいです。

まぁ、簡単に言うと『卓球しに来るついでに道後温泉入っていって』という観光誘致のイベントなんですが…。

観光を研究していたうちにとっては、なかなかおもしろいなぁ…と思うようなイベントだったんですが、この大会に1つ提案。


ユニフォームは浴衣じゃないとダメだと思うщ(゜Д゜щ)


温泉卓球です。
温泉地にある卓球は、みんな基本浴衣でやると思うのです。
その温泉卓球の大会ならば、浴衣でスリッパは基本だと思うのですが…。

ちなみに、参加資格は50歳以上。
さらに、ダブルスやミックス(男女混合ダブルス)に出場する場合はペアの年齢合わせて120歳以上が参加資格になります。
スリッパ卓球なるものもあるので、興味ある方は来年どうぞ。

優勝者には賞金だか賞品だかが送られるそうです。

2009/02/23(月) 気づいた瞬間はビビる
手袋の中の湿り気が気になります。

いつもどーり、かばんにお弁当入れて出勤。
でも、何か違和感を感じる今日この頃。
立ち止まって考えてみました。

………(・_・ )う〜ん…………

………(゜д゜;)はっ!


サイフない!( ̄д ̄;)


昨日、遊びに行った際に持っていたシザーケースの中にサイフいれっぱ。
んがしか、仕事中に金使うことまったくないので、何にも困らんわと納得してそのまま出勤しました。

金のかからん生活で助かります。

2009/02/22(日) よく見れば山の中にぽつん…と一軒家。
結局、モンハン2rdG買っちゃいました。

今日は母といっしょにおばーちゃんの元へ。
これでもけっこうおばーちゃんたちに会いに行ってる方なのです。
名古屋にいる間は年に1回行くくらいで、孝行なんかしてませんでしたからね。

まぁ、今も孝行はしてないかもですが…。

そんな旅途中、トイレにと寄ったコンビニ。
駐車場にはよくある看板が張られていました(右写真1番上)。

よくいますよね。
駐車場でふかして大音量を出す車。
そんな近所迷惑の注意を促す看板。

駄菓子菓子。

真ん中の写真がコンビニの南側(太平洋側)を。

下の写真がコンビニの北側(瀬戸内海側)を撮った写真。


近所に家なんて見当たらないんですが!щ(゜Д゜щ)


南は山。北は工場。
とりあえず、コンビニよりも工場の方がうるさいんでないかと思われる今日この頃です。
だからといって、ふかすのはやめた方がいいと思いますけどね。

ちなみに、夜は友達と飲み会。
相手が相手だけに、ちょっとキツい酒飲んでました。

2009/02/21(土) やりたいのはヤマヤマだけど
友人の電話代と破廉恥ぶりが非常に気になります。

SO4出ましたね〜…。
ネット上ではいろんなところでプレイ日記がアップされていて、見てるとやりたくなる症候群が発症。


でも箱持ってないし!OTZ


※箱とはXboxのことです。

いつの日か、PS3かPSPに移植される日を待ち望む今日この頃。
まぁ、まずPSPはスペック的に無茶だと思われますがゞ( ̄∇ ̄;)

ドラクエ9も延長になったしな〜。
何か日記が書けるゲーム、探してます。

2009/02/20(金) たまには夜の街にも繰り出す
風呂場で1時間ほど電話してました。

今の仕事は、土日祝が休みです。
金曜日は次の日がゆっくり休めるということで、遊びに行ける日でもあります。

てなわけで、友達とご飯食べに行ってました。

基本、地元の女友達は飲まない人ばっかりなので、遊びに行くと飲みより食べが主体です。
ゆっくりまったりご飯を食べて、電車がなくなるので9時前には店を出ました。

愛媛で一番の街と思われる場所を歩いていたのですが、ほとんどの店が閉まっていて閑散とした雰囲気。
そんな中、不思議な張り紙を発見。

『シバラクノアイダ
冬休ミイタシマス』


なぜ片言!?(゜д゜;)


てか、日本語おかしくないか!?Σ( ̄ロ ̄lll)


あまりの素敵さに思わず写メしました。

うちの記憶が確かなら、この店はチョップアイスの(凍った大理石の上でアイス作ってくれる)店だったと思うのですが…。

とりあえず――


「シバラク」が永久に続かないことを祈るゞ( ̄∇ ̄;)


暑くなれば復活するかな?

2009/02/19(木) 研究するの楽しいですよ。
一日中、データベースをいじってました。

最近、HPの更新してないのですが、実は別のところで更新してます。
ちょいと前に、パソコンにキャプチャボードを取り付けました。
もちろん、目的があって取り付けたのです。

結局、何をしてるのかというと――


ニコ動にゲームのプレイ動画をうpしてます!


いや、プレイ日記かけるようなゲームしてないので、何か別のことしたいなぁ…と思いまして…。
思い立ったが吉日。

本当は退職金入ってからしようと思ってたんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

なので、ニコ動アカウント持ってる人はぜひ探してみてください。
昇天ビートで検索すれば出てくると思います。

2009/02/17(火) RMTに興味はありません。
音が鳴らないはずのパソコンから音が出ました。なんで?

掲示板を使っていて、一番困るのは広告書き込みのプログラム。
一応、対策として認証機能(表示された文字を打ち込む奴)を使ってはいますが、最近はそれも効果がありません。
その認証すら突破するプログラムがあるのか、人が手動でやってんのかはわかりませんが…。

ちょいと前まで、宣伝の内容は18禁なことだったんですが、最近はRMTのことばっかりです。
※RMT…リアルマネートレードの略。
オンラインゲームのアイテムを現実のお金で取引すること…だったと思う。

まぁ、書き込むのはいいんですが(よくないけど)…


1日で5件も6件も書き込むってどーゆーことよ?


書き込みの量にびっくりですよ。
一瞬、マジメに読んじゃいましたしゞ( ̄∇ ̄;)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.