日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/01(日) 他にイカ焼きとケバブと和菓子とワッフル食べた
なにやら怪しい団体に近づいていってる友人2人の動向が気になります。

椿さん行ってきました。
椿神社でこの時期行われるお祭りで、このお祭りが過ぎれば暖かくなるという、冬と春の境目でもあるお祭りです。

愛媛で生まれ育ってますが、今まで部活やらバイトやらで一度も行ったことがなかったので、今回行ってみることに。

まぁ、もともと交通量の多いとこにある神社で、車線も数多くある上に、今日は確実に込むので車では無理と判断し、バスで行きました。
臨時便がようけ出てるので助かります。

バスを降りて、神社までの参道には屋台がずらーっと並んでいます。
たこ焼き、りんご飴のようなスタンダードなものから、焼肉・明太子・包丁屋さんという他では見られないものの中に、縁起飴の屋台も並んでいます。
食べるのはお参りしてからにしよう!ということで、白いたい焼きという変わった商品に目をつけてから神社へ向かいます。

人が多いと聞いていたわりに、参道をさくさく進むなぁ…と思っていたら、お堂が見えてきたあたりでその意味を理解します。
愛媛によーこんだけの人数おるなぁ…と思わんばかりの人人人。
(下写真参照)

お参りもちょっと命がけでしたが、なんとか賽銭も投げて、鈴も鳴らして、なんとかお参り完了。

あとは屋台を見て回るだけだ〜と、狙いをつけていた白いたい焼きまで一直線でした。
焼いても茶色くならず、真っ白なたい焼き。
食べるとすんごいモチモチしていて、びよ〜っと伸びます。
どこかで食べたようなこの感触。


モッフルか!!(゜▽゜)


白いたい焼きの正体は、たぶんモチ粉を溶かして焼いてるのではないかと思われ。
じゃあ、ただの焼き餅なんじゃね?といわれそうですが、そこまでモチモチはしてなく、食べやすいたい焼きでした。
ちょっとハマりそうです。

ついでに、名古屋の屋台で必ずあった「たません」が愛媛にはありません。
あれ、めちゃうまいんだけどな〜。
あったら絶対儲かると思うんだけど……。

余談ですが、来年の椿さんは2月20,21,22日の予定。
つまり――


2月の下旬まで寒いの確定(ノ∀`) アチャー


未来って、わからないからこそ希望が持てるんだよと、どこかの本で読んだ覚えがあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.