日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/16(月) 曲名はググってください。
チョコもらいました。

昨日の日記で一言書いてますが、着うた変えました。
相変わらず、自分で作って登録。
パケ代しかかからない安上がりな着うたです。

前はギタドラの曲を使っていたので、ずいぶんとやかましい着うただったのですが、今回はニコ動から落とした音楽で作りました。

電話がかかると――

半径〜85センチは〜この手の届く距離〜♪
今〜から〜振り回し〜ますので〜離れていて〜ください〜♪


メールが来ると――

ぶっちぎ〜りにし〜てあげる〜♪
歌ってる場合じゃねぇよ!♪



ずいぶんと物騒な着うたになりましたゞ( ̄∇ ̄;)


いや、すごいいい歌なんですよ。
特に電話に使ってる曲なんて続きの歌詞もすごいいいですし。

ちなみに、ニコ動にハマるきっかけにもなった曲が1つあるのですが、その曲を使うと電話のたびに――

「お〜ほっほっほっ!さぁ、ひざまずきなさい!」

とかかることになるので、さすがに外でそれ聞かれると引かれるかなぁ?と思って自重しました。
曲はすごいいいんだけどなぁ…。

2009/02/15(日) 1日中、パソコンとにらめっこ
着うた変えたのに、だれからも電話が来ません(TдT)

パソコンに新たな機器を増設しました。
今回増設したのはキャプチャボード。
ビデオやゲームの映像をパソコンに出力できる機器です。

まぁ、何に使うのかは言わずもがな…ゞ( ̄∇ ̄;)

メモリの増設まではやったことありますが、ボードの増設は初めてなので、ちょっとドキドキしながらやってました。

まずは、外ケースを外して――パシャっ
次に、ボード挿すとこ見付けて――パシャっ
んでもって、買ったキャプチャボードを箱から出して――パシャっ
ボードをPCI Expressスロットに挿して、止めてから――パシャっ
ケースをかぶせて、差込口を見ながら――パシャっ

パシャパシャ音がするのは、デジカメで写真を撮ってるからです。


何に使うのかは自分でもよくわかりません<(`^´)>


とりあえず、珍しい作業してるから撮っておこうと思いまして…。

んで、増設した後の動作確認ですが、パソコンとPSPをつないで出力開始。
PSPの画面がパソコンに出たとこまではよかったんですが、音が出ない。
うちのPCはスピーカーついてないので、音を聞くときにはイヤホンをつけないといけないのですが、それでも音が出ないのです。
え?音声出力できてないの!?と思ってあせった瞬間、うちの目に入ったものは――

マイク入力端子に挿さっているイヤホン


そりゃ、音が出るわけねーよゞ( ̄∇ ̄;)


自分でツッコミを入れて、イヤホン端子につなぎなおしたらちゃんと音が出ました。
なんとか1つ録画できたのですが、ちょっと画質に不満があるので、高画質にする方法を考えています。

ちなみに、某責任者にはパソコンを改造すな!と言われてますが、こんなの改造の内に入らないと思っているのでやっちゃいました(ノ∀`)

2009/02/14(土) はっぴぃショッピング〜♪
SDプレイヤーをわんこに喰われそうになりました。

履きやすい、歩きやすい、疲れにくいとうちにとっては理想の靴が壊れかけていたので、修理に出そうとチャリを走らせていました。
んが、どうにも素材の難しいメーカーの靴だったらしく、修理不可と言われがっくり。
1時間ほどかけてチャリを走らせていたので、一瞬魂が抜けました。

気を取り直して、おもちゃ売り場へ。
別におもちゃ買いたいわけじゃありませんよ。ゲーム見にきたんです。

この店は安売りだとか中古とかやってないので、本当に見るだけなんですが…。

相変わらず、子供向けのゲームしか置いてないな〜と思いつつ、歩いていたら目に付いたのはドラクエのフィギュアやぬいぐるみ。
なんか流行ってんですかね?
最近はいろんなモンスターのフィギュアやスライム族のぬいぐるみが豊富に置いてあります。
エンジェルスライムに萌えていたら、ふと見つけたでっかいメタルスライムの箱。
力を入れた商品なのか、店員さんのPOPが光ります。

『ついに出た!1/1の大きさのメタルスライム!


実物見た奴連れて来い!щ(゜Д゜щ)


1/1ということは、原寸大ということです。
この世にいない生物のぬいぐるみで1/1とか言われても…。
いや、公式設定で身長とか体重とかあるのかもしれませんが……

……身長はないか。
不定形生物だもんな、奴ら…。

とりあえず、本物の触感のスライムが出てきたら買うのにな〜とか思いつつ、店を出ました。

その後、とある物と運命的な出会いをし、衝動買いしました。

2009/02/13(金) いっそのこと壊れれば機種変できるのに
1時間ほど、タグとにらめっこしてました。

うちの携帯にはニュースと天気予報が無料で配信されてきます。
ニュースはともかくとして、天気予報はけっこう当たるので重宝しています。

毎時間10分と40分に新しいデータを受信してる携帯。
たまにその時の着信ランプがウザい…と思うときがありますが、便利なのでそこはがまん。

今日も出勤前に天気を確認しようと思って携帯を開いたら――

Nodata

あれ?天気出てないし……と思いつつ、テレビの天気予報で「今日は夜から大荒れ」と出ていたので、傘持って出勤(とはいっても、傘はいつもかばんに入ってますが)

仕事が終わって帰る途中、携帯を見てみてもやっぱりNodata。
ネットの調子もおかしいので、一度再起動をかけてみたら――

やたらと熱くなる携帯


爆発の危機!?(((( ;゜Д゜)))


不具合が多くて不評の機種ではあるので、もう何が起きても驚きはしないのですが…。

ちなみに、今日の夜から明日の朝にかけて嵐です。

2009/02/12(木) 死にはしませんから。
3匹のピンポンパールの名前は「ピン」「ポン」「パール」に決まりました(まんまやん)。

基本、何かした後の報酬はプリンでもらいます。
デパ地下のプリンも好きですが、コンビニプリンも好きです。
年賀状作成でプリン1/2個。
パソコンのセッティング&高速化設定でプリン1個。

気分が変わるとゼリーでも可です。

宣伝はここまでにしておいて…。
昨日、おばーちゃん家にパソコンをセッティングしに行って、報酬としてプリンをもらいました。

賞味期限が1日前でしたが何か?

人間は3人。プリンは4つあったので、うちが報酬もかねて2個食べました。
めったに買わない牛乳プリンだったので、ありがたく頂いてきました。

んで、今日のごはんは牛丼。

何日か前に解凍後、食べずに放置されていたらしいですが何か?

放置といっても、冷蔵庫の中だったので、大丈夫だろうという母の根拠のない自信のもと食卓に並びましたが…。

あのですね……


うちのこと、親戚中で残飯処理機だと思ってませんか?
(#゜皿゜)ψ



まぁ、1人暮らししてた時なんかは賞味期限なんか気にせずにバクバク食べてましたけども。

とりあえず、お腹壊してないのでよしとします。

2009/02/11(水) キッチンはうちよりもハイテク化してる
新たな目標に向けて、着々と準備してます。

おばーちゃん家に行ってきました。
パソコンの設置のためです。
正月に兄からもらおうと思っていたパソコンが余っていたので、それをあげることに。

パソコンを持っていって、設置は簡単です。
中のソフトも必要最低限だけ残して、あとは動きが早くなるように消してデフラグ。
システム構成もちょっといじって、ずいぶんと高速で動くようになりました。
自分が一番びっくり。

おばーちゃん家は昔の家らしく広いです。
昔からの疑問はなんでトイレが3つもあるのか?ってことなんですが…。
トイレは和式、洋式、男子小用トイレが3つ並んでる状態。

セッティングも終わって、帰る間際にトイレに向かいました。
トイレに行くための廊下のドアを閉めようと思ったら、部屋の中から聞こえてくる母たちの声。

…で、和式に…ウォシュレットをつけてみたんだけど…

ふーん、ウォシュレットなんてずいぶんと近代的な……


和式にウォシュレット!?(((( ;゜Д゜)))


普通に考えて、和式トイレにウォシュレットってありえない
あっても、使用したら悲惨なことになるような気がしてなりません。

用を足した後、隣の和式トイレを覗いてみましたが、ウォシュレットらしい機能は見当たりませんでした。

後々聞いてみたら、ウォシュレットをつけたのは洋式トイレで、うちが聞き間違えたみたいです。

余談ですが、この家のトイレは離れにあるので、小さい頃は夜中に1人でトイレに行くことができなかったので、基本弟といっしょに行ってました。

2009/02/09(月) そんなん予想してなかった
勝手に家具の位置が変えられてました。

1人暮らしでも実家暮らしでもお昼はお弁当です。
実家だと、夕飯の残りを入れるだけでいいので、3日同じおかず…なんて寂しい思いをしなくてすみます。
前にお弁当作って忘れたという、むなしい出来事もあったので、最近はかばんを持って降りたらまずお弁当を入れるということを徹底しています。

今日も今日とてお弁当を作って出勤。
朝はやたらと早く時間が過ぎるので、さくさく仕事をして、お昼になったのでお弁当を取り出しました。
おかず出して、ごはん出して、箸箱開けて――

…………(・_・ )………………

…………(⊃_ ̄;)ゴシゴシ………


おはしNothing!(゜д゜;)


まさかの逆転劇(?)にフリーズ。
再起動した後、さすがに素手で食べるわけにも行かないので、置いてあったコンビニのスプーンで食べました。

油断は禁物です。

2009/02/07(土) お昼時にあの場所にいると酸素不足で眠くなる
PCパーツの店で、かなり真剣に見てきました。

もうすぐ2月14日。バレンタインデーですね。
どこぞの企業の手のひらで踊るようにチョコが飛び交う日も近い…ということで、チョコ売り場に行ってみました。
別にうちは用はありません。
ぎのが今年は義理チョコを配りたいそうです。

せまい範囲にひしめくチョコレートたち。
生チョコやトリュフといった定番ものから、ネタ物まで、いろいろそろっていました。

すべてのチョコを見てまわり、試食もしながら回ること1時間。

口の中が甘いゞ( ̄∇ ̄;)

そりゃ、食べてるの全部チョコですからね。
前みたいにご飯物だったりお菓子だったり、バラエティに富んでませんから。

別の店のもみたいということで、場所を移してさらに物色。
ここでも試食しながら歩き回ってました。

まぁ、どちらの店も高級そうなチョコが並んでいたんですが、それ以上に人ごみに辟易。


みなさんの重い想いが充満しているようでした
ゞ( ̄∇ ̄;)



今年は「逆チョコ」が流行る…とかなんとか言ってましたが、あの売り場に男はなかなか入っていけれんぞい?

ちなみに、重い想いを持ち続ける女を1人知っているのですが、そいつは今年どーするのか、まだ聞いていません。
ど〜やら、(ノ∀`) アチャーなことをしでかしてるみたいですが…。

ぎのと別れた後、今日オープンしたというドンキホーテに行ってきました。
まぁ、ずいぶんと混雑していて、移動するだけでも大変だったんですが、名古屋の店ほど安くなってなかったような気がしたんですが…。
みんなオープンということでだまされてませんかね?

下の写真は、お昼に食べたうどん。とろろ昆布うどん、オプションで半熟卵つき、483円(税込み)。
讃岐うどんのチェーン店「はなまるうどん」で食べたのですが、やっぱり違いますね。
コシもあるし、つゆもおいしいし。
ですが、香川出身のヘタレが言うには「はなまるのうどんは本場のうどんとは違う!」とのことです。

奴はこの日記、見てないと思うから暴言吐いてます。

2009/02/06(金) まぁ、お金使わなくていいけどさ。
ドア付近に立つと、ドアの開閉ボタン押し係になります。

電車で通勤すること2週間。
まぁ、スムーズに動くし、座れるし、別に不満らしい不満はありません。
ただまぁ、少し物足りない。

何が足りないのかというと――


寄り道ができない(TдT)


名古屋にいた時は、家に着くまでに店があったので、帰りにふらっと寄れたのですが、今は駅から家までの間に何もない。
というか、駅の裏が家といってもいいくらいの近さなので、寄れる店もありません。

仕事帰りにふらっと寄って何か見たりするのが好きなんですが…。
今はキャプチャボード買おうか迷ってます。
とりあえず、早くチャリ通勤を復活させたいですね。

明日はバレンタイン商戦を見に行きます。
チャリでね( ̄ー ̄)

2009/02/03(火) そして、明日地獄を見る
革靴を「牛(ぎゅう)」と言われたのは初めてです。

2月3日、節分です。
妙にでかい巻き寿司食べつつもしゃべらせてやろうという駆け引きが始まったり、日ごろの恨みを豆という攻撃力が少なく当てても大して被害が出ないと思われるような武器で攻撃をする日です。
ちょっと違うやもしれません。

一人でいた時は、恵方巻きを一言もしゃべらずに完食するだけでしたが、実家では豆があるので、玄関で撒いてました。
「福はうち〜」と言いながら――

人の靴の中に豆を入れるのはお約束

入れたら倍入れられてました。

玄関で豆まいたら、次は庭にいる犬のところへ。
小屋の前でしゃがんで、外と中に撒こうとしたら――


鼻で手を広げさせられて豆食われました


1年に1回しか見ない珍味だったようです。
とりあえず、小屋の中に撒いた豆に夢中になってる間に、庭に大量に撒いておきました。

ちなみに、きれい好きの母には言ってないです(  ̄m ̄)プッ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.