日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/31(火) 味は普通の大根
今日の書こうと思っていたネタは後日に回します。

母が1月から家庭菜園を始めました。
しかも、庭やプランターで…なんて小さいものではなく、近くの農場を借りてます。

まぁ、計画表を見る限りはいろんな物を植えているのですが、いつ植えていつ収穫なのか、うちにはよくわかりません。

今日、仕事から帰ると、大根が3本キッチンに置いてありました。
ただし、ただの大根ではありません。


サバイバルキッズに出てくる大根をリアルに見ました!
Σ( ̄ロ ̄lll)



このゲームやったことない人はわからないと思うので、ちょっと補足。
サバイバルキッズは無人島に流れ着いた主人公2人が島にある物を使って生活・脱出するというゲームなのですが、その中で食べ物は野生の大根や人参を掘ったり動物を狩ったりするゲームです。
ただし、野生なのでいろいろなものがミニサイズ

今日、母が収穫した大根は、本当に無人島で取ってきたのかと思いました。

明日は例の日です。
何かやる予定です。(  ̄m ̄)プッ

下の写真はリアル「サバイバルキッズ大根」。
右側が比較のために、母の携帯と並べて撮った写真です。

2009/03/29(日) 子供に混じってダウンロード。
友達よりゲームかとバッシング喰らいました。

みんなの休みがかぶったので、昼から出かけてました。
行く先は某大手おもちゃ屋さん。
ここにはPSP Spotがあるということで、モンハンのDLクエストをもらってきました。

大概はハンターレベル足りなくてできませんでしたが何か?ゞ( ̄∇ ̄;)

ハンターレベルの上限がないものもあるので、それはできたんですが…。

いざ、おもちゃ屋さんに行って、直行でSpotのある場所に向かいました。


周りにPSPとDS持った子供がたかってる…( ̄ロ ̄lll)


中には、床に座り込んで必死になってる子供も。
うちらに言う資格はないと思うのですが、将来が心配になります。

明日は特別にお休みなので、ちょっとぼーっとします。

2009/03/28(土) トイレでわざわざベルト外すのか?
今回は髪切ってもそんなに怒られませんでした。

今日は友達と遊びに行ってました。

先に昼ごはん〜ということで、前にぎのと行ったサラダ専門店へ。
ここのトマト、スーパーで売ってるトマトとは違って、甘くておいしいのです。
たぶん、2玉くらい軽く食べたと思います。

んで、本題。
なんでも、絵画展の招待状をもらったので、今日の目的はその絵画展に行くこと。
無料の招待状を渡して入ること15分。

芸術なんて一切わからないことが判明しただけでしたが何か?ゞ( ̄∇ ̄;)

その後、街中をふらふら歩いて、某百貨店でいろいろ物色してたら、店内アナウンスが。

『先ほど、3階婦人トイレにてベルトのお忘れ物がありました。お心当たりの方は1階サービスカウンターまでお越しください。』


どーやって忘れんの!?(((( ;゜Д゜)))


ぜひとも忘れた経緯を知りたい今日この頃でした。

2009/03/26(木) たまにはミスもする
朝の目覚ましが耳の下にあるのは勘弁です。

熱風を当てると、どんどん縮んでいくビニールをご存知ですか?
薬やサプリの瓶なんかにぴったり貼り付いてるアレです。

今日は仕事場で、みんなが作業をしていました。
うちは業務内容が完全に違うので、パソコンに向かっていてもよかったんですが、みんな忙しそうにしているのに一人だけKYなのは申し訳ないので、手伝っていました。
さっき言ったビニールを縮ませるために、ひたすらドライヤー使ってビニールを縮めていました。

机の上には、今まさに熱風を当ててる品物とまだ封されてない品物と、封された品物。
そして、熱風の先に――

品物を入れてないビニール


めっさ縮んでるーっ!ヽ(゜□゜;≡;゜□゜)ノ


まさかの事態にすんごいビビりましたが、平静を装って何事もなかったかのように仕事していました。
幸いにも、縮めたビニールは穴が開いていて使えなかったやつなので、お咎めなしですゞ( ̄∇ ̄;)

2009/03/25(水) 責任者は相変わらずSKYでした。
たった10分程度の雨のせいで、チャリ通勤はなくなりました。

昨日の話ではあるんですが…。

ネットでモンハンの情報を調べていると、電話が鳴りました。
相手は言わずもがな、某責任者です。

某責任者から前の仕事場のいろんな情報を聞きつつ、モンハンの情報も調べたので、さ、電話中だけどモンハンやろうと責任者からすると外道な考えを持ってベッドへと動きました。
PSPを取り出し、ちょっと時間を見ようと思って携帯を探しますが――

携帯が見当たらない。

あれ?コートの中だっけ?といろいろ探るも出てこない。
そしてふと気づく。


今、電話でしゃべってね?Σ( ̄ロ ̄lll)


自分でツッコミ。
最近、ちょっと物忘れがひどいです。

2009/03/24(火) たまに充電器も入ってる
チャリ以外でも運動したくなりました。

ここのところ、夜に友達の家でモンハンしているので、かばんの中からPSPを出さないといけません。
んが、夜帰ってくるのが23時くらいで、そのままバタンキューしてる場合があるので、PSP出すのを忘れてるときがあります。

何が言いたいかというと――


PSPがお弁当箱の下敷きに!Σ( ̄ロ ̄lll)


前のならともかく、モンハンやってるPSPは最近買い換えた3000シリーズのやつです。
弁当箱の下敷きになった上、チャリでがたがた揺らしているので、壊れてないか非常に心配です。

……仕事中はやってませんよゞ( ̄∇ ̄;)

いや、マジですよ?

2009/03/21(土) おばーちゃんといっしょです。
運動した後はモンハンもさくさく進めます。

昨日の予告どおり、天気がよかったので旅に出ていました。
チャリに乗って銀行行ったり郵便局行ったりしつつ、最後は道後温泉のお祭りへ。

お祭りだからか3連休だからか、いつもより人が多い商店街を歩き、道後温泉本館(上の写真)を見物。
観光客がお風呂セット持って続々入っていくところを見ながら写真撮影。
その後、からくり時計(真ん中の写真)と運よく駅に入ってきた坊ちゃん列車(一番下の写真)を見ました。

イベントらしきものは時間がずれていたので見ることはできませんでしたが、なかなか楽しかったです。
今度はお城下でお祭りがあるので、それも行ってみたいと思います。

しかしまぁ…


チャリ走行しながら寝るのは危険ですねゞ( ̄∇ ̄;)


お腹いっぱい食べたからか、天気がよかったからか、帰りにすごく眠くなって、一瞬記憶のない部分がありました。
最近、どーもおかしいです。

んがしかし、桜が咲く頃になると、各地でお祭りになるので、今年は時間があればちょこちょこ行ってみようかと思ってます。

ついでに、チャリを走らせて心臓バクバク行ってる時にフルフル倒しに行くとわりとあっさり倒せました。

2009/03/20(金) 精算機に騙された気がする今日この頃
ひさびさに男に間違えられました。

どこかに車を停めると、駐車場を出るときにお金を取られるのはいつものこと。

今日はおばーちゃんのお見舞いに行っていたので、朝から車に乗っていました。
いや、運転してないですよ?
うちは車に乗ると即行で寝てしまうので、正直運転すると危険な人間なのです。

母の運転で病院に向かい、話をしてから帰りました。
病院の駐車場を出るとき、駐車代の精算があるのです。
駐車チケットを入れて、精算機が言うことは――

『硬貨か紙幣で精算してください』


他に何で支払えっつーんだ!(#゜皿゜)ψ


心の中でツッコんだ後、そーいや世の中にはカードとか携帯とか支払う方法なんかいっぱいあるな〜と気づきました。

明日は、天気がよければ旅に出ようと思ってます。

2009/03/19(木) かばんかけてる右肩が重い…。
かばんの中に、なぜかチュロスが転がってます。

今日は高校時代の友達と集まる…ということで、仕事が終わった後、そのまま予約していた店へと向かいました。

朝は天気がよかったのですが、夜には雨になるとお知らせしていた天気予報。
んが、電車が終わるのが早い松山では、帰れなくなる危険性が高いので、チャリで出勤しました。

レインコートと長い傘持って

お店でずーっとダベって楽しい時間をすごした後、お店から出てみると――


雨降ってねぇーっ!(#゜皿゜)ψ


いや、雨降ってないほうが助かるんですけどね。
意外にレインコートと傘が重いので、持って行っても使わなかった時のむなしさ……。

時間的に遅かったので、毎日同じ時間に現れる暴走族と併走していました。
もちろん、ガチで勝負するのは無理ですよ?

2009/03/18(水) あの世に呼ばれてんのかと思った
実家を締め出されましたゞ( ̄∇ ̄;)

チャリで走る途中に、トンネルがあります。
わりと新しいトンネルで、スピードも出やすいということでオービス(スピード違反の車を映すカメラ)があると噂のトンネルです。

今日もチャリでそのトンネルを走っていると、なんか聞こえてくる不思議な音。
SDオーディオから聞こえてくる音楽じゃない?と思っていたら、先を歩いていたおじいさん――


笛吹きながら歩いてる?(((( ;゜Д゜)))


え?何それ?と思うような光景に、猛スピードで逃走(最初から猛スピードですが)。
暖かくなってきたので、いろんな人が出てきますから注意が必要です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.