日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/16(月) あとはババコンガとフルフル
借りたDVDは見れませんでした(TдT)

今日も夜に狩りに行こうと思っていたのですが、今日はちょっとお断りしました。
いや、ただ留守番せんといかんかったからなんですが…。

まぁ、留守番してたら、留守にするはずだった母が即帰ってきたので、これなら狩りに行けばよかった…と落胆したのですがゞ( ̄∇ ̄;)

ただ、そろそろ1人でやるクエストも進めとかんと、みんなに置いていかれるので、自分の部屋でPSPを起動。
今日の目標は50分もかけて倒せなかったイャンクックです。

どうせ今日も無理なんだろうな〜と、回復薬だけたんまり持ってイャンクックに突撃。
大きな音出してみたり、罠仕掛けてみたり、アイルー囮にしてみたり(鬼畜)と、いろいろ仕掛けて攻撃していました。

これまでの敗因を研究して、うちに足りないのは「引き際」だと気づき、1発当てて逃走というヒットアンドアウェイを繰り返すこと10分――


宿敵イャンクック討伐!щ(゜Д゜щ)


将さんにアドバイスもらっていたので、できる限り翼を狙って攻撃していたのが効いたみたいです。
倒したときは手が震えていました(笑)

ちなみに、うちは避けるのだけはいっちょ前にできる上に、オートガードのスキルつけているので、大して攻撃喰らってはなかったりします。

2009/03/15(日) そろそろ崩れそうな山の中にあります。
借りようと思っていたDVDをまた忘れるところでした。

お彼岸なので、お墓参りに行って来ました。

お墓は山の中にあるのですが、最近は土が崩れてきているのか、木の根っこも剥き出しだったり、根元からぽっきり折れていたり、ちょっと危ない状態です。

んが、うちが気にせずに坂に登って遊んでいると――

木の根っこに足がひっかかる!(((( ;゜Д゜)))


でも、ひらりと飛んで無事着地!


正直、危ないと思ったのですが、自分でも意外なくらい軽く着地しました。
お墓のそばなので、ご先祖様が守ってくれたのかもしれません。

とりあえず、怪我もなくお墓参り終了。

その後、狩りに出て次々怪我をしました。
さすがにゲームの中までは守ってくれないみたいです(TдT)

2009/03/13(金) うちはSだとよく言われます。
歯は人より丈夫です。

朝起きると、左腕が痛みました。
モンハンやりすぎてリアルでダメージ喰らってたかな?と思いつつ、シップを貼ってやり過ごそうとしていました。

仕事時間は約8時間。
家に帰って、お風呂に入る前に貼ってあったシップに気づき、はがそうとすると――

痛い

朝から感じていた左腕の痛みではなく、剥がす際に肉が引っ張られて痛いのです。
とはいえ、剥がさないとお風呂入れないので、ゆっくりゆっくり剥がしていました。


この痛みが快感に変わったら危険信号ですゞ( ̄∇ ̄;)


うちは変わってませんよ?

とりあえず、今のところ痛みはありません。
肩の凝りすぎなんじゃないの?と仕事場の人に言われたので、なんか対処法を探しています。

2009/03/11(水) お祝いメールいっぱいもらいました。
今日1日、何をしようか考えてます。

昨日は砂糖の日…じゃなくて、3月10日。
誕生日でした

10日の夜にかかってくるのは、夜恒例、責任者から電話。
いろいろ楽しい話をしていて、からかっていたのですがゞ( ̄∇ ̄;)

ふと、自分が誕生日だっていう話になったとたん、息を呑む責任者。

「お、おめでとう!(((( ;゜Д゜)))」


ちょうど時計の針が11日の0:00を指し示した瞬間でした


本気で忘れていたようです。
こいつの誕生日に「空気が読める植物」を贈ったはずなのに、全然空気が読めてませんでした。

さ、寝よ(ただ今の時間、0:12)

2009/03/10(火) 一瞬ためらう
いろいろプレゼントをもらいました。

用事があって、お昼休みに郵便局へ行ってきました。
仕事場近くの郵便局を目指して、ちょっと早歩き。

別に何か出すわけじゃなく、ATMに用があったのですが、郵便局の外から見ても、ATMコーナーがない。

あれ?じゃあ中の奥まったところにあるのかな?と思って入ってみたら――


待ち合いの椅子の横に堂々と鎮座するATM


手の動き丸見えじゃねーかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


個人情報保護とか詐欺とかをまったく心配してないような作りの郵便局にちょっとあぜん。
もう時間もなかったので、とっととATM使って用を済ませちゃいました。

2009/03/09(月) 電車にはない楽しみ方があるのです。
出張で香川に行ってましたが、高速で130キロはないと思います。

仕事がある日に限って、雨が降ります。
別に仕事場から出る仕事ではないので、雨が降ろうが槍が降ろうが仕事には関係ないのですが…。


チャリ乗れねぇ!(#゜皿゜)ψ


もう、本当に運動不足なのですよ。
モンハンの中で走り回って斬り回ってますが、それはしょせんゲームの話。
リアルの体がヤバい状態です。

朝晩とチャリで走ればいい運動になるんですが…。


往復20kmも走るわけですから。


こうなると、仕事するだけで運動になっていた前の仕事がちょっと恋しい今日この頃です。
責任者追いかけまわすのが、けっこうな運動量だったのですよ

2009/03/08(日) どちらも大切なのですよ。
つくしのてんぷらがおいしかったです。

今日も今日とて狩りに行ってました。
打倒フルフル!とみんなでリオレイアめがけて突っ走ってました。


瞬殺でしたが、何か?ゞ( ̄∇ ̄;)


ん〜、リオレイアから追い剥ぎできれば、フルフル対策の武器ができるのに…。

そんなこんなで熱中してる中、責任者から電話が。
話がしたいなぁ〜!と出てみたものの――


ゲームの話と電話の話がごっちゃになってわけわからん!


意外に友達2人が会話に入ってくるので、本当にごっちゃごちゃになってました。

ということで、ごめんね、責任者m(_ _)m
ヒマしてたら電話ちょーだい!

2009/03/07(土) 今回は試食だけ
坊ちゃんが軽食(?)買ってました。

朝からチャリを走らせ、タカシマヤに出没していました。
今週にオープンしたルイヴィトンを素通りし、目指すは7階の「おめざフェア」。
花まるマーケットで出てくるお菓子とかが集まっていたのです。

今回は強く惹かれるものに会えなかったので、ぎのの買い物に付き合ってました。
いやはや、30分待ちで行列できていたのには驚いた…。

その後、昼ごはんに…と、雑誌で見かけたお店へと向かいました。
多少迷子していましたが、ようやっと見つけて入店。

有機野菜とスープが自慢のこの店は、ビュッフェ形式で好きなだけサラダとスープが食べれます。


他のメニューが一切ないですけどねゞ( ̄∇ ̄;)


つまりは、サラダとスープだけのお店だったわけで…。
デザートもあるし、パンも置いてあるので自分でサンドイッチ作って食べれたりもしますけどね。
ここのさつまいものスープがおいしかったです。

その後、ジェラートクレープを食べました。
ラムネとカシスのジェラートをチョイス。
写真ではきれいな青が写ってますが、食べていくにつれて、どす黒い血の色をしたアイスが見えてきます。

んで、今日も今日とて狩りに行ってました。
相変わらず、フルフルに手を焼いている集団です。

写真はサラダとクレープ。

2009/03/04(水) 10時には上がりますよ
風邪引いてないのにすごい咳してました。

今日も仕事だったのに…
明日も仕事だっていうのに…


友達ん家でモンハンやってきました


ついでにイャンクック倒してきました!


集団クエストに参加して、貴重な素材をゲットしてきました。
少しは強化して足手まといにならんよーにしよ。

2009/03/03(火) でもがんばる
久々に仕事場でニヤリと笑いました。

日曜日にやったモンハンのクエスト。
LAN使って、友達とやっていたのですが、けっこうハマります。
友達といっしょなら、与えるダメージも増えるので、強大な敵も倒すチャンスが見出せます。

んがしかし、言い換えるならば――


1人じゃ倒せないんじゃね?こいつらゞ( ̄∇ ̄;)


ドスギアノスとかならなんとかなりますけども、イャンクックなんかどーせーっつーの。
とりあえず、3人でババコンガに苦戦してるようじゃ、1人でイャンクック倒すのは遠い夢のようです。

ちなみに、3人の武器は片手剣・太刀・弓。
うちは片手剣なので、ガスガス突っ込んでいます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.