日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/04/30(木) コットン100%で600円
煎餅を探しています。

夜ご飯は、基本的に母と食べます。
まぁ、その時にいろいろ話すのですが、母は今日、弟から押し付けられた原付の保険をかけにいったみたいです。

んが、なんか話を聞きに行ってる間にマフラーがなくなっていたことに気づき、ちょっと怒ってました。
どこかに落としたかと思ってあちこち探したけど、なかったんだとか。
けれど、うちは心の中で思いました。

マフラーって、そんなにポロポロ落ちるもんなのか?(・_・ )


バイクのマフラーだと思っていたことに気づくのは数分後です。ゞ( ̄∇ ̄;)


いや、こんな時期に首にマフラー巻いてるなんて想像しないでしょ?
というか、原付にマフラーついてるのかどうかも知らないくらい、原付・車には乗りません。

2009/04/29(水) ヘビ舎が楽しみ
ニコ動の重さにイラっときてます。

GW始まりました。
休みの取り方しだいでは16連休にもなるんだとか、今年。
うらやましい限りですが、うちはカレンダー通りのGWになりそうです。

いろいろとメールが入ってきて、GWの予定もちょこちょこ立ちました。
みんなここぞとばかりに普段行けそうにない所へ行きたがるので、うちはそれに追従。


そこそこいい年なのに、みんなで動物園行って騒ぐこと決定ゞ( ̄∇ ̄;)


今回はもうすぐ2歳の子供もいますからね。
その子基準です。

ちなみに、うちらが行く動物園には、人間に育てられたホッキョクグマがいます。

2009/04/27(月) ちなみに、答えは1です。
畑の大根が一本ずつなくなっています。

電車の中で、本を読んでます。
本って言っても、問題を解くみたいな奴なんですが、寝起きで頭働かすのにはよい感じ。

そんな中で、こんな推理問題が。

『A〜Eの5人の服装についての推理』
ジーンズをはいてるのが4人いて、AとBはこれに含まれる。
Tシャツを着ているのが3人いて、BとCがこれに含まれるが、Aは含まれない。
めがねをかけているのが2人いて、Cがこれに含まれる。
スニーカーをはいているものは3人いて、Cはこれに含まれる。
帽子は2人がかぶっているが、Aはこれに含まれない。
今、5つの服装の有無についてCとDには共通点がなく、4種類以上のものを身につけている者がいないとすると、確実に言えるのは次のうちどれか?

1.Aはスニーカーをはいている
2.Bは帽子をかぶっている
3.Cは帽子をかぶっている
4.Dは帽子をかぶっていない
5.Eはスニーカーをはいている

要約すると、服はジーンズ・Tシャツ・帽子・めがね・スニーカーの5つがあって、みんな3種類までしか身につけていないということ。

ちゃんと順序立てて考えれば、答えは出るんですが、正直答えなんてどーでもいい
うちの真っ先に浮かんだ答えは――


Tシャツ・めがね・スニーカーの組み合わせの人って、変態じゃね?


ってこと。
めがねは帽子でもいいんですが…。
順序良く考えると、CはTシャツ・スニーカー・めがねなので、Cは変態ということになります。

答えを出した1分後、別にジーンズはいてないだけで、スラックスとかジャージとかあるやんとか思って、普通に解いてました。(ノ∀`) アチャー

2009/04/26(日) 化粧と着替えは前もってしていた
何かHPが更新できるゲームもしたいもんです。

遊びに行くとはいえ、ぎのと違って朝っぱらから行くような健康的な奴らではないので、出発の連絡を待ってました。

11時ごろ、部屋で作業してると、電話が。
「もうすぐ行くから〜」と出発の連絡が入ったので、髪だけセットしようと荷物持って下に向かいました。
友達の家からうちの家まで10分ほどなので、わりと余裕を持ちつつ髪をセットしてたら――

『半径〜85センチは〜この手〜の届〜く距離〜♪
今から〜振り〜回し〜ますので〜離れ〜ていて〜ください〜♪』


鳴り出す携帯。
しかし、うちの手はワックスでベタベタ。
ワックスのついてない指先でなんとか携帯を開けて取ってみると――

『家の前着いた〜』


1分しか経ってないぞ!(゜д゜;)


まさかとは思いましたが、そのまさかに驚き。
聞いてみれば、うちの家から歩いて5分ほどの本屋さんにいたんだとか。

まぁ、髪のセットだけだったので、さっさとすませて遊びに。
珍しく遠出をして、夜はモンハンやってました。

そろそろ敵が強くなってきたので、やられる回数も増えてきました。

2009/04/25(土) というわけで、明日は遊びに行きます。
HPも日記更新も滞っているのには理由があるんです。

携帯はほぼメールを打つのに使います。
自分から電話をかけることはほとんどありません。
何か重要なことを伝えるときくらいです。

なので責任者の電話代がとても心配です。

まぁ、それはともかくとして…メールを打つ時、当たり前ですが漢字変換をします。
昨日、友達とメールしてて、ちょっとびっくりしました。
メールの内容は明日何食べに行く?ってことだったんですが、カレーが話題に上がってきたので、「COCO壱」なんてどう?と思って、「ここいち」と打って変換してみたら――

出た(゜д゜;)

まさか「COCO壱」って本当に出るとは思ってなかったので、出たときはびっくりしました。

最近の携帯の変換率はすごいです。
ミュージシャンのグループ名とか普通に出てきますからね。

それに比べ、パソコンの変換はたまにひどいです。
たとえば――

痛い→「遺体」
何回→「難解」
携帯→「形態」

とかざらにあります。
何回も何回も変換直してるのに、一発目には必ず間違いの単語が。
学習機能がOFFになってるのかと思うくらい。

しかし、一番びっくりするのは、葉っぱの画像がほしくて、Googleの画像検索で「葉っぱ」と打ったら――


発破


( д ) ゜ ゜


危険な画像出まくりです。

パソコンで「ここいち」って打っても「COCO壱」って出ないところを見ると、変換機能は携帯の方が上のようです。

2009/04/23(木) Flashは奥深いです
バカのバカバカしい話を聞いてたら、駅で注目を集めました。

生まれてから今まで、いろいろ勉強してきました。
まぁ、高校まではマトモに勉強していた記憶はありませんがゞ( ̄∇ ̄;)

今もパソコンのスキルに関してはちょこちょこ勉強してたりします。
その成果が今年の4月バカだったのですが。

今日も今日とて、やらなきゃいけないことがあって、いろいろ検索していました。
理屈はわかるのですが、どうにも理解できなかったので、適当にやってみました


けっこう勘だけでいけるもんですねゞ( ̄∇ ̄;)


まさか成功するとは思ってなかったので、成功したときは周りの迷惑も考えずに「うそっ!?」と叫んでました。
とりあえず、やり方は覚えたので活用しようと思います。

2009/04/22(水) 風のバザールやりたい。
スルメが大量に余ってます。

母の家庭菜園の畑が、全部使われていました。
きちんと区画整理して、野菜が整然と並んでいて…どこかで見たような風景をかもし出しています

ここ最近は、食卓に母の作った野菜が並びます。
まぁ、無農薬だし形はともかくとしておいしいのですよ。

ただ、よくよく聞いてみれば、野菜買うよりお金かかってる
それじゃ意味ないんじゃね?と思っていましたが、母が一言。

「1年目は道具とか買い揃えるからお金がかかるの!」


リアル牧場物語がここに…(゜д゜;)


牧場物語はその名のとおり、畑作ったり家畜飼ったりして牧場を経営していくゲームなのですが、最初の年は道具もない上に畑は荒れ放題でお金がかかるものなのですが…まさかリアルでそれを感じるとは…。

とりあえず、大根は人並みまでとはいきませんが、携帯2個分くらいの長さにはなったそうです。

2009/04/21(火) 新入生っぽい
記憶力がいらん方向に働いてます。

帰りの電車は、ちょうど高校生が帰る時間とかぶるので、なかなか賑やかです。
今日も帰りの電車は女子高生がけっこうな数乗ってました。

電車は普通の席とボックス席があります。
4,5人の集団で来る女子高生は、ボックス席を真っ先に取りに行きます。
その後はお菓子や携帯を出して楽しそうにおしゃべり。

いや、別にその行為にイラついていたわけではありません。
むしろ、楽しそうなのでいいんでないかと(限度もありますが)。

ボックス席はどうがんばっても4人しか座れません。
なので、5,6人で来ると2人ほど立っておかないといけません。

とりあえず、気になったのは――


床に落ちた定期が流れていきましたよ〜ゞ( ̄∇ ̄;)


落ちた定期が立ってる子の足に辺り電車の中を走っていってました。
掃除のおじさんが拾って、持ち主の下に戻りましたけどね。

2009/04/19(日) ちょっと生焼け魚
さすがにふとんを替えました。

実家に戻っている今、ごはんは用意されています。
さすがに何かせんと…とは思うものの、うちがキッチンに入っても邪魔するだけなので、うちにできることは後片付けくらいです。

んで、今日の夜のメニューは、ゴーヤチャンプルー・かぼちゃの天ぷら・サラダ・枝豆・そして――


これ(右写真参照)


出された瞬間、いったい何だろうかとうちも首をかしげました。
正体は簡単。


元子持ちししゃもです


ここまで原型を留めないままで出てきたのは初めてです。
まぁ、味は子持ちししゃもなんで、食べれはしますけどね。

食欲を減退させる効果は抜群でした(-"-)

ダイエットをしようと思う方には最適かもしれません。

2009/04/17(金) 本読むから下向いているしね
1分間だけ全力疾走しました。

電車に乗る時にやることは――

1、寝る
2、携帯見る
3、本を読む
4、ゲームする

の4つくらいです。

名古屋にいるときは、朝は1番、夜は4番がほとんどだったのですが、愛媛で4番をやると非常に目立つのでちょっと恥ずかしいです。
(この間、電車でモンハンやってたら1人かちゃかちゃうるさい上に、殺られそうになって悲鳴を上げそうになりました。)

最近は本を読むことが多いのです。
今日はちょっと乗るのが遅かったので、前の車両に立って本を読んでいたら――

気持ち悪い(-"-;)

なんか胃の辺りがムカムカしてきます。
酒は飲んでません。

ふと気づいてみれば、ぐらぐら揺れる電車。


JRで乗り物酔いってどーゆーこと!?(((( ;゜Д゜)))


確かに乗り物には弱い人ですが。
どうやら、本を読むときは座ってないと揺れをまともに受けて酔うみたいです。

まぁ、座ってたって酔うときは酔うんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)
名古屋から帰るとき、3時間ぶっ続けでゲームしていたら、最後の方気分悪くなってましたし。

ただし、ゲームに原因があるのか、電車に原因があるのかはわからずじまいです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.