日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/25(月) 昔はギタドラで腱鞘炎だしね
いろいろグチりました。

仕事していると、なんか鎖骨の辺りが痛い。
なんかぶつけたかなぁ?と思って思い出してみるも――

両方ぶつけた記憶はない

いや、片方ぶつけた記憶もないんですけども。

じゃあなんで痛いんだろう…と思って、腕をいろいろ動かしてみたら、あるポーズをとった時が一番痛い。

あ、わかったd(゜▽゜)


PSPやってる時のポーズだ!


脇ひきしめてひじを曲げてるときが一番痛いのです。
昨日、久しぶりにやった上に40分ガチンコバトルしていたので、いらん筋肉使ってたみたいです。

だがしかし、筋肉痛くらいでうちのゲーム欲は止まりはしないので、今日もモンハンにいそしみます。

2009/05/24(日) てか、攻撃があたらない
久しぶりに買い食いしました。

ここ2ヶ月ほど、うちを惑わせていたものが今日終わりました。
まぁ、いろんな意味で終わったんですけどもゞ( ̄∇ ̄;)

全てを終わらせて、家に帰ってさっそく――


モンハンのスイッチ入れましたぽちっとな


だって、ここんとこ集まるときくらいしかできなかったから…。
今までのうっぷんを晴らすべく戦ってたんですが――


モノブロス亜種に40分orz


ブランク開いてヘタになったとか、そーゆーわけではなく、もともとヘタなんですけども
この様子でティガ倒せるんやろか…とちょっと遠い目になってます。

2009/05/23(土) ちょっとお気に入りの顔文字
調達した50円玉は今日使いました。

休みだってーのに、6時ごろに目が覚めて行動していました。
ごはんを軽く食べて、部屋で本を読んでいたら、母が部屋にやってきました。
ベッドの上に放り投げた「サッサ」(埃を取ってくれる黄色い布?)。

どうやら部屋を掃除しろと言いたかったみたいで…。
うちは母を見上げ――


「(∩ ゜A゜)∩アーアー、きこえなーい」


本当に言いました。
たぶん、表情も顔文字と同じような顔で。

んが、その意見も聞き入れられずですが…。

ちなみに、その後髪切りに行ってきました。
伸び放題だった髪を切ってさっぱり。

ま、名古屋にいたなら、いろんな所からお叱りが来るんですが、今は母だけです。
名古屋からお叱りが来たってメールぐらいです。

「(∩ ゜A゜)∩アーアー、きこえなーい」

先に言っておきます。

2009/05/22(金) たまにはマジメに
賭けはあまり得意ではありません。

リアルでは豚インフルエンザのウィルスが流行っていますが、最近、ネット上にもどえらいウィルスが流行っているそうです。

豚インフルのウィルスの情報は厚生労働省のHPを見てください。
うちが書くのはネット上で流行っているウィルスの方。
新種のコンピュータウイルスで「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が 急速に拡大中です。

どんな悪さをしてくれるかというと、このウィルスはHPに感染して、感染したサイトを見たパソコンにさらに感染します。
感染したらパソコンの中に入っている個人情報を持っていかれたり、さらにHP作ってたりすると勝手にHP上に上がりこんでさらに感染者を増やすという、ひたすら迷惑なウィルスです。

感染した際の症状として――
・動作が超重くなる
・パソコンが起動しなくなる
・個人情報がもれる

ということです。


じゃあどーせぃっっちゅーねん!(#゜皿゜)ψ


て話なんですが、とりあえずAdobe ReaderとAdobe Flash Playerを最新版に更新しておけば一安心。
ついでにAdobe ReaderのJavaScriptを切っておけばもっと安心です。

情報では、ウィルス対策ソフトにもひっかからないらしいので、セキュリティソフトを入れてても安心しないことです。
感染してるサイトに行かなければいい話なのですが、どれが感染してるのかなんてわからないので、事前にGENOウイルスチェッカー(http://geno.2ch.tc/)でチェックすると、感染してるかどうかわかります。

ただ、最近は亜種も出てきたというモンハンのような状態になっているので、それにはひっかからないこともあるかもとのこと。

ちなみに、うちのホームページは感染してませんでした
(更新してないしねゞ( ̄∇ ̄;))

2009/05/21(木) そゆこと言うと、かぐや姫なんか斬首ですが…
台風のような大雨にちょっと帰りが憂鬱になりました。

夕飯時、めったなことがなければテレビがついています。
小さい頃は『食事中にテレビを見るな!』と教育されたはずなんですが、現時点ではそんな躾はどこへやら?

ということで、テレビを見ながらごはんを食べていたんですが…今日見ていたテレビ番組で、桃太郎に出てくる「どんぶらこ」という擬音は、物が浮き沈みする様子を表したものだと知りました。

ってことは――


桃太郎の桃って、流されてる時に水の中沈んでたのか!?
(゜д゜;)



もしそうなら、桃太郎は完全に溺死してます。
たとえ完全な密封で水が浸入してこなかったとしても、それはそれで酸欠間違いなし。

桃太郎の物語の行く末がちょっと気になる今日この頃です。

2009/05/20(水) 器は再利用の予定
50円玉が調達できました。

冷蔵庫の奥深くで、眠っていた日本酒がありました。
それくらい眠っていたかというと――

買ったのは2006年11月に同期で行った飛騨・高山旅行の時

ということなので、3年前ということになります。
正直、器がかわいくてこっそり友達が持ってた買い物カゴに放り込んだお酒だったんですが(3年後にしてぶっちゃける)、飲まずにそのまま冷蔵庫に入れておいたんです。

んで、3年後の今日、ふと台所に置いてある見覚えのある瓶。


今日食べたから揚げに入れられてましたΣ( ̄ロ ̄lll)


うちの家のから揚げはお酒が入っておいしいのですが、まさか放置してあった日本酒を使われるとは…。

ちなみに、残ってたぶんを飲んでみたら、酒が抜けておいしくなかったです。
日本酒は焼酎みたいに寝かせたらダメなんだそうですよ。

2009/05/18(月) 写真はうちのピンポンパールではありません。
50円玉が調達できません。

うちには玄関に金魚がいます。
ピンポンパールという、ちょっと変わった金魚なんですが、どんな姿かわかりやすくいうと――

きんぎょ注意報のぎょぴちゃん(下写真参照)

この金魚、最近名前が売れ出した新種で、ペット屋さんで買おうとするとけっこうな値段です。
うちの子たちは1匹800円。
なんだ、たいしたことないじゃんと思うかもしれませんが――


鯛の切り身と同じくらいだと考えると高くないですか?
ゞ( ̄∇ ̄;)



これがでかくなるとン万円はするそうです。
一攫千金を狙えるかもしれませんが、育て方が難しく、大半は転覆病にかかって背泳ぎをすることになるので、なかなか育たないそうです。

うちの子たちは常にごはんをねだっています。

2009/05/17(日) 1年に1回のペースで壊れる
外に出たとたんに雨がやみました。

いつも使ってるSDオーディオ。
専用のイヤホンはもう2回壊したので、けっこう前に既製品のイヤホンを買って使っていました。
オーディオについてるノイズキャンセラー機能は使えませんが、イヤホン自体がかなり密封するタイプなので、むしろ前よりも周りの音が聞こえない優れものでした。

さっきから過去形で言っているので、どうなったかは想像つくでしょう?


左だけ微妙に聞こえなくなりましたゞ( ̄∇ ̄;)


まったく聞こえないんじゃなくて、微妙に聞こえるのがまたむかつく。
この間まで全然普通に聞けていたのに、いきなり聞こえなくなったので、断線したのかと思い、いろいろ線をいじってみましたが改善せず。
仕方なく、同じのを買いに行こうと店に行ってみると――


置いてないしorz


もっと大きな店に行けば置いてあると思うのですが、もうそこまで行くのがめんどいので通販で頼みました。
そっちの方が送料とか入れても安いしね。

とりあえず、支払いのための50円玉を用意してきます。

2009/05/15(金) わざわざ画像を集めてきました。
小学生の団体に巻き込まれました。

夜に、珍しく映画を見ていました。
うちが見る映画のジャンルは決まっている上に偏っていて、パニックものかアクションかホラーか相棒です。
一番好きなのはやっぱりジョーズですな。

今日見てたのは「サラマンダー」
1200度の火を吐く恐竜(?)と人類が生き残りをかけて戦うという内容です。

映画を見てる間に、いつもモンハンやってる友達からメールが来て、映画を見ながらモンハンに関するメールを送り返してました。

いっしょに見ていた母は、映画の内容にあまり満足してなかったみたいですが、うちはモンハンとかぶってちょっと面白かったです。

サラマンダーの姿をしいて言うなら――


飛べばレイア、火吹けばレウス、歩く姿はティガレックス


ってところでしょうか?
モンハンやってる人にはすごくわかりやすい説明だったと思われ…。

ついでに、映画を見てる途中で母の携帯に弟から電話がかかってきて「捨て印って何?」と聞いてきたので「紅茶・コーヒーによる歯の汚れのことだよ(ステイン)」と言ったら蹴られました。

ついでに、モンハンわかんない人のために、画像を置いておきます。
左からリオレイア・リオレウス・ティガレックスです。

2009/05/14(木) もう怒る人達もいないしね。
夜風が気持ちいいのですが、風邪ひきました。

髪が伸びてきました。
前髪は目にかかるわ、横は天パでいろいろ跳ねるわ、後ろは首にかかってウザイわと、そろそろ限界です。
どれくらい伸びたかというと、ちょっとゴムでくくれるくらいにはなってます。
まぁ、マンガの金田一君みたいなすずめの尻尾ですけどもゞ( ̄∇ ̄;)

別に伸ばしたっていいんですが、これから暑くなるってーのに中途半端に伸ばすのもめんどいので――


近々、髪切りに行こうと思います<(`^´)>


今回はどれくらい切ろうかな〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.