日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/13(水) 体が資本です。
ニコ動の替え唄にハマってます。

会社で、ビタミン剤を大量にもらったらしく、健康も大切…ということで、配られました。
白い顆粒のビタミン剤。
口に含み、流し込もうとお湯を口に入れて――


すっぱっ!!(;゜3゜)≡.゜.゜.


予想外のすっぱさに、お湯ごと噴き出すところでしたが、パソコンにかかると大変なのでなんとかこらえました。
レモンもびっくりなすっぱさに、しばらく咳き込んでました。

ちなみに、もう1人の人は顆粒がのどに直撃したらしく、うちよりヒドい目に遭ってました。

2009/05/11(月) コーヒーより紅茶
諦めなのか往生際が悪いのか、自分でもよくわかりません。

明日、GWで帰っていた友達が帰るということだったので、みんなでごはんを食べに行ってきました。
仕事が終わって、うちは店に直行。
先に入って、みんなが来る頃に食べることができるよう注文をしていたのですが、迷子になって来るのが遅くなったせいで、頼んでいた料理を全部食べてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)

…ちなみに、うち1人ではないですよ?もう1人いましたよ?

ごはんを食べた後、甘いものが欲しいねぇ〜ということで、遅くまでやってるカフェへ。
ここはコーヒーがおいしいお店だったのですが、桜の紅茶というなんとも珍しいものを見つけたので、ついついそれを頼んでしまいました。

紅茶の中に浮かぶ桜の花。
これまた風流だな〜と思いつつ飲んでみると――


しょっぱっ!!(;゜3゜)≡.゜.゜.


桜の塩漬けが入ってたようで…。
いい感じにダシが出て、しょっぱい感じにしあがってました。
砂糖を入れるといい感じだったので、結局全部飲んじゃいましたが。

お腹いっぱいになったので、帰りの車はすごい眠かったですが、友達といっぱいおしゃべりできたので満足です。

ちなみに、写真が桜の紅茶です。

2009/05/10(日) めったに鳴きません。
3人のときは僧侶にはなれません。

おばあちゃんの家に行ってきました。
おばあちゃん家には、猫が1匹います。
2ヶ月ほど前にもらってきた子で、けっこうでかいんですが、まだ子猫です。

すっごい人懐っこくて、家に入るとどこからともなく現れて、擦り寄ってきます。
さぁ、その後は遊んでもらおうと腕に飛び掛ってきます。
まだまだ子猫なので、咬む時の手加減を知らない上に牙が鋭いので、けっこう痛いです。


しかも服に穴開くし!(T皿T;)


んが、怪我をするとわかっているのか、手を舐めてくれます。
その後、また咬むんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

きちんとしつけをせんと、後々痛い目を見そうな今日この頃です。

ちなみに下の写真がその子猫です。

2009/05/09(土) 遊びに行くのは息抜きなのですよ!
バカやらかした大バカが反省してないようなので、怒りの鉄槌を食らわそうかと思います。

昨日に引き続き、今日も狩りしていました。
上位に入って、そろそろ適当に討伐するのも苦しくなってきたので、みんな防具や武器をそろえようと必要なアイテムをリサーチしていました。

まぁ、平等に行きましょうということで、順番に1人ずつ行きたいクエストを消化していきました。
さて、訪れたうちのターン。


特に防具変えようと思ってないから…とは言い出せず…
ゞ( ̄∇ ̄;)



いや、スキル的にも見た目的にも、今の防具がいいんですよ。
そりゃ、上位の防具に比べれば防御力は落ちますが――


攻撃なんざ、あたらなければいい<(`^´)>


えらそうに言ってますが、バシバシ喰らってますよ(笑)
とりあえず、太刀使いが1人増えたことで、鬼人やられると危なくて近づけたもんじゃないので、サポート用の笛を作ろうとヒプノッククエストに行きました。
しばらく僧侶になります(回復中心ってこと)。

2009/05/08(金) クシャル・テオ・オオナズチ撃破
写真を探すのって、けっこう難しいです。

夜にモンハンやってきました。
いつも集会をやる時には友達の家に行くのですが、その子の家はちょっと山の中にある田舎です。

…まぁ、うちの住んでる辺りも十分田舎ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

いつもは3人でやってたのですが、今日は新人が参戦。
とはいっても、腕的にはうちなんかより相当上のやつですが。
4人でしゃべりながら、古龍を相手にバトルしていました。

テオを倒して、今日はお開きにしようか…となった時、うちといつもうちを迎えに来てくれる友達は外に出ました。
下の車を止めてある所に行くと、上から聞こえてくる残り2人の声。

「あちゃ〜、けっこう声響くね〜。こりゃ気をつけんと…」と反省し、車に乗り込んでからふと思いました。
今日は、どーしても古龍の血が欲しいという1人の希望に沿うため、古龍とばっかり戦ってました。
んが、なかなかそいつにだけ血が入らなかったので、そいつはずっと叫んでいました。

さて、今日叫んでいた言葉をダイジェストでお送りします。

「血が欲しい〜!血をよこせ〜!」
「はよ笛吹け〜!」
「よっしゃ!シビった!袋叩きじゃあっ!」
「このしっぽの切り口、サシが入ってるよね〜」



いったい何しよん!?って思われてもしょーがなくね!?
Σ( ̄ロ ̄lll)



たぶん、すんげうるさかったと思います。
1つ発見したので、これからは気をつけようと思う今日この頃です。

2009/05/07(木) 明日も来るそうです
狩猟笛の吹き方がようやく理解できました。

休み明け初仕事。

眠いです(つд⊂)ゴシゴシ

重たいまぶたをこすりながら仕事をしていると、お偉いさんたちといっしょにやってきた犬が一匹。
事情があって仕事場につれてきたみたいです。

新しい場所だというのに、落ち着いて走り回るワンコ。
家に比べると静かすぎたのか、ほとんどペットシートの上で寝ていました。

まぁ、かわいいし、癒しだと思うのですが――


その辺でトイレするのだけはやめてくれ!Σ( ̄ロ ̄lll)


そりゃ、犬用のトイレなんてないから、適当にそこらでするんでしょうけど…。
カーペットの上でやられた時にはどーすればいいものか…。

うちの周りには被害はありませんでした。

2009/05/05(火) ダブルラリアットないのが不満(-"-)
ゲームと普通の遊びをいっしょにしてはいけないみたいです。

GW4日目。
今日は普段思い通りに遊べない子の希望を聞いて、カラオケに行ってきました。

とはいえ、うちはカラオケでは歌わないのでもっぱら聞いているか寝ているかのどれかなのですが…。

今日行ったカラオケはJOYサウンドだったので、そーいえばボーカロイドの曲が配信されてたはず…と曲本を確認してみると、やっぱりありました。
悪ノ娘とかメルトとか、ニコ動の中で有名な曲が。
特にメルトとワールドイズマインはランキングにも入っていたので、よくこんなキーの高い曲歌えるな…と思って見てました。

とりあえず――


よっこらせ(笑)のタイトルには笑いましたゞ( ̄∇ ̄;)


この曲、本当のタイトルはちがうのですよ。
大人の事情でタイトル表記が変わったのですが、(笑)で表現するか…とちょっと感心。

PVがニコ動と同じ映像なのかがちょっと気になりましたが、結局、かけずじまいで終わりました。
みんなノリノリで歌ってたしね。

2009/05/04(月) ゲームよりも外で遊べ(お前が言うな)
畑の風車が急速に色あせて、懐かしい感じの色彩になっています。

うちの家がある辺りは、新しい家がボンボン建った、新興住宅地というやつで、小さい子達がけっこういます。
うちの家の前の道路は、車が頻繁に通るわけでもないが、ちゃんと舗装されている道で、子供達のかっこうの遊び場です。
ぐるっと一周できるようになっているので、チャリレースが展開されるのはいつものこと。
ノーブレーキ、ドリフト走行のマリカーもびっくりな走行をやってのけてます。

今日はチャリレースが終わった後、かくれんぼでもしていたみたいです。
鬼の子が10数えたあとに「も〜い〜かい?」と聞くと――

「ま〜だだよ」と返ってくる声が多数。

さらに10数えてから「も〜いいかい?」と聞くと――

何も返ってこない声


ガン無視!?(((( ;゜Д゜)))


鬼役の子が必死で「も〜いいかい?」を何回も言ってるので、ちょっとかわいそうでした。
その後、あちこちから返ってくる「も〜いいよ」の声。

元気に外で遊ぶのはよいことです。
ただ、チャリレース中、車にだけは気をつけてもらいたいものです。
運転してる(のは友達ですが…)こっちがヒヤヒヤしますから…(-"-)

2009/05/03(日) 腕は筋肉痛だし
夜中に来たメールは、寝ぼけて記憶のないまま開けていました。

GW2日目。
今日は友達のパソコンを買うため、やっぱり外に出ていました。

朝から車に乗ってその店へと向かっていたのですが――

すんげ渋滞(-"-)

その店に向かう道は、高速のインターがあるので、県外ナンバーの車ですごい行列。
交差点を曲がるだけなのに信号3回ほど待ちました。

ようやく着いた店で、パソコンを吟味して、納得した友達が買ってから、また渋滞の道を逆走。
渋滞のせいなのか、天気が悪かったからなのか――


5月病のようにやる気のない3人orz


3人の中には当然、うちも入るわけですが…。

まぁ、普段から何も決めずに外に出て、疲れて帰ってくるのがオチなので、これがいつもどおりの遊びだったのかもしれません。

もう1人にはうちの使ってないノートパソコンをあげました。

2009/05/02(土) ホワイトタイガーかっこいい
朝4時にメールが来た時には呪ってやろうかと思いました。

黄金週間初日。
久々に帰ってくる友達とその子供を連れて動物園に行ってきました。

ゴールデンウィーク初日で、混んでんだろうなぁ…と思って覚悟して行ってみたものの、思ったより混んでない。
初日だからかなぁ…?と首をかしげながら入場しました。

動物達を見終わった後、ふと気づく。
うちのゴールデンウィークの「混んでる」は――


去年の八景島くらいの混み具合だったことを(゜д゜;)


アレが基準なら、そりゃこっちはすいてますよ。
むしろ、ピークでもすいてると思うかも。

八景島や名古屋に比べれば、規模の小さい動物園ですが、それでも興奮しました。
子供よりも動物に釘付けなうちでした。

ちなみに、この動物園の裏山にはマムシがいるので、唯一マムシだけ自然にかなり近い状態で展示していることになります。
まぁ、目にするのは稀ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.