日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/12(金) 今のところ、全部片手剣で。
うちの記憶はたいがい役に立たないことが判明しました。

ちょいと前に4戦4敗していた対ティガレックス戦。

防具も怪鳥の耳も結局手に入らなかったのですが、防御160以下でも倒せる方法というのをネットで見つけたので、実践してみました。
ちなみに、うちの防御はキッチン効果を足して390です。

爆弾の材料を限界まで積み、いざ出陣。
攻略法はいたって簡単です。

しびれ罠にかけて、顔面に大タル爆弾Gをセット

材料が尽きるまでやっていましたが、途中で爆弾が足りなくなることに気づいたので、エリア切り替えの場所でダメージ与えては別エリアに逃げ…を繰り返してると、だいぶHPが減ったのか、巣に帰って眠ったティガレックス。

落とし穴を仕掛け、寝てるティガレックスの口元にこのためにとっておいた最後の大タル爆弾Gをセットし、爆発させました。
(睡眠時のダメージは3倍)

起きた瞬間に落とし穴にハマると思っていたら、ちょっとズレていたみたいで、突進を喰らいましたが、なんとか誘導して落とし穴に落とし、ひたすら顔を攻撃していました。
もう爆弾はないし、これで倒せなかったらこっちの負けと必死になっていたのが通じたのか――


5戦目にしてティガレックス撃破!щ(゜Д゜щ)


あまりの感動に手が震えていました。
震える手で友達に「ティガ獲ったどーっ!」とメールしたら、その日の夜、友達は――


リオレイア希少種を倒してやがりました(#゜皿゜)ψ


相変わらず奴は格が違います。

余談ですが、ティガ戦やってる間、ずっと「エアーマンが倒せない」の替え歌「ティガレックスが倒せない」が頭の中を回っていました。

『ティガレックスが倒せない』
何回やっても!何回やっても!
ティガレ〜ックスが、倒せ〜ないよ!
怒りの突撃たった一撃で大ダメージ!!
後ろ〜に下がって、距離をとっても
岩を飛ばされちゃ適わない!!
捕獲〜するために、罠を持ってても
設置する間がなければ意味がない!!
だから次は絶対勝つために!
ボクは爆弾だけは大量に作っておく〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.