日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/15(月) 前に桜の紅茶を飲んだ店です
冷蔵庫にお菓子が溜まっていってます。

日曜日、母とコーヒーのおいしい店に行ってきました。
ちなみに、うちは紅茶派です。

じゃあ、なんでコーヒーの店に行くの?って話ですが、本来の目的はコーヒーではなく、その店で飼われているピンポンパールを見に行くことでした。
ずいぶん立派に成長したピンポンパールなのですが、転覆病にもなっていないので、興味を持ったのです。

んが、金魚を見に行くだけで入るわけには行かないので、金魚を見た後にコーヒー(モーニングセット)を頼みました。
母は、一度飲んでみたかったというブルーマウンテンを。
うちは紅茶でもよかったのですが、『白胡麻珈琲』というチャレンジ精神を刺激する1品があったので、それを頼んでみました。


完全にチャレンジ商品です( ̄ロ ̄lll)


珈琲といっしょに出てきたのは砂糖と白ゴマのペースト
混ぜて飲んでみたものの――

ゴマのペーストが溶けるはずもなく、下に溜まりまくってる

最後は珈琲じゃなくてゴマペースト一気飲み。
まぁ、健康にはよさそうな気がしました。

ちなみに、母が頼んだブルーマウンテン。1杯1,050円(税込み)


コクがないからモカの方がおいしいとか言ってました。


結局、高くても人間には好みがあるという話です。

ちなみに、写真がその日食べたコーヒー・モーニングセット。
上がうちの『白胡麻珈琲』
下がうわさのブルーマウンテンです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.