ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/06 ドッグショーに行って来ました!
2005/02/03 節分〜
2005/02/01 寒いーー(>ω<)
2005/01/30 ドライブ♪
2005/01/28 今日のわんこ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/29(月) お誕生日♪
今日はぴあのの1歳のバースデイでした。
大好きなミルク棒をもらって、嬉しそうに食べているぴあの。
ケーキじゃなくてごめんね^^
お昼はとてもいいお天気だったので、先日買った2頭引きのリードでふぉるてと近所をお散歩しました。
2頭引きのリード、いいと思ったんだけど、
ふぉるてがあっちに行ったりこっちに行ったりして、何度立ち止まったことか^^;
お散歩の練習しなくちゃねっ♪

振り向くといつも大きな目でこちらを見ているぴあの♪
シャンプーという言葉を聞くと、ウルウル目になるぴあの♪
ラリーが大好きなぴあの♪
ミルク棒の袋を触っているだけで、期待した顔をするぴあの♪
ふぉるてが寝ていると心配そうに顔を覗きこむぴあの♪
そんなぴあのが、とっても愛おしく感じられます。

ぴあちゃん、お誕生日おめでとう!

写真は先日遊びに行った時のものです。
ぴあちゃん、凄いスピードでした^^

2004/11/27(土) ジャズの子供
ジャズの子供は3匹います。
その中の1匹、桃矢(とうや)が飼い主さんの都合で一緒に暮らす事ができなくなり、里親さんを探していました。
先日、里親さんが見つかり無事引き取られて行きました。
子供好きな可愛い性格の桃矢だから、きっと新しい家族にもすぐ馴染んで可愛がってもらえるだろう。

現在の飼い主さんが引き渡す前に我が家に桃矢を連れて来てくれました。
新しい家族は同じ市内らしいので、また会えるかもしれないけれど、何だか寂しい・・・
桃矢は何にも知らないではしゃいでいました。
ジャズそっくりな子供っぽい顔で、笑っているように見えました。

新しい生活に早く慣れて、幸せになって欲しいと願いました。
桃矢、元気でね!

2004/11/26(金) 貸し切り〜♪
今日はワンコを連れて、いつ行っても誰もいない公園に遊びに行きました。
広いところで思いっきり走って、GR達はヘロヘロ、NF達はニコニコでした♪

2004/11/24(水) きょうだいご対面♪
今日も先日のオフ会での写真です。
ソラちゃんとふぉるて、きょうだいで対面するのは4ヶ月ぶりでした。
ふぉわ〜んとした雰囲気がとっても良く似ていました〜

2004/11/23(火) 似合う〜?(≧m≦)
昨日こんなのを買いました!
本当はクリスマス用の首に付けるアクセサリー(?)なんだけど
ライオンさんにもなれるし、バレリーナにもなれます(爆)
モデルはふぉるてでした!

2004/11/22(月) 気球
昨日、オフ会に行く途中で気球がたくさん飛んでいるのが見えました。
走っている車から撮ったので綺麗に撮れていないけど色とりどりの気球が高く低く飛んでいました。

2004/11/21(日) 秋のNFクラブジャンボオフ会 IN 三木
2回目のオフ会に行って来ました。
17ファミリー&20匹の盛大なオフ会でした♪
今回は四国のライラちゃんと一緒に参加でした。
春のオフ会では、ご挨拶をしているにもかかわらず
飼い主さんとワンコのお顔・名前が一致せずわけもわからないまま1日を過ごしましたが、
今回はすこ〜し、落ち着いていられたような・・・^^;

ふぉるては行った早々ガウガウ言ってましたが
許してもらえそうなワンコにだけガウガウ言う、隠れ内弁慶だったと判明しました(爆)
そんなガウガウ犬のふぉるてを軽くあしらうエルフ君。
大きな背中とパッチリおめめの優しいナル君。
スモック姿にリュックという、何とも可愛い姿で現れたしんのすけ君。
ゲームの待てコンテスト(?)で優勝したお利口なジュリアン君。
今日が初対面のジェイ君に凛ちゃんとマーク君。
春に会った時より随分お兄ちゃんになったちゃちゃまる君とケンケン君。
着物を着せてもらって凛々しいエジソン君。
静かに一人でパトロールしていたチュウバッカ君とレイアちゃん。
ぴあのやふぉるてと優しくご挨拶してくれたウィンキー君。
ぴあのとパパもママも同じのジュニア君。
春以来に会えて嬉しかったです!
さすが目線バッチリのモデル犬アポロ君。
そしてふぉるてと兄弟の可愛いソラちゃん♪
ソラちゃんのお兄ちゃんが板についたマル君。
ぴあのとふぉるての遊ぼう攻撃にもひるまず遊んでくれるライラちゃん。
みんなみんな楽しかったね♪

写真は待てゲームでのふぉるてです。
両手両足を伸ばしてスーパーマンが飛んでいるみたい?^^

2004/11/19(金) お気に入り♪
美味しい水のディスペンサーを据え置きから卓上用に交換してもらいました。
コンパクトでなかなかいいです^^
寒くなってくると温水も重宝してま〜す^^v
交換してもらって良かった!

それからこれが我が家のストーブです。
大きくて場所をとるけど、部屋全体がすぐ暖まって満足してます。
冬になるとこの上にアルミホイルで包んださつまいもを焼いたり、お餅を焼いたりします♪
これから約5ヶ月間、我が家のリビングにデンと腰をおろす予定です!

2004/11/08(月) 18歳!おめでとう♪
今日は娘の誕生日!
1歳の誕生日では、一升餅をリュックに背負って
1歩2歩と歩いてドスンと尻もちをついたっけ。
そろばん・ペン・お箸(他にもあったかなぁ?)を床に置いて
何を持って来るかなと見ていると
この子はニコニコしながらお箸を持って来ました。
その為か(?)どんな時でも食いっぱぐれがないようです(笑)

毎年、必ず家族4人揃ってお祝いして来た誕生日、
あっと言う間の18年間だったような気がします。

2004/11/07(日) 新潟中越地震
これは新潟中越地震にボランティアに行かれている方からのお願いです。
実際に現地にいる方にしかわからない事がありますよね。
日にちがだいぶ経っているので、状況は多少変わっているかもしれませんが
私はこれをキンタロウさんのHPで読んで、
たくさんの方に読んで欲しくてココに載せようと思いました。
ボランティアに参加されている多くの方にも頭が下がる思いです。
被害に遭われた方々の心労を考えると私の悩みなど小さいものだと恥ずかしくなります。
早く元のような生活に戻れますようにお祈りしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

KinKi颯爽さんのHP颯爽な毎日よりの転送です。

2004/10/30(Sat) 06:59

助けて下さい! 皆さま、新潟の被災地に手伝いにいっている方から、友人に伝えて来た 呼びかけです。
転送しますので、ご一読の上、ご協力できる方は、よろしくお願いいたします。

10/26 15:00の電話 

小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、炊き出しなどを手伝っています。
現場はまだまだ混乱しているし、人出も足りていません。
そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。
小千谷市役所の正面に車を止めて、そのために、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしかできず、
ボランティアの人たちがせっせと現場に物資を運んでいますが、報道陣は、それを手伝う気配すらありません。
心労と肉体的疲労が積もっている被災者のかたがたに、当然のようにマイクを向け、24時間カメラをまわし続ける神経もさっぱり理解できません。

現地では今、「大人用の紙おむつ」が不足しています。
「赤ちゃん用おの紙おむつ」は足りています。
あとは、トイレが使えなかったり、下着を替えられなかったりす
るので「パンティライナー」があると重宝しますが、こちらではもう品切れで手に入りません。
P&G 、花王、ネピアなどの紙おむつメーカーに電話をして、現状を伝えてください。
夜の寒さが厳しいです。
お年寄りは使い捨てカイロをもむことすらできないので、「貼るカイロ」が必要です。
マスコミの仕事は、こういった情報を伝えることだと思うのですが?
今日はこのあと、小千谷小学校に小泉首相が来るということで、
マスコミ報道人の数はさらにふくれあがり、
「毛布の配給ができないので、小泉さんが帰るまで待つように」という連絡が入りました。
何のための視察なんでしょう??

午前中にも、数名の政治家さんが小学校に来ましたが、
トイレはどこかとたずねられ、仮設トイレを案内したところ、
「わたしに仮設トイレを案内するつもりかね?」と、言われたそうです。
いったいこの国は、どうなっているんでしょう…
現地では、大人用の紙おむつと、パンティライナー、貼るタイプのカイロを必要としています。
これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てにメールを送ったり、電話をかけたりして、
「小千谷市の被災者が求めているもの情報」を、伝えてくだい。
あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでかまいません。

皆さんの声が企業を行政を動かします。
マスコミはたよりになりません。
マスコミへは、支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍増させる今の取材のやり方についての、抗議の声をあげてください。
あまりにひどい状況です。
小千谷市にも、続々と個人の方からの救援物資が届いています。ありがとうございます。
しかし、それを種類別に分けて、配布する人出がありませんので、
以下の点に注意して送っていただけると大変助かります。
段ボールには、外側に「毛布」「洋服」「下着」など、
中身を大きく書いてもらえると助かります。
くつした1足、下着1枚でもうれしいのですが、
できれば、ご近所の方と声かけしあって、ある程度まとまった数があると、とても助かります。

送り先の住所はこちらです。
〒947-8501 新潟県小千谷市城内2-7-5 小千谷市役所

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


颯爽な毎日http://blog.goo.ne.jp/sassoday/

2004/11/05(金) ドッグショー
倉敷でドッグショーがあったので、行って来ました。
タイミング良くゴールデンの審査が始まっていました^^
しばらく(ホントは随分です)ショーから離れていると、犬もハンドラーさんも顔ぶれが少し変わってました^^;

ノーフォークは来てないかもと思っていましたが
知り合いのハンドラーさんが「♀が2頭出てるよ!」と教えてくれたので仕事中でしたがもう少し見ることに・・・。

準備中のテントの中に1匹のノーフォークがいました、いました。
初めてショートリミングをしているノーフォークを見ました。
今まではゴールデンしか見てなかったのですぅ^^;

顔見知りのハンドラーさんではなかったけれどとても興味があったので話かけてしまいました^^;

私「どちらから来られたんですか?」

ハンドラーさん「熊本からです。」

私「うちの犬のきょうだいも熊本に行ったんです。ショーに出されると聞いてるんですが・・・。」

ハンドラーさん「この子は関西から来た子なんですよ。」

私「えっ!まさかきょうだいじゃないですよねー^^;うちのは神戸から来たんですー。何歳ですかぁ?」

ハンドラーさん「来月1歳かなー!」

私「うちもなんですー。どこの犬舎ですか?」

出陳前というのに、出陳目録をパラパラと見てくれているハンドラーさん(優しい!)

ハンドラーさん「あー、これですね。」

私「うわぁー、この子きょうだいですー!」

もう興奮してしまいましたです、私。

そう言えばどことなくぴあのに似てる〜!
ハンドラーさんの許可を得て、写真を撮らせてもらいました。
立派なショードッグになっていて感激でした。
ちなみに名前はピッコロちゃんでした♪

ブリーダーさんに電話しなくちゃー♪
写真も送ろう!
そうして、もうひとつ思いました。
ぴあのもトリミングしてあげよう!って・・・^^ゞ
でも難しいよぉー!

2004/11/03(水) ありがとう!
わけのわからない日記になると思いますが、
私のHP私の日記ということでお許しを・・・

この何ヶ月か、
笑っていても心から笑っていないような状態が続いていました。
今年の夏の暑さと急速に秋へと季節が変わる速度に
カラダがついていかなくなったり。
いろいろあった長い夏でした。
ストレスを溜めるのは×ですね。

嬉しいこともありました。
それはふぉるてを我が家に迎えたことです。
元気にスクスクと育って欲しいと願っています。

昨日まで、
こんな気持ちになっているのは私だけかも・・・と思っていました。
でもそうではありませんでした。
そして私は間違っていなかったと改めて確信が持てました。
問題が起こって冷静に考える事ができなくなった時に、
「間違ってないよ!」と言ってくれた友達。
(この人はネットで知り合った人だけど、私の中では勝手に友達と思っています。)
「嫌なことは忘れられたらいいね」と一緒になって考えてくれた犬友達。
そしてそしてメール等で心配してくれて、元気をくれた仲間
(また勝手に仲間だと思ってますぅ^^ゞ)
ほんとにありがとう!
少し勇気が出てきたかもしれません。
^^;まだ、かもですが。
でも少し光が見えた休日の1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.