ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/06 ドッグショーに行って来ました!
2005/02/03 節分〜
2005/02/01 寒いーー(>ω<)
2005/01/30 ドライブ♪
2005/01/28 今日のわんこ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) 何故か
前から良く言われるんだけど、ルパンは♀に見えるらしい。
特にラリーと一緒にいると「濃い方が♂で、白い方が♀ですか?」と聞かれる。
色の濃いラリーは少し強面に見えるのだろう。
その反対にクリーム色のルパンは優しい顔に見えるみたい。
そして4匹いっぺんに連れている時は、ジャズとリズムはラリルパの子供と思うらしい。

若い頃のルパンは目が大きいスッキリした顔立ちの「王子様顔」だった。(少なくとも飼い主だけはそう思っていた^^;)
しか〜し、最近のルパンは「おじ様顔」になってしまった(飼い主も歳を取ったので、それも仕方ない)

そのおじ様顔のルパンでも、まだGRの夫婦に見えるらしい(>ω<)ブッ!

王子様顔・・おうじさまがお・・おーじさまがお・・おじさまがお・・おじ様顔 バンザーイ!バンザーイ!\(^o\) (/o^)/

本犬は何も知らずに、しっぽをブンブン振って愛想を振りまいている(^▽^;)

                 ねずみ男?→→

2004/02/26(木) 資源ごみ当番
今日は1ヶ月に1度の資源ごみの日でした。
私は今年度 町内のグループ長になってるので、年に3回ごみステーションに立って仕分けをお手伝いすることになっている。
今日は3回目の当番の日だった。

ビンを色分けしてコンテナに入れたりするのを手伝うだけなので
することはいたって簡単なんだけど。
朝6時〜8時まで2時間、朝のこの2時間はしんどい(;´_`)

6時からということは、6時前にはごみステーションに着けるように起きないといけないということ。
まだ外は真っ暗だよぉ(p_;)
でも今日はあんまり寒くなくてまだ良かった。

私がそぉ〜っと準備をしてると、毛布を掛けられたバリケンに入っているぴあのがクンクン言い出す。
バリケンから出しておしっこ&うんPをさせた方がいいか
そのまま無視して出かける方がいいか悩んだけど
出しておしっこ&うんPさせて出かけた。

ぴあのもいつもより早いお目覚めで、顔の半分が口かと思うくらい大きいアクビをしながらボ〜ッとしている。
ボーッとしているぴあのも可愛い!(完璧親ばか^^;)
ちなみに他のワン達は、いつもの時間まで待っていただくことにした。
たぶんまだ夢の中だろうし・・・

そしてショックーなことが・・・
昨日まで花粉症の症状が出てなかったのに
2時間立っている間についに発症Σ(|||▽||| )ガ〜ン!
涙目・鼻がグズグズ間違いない。
またゴールデンウィーク前まで付き合わなければいけない。
ゴミ当番の疲れが倍増した(=_=;)

2004/02/22(日) ポカポカ暖か〜い
昨日もそうだったけど、今日はさらに暖かい。
部屋の窓を全部開けて入って来る風が心地いい〜。

ぴあのは気持ち良さそうにすやすや眠っています。
寝てても起きてても見ていて飽きません^^
良く寝て良く食べる子です♪

寝ているぴあのを見てると面白い・・・
目もシッカリ閉じてるし、
本当に寝てるのに(寝たふりするわけないけど)
私が振り向く(振り向いた所にぴあのが寝ている)と
前足がピクッと動く。
何度やっても・・・お・おもしろい(^▽^)♪
今度は背伸びした!
うっ、薄目開いた!危ない、起きる。
起きる前にやめとこう^^;

今度のワクチンが済んだら、お散歩に行こうね。

薄目開けた写真もあったけど、
ちょっと怖過ぎるからやめました(爆)

2004/02/15(日) 夢中♪
昨日は春一番がふいて雨まで降った。
岡山でJFAフリスビードッグ大会があったけど、
我が家は休日出勤になってしまった為行けなかった。
まぁ、練習不足の為でエントリーしてなかったんだけどね^^;

小豆島のわん友達は出場して、1組はビギナー大会で優勝!
もう1組はチャレンジ大会で3位と素晴らしい結果を出しました。
おめでとー♪
朝のうちは風も無くポカポカといいお天気だったのに
午後から強風&雨でタープも飛ばされそうだったとか。

昨日の魚形のチョコもそうだけど、そのお友達にぴあのにもお土産をいただいた。
ありがと〜!
お土産のおもちゃはホットドック形でぴあののカラダの3分の2くらいの大きさだけど、
いっちょ前にガヴガヴ言いながら夢中で遊んでます^^

2004/02/14(土) バレンタインデー
今日はバレンタインデー!
私も一応(?)旦那さまにチョコをあげた。
プラス娘と息子にも面白チョコを(ついでに)買った。
一応(?)旦那さまのチョコはちょっと高い高級チョコですよ^^

娘は昨日の夜、友達と我が家のキッチンでチョコ&クッキーを作っていたっけ。
ちょっと味見させてもらったけど、味はいいが形がなかなか微妙だった^^;
友達と二人でコロコロと笑いながら楽しそうに作っているのを見て、
微笑ましい気持ちになりました。
旦那さまはすかさず娘に「お父さんにもくれるんじゃろ〜な〜」と「くれ!」と意思表示をした甲斐があって
可愛いラッピングをした作品をもらって喜んで食べていた。
失敗作&ラッピング練習品とも知らず・・・(≧▽≦)

それからもう一つ、面白いチョコを友達からもらってました。
それが右のチョコで〜す。
ねっ、面白いでしょう?^^
魚じゃーないよ!チョコなんですよ。
写真で見るともっとリアルに見えるなぁ〜

2004/02/12(木) 当たったー♪
最近インターネットで懸賞などやってる私。
プラズマTVが当たらないかなぁ〜なんて、
ちょっぴり期待しつつ、
時間がある時にチョコチョコと応募してます。
それがなんと当たってしまったんですぅ^^(TVじゃないよ;)
スカパーのチューナー&アンテナが!!
まぁ、番組の契約料は毎月払うので(当たり前か)
うまい事乗せられているのかもしれないけど・・・
でもチューナー&アンテナの代金も工事費もいらないのは
やっぱり少しはお得?!かなと思って取り付けてもらう事にしました^^

ついでに新しいPCにアンテナが繋げるようにしようと思ってます。
そうすると外出中にでも携帯で録画できるようになるらしい(たぶん)
きゃぁー、何か嬉しいんだけどぉ^^

2004/02/11(水) ワクチン
今日はぴあのの1回目のワクチン接種に行って来ました。
ほんとはもっと早く行きたかったんだけど、
なかなか時間が取れなくて・・・
今日は祝日だけど、年中無休の病院なので行けました。

5種と8種どちらでも同じ値段らしいので8種でお願いしました。
始めての病院(注射)で興奮したのか、
他のワンコの吠える声にビビッたのか
診察台の上でオシッコしてしまいました^^A
ぴあのの為に弁解すると
車の中でグッスリ眠っていたから寝起きにオシッコしたかったのかもしれないね^^

そうそう体重も計ったので教えてもらったら1400gでした。
ちっちゃいながらも、成長してま〜す!

2004/02/10(火) わぁ〜い!
HP復活〜♪
でもでもまだトップページと日記しかできてない^^;
しばらく一人で楽しみながらコツコツ作ることにしよう。
友達に知らせるのはまだ先になりそ〜w

昨日はジャズの5歳の誕生日だった。
1歳で我が家に来てもう4年もたったのか、早いなぁ。
ジャズはショータイプの子なんだけれど、
うちへ来てからは1度もショーに出してやっていない。
体格・骨格・風貌はうちのワン達の中で一番いいのになぁ。

ショーに行かない理由は3つあって
ひとつは毛が伸びない・・・と言うか、切れてしまう;_;
ジャズはくるくる回る癖があって、嬉しいと回る。
家族が帰って来たりすると、超マッハ回転になる。
回転の度合いでジャズのうれしさがわかるくらいなのだf^^;
その時にサークルやバリや壁に毛が擦れて切れてしまうみたい。
家の壁にスポンジでもくっつけていればいいのかもしれないけど
狭い部屋がさらに狭くなるのでそれもできない^^;

ふたつめの理由は、お父さんが最近釣りキチに戻ったから。
同じく釣りキチの友達から毎週お誘いが来るらしい。
どっちがお誘いしているかわからないが。
で、ワン達はお留守番組なのであ〜る。
まっ、美味しいお魚は食べられるから「行かないで〜」とも言えないのだけど^^;

そしてみっつめ理由は、お金の問題。
我が家は自営業で、この何年も続く不景気はつ・つらい!
金食い虫の子供もいるし・・・
この先、まだまだ食ってくれるようだ(T_T)

まぁ、ワンコも食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ーしてノンビリしている方がいいのかもしれないけど、
ショーリンクで華麗に走るワンコの姿を、ウルウルしながら見たいと願っている私なのであ〜る。

ひゃー、初日からこんな日記書いていいのかなぁ^^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.