ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/06 ドッグショーに行って来ました!
2005/02/03 節分〜
2005/02/01 寒いーー(>ω<)
2005/01/30 ドライブ♪
2005/01/28 今日のわんこ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/23(火) はぁ〜、疲れた!
今日は朝から免許試験センターに行って来た。
何故かというと免許証を紛失してしまったから。

息子の携帯電話を買いに行った時、免許証のコピーをして・・・
返してもらったまでは覚えているんだけどその後がわからない。
バッグもひっくり返して捜したけれど××××Σ(|||▽||| )無い!

急いで携帯会社に問い合わせの電話を入れたけどやっぱり無いという返事(T-T)
急いで所轄の警察署に紛失届けを出さなければ。
再発行は免許試験センターに行けば即日再交付してくれると聞き行って来ました。

さすがに車では行けないよね(汗)
普段車で出かける生活をしてるから、バスに乗るのは久しぶり。
おまけに乗り換えもしないといけない。
昨日の夜、ネットでバスの時間を確認したのに
道が工事で混んでいて乗り換えがスムーズにいかず、受付時間に間に合わなかった!!
おかげで2時間待ちぼうけ(-_-;)
半日の予定が1日仕事になってしまった。
はぁ〜、疲れた(>Д<)
でも再交付の仕方は覚えたよ。
が、二度と失くさないと心に誓ったのは言うまでもない。

2004/03/16(火) 眠い1日
今日は年に一度くらいのペースで順番が回って来るゴミステーションの鍵を開ける当番の日だった。
ここのゴミステーションは使わない時は鍵を閉めているので、ゴミの日は朝早く鍵を開けに行かなければならない。
去年の当番の時は確か6時開錠だったはず。
なのに今年は5時半に早まっていた。
当番ノートを見ると、みんな5時前後に開錠に行ってるらしい。
何故かと言うと、ここの長老(そこまで歳じゃないか^^;)と言うか地元の人がボランティアで、
ゴミを捨てに来る人やゴミの出し方の説明のお世話(監視とも言う)をしてくださっている。
まぁ、そういう方がいるおかげで綺麗なゴミステーションを保っているのだけど・・・。

その人達が早起きで当番より早く開錠してくださっているらしい。
だからその前に開けようとみんながどんどん早く行く。
そういう図式になっているようだ^^;
何のための当番なのか、少し疑問も感じるけれど
みんな愚痴りながらもボランティアの方の大変さもわかるので何も言えないでいる。

私も前の日、4時半に目覚ましをセットして寝た。
が、夜1時に寝て4時半はさすがに起きられず
知らず知らずの間に寝入ってしまって、結局起きたのは5時5分前だった。

真っ暗な道は住宅街の中とはいえ、ちょっと不気味。
暗闇を自分の家のゴミと鍵をぶら下げて歩いている私も通りすがりの人が見れば不気味かもしれない。
運よく(?)誰にも会わず、ゴミステーションに着いた。
扉は閉まったままだ。
今日は私が早かったんだなとホッとしながら、暗闇のなか鍵穴に鍵を差し込もうと・・・・
ガガガーーン!開いてる!
たぶんボランティアのおじさんが私より早く開けてくださったのだろう。

真っ暗な道を帰りながら、こんな当番意味あるん?って眠ぼけた頭でうっすら考えた。

今日は息子の卒業式だったのだけれど
校長先生の言葉の頃には眠気が襲って来て、感傷に浸るどころではなかった。
その眠気を打ち破ってくれた在校生の男の子、ありがとう!
実は昨日の夜、息子から凄い音痴の男子がいると聞いていた。
在校生の歌が始まって「あ〜、これだ〜!」ってわかった。
眠気と笑いでウルウルする暇があんまり無かったけれど、
なかなかいい卒業式だった。

長々、読んでくれてありがとーです(ぺこり)

2004/03/14(日) 携帯電話
先日、私とラリパパと携帯の機種変をして来た。
ラリパパは説明書を読まない人なので(読むと頭が痛くなるらしい^^;)
だから私が2台分の説明書を読むのと、いろいろ登録するはめになる。
「じゃから、同じ機種にしたら良かったんじゃー」と言うけど
それは何か違う気がするー(●`ε´●)

時間かけてやっとすべてが終わった頃、
「この携帯使いこなせん気がする」ボソッとラリパパ。
聞こえないふりしてると「やっぱり前と同じメーカーのにしたい」と今度ははっきり言い切った!!
そんなこと言ってほしくな〜い。
私の苦労が・・・Σ(|||▽||| )
「ええぇ〜!?本気?」と聞く私。

・・・そしてその新しい携帯は息子の物となった。
そして、また私が別の説明書を読むことになるだろう。

2004/03/13(土) 2回目のワクチン
行って来ました〜!
体重は先月より900g増えて、2.3kgなってました。
順調に成長してて良かった!

先月もビビッておしっこしてしまったけれど
今回もやっぱりビビリしっこしてくれました^^;
診察台の上に乗せた時点でちびり、
注射される時にはジャーッって全部出ました《;~Д~》
先生は「みんな同じだからいいよ〜」って言ってくれたけど
先生ごめんなさ〜いm(_ _)m

2004/03/06(土) ねむい・・・zzz
最近、寝不足気味でPCに向かうとウトウトしてしまう(×_×;)
レス遅れ気味ですんまそ〜んm(_ _)m

日記も、ネタになりそうな事はいくつかあったけれど、
書こう書こうと思いながら3月も6日過ぎてしまった。
働かない頭でそのネタを箇条書きで残しておこうと思います。
日記に書いておかないと忘れてしまうので(^▽^;)>゛

1.ぴあのにフードをあげる時、できなくても「座れ!」と言っておしりを手で押していたら、3日くらい前から手で押さえなくても座るようになった。
きゃ〜、おりこうさん♪日記に書いておこうと思った。
次からは待ても入れる予定です。

2.息子の学校で嘔吐下痢が流行っているらしい。
夜寝る前の息子と私の会話
息子:小さい頃、嘔吐下痢の「嘔吐」ってあの漢字のオウトだと思ってなかった〜。
私 :何やと思っとったん?
息子:英語!
私 :・・・
息子:自動って言う意味の「オート」
私 :・・・
息子:オートマチックの「オート」。自動的に出そうになる下痢だと思っとった。
私 :(>ω<)ぷっ!何ちゅうやっちゃ!
でもちょいうけしたので、日記のネタにしてやろうと密かに思った。
んー、こうやって書くと面白くないと言う事が判明!

3.先月スカパーが当たったのは日記に書いたけど、
友達も違う懸賞で当たったそうだ。
喜んで旦那さんに報告すると「スカパーやこー応募したら当たるんじゃ!」と言われたそうな。
友達は心から否定できなかったそうな。
・・・私も同感(;=ゝ=)
旦那さんが正解と思う気持ち95%
100%と言えない私。
複雑な気持ちになったので、日記に書いておこうと思った。

他にもあったような気もするが、更に頭が働かなくなって来たのでこの辺でやめておきます(;´_`)
お粗末さまでしたっ!ジャンジャン♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.