ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/06 ドッグショーに行って来ました!
2005/02/03 節分〜
2005/02/01 寒いーー(>ω<)
2005/01/30 ドライブ♪
2005/01/28 今日のわんこ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/20(火) ショックなお話
うちの近所にルパンと同じ歳のラブラドールの男の子がいた。
とってもヤンチャな元気なワンコだった。
私が買い物に行く時に家の前を通ると、庭の植え込みから顔を出してよく挨拶してくれた。

最近見ないなぁ〜と思っていた。
声が聞こえないのは、歳を重ねて落ち着いたせいかなと思っていた。

でもその子、死んじゃったんだって。
その理由を聞いてとてもショックでした。

近所のスーパーに家の人と買い物に行って、
お店の横にリードを繋いで待たせていたそうだ。
飼い主が戻って来て見たら、横の側溝に落ちて首を吊っていたそう。
その時の様子は直接飼い主さんに聞いたわけではないのでよくわからない。
飼い主さんと最近顔を合わせることが無かったので聞いていなかった。

もし私が買い物に行って、同じことが起こっていたらきっとパニックになるだろう。
深い側溝なので飛び降りることもできそうにない。
ラブラドールやゴールデンの男の子だと30kg〜35kgくらいはあるから、引き上げるのも難しいだろう。

飼い主さんの気持ちを考えると、胸が痛くなる。

○○○○君の冥福をお祈りします。
君はきっと天国でも、人懐っこい目をクリクリさせて笑ってるよね。

2004/04/18(日) 初めてのオフ会!
三木ホースランドパークでのNFクラブの関西オフ会にラリパパと参加しました〜!
我が家からは1時間半ほどで行ける所だったのに
現地に着いてから、あまりの広さに違う駐車場に入ってしまったりして
幹事のエルフのママさんに何度もお電話をかけてしまいました^^;
BBQの準備など、大変だっただろうな〜って思います。
本当にお世話になりましたm(_ _)m

お散歩で一歩も歩いてくれないぴあのが、バッグから飛び出して一人で歩き出したのにはビックリ!!(@o@)
1日中ハイテンションでアチコチ歩き回りました^^

初めて会うたくさんのNFお兄ちゃん達にもご挨拶できてルンルン♪のぴあの。
一つ上の兄妹犬のジュニア君とも会えて嬉しかったなぁ。
ジュニア君はお母さんのココちゃんに良く似ていて
おめめクリクリの可愛いワンコでした。
ぴあのはジュニア君の小さい頃にソックリだということを聞いて
来年のぴあのの姿をジュニア君に重ねて見てました(*^o^*)

家では、ほとんど寝て過ごしているぴあのだけど
今日は興奮の連続で大あくびしちゃいました。
でっかい口!文句あるぅ?→

オシッコ&うんPをお外でしたことが無かったから
随分我慢していたみたい(⌒〜⌒;)
オシッコは帰る頃になってできたから一安心したけど
うんPが・・・車の中ではしないでねぇと祈っておりました^^
1時間半グッスリ眠ってくれたので、助かったぁ〜(^m^*)
家に着くと早々スッキリして良かったね(>ω<)

物覚えの悪いラリパパと私は、お顔はわかってもワンコとお名前が一致しなかったりして・・・(|||▽||| )トホホ
みんなすぐにワンコの名前とか覚えて凄いなぁー!
尊敬しますぅ!

2004/04/10(土) φ(。_。)かきかき
わたくし、またまた日記をさぼっておりました。
まぁ、ここまで続いてる方が自分でも信じられないことなのですが^^;

もうBBSには書いていますが、ぴあのはお散歩で歩いてくれません(p_;)
お散歩というより、引きずってます((爆))
早く歩いてお散歩できるようになって欲しいな。
人が見てる時は、虐待してるみたいで引きずりにくいので・・・(;^_^A

これまで使っていたピンクのプラスティックの食器は
ぴあのの歯形だらけになったので、先日ステンレスの食器を買いました。
初めてそれを使った日、
フードが残り少なくなると自分の顔が映るのにビクビクしながら
(本当にカラダをビクビクさせて)食べてました。
何をしても笑わせてくれるワンコです^^

昨日は息子の入学式でした。
息子の高校の制服はネクタイをします。
中学の時はギリギリまで寝ていたので、
ネクタイをする時間を取って早めに起きないといけないねと言うと
「輪っかにしたままで着脱ぎするから大丈夫!」と言う返事。
そこまでしてギリギリまで寝たいのかぁ?
ネクタイを結ぶ練習をする気は無いらしい・・・
社会人になっても輪っかを被る気なんだろーか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.