ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/06 ドッグショーに行って来ました!
2005/02/03 節分〜
2005/02/01 寒いーー(>ω<)
2005/01/30 ドライブ♪
2005/01/28 今日のわんこ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) こんなものを
買って来ました!
ダンボールで出来た組み立て式のアジリティ道具です。
もちろんぴあの用です^^
何と初日に4段も垂直跳びでクリアしたのにはビックリ〜!!
この上にもう1段付きます。

2004/05/14(金) 「ぴあの災難の日」の巻
ぴあのの顔の毛がモジャモジャに伸びて来たので、発作的に「毛を抜いてみよう!」と思い立ってしまった。

ネットのお友達にトリミングの本のことを聞いて、本屋さんに取り寄せしてもらっているけれど待ちきれず実行してしまった^^;

GR用のトリミング台のアームを低くして、ぴあのをセット。
ブリーダーさんから教わった事務用の指サック(オレンジ色のあれです。ちなみに100均で5個入りでした。)
を親指と人差し指につけ、頭・顔の白い毛を抜いて行った。
白い毛は柔らかいので以外に簡単に面白いように抜けた。
ついでにおヒゲもハサミでカットカット。

パットの毛もカットして周りもスッキリさせるとドラえもんの足のようになって可愛い〜(^^♪
お顔もスッキリしてなかなか〜d(-_^)

ルンルンでラリパパに見てもらうと一言「ハリネズミみたいになったなー」と言われ「そんなことないよー!」と言いながら振り向くと
そこにちょこんと座ったハリネズミちゃんがいたのであ〜る('∇';)

いいもんね〜、毛はまた伸びるもんね〜、ハリネズミでもいいもんね〜と呪文のように繰り返すにわかトリマー(爆)
トリマー(?)

でも実物はもう少し可愛いんだけどなぁ。
・・・やっぱり失敗・・かな(>ω<)  さんかく〜!
口の周りと鼻の毛を抜いた方が良かったのかなぁ?
でももっとハリネズミに近くなるのが怖いので抜けない(≧m≦)

わたち、ハリネズミなってちまいまちたが何か?(ぴあの)

2004/05/04(火) 火事
昨日の夕飯は焼肉を食べに行く事になっていたので釣りに行っていたラリパパを待っていた。
待っていると消防車の音がドンドン近づいて来て、うちの家の近くの道を通って行ったようだった。
通り過ぎて少し行った所で音が止まったので子供と「近くみたいやね〜」と話していた。
娘が「野次馬がいっぱいかもね!」と話ている時
ラリパパの車がガレージに入って来て
「○○(息子の名前)の友達の家の方が火事みたいじゃ!見に行こう!」と言って、息子と飛び出して行ってしまった。
野次馬が二人もココにいた!!(>ω<;)

帰って来た二人は
良く遊びに来ていた友達の家ではなかったけど、
その友達の2軒先の家が燃えていたこと、
燃えていた家も同級生の家だったこと、
同級生の子のお兄ちゃんとお母さんが顔に火傷をしていたこと、
お兄ちゃんは担架で運ばれて救急車に乗って病院に行ったことを興奮気味に話した。

仲のいい友達の家じゃなかったと聞いてホッとしたものの
怪我人まで出た大変な火事だと知ってまたまたビックリ。
何が原因だったのかわからないけれど、火って怖いなぁって思った。
全焼して今日はどうするんだろう。
お母さんとお兄ちゃんの火傷はどうなんだろう。
学校はしばらく休まないといけないのかな。

大事な物もあっと言う間に燃えてしまって、この後大変だろうなぁって思う。
我が家が火事になったら、犬達をどうすればいいのかななんて考えてしまいました。
ぴあのは小さいから友達に預かってもらえるかもしれないけどGR達は難しいだろうな。
そうか、会社の事務所に連れて行けばいいのか・・・なんて布団に入ってからもずっと考えていた。

ちなみに焼肉はしっかり食べに行きました。
だってご飯の用意してなかったんだもん(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.