ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/06 ドッグショーに行って来ました!
2005/02/03 節分〜
2005/02/01 寒いーー(>ω<)
2005/01/30 ドライブ♪
2005/01/28 今日のわんこ

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/25(水) シャボン玉飛んだ〜♪
今日はシャボン玉で遊んだ。
ぴあのもふぉるても最初は「これなぁに?」っていう顔をしてみていたけど
2匹とも段々興奮して来て、シャボン玉を追いかけて遊び出した^^
写真は嬉しそうにシャボン玉に飛びついているぴあのです。
動きが早すぎてブレブレですが^^ゞ
たくさん撮った中で一番はっきり写ったものです。
いくつか光って見えているのがシャボン玉です!

2004/08/24(火) 美味しい水
以前姪の結婚式でハワイに行った時に
冷水のディスペンサーが教会に置いてあった。
大きいボトルに水が入っていて、美味しい冷たい水が自由に飲めるものだ。
ずーっとあんなのが欲しいなぁ〜と思っていたが
インターネットで調べてもこの辺では無かった。
それが最近の美味しい水ブーム(ブームになってたかな?)で
この辺でも買う事ができるようになった。
天然バナジウムを含んだ富士山の水を申し込んでいた。
ハワイにあったのは冷水しか出なかったけど、これは温水も出る。
それを昨日設置してもらった(写真)

この夏の暑さで、子供達の飲む毎日のジュースの量が半端ではなかった。
買い物で重たいペットボトルを持って帰るのもしんどかった^^;
本当はもう少し早く欲しかったけど・・・
今日から買い物袋が軽くなる〜!
(車なので、正確に言えば駐車場までだけど)
そして健康にもいいはず!

2004/08/23(月) ラリー・ふぉるて病院に行く!
今日、ラリーの抜糸とふぉるてのワクチンと、
ぴあのとふぉるてのフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
行きと帰りにふぉるてがバリケンの中で吐いてしまう。
リズムも小さい頃、よく車酔いしてたなぁ。

ラリーの抜糸は済んだけれど、新たにまた角膜に傷が付いてる事が発覚。
3日程前から涙がポロリとこぼれていた。
この頃に傷が付いていたのだろうか。
原因はわからないが、しばらく目薬をして様子を見る事になった。

ふぉるての2回目のワクチンは
ぴあのでの経験上、おしっこシーツを診察台に敷いて・・・
やっぱりジョーッと出ました^^;
注射の瞬間「キャン!」と鳴いて終了^^

1回目のワクチンが生後1ヶ月半と早かった為、
もう1回打った方がいいということで、また1ヵ月後に3回目を打つ事になった。
もう少ししたらお散歩デビューができると楽しみにしていたのでちょっと残念。
早くお散歩デビューしたいね〜♪
体重は2ヶ月と24日目で2.6`でした。
良く寝て・良く食べ・良く遊んで元気にすくすく大きくなぁれ!

2004/08/21(土) あなたはだぁれ?
あなたはだぁれ?(>ω<)
答えはシャンプーしてもらったふぉるてでした^^
放心状態のような顔(笑)
毛が濡れてまるで別犬に見えるぅ

ぴあのとふぉるてのシャンプーは、最近娘の担当になっている。
と言ってもシャンプー担当に任命した訳ではなく
自分で好きでやってくれているのであ〜る。
シャンプー&リンスは私のお気に入りのショップ『cosuke.com』さんに置いてあった物です^^
天然素材100%の優しいハーブの香りがお気に入り♪

ぴあのは今はもう大丈夫だけど、シャンプーが嫌いで毎回大変だった。
でもふぉるてはシャンプーが嫌いじゃないので、楽チンで大助かり。
そのふぉるてもドライヤーは少し苦手のようで、当て始めに少々暴れる^^;
それもドライヤーに向かって噛み付こうとする。
火傷するといけないので、毎回1回「NO!」と喝(?)を入れると後はおとなしくなってくれる。
そう、何故か1回で静かになる。
喝無しでOKになる日はいつかなぁ?^^

そうそう
ご飯の時「お手」「おかわり」している。
今週の初め頃からふぉるては自分から手を上げるようになった(^-^)v
「座れ」は人差し指1本で声に出して言わなくても座れるようになった。
o(〃^▽^〃)oわーい♪

2004/08/18(水) マイボーム腺
ラリーの目に出来ていたおでき(?)はマイボーム腺が詰まってできた物だった。
マイボーム腺というのは涙の中に油分を供給する働きをする所で
ラリーはこの腺が詰まっていて、油分が固まっていたらしい。
先日、獣医さんから取り除いた部分の検査結果の電話があった。
結果は良性のものだったという事。
(良かった〜、ホッ!)
マイボーム腺は一つだけではないのでまた詰まってしまうこともあるらしい事。
(またって事もあるのかぁ〜ーー;)
歳を取るとアチコチにガタが来るのは人間だけじゃないんだな〜。
気をつけてあげないといけないなぁ。
(でもどうやって?)
実は私も近頃は身にしみて感じる今日この頃であった・・・(ー。ー)フゥ
(あっ、その・・・ガタが来てると。ウッ悲しい(ノ_-;)ハア)

傷跡が見えないように写真を撮りました。
「あかぁさ〜ん、こんな写真は嫌だよーぉ」

2004/08/12(木) 今日だけいいよね・・・
ちょっと気持ちが沈んでいる。
普段は元気にしているけど、ある事があってから??って思う事がある。
それでも一度は何とか元気になれていた。

見た目はのん気そうに見える私も、実はそうでもないのだ。
どうでもいいような事でもクヨクヨしてしまう。
もしかしたら、私の考え過ぎなのかもしれない、そう思おうとしてるけど。

^^;ドモドモ、今日は何となくシリアスに迫ってしまいました(アセアセ)

見た目とは違って、本当はとっても気にしいなのだ。
(コラコラ、そこで笑いをこらえてる人はだぁれ?^^A)

・・・今日だけは許して下さいm(__)m

2004/08/11(水) ホッとしてる?
エリザベスカラーを取って、
つかの間の開放感〜を味わっているラリーです^^
右目の周りの毛を刈られたので色が違います。

2004/08/10(火) すごい!?
ふぉるては1日に3回、フードを食べています。
その都度、わからないなりに「座れ」「お手」「おかわり」「待て」をして「よし」をして食べさせています。
それが今日の2回目と3回目のご飯で「座れ」と言ったら自分で座ったんです。
これはもしかするとマグレかもしれないけど。
次に「お手」「おかわり」をすると、
自分で手をあげた訳ではないけれど、
私が手を取っても抵抗しないでジッと待って座っていた。
いつもは抵抗するんです^^ゞ
何かいい感触でした(・▽≦)

2004/08/09(月) ぴあのお母さん?
今日もラリーを病院に連れて行って来ました。
術後の経過は良好で、目も昨日より少し開くようになって、食欲も出て来て、良かった〜^^

今日はぴあのとふぉるての事を書こうと思います。
ふぉるてはぴあのが大好きで、ぴあのが寝ていてもすぐに飛びついて行って起こしてしまう。
ふぉるてに本気噛みをされても、横座りして優しく相手をしてやって
ふぉるての事を自分の子供のように思っているように見える^^
まだ8ヶ月なのに、母性本能なんだろうか?

写真はサークルの中で寝ているふぉるてを心配そうにイスの上から覗いているぴあのです!
決して獲物を狙ってるわけではありません(>ω<)

2004/08/08(日) 手術の日
今日は朝一番にラリーを病院に連れて行きました。
ラリーは病院好きなので足取りも軽く、病院の中に入る・・・
一通りの説明を聞いてラリーを渡すと
気が抜けるほどすんなりと奥に入って行ってしまった。
先生から「何かありましたらお電話しますから」と言われ
「はい、わかりました。お願いします。」と言って病院を出る。

帰り道運転しながら
何かあったらって言うのは何かある可能性もあるってことなんかなぁ?などと考えたりしてしまった。

家に帰ってから1日がとても長く感じられたけれど、岡山理大付×桐生第一の試合で少しは気もまぎれたかな。
逆転されたときはもうおしまいかと思ったけど、いい試合でした!
2回戦もガンバレ!

なかなか病院から電話がかかって来ないので、こちらから電話してみる。
無事終わりましたよ!
5時頃にお迎えに来てあげて下さい!と言われホッとする。

5時頃病院に向かうと
半日ぶりに見るラリーは、透明の大きいエリザベスカラーをつけて少しボーッとした顔をしながらしっぽを振っていた^^
右目の周りと点滴の為に毛を刈られた右前足が痛々しさを増していた。
目も腫れて半分くらいの大きさになっている。
ただでも(ゴールデンのわりに)チッコイ目なのに(ごめんラリー)
抜糸は2週間後。
それまではエリザベスカラーと格闘しそうだ^^;
普通に通れていたドアに何度もぶつかっている。
それに今日は吐くといけないので、ご飯も食べられない。
丸1日の絶食です。
私だったらとても絶えられないよ(汗)
明日になったらご飯食べてもいいって言ってたからね。
頑張ろうね。

写真はあまりにも痛々しいので、撮ることができませんでした。

ラリーを心配して掲示板への書き込みや、メールをいただきました。
後は傷が癒えるのを待つだけです^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2004/08/07(土) ラリーの目
もう随分前からラリーの上まぶたの目尻よりに
ポツっと小さいできものが出来ていました。
その頃に獣医さんに見ていただいたところ、
「ワンコも歳を取ると脂肪のカタマリのような物が
出来るから、今のところ心配は無いようだけど
これが大きくなって目を傷つける事になるようなら
手術して取り除いた方がいいね」と言われていました。

そのできものが先週あたりから少し大きくなって
ラリーの目から涙(?)が出るようになったので病院に連れて行ったら、
予想通りやっぱり手術することになった。
それも明日。
明日は日曜なのでそれは無いな!と勝手に思っていたからちょっと動揺。
全身麻酔で一応日帰りで帰れそうなので、ひと安心したけれど
明日はラリパパも出かけていないので少し不安です。

ラリーは病院好きのワンコだけど、手術は初めてなので心配だなぁ。
でも私が不安そうな顔をするとラリーに伝わりそうなので
明るく接している。
ラリー、邪魔なおできを取れば目もうっとうしくないからね。
ガンバローね!

2004/08/05(木) 恐怖のや〜か〜た〜
きゃぁぁぁ〜〜
涼しくなっていただけましたかぁ〜?
えっ?よけいに暑くなった?
^^;それはそれはすんまそ〜ん

それにしても凄い顔  柱| ̄m ̄) ウププッ

2004/08/03(火) 想像すると(≧m≦)
今日は娘の洋服を買いに、娘と2人で出かけていた。
「ぴあの」と「ふぉるて」は別々のサークルに入れて。
帰って来ると、2匹共立ち上がって大喜びで出迎えてくれた^^
ひとしきり大歓迎のお迎え&うれションの後、
何かが足元に落ちている事に気付く‥) ン?

それはふぉるてのサークルのすぐ外に転がっていた!
ぎゃーー!!そ・それはコロコロうん○であったぁぁ。
サークルの外に何故うん○が?
それもいくつかのコロコロ。
サークルの中にはひとつも落ちていなかったのだ。
ふぉるてのサークルには10aくらいの高さの枠がある。
この枠の外にあるという事は、お尻を10aくらい浮かせていないとできないはず。

小さいふぉるてが10aもお尻を浮かせてる姿を思い浮かべると笑ってしまうー。
それをぴあのはジッと見ていたんだろーか。
それを考えるとまた笑える(* ̄m ̄)プッ

写真はうん○事件の後の、スッキリした顔のふぉるてです。

2004/08/01(日) 仲良しさん♪
ふぉるてが来て今日で1週間。
その間に滅茶苦茶いろんな事がありました。
でも終わり良ければすべて良し!って事で
元気モリモリで頑張るぞー!^^;

ぴあのとふぉるて、
最初はぴあのが興味津々でくっつき虫のようにくっついて
ふぉるてに唸られたりしてたけど
今では仲良くバトルをするまでになりました。
ふぉるてが疲れて寝てしまうとぴあのは時々吠えて起こそうとします。
でもふぉるてはよっぽど眠いのか、起きないんですけどね^^
そうすると、ぴあのも諦めて眠りだします。

昨日、別々のサークルに入れている時、
サークル越しにお互いの顔を突きあわせてぺろぺろ舐め合っている所を目撃しました。
とっても微笑ましい光景で嬉しくなりました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.