ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) デカッ!
アツのバイトが朝からだったので、起こすのに早起きした[*電球*] 昼前に突然の腰痛で、このまま痛みが引かなかったら「救急車呼んで!」と叫んでしまいそうなくらいだった…がベッドで横になったらスーッと引いて…そのまま二時間程寝てしまった…何だったんだー?(;>△<;)
三時過ぎから、北花田にオープンしたダイヤモンドシティに行ってみた[*タクシー*]渋滞の途中で『駐車場満車・三時間待ち』って看板持って立ってたけど、序々に進んで一時間程で入車[P]  渋滞の途中でS子さん夫妻と会ったので、着いてすぐに一緒にブッフェでディナー[*ナイフ&フォーク*] 90分のバイキング形式で食った食った[*ナイフ&フォーク*][*コーヒー*][*ケーキ*]
結局、今日も御主人にゴチになってしまいましたわm(_ _)m 

阪○百貨店とジ○スコと専門店160店舗が入ってて、デカすぎて迷子になりそうだった。 今度はゆっくりとお買い物に行こう。

2004/10/30(土) 今日も回る
寿司が回る回る[*リサイクル*] 夕方、家で食べちゃおうとしてたとこにアツが帰ってきたんで「夕御飯は?」と聞いたら「寿司食いたい」つうんで、また回る寿司を食べに行く[*タクシー*]=3
そうだ、今日はアツ登校日だったのだ。中3の体験学習があったとか。
ユウはまた祭り軍団10人程で『ボ○ズ』へ食べに行った。
夕方まで不調だったなぁ↓ 仕事休みの日で良かったよ(´ヘ`) 

今日まで、このブルーの側に気がつきませんでした →

2004/10/29(金) ポンデポンデ
ポンデポンデポンデ♪回って回って回って回る〜♪ (←はい、完全にカラ元気です)
朝からお腹痛いと思ったら、またまた不順な女の子祭りに突入しちまった…いつなるかわかんねえ、っつうのも困るんデス[*爆弾*] クスリ飲んで、閉店後の打ち合せ会もちゃんとこなし、今日は2個目のセット引き換えてきた→ 次回のスケジュール帳も2種類は欲しいかも…でも使う予定のは既に購入済み…無駄遣いはできないんだぜ>自分[*財布*] 
年内はモンキー貧乏生活が続くんだかんな…負けるもんかー!!(←いったい誰に)

2004/10/28(木) わ〜いわ〜い
久々に平休の晴天なり[*晴*]もったいないので洗濯と掃除を真面目にやり、気持ちがサッパリしたところで昼寝[*..zZ*]…だといつもと同じなので、スカさんの[*CD*]観てお勉強しました[*ルンルン*] 
は〜でもあんなに体育会系?だとは思わなかったよ(^o^;  
夕方には今日もちゃんと御飯の支度をし(今日で4日連続、信じられないっ)
嬉しいお届け物に大喜び→  ダンボちゃんアリガト[*ハート*]

2004/10/27(水) 日記にタイトル要る?
これといった出来事が無かった日はタイトルが思い浮かばないや(^o^; 『無題』が続くのもサミシイけど。
今日もお仕事頑張りました[*台風*] 明日は休みなので、帰りはテンノージに寄り道しました[*本*] デパート前に巨大ツリーをセッティング中でした[*ツリー*]  
三日も続けて、ちゃんとした夕食作りしました[*ナイフ&フォーク*]  …あぁ眠い、もう限界[*..zZ*]

2004/10/26(火) 余震
新潟中越地震の余震が400回以上も続いているらしい(×o×) 雨も降ったし寒いだろうな(ノ∩\) 今朝も[*TV*]で備えておくべき防災用品をやってたけど、真面目に揃えておかないとな〜そろそろ…(遅っ(+_+;

2004/10/25(月) 会員NO.
仕事、多忙日の為に一日よく動き、よくしゃべり、よくグチられる[*爆弾*] 手数料改定は私らが決めたことじゃねえーやい[*ブチッ*]  帰りに眼科検診[*目*]とHMVに寄ってきた[*CD*]  夕ご飯作りながら、ドームのチケ予約の電話する[*電話*]  久々なのに、これが最後かと思うと、テープのおねえさんの声の「イエローモンキー」一言にセンチになりながらボタン押す。
来週の当落発表が待ち遠しい 〇?×?
明日は雨だって(´ヘ`) 寒くなるんだって(ノ∩\)

2004/10/24(日) 秋深し…
今日はアツがちゃんと一人で7時に起きてたようだったので、母は起こさずに結局10時まで寝てしまった(≧∇≦)  起きてからも何となくの不調で、薬飲んでダラダラ…。マジでKさんに教えてもらった婦人科に行ってみよかな[*病院*]・・・でも行きにくいんだよなぁ(´ヘ`)   出かける気にはならなかったけど外食したかったんで、また夢厨房に行き、今日はパスタやめて、パパは本日のハンバーグ(ポン酢がけ)を、私は本日のグラタン(帆立とパプリカとブロッコリーのクリームソース)を食べる[*ナイフ&フォーク*](不調でも食欲は減らないって何故だろ?)パパはハンバーグが小さかったんでパンを3個ずつ2回チョイスしてた。 デザートは《木の実のタルト》→
今日も我が家は平穏無事に過ごせた。 謝謝[*ハート*]

2004/10/23(土) 震度6強が3回!
今日は昼からパパは告別式参列の為に和泉市まで[*タクシー*]  私は妹と堺駅のプラット×2とイトヨーカ〇ドーに行く。 今日は買い物というより[*コーヒー*][*喫煙*]しにサテンにいる時間が長かった。  帰ってから、せっかく久々に4人で晩ご飯食べに行けると思ったのに結局[*NG*]で、帰り怒りながらサン〇ーで買い物↓ 海鮮焼そばじゃ!モンクあっか!?
でも家に帰ったら、[*TV*]では新潟の地震の特別報道番組ばかり流れてるとこへ、どなりんからの愛ある[*包装*]が届いてて怒りはぶっ飛ぶ(^o^;  阪神大震災の時のように、どんどん被害者数が増えるんじゃないかと心配(ノ∩\)
早くやることやっちゃって、夜中ゆっくりスカさんのビデオ観ようっと♪どなりん、ありがとね[*ハートハート*]

プラット×2内のランジェリーショップのワゴンで見つけたカフェエプロン→ 
最近エプロンしないけど値段(1000円)と柄に引かれて購入

2004/10/22(金) 遅刻野郎
昨夜遅くに《遅刻指導》の反省文の保護者記入欄に「これ書いてくれ」と持ってきたアツ、さすがに今日は早めに登校した[*学校*]  と思ったらユウが「今日は遅刻して行くわ」とまた寝に上がった[*..zZ*] 3時限目から行ったらしい…好きにせえや(u_u)  
アツは明日からバイト復活の為に夜も早めに寝た。 「バイトはちゃんと起きれる」そうだ(-_-)

やっと10点貯まったので引き換えてきた→

2004/10/21(木) チケ争奪作戦
仕事は一人で気楽にやり、帰りは天王寺にてナニワ姐ちゃんズで[*コーヒー*]しながら、打ち合せ会[*鉛筆*]  よしやんは大阪も東京も行けないそうだ(´ヘ`) 師走だもんねークリスマスもあるしねー残念なり↓  その前に三人揃って行くヒーデューがあるので、どなりんに《予習教材購入》をお願いすることにした(≧∇≦)  東京行きはやっぱり夜行バスでないと日程的に無理(+_+;  もしかしたら一人でかもしれないけど、仕方ないよなぁ【>ヘ<】  後悔だけはしないよう、チケ争奪戦も頑張ってみよう[*台風*]

今日はこの三つをゲッツ→また300円均一[*財布*]

2004/10/20(水) ボトボト
雨は朝から降ってたけど、警報は出てなかったので子供達は普通に登校。 アツは友人宅から行くと言ってたが、遅刻して行ったらしく、学校に着いたら『警報発令の為、休校』になってたとか・・・アホや〜ん。
吹き降りではなかったので家の雨漏りはしなかったけど、アツがびしょ濡れもいいとこ!で帰ってきたんで制服を干すのに下にタオル敷いて、とんだとこで《雨漏り》を受ける。 お母さんが休みで良かったねー。
ユウはユウで、市駅まで快速で帰ってきて各停に乗り換える時に【遮断機の故障】でホームで1時間以上も運行再開待ち。 しっかりしろよな、JR西ニホン。 
母は、ずっと家にいてトカゲが夕方に泉佐野市に上陸してから通り過ぎるまで、おとなしくしてた。 もう次の24号発生してるって?

98円の分包売りのを試してみたら、いい匂いだったのでボトルで買った入浴剤、もとい入浴液 →

2004/10/19(火) 気持ちは師走
朝からメザマシ[*TV*]でやってたりスポーツ新聞に載ってたりと、話題になることが、なんか嬉しい♪ なのに、まだろくに[*メール*]読んでない…なんでやろ(^o^;
またまた台風が来てる[*蟹座*]日本命名『トカゲ』だって。
雨がきつくなってきたのに、アツは(明日[*学校*]休みでもないのに)友達んちに泊りに行った=3  ユウは明日の朝、警報が出て[*学校*]休校になると決め付けてユータと夜更けまで遊ぶつもりらしい[*家*] 朝にはまだ警報出てないって。
今日こそ、スカパラさんPV集、ちゃんと録ろうっと[*TV*]

2004/10/18(月) 愛はあるが…
時間と金がNAIとなぁ…やっぱり?(≧∇≦)[*アセッ*]  今日は出勤途中でメルのやり取りしてたKミンと、仕事帰りに急遽待ち合わせ♪会ったの半年ぶりくらいかなぁ…パークスで[*コーヒー*][*ケーキ*]しながら、互いの近況報告・愚痴のこぼし合いしたら「もうちょっと今のまま頑張ろうか」って気になれる…同期はいいもんだ[*カワイイ*]

そんな合間にメカラウロコ15開催のことを知り、帰ったらペチからの[*メール*]が届いてた[*家*]
昨日ほくろんと「行きたかったな、メカラウロケ15(´ヘ`)」って話してたら、こんなカタチであるんかいな[*カラオケ*]  それでもドームに行って生の4人をこの目で見ないと、見たい!と東京行きを決めてる自分・・・初めてナマモンキーを観た武道館でのライブに行った時のように[*バス*]ツアーで。

金木犀の香りには負けるけど、ピンクの瓶のトワレはフローラル系なので好き・・・いやピンク色自体が好きなのか?7本目のトワレ[*リボン*]

2004/10/17(日) 愛さえあれば・・・
今日は午後三時開演の美輪様の音楽会に行ってきた。 その前に実家に新米を届けて、そのまま三国で車降ろしてもらい、1時にほくろんとの待ち合わせ場所へ。 
パパ:「帰りは何時や?9時頃か?」Me:「そんな遅なれへん(笑)」と会話したのに、迎えに来てもらう駅に帰ってきたのは9時5分前だった・・・(^^; 

美輪様の音楽会も今回で3回目だ。 今日の美輪様のドレスは1部ではピンクのキラキラので2部は白のキラキラ、たまにその上に黒のショール。 1部が四季の唱歌で春・夏・・・と始まったんだけど、『夏は来ぬ』で早、寝そうになる。いかんいかん! 
『忘れな草をあなたに』『アカシアの雨がやむとき』などの昭和歌謡を挿みながら1部のラスト『惜別の歌』を歌い終えた美輪様、客席の後の方を見つめながら手を伸ばし泣き顔。・・・・ちょっとツボり、笑いを堪えたところで、オペラグラスを覗いてたほくろんが脇腹を一突きするので「ん?」って言ったら「本当に泣いてる!」・・・ああ、美輪様、客席の後に誰が見えたのでしょうか?? 
15分休憩、下の喫煙所で一服。いつもの上と違い、空いていた。

2部の『ボン・ヴォワヤージュ』では、やっぱり見入ってしまった。セリフを聴いているだけなのに、一人芝居の舞台を観たような錯覚をしてしまう。 他は『今日でお別れ』『知りたくないの』などの歌の合い間に有り難いお話。 まるで、《愛こそ全て教》の信者のようだわ。
アンコール曲は予想どおり『愛の賛歌』で今年も周りの人達何人かの鼻を啜る音が聞こえた。 胸のところで全部を抱きしめるように手を交差してお辞儀をする美輪様には『尊厳』という言葉が浮かぶ。あのお辞儀、いつかアタシもどこかでやってみよう・・・何でやねん。

前回まであった、一部の観客によるステージ上の美輪様に花束献上の儀式・・・もとい、贈り物タイムが今回は無かったのでアッサリと皆会場を後にする。 
ランチ食べたカフェのケーキが美味しそうだったので、帰りはそこで《キャラメルナッツシフォン》を食べた、ら、予想以上に美味かった♪ パクつきながら話題は12月に出るモンキーのCDやらDVDやら、BOXやら、のこと。モノイリな師走にナンボ要るねんな、ほんまにー。 特典付きなら買おうかなー、と殆どをDVDで持ってるほくろんは言ってた。 アタシは半分がVHSのままだしなぁ・・・。 

満足(足ではなく腹)して駅まで帰る途中、いつもの音楽本専門の店に寄り、「今日はパンフ以外、何も買ってないもんねー」と自分達にヘンな言い訳をしながら、ほくろんはRストーンズのフォトブックを、アタシはスカパラさんの谷中さんが書いた旅日記やポエム(詩、ではないのね)にフォト満載ブックを各々1500円で購入。 
お買い物大王、ここでやっと落ち着く・・・なんてな。 だって今日は昼間、エイジアンテイストな店に入ったのに手ブラでその店出たもんね〜二人共・・・(自慢にはならない)。 ほくろん、今日もアリガトでした♪

2004/10/16(土) DVDプレーヤー
自分専用のがモンキー部屋に無いから、妹ちんに借りてるDVDがなかなか観れません(;_;) 欲しいなぁ。 仕方なく、一緒に借りたアルバム[*CD*]聴いてるけど、なんか色んな顔持ってて羨ましいグループだわ。 モンキーもこうできたら良かったのにね(´ヘ`)
今日は衣替えを全部済ませて、[*TV*]で見た《焼そば》が美味しそうだったので『風○』に行って晩ご飯(^→^)
今日も朝晩は冷えたけど、また明日の日中は25度くらいある模様[*晴*]
明日は美輪様・音楽会[*カラオケ*] さて、何を着て行けばいいのじゃ?(u_u)

2004/10/15(金) 二階席
スカパラさんの二階席が取れたので[*コンビニ*]に発券に行ってきた。 やっぱり初生は二階でおとなしく観るとしよう[*目*] 今日はその前の週の9日に、とうとう大衆演劇に連れていかれることが決まった[*アセッ*] これだけ熱心に誘ってくれてんだもんなぁ、一回くらいお付き合いするか…と言いながらハマったりして? 写真で見た副座長は、かなりツボだったぞ[*爆弾*]
今日も息子達は晩からお出かけ、パパはきっと午前様(u_u) アツったら、まだ中間試験の真っ最中ですやん[*パンチ*]
今夜は冷えるので、早めに[*温泉*]入っちゃおう

セットで売ってたのが可愛かったので買ったけど、
ピンクの泡の方を一口だけ飲んでリタイア→

2004/10/14(木) 痛いよっ!
今日は何の予定も無い久しぶりの休みだったので、また朝の洗濯済ませてから午後2時前まで睡眠。 同じくお休みだったらしいダンボちゃんはペチの会報の整理はできたのかしらん? 「見入ってしまってチッとも掃除が進まない」とメルくる・・・わかる×2(笑)

午後から家事やって、今日も昨日に続いてユウだけが「晩御飯要らない」だったので、マジメに食事の用意する・・・したらば! ヤカンでオカン火傷する・・・アカンやん→ 
水ぶくれになる前? 痛いよぉ(涙)

ミニ保冷剤を指に当てて痛みを紛らわしていたら、帰ってきたユウが「ただいま〜。どしたん?指また火傷したん?(またって、アンタ)・・・可哀相に。」だって〜。 
息子よ、彼女にもいつもそんなに優しいのか?!

2004/10/13(水) 天然
昨日の事件のことがあり、朝から課長より《防犯強化》通達。 周辺でひったくりが連続で起こってるので、狙われやすくなってきてるのかも。

今日はKチャンお休みだったけど、急遽3人だけで今週の打ち合わせ済ましてしまう。定時を30分以上過ぎてしまったのでSサンが「残業つけたら?」と言ってくれたけど、勝手に私用で定時前に退社することも度々あるのでチャラにしておこう。

一日中、痛くはないけど目が見え難くて「コンタクト入れてても老眼ってあるのかなー」と思いながら早めにコンタクトはずしたら、片方の目から2枚出てきた(爆) どうしてこう「嘘やろ?」ってことをしちゃうかなぁ。・・・メカラ2ウロコ(違うから)

すごく久しぶりにYLOFCを覗いてみたら、こんな笑顔が→
もうワケなく恋しいよ。憎らしいくらいに愛しいよ。なんちって。(真似っこ)

2004/10/12(火) お祝い
うちの店の窓口で現金下ろしたお客さんが、店出て300m程の処でひったくられたそうだ。店内から目をつけてたのか?ということで、警察がビデオ押収・・・怖いよー(>。<) にしても500万も何に使うんだったんだろ?おっちゃん。

仕事終わってから、職員のSちゃんの結婚祝いを買いに行く。 パート職員からのプレゼントはSちゃんの希望で『掛け時計』。 その買い物に行くだけだと思っていたら、結局Sちゃんと合流して、居酒屋『こが○こ』で6人で飲み会。 メニューが(全品399円)なかなかおもしろくて《ロシアンルーレットピザ》っていうのには、一切れだけ激辛のが混ざっていたり、《ペキンダック》ならぬ《ペテンダック》とか(たぶん鶏肉(皮)) うどん(乾麺?)を揚げたスティック状の《ちゃっちゃっとうどん》塩釜を割ったら中から小さな焼き芋が出てくる《さつま芋の塩釜》etc みんな美味かった・・・また行こうっと。

この『モジャボ』→のイメージソングもだけど、育毛トニックのCMソングだって?・・・ワハハ(^0^)早く聴きたいな♪ CM楽しみにするなんて、チオビタ以来だわー。

2004/10/11(月) スッとした〜
今日も大阪28度くらいあったんじゃないじゃろかい?…暑い【>ヘ<】[*晴*] 日中ずっと《洗濯お婆》やって、コインランドリーにも行って、してたらやっとスッキリした気分[*電球*] 合間に久々マ〇ドに行った[*ハンバーガー*]従業員(クルーっていうのか?)がよく教育されてるなぁと思った…それだけが理由じゃないだろうけど満員だった。

実家から宅配で送られてきた、北海道土産→ 北海道好きなんだなぁ、父よ、母よ、毎年行ってないかい?[*飛行機*]

2004/10/10(日) 規模が違う
昨日までとは打って変わって秋晴れ[*晴*]  今日は午前中、妹の付き合いで梅田の大丸ミュージアムに《キティちゃん30th-EX》に行き、ヨドバ〇シ カメラ内のエイジアンテイスト な店でナシゴレン食べた[*ナイフ&フォーク*]  午後は鳳まで戻り、だんじり見物[*台風*] 商店街のとこでは見物人が多くて見えなかったアツを、一目見ようと結局夜曳きまで時間潰す。 大鳥大社の境内に夜店がいっぱい出てて、地車を待ってる間にも楽しめた。 ギャラリーの数といい、地元のとは規模が違う・・・来年からはこっちに見にこようかな。 アツも助っ人で走りまくりだし、声出しっぱなしだしで、夜中に帰ってきたらガラガラ声になってた。それなのに、来年の祭りに向けての意気込みを熱く語っておったぞ・・・好きなんだねぇ。 けど、これで一応、やっとやっと今年の祭りも終わったねー。 お疲れさん!! 何年後かに息子が二人共、青年団の団長をするかもしれないと思うと、それはそれで母はとっても楽しみだぞ♪

妹が買ってくれたキティちゃんのバッジ→ EXは『エグザイル』ってんで、欲しかったそうだ。来年のライブに着けて行こうね。

2004/10/09(土) 誕生日・2
台風22号は昼には近畿を通り過ぎたらしい[*雨*]また各地で被害大きくならないといいけどな[*霧*][*蟹座*] そんな中、アツはまた地車を曳きに行った〜
夕方、[*リサイクル*]寿司でも食べに行こうとしてたらユウが「ユッチの分と買ってきて」っていうので「なら一緒に行きや」と二人一緒に連れて行く[*タクシー*] 自分らだけで行ったら、デザートはチョコムースかバニラアイスクリーム(各150円)のどちらからしいが、今日は「どっちも食べれる♪」(お勘定はパパ[*財布*])と喜んでおった…平和なヤツだ(≧∇≦)

その平和なヤツが2歳の頃に来てたトレーナー[*シャツ*]→この頃一番可愛かったなあ[*ヒヨコ*]

2004/10/08(金) 誕生日
おめでとう[*バースデイ*]吉井和哉[*ピカピカ*]38歳だね。記念になる一年になることを祈ってます[*ピカピカ*]

今日は、アツに触発されて着ない服を出してみようと思ったのだけど、あまりの数の多さに呆然自失[*ゲッソリ*] 途中で開かずのタンスの引き出しに、捨てられずにおいてあったアツの体操服袋が入ってたので、捨てる前に写真に撮ってみた→
入学前に作ってやって、高学年の時には可愛すぎるから他のに替えようとしたのに、何故か「これでいい」って6年間持ってたんだよね。 他にも小さい服が何枚か出てきて、思い出に浸ってるだけで、ちっとも服の整理できなかった(+_+;

夜、ダンボちゃんからのメルで12月にモンキーのDVD&CDが発売されることを知る[*CD*] もう今は、どんなことでも動きがあるということが嬉しい[*ルンルン*]

2004/10/07(木) 無理!
今日休みになったから、5連休ですやん(^皿^) 洗濯しまくるぞ〜!と思ったけど、天気悪いし干す場所無いし、で今日は法被だけ洗った…明日からまた[*雨*]だっちゅうし、もうバッチや地下足袋はコインランドリーに行くっきゃない[*蟹座*] また毛布も洗わなくちゃ、だしな(ノ∩\)
今日のおでんは、じっくりと煮込めたので美味かった(^→^) また毎晩、家で食事するようになったので…面倒なこっちゃ(u_u)

満開?久々に家の中で生花の香りがするよ[*チューリップ*]

2004/10/06(水) 緊急出勤
昨日、相棒のkチャンから「子供の運動会が明日に順延になったので、休ませてもらうかも」と[*メーるスル*]有ったんで、「なら7日の休みと交替したげるよ」と、今日は仕事に出てきた。
帰りに、忘れるとこだったローソンチケの発券してきた[*チケット*]危ねぇ〜[*アセッ*]予約だけして、もう行く気満々になってた(≧∇≦)
帰ってきたら、アツが自分の分の衣替えしてあって、結局昨年までの(夏服も冬服も)は殆ど着ないから「売りに出そう」だって【>ヘ<】…どこへ?? [*シャツ*][*ジーンズ*]

飲み物に付いてるのは案外当たるのになぁ→

2004/10/05(火) あ〜っ
研修日だったのに、アレ二日目で、オマケにまた「嘘やろー!?」ってくらいに多くて、一日座ってるなんて絶対に無理!なので、欠席した(+_+;

今日はユウは学校行ったけど、アツは「二時限目から行く」つもりが「起きたら昼過ぎやった」ので「今日も休みます」とTEL したらしい…(母も、ちゃんとベッドで熟睡してたから知らないのだ(≧∇≦))。

あ〜もうこんなに出血しちゃっていいのー!?ですわ[*ゲッソリ*] 頭も痛いし、一日ウダウダしてたらユウが「買い物行ってこよか?」と言うんで、珍しいこともあるもんだと思ったら、ユッチと写真の焼増しに行くっていうので、果物とトイレットペーパーとBOXティッシュを頼む。代わりに「御飯も食べてくる」と食事代「千円!」ボッたくられる・・・くそーっ!

日曜に色違いのオソロで買ったマフラー →
中尾 彬 巻きが良さそうです・・・ほんまかいな。

2004/10/04(月) 燃え尽き症候群
普通に起きて出勤した自分を誉めてやりたい今日の私(≧∇≦) 今日は相棒が、お子ちゃまの運動会の代休日で先に休み取ってたから休めなかったのさ(^o^;  
まだ暫らく洗濯できそうにないので、取りあえず種類別にゴミ袋に詰めて見て見ぬフリ…はできない量だよ、こりゃ→

今日からのアツを心配したけど、ヤツは今週末にある鳳の祭りで曳くんだって! 今日は学校休んだくせに、夕方から鳳に行ってやんの。 
(バンド仲間のドラマーの子の町へ助っ人 で )

予定より10日近くも早いのに、女の子祭り(×o×) 祭り続きで忙しいったら[*ゲッソリ*]

2004/10/03(日) 祭り・2
今朝は6時にはドヤドヤと出かけたらしいが、パパは7時起きで良かったので、それまで母も眠ってて知らなかった。3時間程、爆睡してたらしい。
 
今日はほくろん&ダンボちゃんに家まで来てもらって、だんじり見物をすることになってたので、その前に『夢厨房』でランチ。 パパが迎えに来てくれるまでの間にクロスモール内の店を何軒か覗いて、エイジアンテイストな店で、お揃のコットンマフラー買ったりしたのだけど、一番のヒットは、ほくろんが買ったスカジャンだ! 全然怖くない(笑)チャーミングな虎と龍の刺繍で、ピンクと黒のリバーシブルだって、可愛い〜 あれ、ほくろんだから似合うんだね、きっと☆ (その後、だんじり観に出た時に、早速着て行ってたけど、とっても似合ってたヨ)

だんじり観に出かけるまで、モンキー部屋でビデオ観たり、居間でロッカーズの歌のDVD観たり。モンキーのコピーバンド『YELLOW MONEY』のインタビューに爆笑。 

だんじり見物は連合曳きのが目の前まで、やってくる合間が長くて、立ちっぱなしだったから、二人を疲れさせちゃったなァ・・・ゴメンネ(>_<)
うちの子達は二人とも鳴物やってたから、チラチラとしか見えずじまいだったけど、ほくろんが「弟はおとん似だね。長男はおかん似。」って・・・や、やっぱり?(^^;

家に戻ってきてから夕方まで、オチャしながら台所で井戸端会議。ここの家の嫁は、姑のことがあんまり好きじゃないらしいよ・・・大暴露!
だって・・・だって、だって、だって、だってなんだも〜ん♪ 歌っちゃうぜ?キューティハニー。 

その後また「これ何映ってんだったっけ?」のCD−RをPCにて鑑賞。楽園やら球根やらの懐かし映像だった。コピーを頼まれるものの、そんな術すら知らず、ダンボちゃんに頼む。またまたゴメンちゃい。(PCにセットするのも裏向けてて、ダンボちゃん苦笑してたくらいだもんなー(汗っ))

楽しい時間はアッという間に過ぎて、またパパの運転にて鳳駅まで送っていく。遠いところまで来てくれてアリガトウね。 パパもまた送り迎えアリガトさんでした。 その後も最後まで曳きに出て、お疲れさん。
いつまで、後梃子しないといけないんだろうねー。お気の毒っす。

息子達は夜中にヘロヘロになって帰ってきたのだけど、ユウは今夜も友達3人がお泊り。皆、明日は当然学校を休むらしい。 ユウは今年で鳴責を引退するので、青年団の皆(助っ人のメンバーも)で、知らぬ間に花束を用意してくれていたらしく、「初めて祭りで泣いてもーた」と、感激していた。
青春だねぇ、今しかできない思い出がまた増えて良かったね。
廊下に脱いでおいてある10人分の祭礼服を洗濯するのかと思うと頭イタイけど、母はこれくらいしかできないもんね、まっ、いいか。 みんな、みんな、お疲れ様でしたー!! 

2004/10/02(土) 祭り・1
朝、祭り男衆は殆ど寝てない状態のまま祭りに出たので、祭り関係無い母も殆ど寝てないまま、二日間の遊びモードに突入!

今日はお昼にダンボちゃんが来阪♪ 道頓堀のツ○ヤで待ち合わせし、
予定外に早くほくろんとも合流。 隣の『道頓堀極楽商店街』に移動し、今日は中で《いもすじねぎ焼き》や《みたらしだんご・お茶付き》
食べて、また《アイスレモネード》飲んで・・・あ、《豆乳ドーナツ・黒ごまきなこ》も食べ歩きしたっけ。 出てから下の『グリコヤ』に行って、この店限定のプリッツ買う。グリコキャラメル味 →

その後、アメ村のいつものブート屋までブラブラ歩いて、ダンボちゃんがお宝いろいろゲッツ♪ 「え〜っ!それが、そんな値段で〜!?」買えて良かったネ。アタシはまたアンオフィの写真買っちゃった。 レジの少年はペチコートレイナーだそうな・・・本当に預けてある会費はどうなっちゃったんだろうねぇ。

明日があるので、今日はそろそろ・・・とシメになんばウォークでオチャしてから解散することにしたが、やっぱりオチャで終わらず《抹茶黒蜜あんみつ》食べる・・・どこまでも食う、食っちゃう、食わねば。

その間にスカパラさんの先行チケ発売の時間になり、携帯からかけてみたら5分程して繋がったので、勢いで予約する。お二人様、予約番号、控えてくれてありがとう♪

帰ってきて、BSでRJフェス観て、10時からの福引抽選会に「券持って出といで」とパパに呼び出され、今年は6等のそうめん当たる。嬉しくないっ。 
今夜は疲れてるから、ミンナ横になったら夢の中だろうね。まずは一日目お疲れさんでした。 明日は雨降らないといいねー。

2004/10/01(金) 準備は整った
明日早朝からの祭りの為、今夜からユウの友達(助っ人)が6人泊まりにやって来た。 玄関にデカイ靴がいっぱい並んでて見事なもんだ。 自分の部屋のベッドまで退けて、毛布やタオルケットで雑魚寝。 お風呂は近所のスーパー銭湯に行くらしい。 朝御飯の用意は?思ったら各々コンビニで「適当に買っておく」らしいので、今のところは母は洋梨・・・用無し(^^; あ、でも明日の朝は4時起き? 起こせたら起こしてやるとしよう。 

うちの男3人分の祭礼服も、間違わないように廊下にセットして並べておく。 
それにしても、兄弟なのに同じ町(村)の法被じゃないって、どーよ? →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.