ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/03(日) 祭り・2
今朝は6時にはドヤドヤと出かけたらしいが、パパは7時起きで良かったので、それまで母も眠ってて知らなかった。3時間程、爆睡してたらしい。
 
今日はほくろん&ダンボちゃんに家まで来てもらって、だんじり見物をすることになってたので、その前に『夢厨房』でランチ。 パパが迎えに来てくれるまでの間にクロスモール内の店を何軒か覗いて、エイジアンテイストな店で、お揃のコットンマフラー買ったりしたのだけど、一番のヒットは、ほくろんが買ったスカジャンだ! 全然怖くない(笑)チャーミングな虎と龍の刺繍で、ピンクと黒のリバーシブルだって、可愛い〜 あれ、ほくろんだから似合うんだね、きっと☆ (その後、だんじり観に出た時に、早速着て行ってたけど、とっても似合ってたヨ)

だんじり観に出かけるまで、モンキー部屋でビデオ観たり、居間でロッカーズの歌のDVD観たり。モンキーのコピーバンド『YELLOW MONEY』のインタビューに爆笑。 

だんじり見物は連合曳きのが目の前まで、やってくる合間が長くて、立ちっぱなしだったから、二人を疲れさせちゃったなァ・・・ゴメンネ(>_<)
うちの子達は二人とも鳴物やってたから、チラチラとしか見えずじまいだったけど、ほくろんが「弟はおとん似だね。長男はおかん似。」って・・・や、やっぱり?(^^;

家に戻ってきてから夕方まで、オチャしながら台所で井戸端会議。ここの家の嫁は、姑のことがあんまり好きじゃないらしいよ・・・大暴露!
だって・・・だって、だって、だって、だってなんだも〜ん♪ 歌っちゃうぜ?キューティハニー。 

その後また「これ何映ってんだったっけ?」のCD−RをPCにて鑑賞。楽園やら球根やらの懐かし映像だった。コピーを頼まれるものの、そんな術すら知らず、ダンボちゃんに頼む。またまたゴメンちゃい。(PCにセットするのも裏向けてて、ダンボちゃん苦笑してたくらいだもんなー(汗っ))

楽しい時間はアッという間に過ぎて、またパパの運転にて鳳駅まで送っていく。遠いところまで来てくれてアリガトウね。 パパもまた送り迎えアリガトさんでした。 その後も最後まで曳きに出て、お疲れさん。
いつまで、後梃子しないといけないんだろうねー。お気の毒っす。

息子達は夜中にヘロヘロになって帰ってきたのだけど、ユウは今夜も友達3人がお泊り。皆、明日は当然学校を休むらしい。 ユウは今年で鳴責を引退するので、青年団の皆(助っ人のメンバーも)で、知らぬ間に花束を用意してくれていたらしく、「初めて祭りで泣いてもーた」と、感激していた。
青春だねぇ、今しかできない思い出がまた増えて良かったね。
廊下に脱いでおいてある10人分の祭礼服を洗濯するのかと思うと頭イタイけど、母はこれくらいしかできないもんね、まっ、いいか。 みんな、みんな、お疲れ様でしたー!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.