ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/15(月) 初生スカ♪
朝から生憎の天気だったけど、なんばhatchに向う頃には雨も上がっていて、ヨカッタ。 今日は楽しみに楽しみにしていた、スカさんライブ初体験の日。 どなりん師匠からいろいろと伝授して頂き、早幾年・・・いや、まだ2ヶ月余り(^^; しかし、予習はバッチリ!(のつもり)
7時開演のところ6時半頃に到着したので、まずは外のベンチで『海苔巻サンド』と『かつサンド』で腹ごしらえ、後一服。 外階段から入れるらしくて、もう周りには半袖Tに首にタオル巻いた若者がいっぱいいた。 ちょうど、『二階指定席の方と一階15組のチケットをお持ちの方・・・』と呼んでる最中だったので、並ぶ間もなく会場入り。 

グッズ売り場で会場限定発売のCD(←直筆サインは無いっ)とタオル(いつか首に巻くことも無きにしもあらず)を購入。 今日は二階席で座ってじっくり観るんだもんね、と思っていたら師匠から『ニ階席でもすぐに立ち上がりますからね』とメル・・・・え〜〜っ?そうなの?考えが甘かった・・・と思ったものの、始まってみたら半分以上は座ったままの観客=オトナな感じの方々が二階には多かった。 

その中で1曲目の『STROKE OF FATE』が始まった途端、隣で座る妹を忘れて立ち上がり踊る。この曲のPVをSSTVで観てスカさんに興味を持ったのだもの・・・ナマで観れて嬉しい〜!カッコいい〜!  来春に出るアルバムからの新曲以外は、ベストっぽいセット・リストだったので、全部ノレて満足。 オマケに前日から頭でヘビロテの『ルパン3世』まで演ってくれるとは! 演奏しながらのあのパフォーマーにはやられます。 MCで谷中氏がカムのを楽しみにしていたのだが一度もカムことなく「戦うように踊ってくれよー!!」と叫ぶのもナマで聞けた(感涙)

どなりんの王子の真正面上方、くらいの席だったので、約束どおりに「北海道でどなりんが待ってますから☆」と何度も念を送っておく。王子はかなりのアッシュカラーの髪で《銀髪の王子》って感じで「男前やねー(←妹の呟き)」でしたわ。 メンバーまでステージ衣裳(シルバーグレーのスーツ)が汗で色が変わってく中、下のスタンディングの若者達から湯気が立ってんじゃない?ってくらいの熱気を感じ、しかもマジちょっと汗臭い。 二階席の自分もちょっとスローな曲では腰かけたものの、殆ど踊ってたので暑い、・・・え?汗臭い?。 
まだ足の怪我が完全復活していないのか、沖氏の豹の皮張りキーボードを抱えて踊りながらの演奏は観れなかったけど、10人其々のスポットライトを浴びてのパート演奏は皆メチャええ男だった。 アンコールでは新曲の『さらば友よ』の披露があったけれど、ゲストヴォーカルの吾妻氏は出てないので、メンバーの○○氏が歌う。(←誰かは、師匠にネタバレになるのでナイショ) 
2時間弱のステージだったけど、いいもん観せてもらいました。 1月の追加公演があるらしいけど、まだ一人でスタンディング体験する勇気も無いし、今度は二階指定席だと物足りないだろうし・・・いつか、師匠と行ける日までお預けかなー。 あ〜楽しかった♪♪  

さて、お次はヒーデューだ、予習復習しなくっちゃ!!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.