ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) ゴミ袋
朝から、めざ○し[*TV*]で玉木クン特集やってて、やっぱりDVDは買わなくては!と固く決心したのであった[*恋顔*] 今日は昼から雨という予報は当たっていたのに、朝から晴れてたし昨日は予報外れたし、でゴミ袋を持って出なかった…(帰りに買い物したのをゴミ袋にすっぽり入れて、チャリ[*自転車*]の籠に乗せて帰ると雨に濡れても玄関先で取り出せば荷物は濡れずに[*家*]ん中)どうしよっかな、と思いながらスーパーの福引きガラガラ4回したら、残念賞のゴミ袋を四つ渡された(≧∇≦) これってラッキーだったのか?(+_+;
本日の野郎達のデザート→

2004/05/30(日) 日曜はお買い物
今日は30度以上あった暑い暑い日[*晴*] 昼からりんくうのアウトレットモールに‘久々’パパの[*ジーンズ*][*シャツ*]買いに行く[*タクシー*] 高速に乗って出かけるのも久々=3 夫が服に全く興味が無いってのも楽なのか、困るのか…(+_+;?今日も絶対に来週の[同窓会に出席]が無ければ出かけなかったよなぁ(u_u) ついでのように(初めから、そのつもり?)Folli Follieに入って、20周年の記念に指輪買ってもらう[*指輪*]トシの割に好みがオコチャマなので、ここのだと欲しいのが色々ある(^o^; そんな中で、赤と黒のラインストーンが二重(20)になったのにする。「派手かな〜?」って迷ったら「ライブ行く時にいいやん」の一言で決まり。父ちゃん、ありがとー[*ハートハート*]
帰ってからSさん夫妻( +上の娘ちゃん)とガ○トで[*ナイフ&フォーク*][*コーヒー*]

2004/05/29(土) 親バカっぷり発揮
朝7時過ぎにパパ帰宅、アツは4時半頃帰宅(勿論、母は夢の中(≧∇≦)[*家*] 今日はSSTVでBUMP DAYなるものがあったので、昼からバイトのアツの為に12時間飛び飛びでビデオ4本録画[*TV*]姐ちゃんズ1号も娘ちゃんの為に録画[*TV*]私達って親バカ〜(^皿^)[*アセッ*]本当にモンキー復活したら、どうなっちゃうんでしょ(+_+; 結局、家で御飯も食べたし、また玄関から一歩も外へ出なかった[*(汗*] 食事の後、パパはパチンコへ[*獅子座*]ユウはナイトでカラオケヘ[*カラオケ*]今日はヤツが朝帰りかい!
あんまり暑いので、扇風機回しました[*蟹座*]今年お初。これも毎年クーラーつけるまでの出番だから?20年経っても現役。今もうこんなカラーの売ってないよね(≧∇≦)

2004/05/28(金) あれ〜?
何でか暇な週末だった、拍子抜け[*猫*] 帰りに天王寺に寄って本屋[*本*]とCD屋[*CD*]をチェック[*目*] ヨシロビの新譜予約票はまだ仮の紙(白黒)のしかなかったので、持ち帰らず(≧∇≦)予約はもう少し先だ。また一軒、一人でも立ち寄りやすい茶店ができてた[*コーヒー*][*喫煙*]アイスティは不味かったけど、まあいいや(u_u) 今日のMステは久々に真剣に見たな〜 どなりんの王子はカッコ良かったわぁ(^ー^) 今日の野郎達…パパ=残業でたぶん朝帰りになるだろう 。 ユウ=モッチ♂ユッチ♀と下校後外出[*タクシー*]=3アツ=夜10時半頃に帰ってきた[*自転車*]と思ったら、またバイクに乗り換えて出かける、たぶん朝帰り。
夜に出番の多い灰皿→

2004/05/27(木) 漢字検定
明日はユウが学校で、漢字検定3級を受けるらしい[*鉛筆*]今日は二回分過去問に挑戦してなんとかいけたらしいけど、本番はどうかな?(´ー`)いろんな資格取らないといけないんだねぇ【>ヘ<】頑張れよ! 帰ったらSちゃんが旅行のお土産を持ってきてくれていた。別に娘ちゃんまでが修学旅行のお土産買ってきてくれたって 可愛いのう♪(^ー^)
来月から制服も夏服に替わるので、出してみたら…やけに小さく感じる…入るのか?(+_+;この体、着々と膨張している模様…あ〜[*ゲッソリ*][*アセッ*]

2004/05/26(水) 疲れた休日
水曜に週一平日の休みがあると気分的に楽だな〜[*猫*]二日行って休み二日行って二日休み。だけど今日は時間かけてトイレ掃除したり膝まづいて雑巾がけしたり、料理もしたし(当たり前やん?)衣替えもした(これは自分のだけ)[*シャツ*][*ハイヒール*][*鞄*][*ジーンズ*]…ら、疲れた(ノ∩\)
阪神なんでこんなに横浜に勝てないんかなぁ[*野球*]
薔薇柄の灰皿[*喫煙*] 出番が少ないので、指輪の受け皿[*指輪*]に使うことにしよう→

2004/05/25(火) マイ・ブーム
今日は25日なのに、結構すいてて拍子抜け[*銀行*]金曜日と来週の月曜が恐怖だわい[*ゲッソリ*] 晩に久しぶりにS子さんからTEL有り。婦人会でフラワーアレンジメントの講習があって、講師の作品(お手本)貰えたから、と届けてくれる→
お互いの近況報告によると、娘のミ○ちゃんは夏に行くFUJI ROCKの為にバイトに精を出してるらしい[*台風*]さすがロック少女[*電球*](しかもベーシスト☆)また韓国に行きたいというので何故かと思ったら、フユソナにハマってると言うではないか(×o×)周りの40代は皆ハマってるなぁ…ん〜純愛ドラマかぁ、ヨン様かぁ…全く興味ナッシングだ(^o^;
みわろ〜ん、お誕生日おめでとう〜[*バースデイ*]

2004/05/24(月) 本日もおめでとう
今日はじいじ(実家の父)の誕生日だ[*バースデイ*]親くらいの高齢になってくると、誕生日おめでとうと言えるって貴重[*リボン*] 今週から月曜の帰りに打ち合せすることになったので、定時には帰れない[*走る人*]…朝にして欲しいよなぁ(u_u) 遅くなりついでに百均に寄る。瞬間接着剤が欲しかっただけなのに、やっぱりコップ6客とか、あってもなくてもいいもん買っちゃった(≧∇≦) 夕ご飯をちゃんと食べなかったら晩にお腹すいて、お菓子に手が出た…あかんなぁ(+_+;
今日から待ち受け画面はホムペのヨシロヴィだ(^ー^)[*ルンルン*]るびちゃん、ありがとう[*揺ハート*]

2004/05/23(日) お気楽姉妹
せっかくの日曜、パパは仕事[*台風*][*ビル*]私はまた妹ちんと難波へ行ってきた[*鞄*]今日はエグのライブ衣裳を買うという妹のお付き合いだけのつもりが、結局また安物のトップス[*ランニングシャツ*][*シャツ*]ばかり6枚買っちまった[*アセッ*]モンキーのライブじゃないので、衣裳に今いちリキ入らないのがいいのか悪いのか?(^o^;一番気にいったやつ、ストレッチきいてるので小さめの割に着れたけど、長時間着てたら酸欠でブッ倒れるかもなぁ【>ヘ<】[*アセッ*]いや、己の体を甘やかしてはいけないのだ! 今日はユウ、久々にユッチとデート[*サクランボ*]アツは朝から、だんじりのカレンダー撮影の為に飾り付けに行き、昼からテスト勉強[*本*][*鉛筆*]

2004/05/22(土) 休日
玄関から一歩も外に出なかった[*家*]珍しく土曜なのに、ちゃんと夕食作りしちまったぜ…明日は雨降るかもしんない[*ゲッソリ*]明日はまたしっかり街中を歩いてこよう[*走る人*]
ユウのバイクのUキー[*鍵*]潰れたんじゃなくて油が足りなかっただけじゃんか〜しっかりしろよ[*ブチッ*]
今日のアイスはこれ→
黒糖味も好きだなぁ[*恋顔*]胸にこぼしてしまったら、着てた[*シャツ*]と全く同じで同化してたんで、側にいたアツに「ほら、見て見て!同じ色!」と自慢気に見せたら、鼻で笑われた(u_u)

2004/05/21(金) 二人とも風邪ひいたん?
今日からアツは中間テスト[*鉛筆*]27日まで長いね【>ヘ<】ユウはまたユッチと喧嘩したらしく、ユッチから家電有り[*電話*]「携帯の電源切られっちゃってんですよぉ(+_+;」って言われても、お母ちゃん知りませんがな(u_u)そういえば、この前の喧嘩の後「仲直りしたん?」って聞くと「謝ってきたから許したった…目指せ、お父さん!や(^ー^)」っつうから、どういう意味だ?と思ったら「お父さんみたいに寛大になんねん」だと[*爆弾*]「アンタには無理〜!それに、お母さんはパパ怒らすようなこと言わないもんね〜」って言ったら苦笑いしてた(´ー`) その寛大なパパは今夜も遅い…[*(汗*]
部屋の消臭剤買いに行ったら和風(炭)のみつけた→

2004/05/20(木) 陶器婚式
今日は20回目の‘結婚記念日’[*リボン*]だからどーした?くらいに毎年変わりばえのない今日という日。でも今年は楽しい一日になった♪だって、ほくろんと《椿姫》観に行ってきたんだも〜ん(´ー`)お芝居自体は私がレポ書いてもお笑いものになってしまうだろう(^o^;けど、観劇前の[*ホテル*]での[*ナイフ&フォーク*]、観劇後のデパ地下での買い物(あ、その前に服買ったのだ〜今日のは花柄のクシュクシュのトップス)に嫁談義しながらの[*コーヒー*]が付いて?たから満足。ほくろん今日もありがとね[*ハートハート*]
20年前に記念に買った薔薇型のカップ、飾ってるだけで使ったことはない。
20周年=陶器婚式なので撮ってみた→

2004/05/19(水) おめでとう☆
今日はパパの誕生日[*バースデイ*]だからといって、ケーキにローソク立ててお祝いするなんてことは無論無く、朝「おめでとう」言っただけ(≧∇≦)…そうか、ケーキくらい買ってくれば良かったかな、と思いながら一人でアイスを愛す、なんちって!→
抹茶物語でもなく‘茶室’って…。お茶の味が濃ゆ〜くて、カップの蓋開けたら気持ち悪いくらい小豆密集してた[*ゲッソリ*]

2004/05/18(火) なんだか
また寒いなぁ、明日は昼からまた雨だって(´ヘ`) 今日から一泊でユウはセミナー合宿に出かけた。髪まで真っ黒にしないといけないとかで、久々に黒髪を見た[*目*]母は茶髪の方が好きだ、金髪でもいいぞ…いや、アカンアカン(+_+;似合わねえから←そんな問題かい。
梅雨の時季なので紫陽花を飾ってみた。何年前に作ったんやったかなぁ→

2004/05/17(月) 完全復活?
わかりやすい自分の性格に笑えるぜ(≧∇≦)ま、凹む前の自分に戻れないってことはガッテン承知の助だい!ん〜何のこっちゃ[*アセッ*] 今日も一日雨模様[*雨*] 帰ってからクゥちゃんのお引っ越し決行[*家*]今度のは二階建てのデラックスなので、ちよっとまだ戸惑ってる様子[*リサイクル*]
夕御飯はまた時間がバラバラなので一人前ずつ、お好み焼きをフライパンで焼いてそのまま食卓に出す。便利だなぁ、《風○》のセット。卵ひとつ割るだけでキャベツも切れてます[*水瓶座*]忙しい主婦にもってこいだ!…どこが?(^o^;

2004/05/16(日) 雨の日曜
な〜んの予定も無く、今日しなければいけない事もないのでソファで[*TV*]観てたら久々に昼寝してた[*..zZ*]パパ散髪に行って、またボクちゃんになって帰ってきた(≧∇≦)バイト休みのアツが夕方からも出かけず一日家に居るなんて何ヵ月ぶりだろう[*台風*]ユウがまたモッチと出かけたり部屋で遊んだりしてたので、結局夕御飯はパパと二人で外で済ます[*湯呑*]奴らにはリクエストのホカ弁[*オニギリ*]夜、どなりんとのメルやり取り、楽しかったな♪ちゃんと夜食(笑)は食べたんだろうか…[*パン*][*ビール*]? 携帯‘絵’日記なのに、画像添付がエラーでできない[*ブチッ*]よくあることらしいが…(+_+;(byどなりん)

2004/05/15(土) おっ買い物ぉ♪
昼からイトー○ーカドーに行く。今日は妹ちんと一緒だったので、専門店もチェック[*目*] 袖にレースの付いた黒のカーデ・色違いで白・サーモンピンクのジャケットコート(季節はずれで特価になっててつい…(^o^;)・黒のサンダルを購入(^皿^) エグのライブ用衣裳に帽子を被っていこうかと色々と物色したけど、結局決めたキャスケットの黒色がなかったので今日はあきらめた〜(u_u) 二回ともスタンドだけど、やっと楽しみになってきた(遅っ) ライブはええよなぁ[*カラオケ*]♪ その前に来週は美輪様の椿姫[*王冠*]何着ていこうかなぁ[*ダイヤ*]

2004/05/14(金) 球根モード
夜は嫌い…大好き。

2004/05/13(木) なんだったんだ
帰り買い物してベスピア出ようとしたら豪雨だった…駐輪場で待機してたけど、マシにもなりそうにないので家まで強行突破[*蟹座*](その頃アツはベスピアの正面玄関のとこを水カキしてたらしい、バイトも大変だね[*アセッ*])あまりにもザザ降りでチャリこぎながらワクワクしちまったい♪家に着いたらパンツ(ズボンの方ではない)以外はビッショビショ[*霧*] 妙にハイなままブロッコリーとコーン入れてマカロニグラタン作りましタン[*ナイフ&フォーク*]あ、写真撮るの忘れた…しまった[*アセッ*] 今夜も部屋は真っ暗にして寝よう。

2004/05/12(水) たいしたこっちゃない
朝方まで布団の中で爆音でヨシロビ聴いて、眠くなったから寝たら寝坊した[*爆弾*] みんな自分で起きてちょーだい[*ブチッ*] でも気分スッキリだったので、家事片付けてまたベッドに戻って寝直し、起きたら午後4時…ん〜いい感じ。完全にリズム狂ってます。
夕食に昨日食堂のおばちゃんに教わった《豆腐の八宝菜あんかけ》作ってみた→
玉葱以外は全部各々に茹でると、臭くなくなるんだって(つっても豚肉と海老と白菜のみ)豆腐は出汁で茹でておき、オリジナルであんに[うどんスープの素]を使ってみたらウマカッタ[*電球*]
今夜はちゃんと寝よう[*..zZ*]  寝れるんかいな。

2004/05/11(火) さくらんぼ
大塚 愛ちゃんとかいう子が歌ってるんだっけ…隣合わせの二粒がアナタとアタシ♪みたいな歌?…若いっていいわね〜。
高くてアメリカンチェリーを少ししか買えない→

2004/05/10(月) 食う〜う〜しっかりと食う〜♪
って食い過ぎやっちゅうねん!(一人ツッコミ)美味しく食べられるのって幸せなことなんだよね。幸せ太り?…なんか嬉しくねえ[*爆弾*](^o^;罰当たりなヤッちゃな〜[*ブチッ*]実家に帰る度、母親が買っておいてくれる好物の三色だんご、見た目が好き(^→^)[*揺ハート*]
こんなに食べれるのに、復活度50%(;_;)こんなに凹むとは、自分で自分にビックリだよ。

2004/05/09(日) はぁ〜〜な一日
昼から雨上がってよかった[*曇*] 今日は昼間に携帯メル事件勃発[*爆弾*] 今までの自分の思い上がりを反省【>ヘ<】 今日は母の日なので、ばあちゃんとばあばに贈り物…つっても昨年から現ナマ[*金袋*] 自分も〔母〕だけど、まだ〔子供〕の立場なんだよなぁ(u_u)今日の[*コーヒー*]タイムはサン○クカフェでアイスゆず茶と焼きたてのカレーパンとチョコクロワを半分こ[*パン*] 夕食はクロ○モール内の回転寿司屋で、寿司+たこ天盛り合わせ・大あさりの醤油焼きつまむ[*湯呑*]同じフロアにあるいつも覗く店で久々に《着たい!しかも着れそう!》な服買う。お袖ヒラヒラ、裏地ラメ(^皿^)

2004/05/08(土) また喪服
着る度にスカートがきつくなってるような気がする…気がするだけでありますように…アーメン[*ピカピカ*](いや、今日も仏式だったし) 夫婦揃ってのお出かけが葬儀参列だけになってきたような今日この頃。真珠の指輪、ちょっといいのが欲しいな。「買えば?今年20周年やし」とパパは言うが…記念日のプレゼントに、そんなものはいらねえ(u_u)宝石に興味のない嫁でよかったね〜(≧∇≦) チープなアクセは大好きだけどねぇ[*ハート*]
夏はビーズで手作りしたくなる→

2004/05/07(金) トブヨウニ
今日は程良く混んで終了後は早めに退社。帰りアベ近に寄ったら、婦人服バーゲンやってたので白のブラウス一枚購入。またお求め易い‘夏物’の時季がやってきた〜(^皿^) 八時からMステにエグが出てたのでチェック[*TV*]来月のライブまでにちゃんとDVDも観ておかねば[*CD*]新曲が出る頃は雑誌の表紙とかになって、発売日が楽しみだったよなぁ…と思ってたらロビの3rdシングル発売決定のお知らせが来てた[*パソコン*] でも表紙にはならないよなあ…(ノ∩\) 早くライブやってよ〜(u_u)

2004/05/06(木) 社会復帰できず
朝はちゃんと起きれたけど、一日またイジョーに眠かった。帰ってすぐに生協の注文書をCちゃんちに貰いに行く。頭が痛くて見る気にならない【>ヘ<】明日の朝までなのにな〜(´ヘ`)

2004/05/05(水) 連休最終日
今日も予定無かったから目覚ましセットしてなかったら、目覚めたら昼過ぎだった(^o^;襖の張り替えしようとシールタイプのを一枚買ってあったけど、そこはいっそ取り外してロールスクリーンにしようと思い、急遽天袋の一枚だけ張り替える。あと二枚、めんどくさいので止め[*爆弾*]夕ご飯は買い物に行ってデキアイもん色々買ってきて家で食べる(u_u)アツが「今日、オンナくる」(‘彼女’と言えんか[*アセッ*])って言うから「久しぶりやね〜ナッチャン?」とカマかけたら「うん」だって…別れてなかったのか(´ー`)今回は結構続いてるのね(´ー`)
マリモに見えた熟睡中のクゥ、可愛い〜まん丸〜[*恋顔*]

2004/05/04(火) 連休四日目
一日よく降ったなぁ[*雨*]今日も予定無かったので、昼前に起床[*台風*] 夕方まで何してたっけ?…雑誌読んだり[*本*]DVD観たり[*TV*] 夕方からイ○ミヤに買い物行って、イルパ○ーネで御飯食べて帰る[*ナイフ&フォーク*] 和風きのこの焼きリゾット、美味しかった(^→^)
じゃが芋パリパリサラダ・ハンバーグステーキ・ソーセージピッツア…全部399円だい(^皿^)
しかもピザはこんなにデカイ!(直径30cmくらいある〜(≧∇≦))→
明日は何食べにいこうかな?? 家で料理せんかい!

2004/05/03(月) 連休三日目
やっと午前中から出かけた[*鞄*] 松坂屋の閉店セールに行って何やかんや見て(鞄一つ購入・999円!)、心斎橋に移動[*走る人*] GW真っ只中、すご〜い人・人・人(≧∇≦) アメ村のいつもの店覗いたり(CDでーたのバックナンバー1冊50円だった)、和柄モノ売ってる店みつけて入ったり(カットソーと扇子を購入)。道頓堀では、先週行った《く○る》に長蛇の列(×o×)グリコの看板前での記念撮影も順番待ちしてるくらいの混雑ぶり(×o×)食事処はどこも満員だったので、穴場を狙いオリエンタルホテルの蕎麦屋に行ったらすいてた[*湯呑*]
お買物は楽しい〜[*恋顔*]
毎年欲しくなる扇子・今年はこれ→

2004/05/02(日) 連休二日目
昼前に目覚めたら、パパとユウはすでに出かけて居らず、アツは昼食後、バイトに出かけたしで非常にヒマな午後だった[*豚*] なので、ヨシ!とばかりに勢いで4月25日の日記のとこ編集で、楽しかった一日の感想(レポとはいえない)書き込む[*パソコン*] 夕方からパパと『○ック・オフ』行ってエグ表紙の男性ファッション雑誌みつけたので買う[*本*]105円也[*有料*]明日、妹ちんにお土産[*リボン*] モンキーのは無かった。あ、『7YEARS』が定価の半額で売られてた(+_+; 久々にウイングスに行き、ご飯も食べて帰る。今日はカレーうどん定食[*丼*]
昨日、ゲーセンでゲツった携帯ストラップ・山川製パンのあんぱんと森森牛乳 →

2004/05/01(土) 連休初日
11時にやっと起きだして、いつもの土曜みたいに洗濯とチャッチャッと掃除済ます。 妹ちんから、なんばパークスに氷川クンが赤十字のイベントに来るので、ばあばと伯母ちゃんを連れてきたとメル有り[*メーるスル*]「何時間でも待つで」と意気込んでたらしい…さすが、この子にしてあの母ありだ(^o^; 夕方から4人で、光明池に新しくできたセ○ワールド行って遊ぶ。アツが折角ゲツったダンボのミニぐるみ預かってたのに、いつの間にか落としてきたみたいで、ごめん(´ヘ`) 《ボンズ》で食事して帰る[*丼*] パパ運転なのでユウだけカシスオレンジ飲む[*ビール*]
レジんとこで、探してた『ぶた子』みつけた〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.