ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) やっぱりだったね
ばあば、お誕生日おめでとう[*バースデイ*] ばあばの大切な孫達は今日も祭りの寄り合いで(前々夜祭)出かけてます。 今日はユウまで祭り仕様の髪型にしてきたよ[*ハサミ*] …と、
ここで実家の母親にメッセージ書いてどうするよ(^o^;

晩に[*家*]でCチャンとbridgeの記事のこと話す。 「前に話してたこと当たってたね」と笑い合った(^ー^) ファンである自分達が嬉しかった。 読めてたじゃん…お見通しだい!って、ちょっと自慢気に[*Emf(゜┰~)EMベー*]

…に、しても気になってた表紙の4人は5年前のだったので並べて撮ってみた[*目*] →

2004/09/29(水) お届けモノ
台風21号[*蟹座*]今度のは雨台風らしいが…。朝からすごい雨で、足も痛かったアツは、学校休む。今頃また怪我してどーすんのさ(´ヘ`)
それにしても、金曜の夜から我が家は合宿所と化すのね・・・ユウの友達が6人?アツの友達が3〜4人?・・・・想像したくねーっ!!

今日のお届け物は「やっとかい!」のYLOFCグッズ→ 中は見てのお楽しみだ[*電球*]

2004/09/28(火) 最後の特食日
何年も続いた月イチのうちの店だけの『特食日』は今日で最後だった。ラストメニューは、松茸御飯・天麩羅籠盛り・茶碗蒸し・お吸物・果物…と、Iサン(食堂のオバチャン)からのゼリー。Iサンは今日で退職してヘルパーの仕事に就くそうだ。一年間お世話になりました[*ナイフ&フォーク*] いつも出来たて出してくれて美味しかったです。
帰り、何ヵ月ぶりかで駅前のダ○エーに寄り、パパの白カッターシャツを買う。
ポリエステル65%・綿35%のが一番アイロンあて易いんだよね。しかも値段も安いし。 アツが買った中古のギターが届く。 

また夜中まで[*家*]に一人…このまま炬燵の季節になったら、私もこんな状態…間違い無い→

2004/09/27(月) 九月の雨は冷たくて
今日からユウは秋休み[*台風*] アツはまた昨夜遅かったので、朝起きられず↓「祭り終わったら、ちゃんと行くからぁ[*(汗*]」だって…って、オイ(≧∇≦)!

Kちゃん、お子チャマの運動会の代休で今日は休みだった為、多忙日にも関わらず一人で仕事頑張った。 けど、帰ってまた爆睡・・・だって夜まで誰も居なくて静かなんだものー。疲れたんだものー。 けど、アツが「先生が撮った、この前の文化祭のビデオ」持って帰ってきたので、二回も観ちゃった・・・ウヘヘ(^^;

朝、急に降りだした雨に濡れてマイッタ。この間のファミリーセールで買ったヴィヴィアンの晴雨兼用の傘、刺繍が濡れるのが嫌で使えない〜
・・・意味ないじゃん! →

2004/09/26(日) 夜型人間
朝から田の道作り(っていうけど、何のこっちゃ?(+_+;)にパパが出る為、日曜だというのに7時に起きたら、夜まで調子悪くて、結局どこにも出かけず【>ヘ<】

引き出し整理してたら、ハート型の鍵付きのメモが出てきた[*ハート*] ケースの真ん中にはキラキラのハートまで付いてて、プラスチックでチープな感じが気に入ったのだ。
どこで買ったのかは忘れたが、180円だったってことだけは覚えてる・・・ こりゃ安い。
>るびちゃん
何だかショコラとバニラが使いそうでしょ?(^ー^)

2004/09/25(土) ぶぶーっ
野郎共よ、いったい君達は、真夜中or朝方、誰が何時に帰ってきてるのだ?[*家*] 今朝は三人共、普通に[*温泉*]にも入って寝てましたがね(u_u)  今日は午後からパパが仕事に行くのに、昨夜、駅にバイク置いてタクで帰ってきてた為ユウが「駅まで送る」っていうので、帰りに買い物に寄ってもらおうと一緒に乗って行ってきた[*タクシー*]  また漫画本買わされた(u_u)  
帰ってからは、何もやる気がなく、ずっとゴロゴロしていた。こんな日もあるさ〜【>ヘ<】

先日、道頓堀のゲーセンで一発でゲツったミニクッション→ ゴロ寝枕に調度いい[*Emf(゜┰~)EMベー*]

2004/09/24(金) ハグ〜
晴れたり曇ったり雨降ったりのヤヤコシイ天気の中、久しぶりに仕事行って、窓口でユウの交通違反の罰金払う(u_u) 期限が今日までだったから、これの為に出勤したみたいだわさ。 「今回は誰ですか?(^ー^)」 「今回は長男(^o^;」 「今、交通安全週間みたいやね(≧∇≦)」と窓のIチャンと会話。 普段から普通に正しくバイクに乗りたまえよ、野郎共(`ヘ´)

今日は[*野球*]近鉄バッファローズ[*野球*]の大阪最終戦がドームであったそうで、近鉄ファンのCチャンが家族で最後の応援に行ってきた、とお土産くれた→
無料で配ってた500円のクオカードをケンタ君がいっぱい貰ってきたんだって(×o×) 大の近鉄ファンだから悲しいだろうなぁ(;_;)

今朝方、何年ぶりかでLOVINの夢を見た。ハグされながら泣きだしてしまったところで目が覚めた。何のお告げだったんだ?[*ゲッソリ*]

2004/09/23(木) 連休最終日
午後から、堺のタカ○マヤに大型手芸店『クラフト・パーク』がOPENしたというので、また妹と出かける。 久しぶりにビーズを見てたら綺麗な色のチェコみつけたんで、バッグのストラップでも作ろうかな、と購入。 銀座通りブラブラして、夕方早めに帰宅。 
珍しく4人とも揃ってたので、ユウとアツが寄り合いに出かけるまでにササッと家で夕食済ます。 
TV見ながらビーズのストラップ作ってしまう・・・珍しいこともあるもんだね→
(買ったまま放置してあるビーズがウンザリする程有った。熱しやすく冷めやすいにも程があるっちゅーねん)

2004/09/22(水) ハードな一日・後編
三時からの入場なら、ペアで7500円の安いチケットが買えるので、二時半頃到着したUSJにはぞくぞくと人が来る。 USJに来るのは一年ぶりだ。 今日のお目当てはスパイダーマンライドだけだったので、取りあえず待ち時間をチェックしに行くと・・・ガ〜〜ン!90分待ち!? もう少し後にしようと、ショー・スケジュールを見ながら移動。

まず『ビートルジュースのホーンテッド・ビート』を沿道に座り込んで観る。 ドクロや蜘等のコスチュームのオネイサン・オニイサンに「一緒に踊りましょう」と引っ張り出されそうになるが、今いちショボイので乗れず辞退。 その後少し移動してベンチに座ってダンスグループ『ノーアドバイス』の路上パフォーマンスを観る。 済んで妹に「エグのファンとしてはどうよ?」と聞くと「まだまだ!だね」(苦笑) 

アトラクションものはどれも60分〜100分待ち、だったので今日はショーを中心に回ろうと『アニマル・アクターズ・ステージ』『ザ・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー』『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー』を観る。 このビートルジュースがMCのロックショー、ビートルがかなり笑いを取ってた。 一番笑われてたのが、ロバートの秋山君のモノマネ「ありえなーい!にゃにゃにゃにゃーん!」だもんなー・・・こんなとこまで笑いを求められる、って大阪のテーマパークで働くキャストは大変だ。

7時前になったので、スパイダーマンのとこに行ってみたら、まだ70分待ちだったけど8時閉園なので並ぶ。 少しずつでも進みながら待てたけど、TDLのようにもう少し待ち時間楽しめるようにして欲しいわね、まったく!  けど、お楽しみのアトラクションは最高におもしろくキャーキャー言いまくってる間に終わってしまった・・・また乗りたい〜〜。  

せっかく来たので、パーク内のショップでレジに並んでまたお土産(これも食べ物ばかり)買い、ユニバーサルシティで食事して帰ろうとしたら、どこもかしこも満員だった為、JRの快速で三国まで戻って、駅前の小さなラーメン屋で塩ラーメン食べてから(どこまでも食う)10時前に解散。まだバスがあったのでバス→チャリで帰宅(10時半)。

予想以上に早く雨が降り出したので、帰り雨に濡れてしまった為、帰宅後すぐにお風呂に入って、早く寝〜ようと思ったのに、またその後帰ってきたパパとアツの御飯して遅くなっちゃった。疲れたー。

本当の今日の出来事・・・今日の予定分も昨日済ませたので、今日はパパとユウ(アツは昨日今日と代休)を送り出して洗濯と掃除済んでからベッドに戻って・・・起きたら午後3時を過ぎてた。アツは5時前に起きてきた(ウワテだ)。寝過ぎて頭痛がしたぞ(自業自得ですな)。 連休も明日で終わりだ、社会復帰する自信ナシ。

2004/09/21(火) ハードな一日・前編
姉妹で遊ぼう週間・今日はミナミのサミー戎プラザ内にできた『道頓堀極楽商店街』に行ってきた。表の看板・・・デカイ!→
昭和初期の町内をイメージした館内はおもしろかったけど、薄暗くてオヒサン恋しくなっちゃうよーって感じ?。グリル一平でオムライスを、カフェー・オアシスでレモネードを食し、イカ焼き・才蔵でイカせんを買って食べ歩き。(相変わらず、よく食うよな)

他にも粉もんやおいしそうなもんの店いっぱいあったから、お腹減らしてまた行きたいな。劇団のショーもあるらしいが、今日は時間帯が悪かったのか観れなかった。入館料315円払ったのにー! 
出てから、妹が探していた携帯が通りすがりのド○モショップにあったので、即買い。 FOMAも安く買えるようになったねー(機種変で3150円だった)私もポイント貯まったら今度はFOMAにしようっと。 

休みの合間のせいか、平日なのにミナミはたくさんの人・・・っていうか観光客。 ブラブラしながら、また「この後どうするー?」で、時間がまだ2時前と早かったので、急遽、明日行くつもりにしていたUSJに「今から行っちゃう?」で行くことにした。 灘波から新今宮でJRに乗り換えて目指すはユニバーサルシティ駅だー!・・・明日に続く(日記なのに?)

2004/09/20(月) 柚子とマンゴー
洗濯ものがたくさん有ったので、休みの日にしては早起きし、法被やらバッチやら地下足袋まで全部洗い終える[*蟹座*] あ、本番の翌日は仕事休みじゃないじゃん…いや〜っ(;>△<;)

今日もオチャしにサン○クカフェに行き、柚子フロートかマンゴーフロートか迷って、マンゴーにした。シャーベットまで美味しかった(^→^)・・・どっちでもいいことに悩んだヒマな日(´ー`)

夜はBS2でエグのライブやってたので、録画しながら観た[*TV*] ライブ行きたいよ〜!

2004/09/19(日) ライブレポ…なんてね
今日はアツのライブデビューの日♪(つっても『at高校の文化祭』)
夏休み後半からは、バンド練習と祭りの準備が重なったので、アツにはかなりハードな毎日だったようだ。オマケにこの日は、祭りの試験曳きと重なり、自分達の出番が終わったら、クラスの出し物には参加せずに即行帰宅して、祭りの試験曳きに参加というハードなスケジュール。
今日のライブを観に行くことはアツにはナイショにしておいた。あー見えても緊張してるだろうし、終わるまでは祭りのことも頭にあって、アツも落ち着かない気分だったろうから。
昨日の夜「おかさん(アツがお母さんと呼ぶとこう聞こえる)明日見に来るん?」というので「見に行ってもいいかなー?」と答えたら「アカン!見られんのイヤッ!」と言いやがった(>。<) でも今日は母よりも、ずっと前から実家の母親(アツのバアバ)が「絶対に見に行きたい!」と自分の姉(アツの母の伯母)を誘って行く気満々だったので、それなら妹も誘って一緒にパパの車で行きましょう、と待ち合わせておいたのだ。

何となくカマかけながら出演時間は聞き出しておいたので、少し前に学校到着しても、ステージに上がるまではアツに見つからないように隠れて待機しよう作戦決行。5人もだと目立つので『オババ姉妹』と『一応、母とその妹』『一応、父親』の三手に別れる。
プロがセッティングしたというステージは、花道まであってなかなか立派だ。バックには大きなウエカムボードがあり、アリーナ席(え?)にはたくさんの椅子(すでにほぼ満席)その両側には縁日のようにたくさんの出店。二階には校舎から校舎への屋外の渡り廊下があり、そこから見下ろす観客(え?)もたくさん。あ〜結構人が多いやん、アツ大丈夫かなぁ。

アツ達のバンド『RED BLUE○×☆』が出るのは11ステージ中の3番目。たぶん本人よりも母がドキドキしだした処に「開始時間が遅れておりましたが今から中庭ステージで・・・」と放送が聞こえてくる・・・やっぱり遅れてたんかい! 
「1ステージ持ち時間20分」と聞いてたので、1番手と二番手のバンド(どちらも女の子だけのバンドだった)のライブの最中にウロウロと場所探し。アリーナ(笑)の後の中央少し左寄りのスタンド(笑)の柱の陰をキープ。ここなら始まるまで見つかるまい。

先のバンドが終わり、メンバー(4人)がステージに登場し・・・と思ったら、もう二人出てきた。しかもこの二人だけお揃いのキャスケットにグラサン姿でマイク持ってるじゃん。MC?「イェ〜イ!」とか言って客を煽りだした。アツは?!・・・その後方で、アンプ調整とかやってる。な、何??もしかしてヴォーカル変更したのか?アツはギター弾くだけなのか?・・・そんなー!! それにしても他の子は皆、髪も今風(ちょっと長めの茶パツ)で、衣裳は制服とはいえ「BUMP〜のコピバン」って感じするのに、アツったら「祭りの時はこうあるべき!」って、ついこの間、短髪にして黒髪。しかもしかも首に、祭りの時の青年団のタオル巻いてるやーん!・・・アンタはバンドやる時でも祭り男モードのままか?
スタンバイOKになっても、まだグラサンボーイズはマイクを離さない、やっぱり〜?・・・と思った途端、アツが笑いながら、さり気無くマイクをボーイズから奪い取りスタンドに挿した。キャ〜良かった〜!!(母、すでに半壊)

1曲目は『アルエ』 BUMP〜のを三曲演るとは聞いてたけど、母はたぶんこれしか知らない。始めの方は緊張してたのか、BUMPの藤原君もこうなのか(失礼な)「ちょっと歌詞聴き取りにくいんですけどー」だったけど、歌い進むにつれて、隣の妹が「アッちゃん、上手〜い!」と言う位に声もよく聴こえた。母のドキドキは違うドキドキに変り、「こんなふうに歌えるんやー」と感激。アツはギターを弾く手元ばかりしか見てないので(シャイだからか?ギターに自信がないのか?)携帯で写真を撮ろうと柱の前に出る(笑)遠いけど、まあいいや、とズームいっぱいにしてカシャカシャ。
もう周りは目に入ってない母「オバチャーン」とCチャンちのメグちゃんに(同じ高校の同級生)声かけられて我に返る。
「ヘヘッ、コッソリ見に来ちゃったよ」

いつの間にかステージ最前の男子達が立って、一塊で拳振り上げてノッてくれてる。そっちの方はチラチラと笑顔で見て、アツも他のメンバーも嬉しそうだ。後の方で、母もネエネエ(妹=アツの叔母)と拳振り上げてまっせ、アッちゃん!(もう全壊)
2曲目(たぶん『バトル・クライ』)3曲目(たぶん『ガラスのブルース』)演る頃には、妹としっかりアリーナ席に座ってジックリ観ていた。あ、今チラッとこっち見た?・・・もうバレても大丈夫だよね、「上手かったね〜」って後でいっぱい言ってやろう(←大親バカ)。最前には女の子何人かも立ってステージを見つめていたけど、あれはメンバーの彼女達だったのでしょうか?ナッちゃん(アツの彼女)もいたのかなぁ。

いいなー、青春してるなー。アツがこのまま「音楽やりたい」って言っても母は応援するぞ。アツは、おかさんよりオトナだから、自分の道は自分でしっかり歩くだろうからネ。(・・・って、デビュー決まったバンドじゃないんだから!(^^;)
歌い終わって客席に「ありがとうございました」ってお辞儀するアツは可愛かった。やっと心からの笑顔で、ステージを去り、満足の出来(?)にハイテンションのまま、祭りの『鳴物副責任者』に変身したアツ(楽器もギターから和笛に変身)は携帯でおとさん(お父さん、はこう聞こえる)と連絡取り合って車で家まで送ってもらったのであった。バンド仲間のベースの子も試験曳きに参加するので一緒に車に乗せていったらしいが、車内でも二人共テンション高く、「もっとやりたかったなー」「このまま、気持ち良くダンジリ行けるなー」と絶好調だったそうな。 しかし数時間後、その友達の家まで送っていった車内で直に二人は爆睡zzz
長く濃い一日だったね、ホントにお疲れさん! またどこかでライブできるといいね♪

2004/09/18(土) 兄弟の絆
今日から《姉妹で遊ぼう週間》で、まず一日目はタカ○マヤ・ファミリーセールat城ホールへ。 ライブ以外の目的で城ホールに行くのは何年ぶりかしらん、年令層はオデッセイの時より高し[*射手座*]  その後ホール内で[*ナイフ&フォーク*]しながら「この後どうするー?」「何か今観たい映画あるー?」で、ミナミへ移動して『トゥー・ブラザーズ』を観る[*ビデオカメラ*] 虎が演技してる俳優に見えた。 アンコール遺跡や遺物もたくさん見れるアジアンテイストな感動物語。  
虎を飼いたくなった(いや、子犬さえ無理だから[*アセッ*])。  

帰り迎えには来てくれたパパとベ○ピアに寄り、本屋で、るびちゃんのあにっき。に載ってたマンガ本をみつけた時に、ちょうど車雑誌を手にしたパパが「何か買うんか?」と寄ってきたので無言で差し出し買ってもらう(^o^; 帰ってからパラパラと中を見て思わずるびちゃんに携帯メル 。読むのが楽しみだわん(^皿^)

夜になってから、明日の試験曳きの為、祭礼服一式出してチェック。
アツの法被のワッペンを左から右に付け直し。 

2004/09/17(金) 映像はえーぞう
まだまだ暑い!今日も30℃あったらしい[*台風*]  連休中の平日はダラダラしないと決めたので、今日もササッと掃除済ませて生協に出て、槇原クンの[*CD*]を録ってるうちにビデオの棚に目がいって・・・観てしまった[*目*] 4人ともバッチリの化粧と衣裳で生意気ナマイキ(笑)
リアルタイムで観てみたかったな・・・12年前のモンキ-・・・でした→

夕食作っ(たら要らないのな、野郎達(u_u))てから[*自転車*][*CD*]返しに行き『ホテルビーナス』DVD一枚だけ空いてたので借りてきて、ゆっくり一人で観賞。期待以上に好い映画だった[*カチンコ*]
今週末プロ野球スト決行だって(×o×) やるからには、いい方向に動けばいいな[*野球*]

2004/09/16(木) 夏休み(遅っ)
今日から23日まで連休だ〜い♪ん〜24日も休みにして11連休にすれば良かったかな。今日は、ナニワ姐ちゃんズ(1・2・3号)天王寺で[*ナイフ&フォーク*][*コーヒー*]する。今日は酢豚食べなかったけど昼定食の炒麺も美味かった(^→^) 好きだぜ『紅虎餃子○』 いつかは全メニューを
制覇したいもんだ! (黒酢のげんこつ肉酢豚は絶品です☆)

またチョコッと毒吐きもする。17年後に復活・解散ライブ有ったら…、その頃うちらっていくつ?…答え出す前に計算能力無理矢理に破壊。「キツ〜ッ!」・・・には間違いない[*爆弾*]

ほくろんが「会う前に寄って買って来た」と可愛いアクセを見せてくれたので、私も欲しくなって帰りに寄って買っちゃいました。売ってるアクセは全部315円→

2004/09/15(水) ド〜はドーナツのド〜
一昨日からアレで(どれ?)相棒のKチャンも毎月私のすぐ後になる予定で、オマケに彼女は今週末[*温泉*]に行くから、すぐにでもなりたいと(何に?)「うつれ〜、うつれ〜」と昨日は私の傍を離れなかったり「トイレ一緒に行くか?(苦笑)」と話したり(そうしたら、うつるって本当かなぁ)(≧∇≦) そしたら朝から「やった〜!なりました(^ー^)[*チョキ*]」と今日は休みのKちゃんから[*メーるスル*] ヨカッタヨカッタ[*電球*] 「マメにトイレでオキバリやす」と返信。
明日から8連休なので機嫌が良い、ノー天気な私(^皿^) 世間では子供が犠牲のブルーになるニュースばかりだけどな(u_u)

10枚で、まだストラップは当たりません→
花までドーナツ型なのがニクイね〜。

2004/09/14(火) 今日のこと
朝から[*TV*]で南海地震のことやってた。起る確立が「30年以内に50パーセント」 明日かも、30年後かも、…全然ピンとこなくて、もうなるようにしかならないや!…と今日は思ってる。
アツ、バイクを解体し、二日かけて色塗り替え。「なかなかいい感じに落ち着いた」そうで、今晩から新車?の方で稽古に通う。自分の手をかけたかったのね。
もうナンプレ上げてノーヘルで乗るのはやめなさいね(u_u)

実家から貰ってきた北海道の《梨のジュース》あっさり味(^→^)

2004/09/13(月) 星の元
昨日のことがあり、久々に(って10年ぶりやんかー(×o×))うちの育児書を取出してきて目を通してみた→
人は生まれた日の星の位置(ホロスコープ)で、性格やら体質まで定められてるから、自分の子がどういう子かわかっていたら、育児に悩む必要など無い。「この子はこんな星の元に生まれてんだから[*ピカピカ*]」って、子供達が小さい頃は、この本によく励まされた[*本*]
今さらながら、母の性格とか当たりすぎてるなぁと苦笑い(^o^;(牡羊座の母親)
相性は…ユウ(獅子座の子)とは「とても仲のいい母子です」アツ(山羊座の子)とは「はっきり言って、かなり相性の悪い母子です」だった(≧∇≦)
アドバイスどおりに子供達とは結構上手く付き合いできてると思うんだけどなー。

2004/09/12(日) 4台目のバイク
アツが先輩から貰ってきた〔壊れたまま放置してたバイク〕のことで、今日は親子関係がギクシャク(´ヘ`)  親が子の為と思ってやったことも、子には有り難迷惑だったわけで。これがユウなら「修理代出してくれんの?ラッキー(^ー^)」で済むとこだったんだろうけど、アツは「お金のことより、友達と自分で修理してみたかった」んだろうな、きっと…(u_u)  子供と上手く付き合うって難しいなぁ【>ヘ<】 性格だって違うんだもんね(+_+; 今回はパパとアツだからなぁ…母とユウならガーッとやり合って後はケロッとしてんだけど〜(≧∇≦)
今日のそれ以外の出来事…近くのコインランドリーに行って毛布の洗濯してる間にサン○ルクでオチャ。乾燥してる間に、ばあばにキヨシくんのビデオ届ける。外食したい店も思い浮かばず、家で作る気も無く、ホカ弁買って帰る。
もう来年のスケジュール帳が出てたので、また和柄モノを購入→

2004/09/11(土) 痒い
このトシになっても、まだまだ右の膝の裏と肘の内側?の痒みは治まりません(´ヘ`)
そうよ、私はアトピーの女〜♪(『蠍座の女』で)っと(≧∇≦)
今日は予定どおりに《塩専門》のラーメン屋『龍○信』に行った[*丼*]  カウンターだけの小さい店だったけど、評判のラーメンと生たらこ丼はメチャ美味かった(^→^) また行きたいな〜 あ、帰り諏訪ノ森の方を通った[*タクシー*]けど、よしやん宅ってあの辺なのかなぁ?[*家*]
晩にはもう祭りの提灯がアチコチで綺麗だ[*ピカピカ*] おぼっちゃまくん達はまた青年団にドップリの毎日で忙しそうだけどイキイキしてる[*ドンッ*]
母もイキイキしたくて…なんてこともないけど(苦笑)この本を買ってみた[*本*]→ 
5分で変われたら苦労しませんがネ  今日のこの日、想うことは多々有りますがネ

2004/09/10(金) 防犯
ATMのCDに防犯ミラーを取り付けた…ん?私らがやっていいんかいな(+_+;  夜を撤してロビーの床シートも全店張り替えするらしい。また手数料上がるのに、余計にお客から嫌味言われるようなことするなー[*ブチッ*]
昼間[*TV*]で一個千円以上もするショート[*ケーキ*]見て、甘いものがムショーに食べたくなり、帰り久々に買って帰ったシュークリーム→  今のとこ、ここのが一番好き(^→^)[*揺ハート*]  《感謝セール 8個1000円!》って貼り紙につられて8個買ったはいいけど、1個分くらいお得?…120円×8=1008円(税込)… …8円しか安くないですやん(^o^;
今夜も野郎達の晩[*ナイフ&フォーク*]は要らなかったので、ゆっくりセカチューの最終回を観れた[*TV*] 原作も読んでないし、映画も観てないので、このドラマ版しか知らないけど音楽と山田クンの演技が良かった。ウルル行ってみたいなー。

2004/09/09(木)
本棚の本(つっても大半漫画?)が日焼けするから「カーテンつけて」とのアツのリクエストに応え、ABCク○フトに布を買いに寄る。 ブルー系でシンプルなのがいいっていうけど、どうもピンとこない中で選んだのは星柄→
和柄は全部欲しい!くらいだった[*恋顔*] なんか作ろうかな〜秋だし[*紅葉*]

2004/09/08(水) 台風一家は北へ
なんて狂暴な一家だったんだ(+_+; ありえねー[*TV*]のニュース映像に目がテン(×_×)  また明後日くらいから秋雨前線の影響で、お天気悪くなりそうなんで、今日の休みの貴重な晴れ間に掃除・洗濯・布団干しをしまくったら、汗だく【>ヘ<】[*アセッ*]
夕ご飯にパパの好きな烏賊の煮物したら「飲んで帰るから、ご飯要りません」と[*電話スル*]
やっぱりな〜(≧∇≦)いつもこうなのだ(^o^;

いつのまにかソファで寝てしまい熟睡中のユウ→ 何故に指が立っちゃってるのだろう(^ー^)

2004/09/07(火) タイフーン
夕方から風雨が強くなるという予報だったので、慌てて帰ってきた[*家*] 風の音が怖いくらいだったけど、雨はあまり降らず[*傘*]子供達は昼から休校になったのをいいことに、出かけてたけど、早めに帰宅。警報解除されるまでパパはまた職場に居残り、ご苦労様です[*ドア*] 今朝また地震もあったらしい(外歩いてて気が付かず(^o^;)し、なんだか落ち着かない一日【>ヘ<】

名古屋で買った和柄のシガレットポーチ→バージ○アスリムのロゼ(ピンク色の煙草)が合いそうどす。

2004/09/06(月) 地震の次は…
超大型([*TV*]では‘最強’って出てた)の台風18号がやってくるらしい、怖いよ〜天災(+_+;
晩にKちゃん母娘が学生ズボン借りに来たので、部屋でオシャベリ。文化祭のダンスの時に履くんだって[*ジーンズ*]  思わず、自分の25年以上も前の体育祭のこと思い出したなぁ…
応援団で着る学ラン借りる為に、パパと再会してそのまま付き合い復活したんだよね(遠い目…)
出逢ってもうすぐ30年だよ〜(×o×)
そんなパパは今朝一時間程の仮眠後また出勤し、お帰りは八時前と早かったので
晩ご飯食べてソファで爆睡[*..zZ*] そりゃ疲れるよなぁ【>ヘ<】

2004/09/05(日) 地震
今日は早めに近所の回転寿司屋に行って夕食を済ませ、早めにアイロンがけタイムしてた7時7分に一回目の地震。調度アイロンあててる最中『そうや、コスモスの季節やん』と思って、昔作ったアートフラワーのコスモスを出してきて花瓶に入れてる時に→
グラグラ〜と長い横揺れ!
暫く携帯は繋がらなかったが、パチンコ屋にいるパパから「大丈夫か?」とかかってきた。・・・と思ったら家に帰ってきたので『やっぱり一人にしとくのは心配なんやね』と思ったら「震度4やから、職場行ってくるわ!」と慌てて着替えて出て行った(^^;・・・
父ちゃんの仕事って何??  
灘波に出かけてたユウは帰り電車が止って夜中まで帰ってこれず、地元まで帰ってきた頃に(11時57分)二回目の地震。こっちの方が怖かった〜〜夜遅かったせいかなぁ? アツは一回目はバイクに乗ってて気が付かなかったらしいが「ロー○ンについたら、オバチャンとネエチャンが店から飛び出してきた」ので知ったそうな。
二回目は家に帰ってて「お〜これか〜」と言いながら、揺れがおさまったら「おやすみ!」と部屋に上がる・・・頼りになんねーっ!
東南海大地震の前兆だったらどうしよう、と思いながらすぐに忘れてしまうんだな。阪神大震災の時に準備した《避難時に持って出る物》セットの中身、もう一度点検しておかなくては。

2004/09/04(土) あらら
先日録ったビデオを届けに、妹と会う。今月は連休を合わせてアチコチ出かけるので、今日はシンカナで[*コーヒー*][*ナイフ&フォーク*]しただけ。
オリジナルで作れるストラップのパーツが売ってたんで買う→ (やっぱりコレかい[*Emf(゜┰~)EMベー*]
帰りベ○ピアのダ○ソーにいる時、突然降りだした大雨+雷のせいか停電[*雷*] 非常灯だけの暗〜いとこで皆が普通に買い物続けてるのがおかしかった(^皿^)
今日の先行チケ、二階指定席は無かったので、一般で頑張ってみよう[*グッド*]

2004/09/03(金) 休み
朝方は寒いくらいだった(19度くらい?)のに、昼間はまた31度で暑い暑い[*台風*]
生協受け取りに出たついでに、Hちゃんに頼まれてるカラコピ撮りに[*コンビニ*]まで走る[*自転車*]=3
なんか久しぶりにコピーしながらワクワクしたなぁ(´ー`) 被写体は4分の1になったけど、この1は1分の1=1 なわけで…【>ヘ<】
あ〜今日はいろんな洗剤使って拭き掃除したもんだから手がボロボロで痛い(;_;)手袋しろよな[*パー*]
学校が始まり、アツはバンド練習と祭りの走り込みでハードな毎日な為、疲れてきてる様子↓あと一月あるぞ、どっちとも本番当日ダウンするなよ〜(;>△<;)

名古屋のタワレコにこんなコーナーがあった→
4分の1×4= ・・・・やっぱり1なんだ。

2004/09/02(木) 何だったんだ?あの痛さ
朝、恐る恐る起きてみたらば…背中の痛みは消えていた[*ゲッソリ*]  診てもらういいチャンスだったのになぁ(嘘)  でも普通に歩けて声出せることが嬉しくて、今日はハリキッテお仕事しちゃいましたわ。  支店長:「どうや、腰の具合は?」 私:「(だから背中だってば!)パッタリ痛み消えました、できてませんでした!」  クチは悪いが心配してくださり有難う、シテンチョー(≧∇≦)
帰り、やっとこさ[*本*]ロックジェットをチェックしに寄った。 思った以上に記事が長かったので、値段にビビりながらも購入。…読後の感想…ようわからん、複雑[*蠍座*]
「解散ライブは無理」なことだけわかった。 月末、其々4人のソロインタビューなんか読んだら、また一気に凹みそうだ(´ヘ`)

今日は26.7度と過ごしやすかったな。パパの仕事絡みの土産・米粉のシフォンケーキ→どんな仕事してるのかやっぱりわからんが、これは美味そうだ(^→^)

2004/09/01(水) 何なの?この痛さ
一生忘れることのない《八月》が終わって、また今日から心機一転[*電球*]元気で頑張るぞ!と意気込んでたのに、朝からまた背中に激痛[*雷*]神経痛か?筋肉痛か?胆石か? 小さく息して、前かがみで歩いて、小さく声出して、何とか仕事はこなす[*(汗*] 食堂で支店長が「できたんちゃうか?」とオープンなセクハラ[*NG*] 「ん〜絶対にありえねーっ!(≧∇≦)」と返す。
明日まだ痛んだら、今度こそ病院に行ってみよう…もう若くないんだし〜(^o^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.