ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) お菓子をくれなきゃ
悪戯するぞー! 今日がハロウィンだってこと、忘れるくらい、週末の月末は忙しかったー。

朝夕、とっても寒い。 そうだよね、今年もあと2ヶ月でおしまい。
来年のスケジュール帳を、まだ買ってないや。 また、和柄シリーズの出てるといいな。

2005/10/30(日) 楽しい日曜日
今日は前回の台湾料理に続き、ナニワ姐ちゃんズでインド料理でランチ →
よしやんが、ネットで『大阪で一番美味しいインド料理屋』つーのを見つけてくれました。
確かに、チキンカレーも海老の何ちゃら揚げもナンも、〆のチャイも全部とってもおいしゅうございました。
二時間程のランチタイムの後、よしやんはダーリンとデート。 私はほくろんと心斎橋筋界隈でお買い物。 問屋街なので、卸値で買えるお店がたくさんあって、楽しい〜♪ 
結局、今日はランジェリーが安く買える店で、ショートガードルを二枚・薔薇の地模様(黒地)の暖か肌着(つまりはババシャツ?)一枚・モカ色のブラ&ショーツ1セットをお買い上げ〜。

今度はどこの料理が食べれるかな。。。他力本願☆

2005/10/29(土) プロデュース
今日はまた玄関にも出ませんでした。
何をするでもなく・・・・あ、寝室の小物類を箱に詰めて、押し入れに仕舞い込んでおいた。 
リフォーム中の数日、下着類も移動しなくちゃ、なんだわ。。。あー面倒くさい。。。そうです、アタシが『ものぐさオバサン』です(壊)

《野ぶた。をプロデュース》なんか良いわ。 今日は義父と娘の場面にホロッときた。 こっちのカズヤも可愛いし〜♪ 

新商品、買ったら、シールが付いてきた。(ヤス坊、心の俳句、はぁ?) →

2005/10/28(金) 何故に故に
女子祭りがやって来ないのだ〜(-_-) 
後輩のKチャンに「できた!?おめでとうございますぅ[*ピカピカ*]」と言われたが、できっこない! 
「もしかして?…[*(汗*]」とも思わない!! 
だって、ヤッてないっすから(≧∇≦) しかも長いこと[*爆弾*] 
上がる前には、不順になると聞いたことあるけど、ボチボチなのか?[*ゲッソリ*]

2005/10/27(木) 休日
休みで、家事をチャッチャッと済ませ、カットと毛染めに行って、センセイとおしゃべり。 たぶん、同年代で、子供二人の年齢も近いので、話が合う。 私のモンキー(のことしか頭にない)時代からだから(笑)センセイとの付き合いも長いな。 カットの技術も気に入ってるけど、なにしろ安い! ロングヘアーなのに、カットと毛染めで、今日も4200円也。

美容室を出たら、まだ1時過ぎ。。。よっしゃ、今日こそ映画を観に行こう!と思い、バス・電車・送迎バスと乗り継いでKモール内のTOHOシネマズまで行ってきた。 
《コープスブライド》を観たかったけど、上映時間も合わないし、先日ユウが「ユッチが「ママと観たい」ってゆーてたで」って言ってたので《チャーリーとチョコレート工場》にしておいた。 
お約束のポップコーンは6種類の中から〈カレー味〉をチョイス。 さすがに平日の午後、大きなスクリーンに申し訳ないくらいの10人程の客数。 中断の真ん中に一人だったので貸切状態だった。

映画は、期待どおり面白かった☆ ちょっと怖くて、ちょっと切なくて。 ゴンドラに乗ってるシーンを観ながら「TDLにアトラクションできたら楽しそう〜♪」と思う。
一人でブラブラとこんな休日もいいかも。 今度は長居の博物館でやってる『大恐竜展』に行こうっと。 

2005/10/26(水) 予約完了
やっとLOVINSONのDVD予約してきましたー。

『19』のベストが二次入荷してたので、ついでにアツに買って帰り、1000円で売ってあげました(^^) ←歯医者代、もう1000円借りてたから。 
解散後も、こうして「リスナーが選ぶベスト」が出るなんてなぁ。。。「全部持ってるけどなぁ」と買うの迷ってたけど、やっぱり買っておくべきでしょ! どうやら「ライブをやるっていう噂」もあるらしい。。。
あれから、自分もバンドやるようになったし、いつかナマの『19』(のライブ)観たいよね>アツ 

日本シリーズ、結局4連敗。 
こんな負け方したら、パレードの時の観客も半減しそうだな。

2005/10/25(火) 好きやねん
今日は頭が痛いので、モスに寄って「とりあえず食っとけ」夕食にして、薬飲んで寝た。
夜、頭の痛いのは治ったけど、やっぱりモスだけではお腹いっぱいにならなかった息子達、アツは冷蔵庫を開けて「オムライス作ってー」とのたもうた。 チェッ。。。面倒くさーい。 結局、食事サボれなかった(爆) そのアツ、無事にバンプの新曲録音できました、ありがとう>ほくろん

とうとうコーナーになってしまった →

2005/10/24(月) 読書の秋
土日のような寒さもなく、昼間はポカポカ小春日和(だったみたい、仕事してる間は外に出ないのでわからないのだけど)。

東野 圭吾氏の『時生』を読み終え、また読む本が無くなったので、今日は角田光代著を三冊買った。 →
『空中庭園』を読んで、思ったより面白かったので今までのを色々読んでみようかなと。 

11月には、また東野氏の小説『変身』が映画化されて公開になる。
大体が、原作の小説の方が面白い、というけど、これは主役が玉木クンだし映画も観てみたいなー。 

2005/10/23(日) 菊花賞
昼前にリフォーム業者の人達が来た。 今回は、とっても気さくなオッチャンとその長男さん。 平日4〜5日で仕上げてくれるらしいけど、ベッド他、その間に寝室移動しないといけないので、もう11月に入ってから、かかってもらうことにした。 暫く「若奥さん」と呼ばれると思われ。。。ヒョエ〜〜いや〜〜っ!!
その後は、何にも予定が無かったので、また漫画読んだり(シュガシュガルーンの4巻出てるよー♪)
研修結果報告を書き上げたり(遅っ)。
父ちゃん、日本シリーズ観に行って「余計に疲れた」って(>。<;
連敗、しかも連日10点も取られる試合なんてなぁ。

ディープインパクト、三冠おめでとうです☆☆☆

2005/10/22(土) 呑んべえ達
今日の寒さったら、もう「何ー?!」でした。 
明日もまだ寒くて、週明けは、また少し戻るとの予報。。。当たるのか?

昨夜(というか、朝方まで)枕元にポータブルDVDプレイヤーを持ち込み『メカラ・8』を観ながら寝た。。。ら、夢にロビさんが出てきた。 思い出す度、ニマ〜ッとしてしまい、そして赤面(>。<)今夜も観よう、そうしよう。

東京出張の土産を貰う為にネエネエと会って、寒いので《ぜんざい》を食べてきた。 
帰ったら、Hちゃんから「持ってるだろうと思ったけど、録っておいたので送ります。」とこの前のMTVのビデオテープが届いていた。 忙しいのに、ありがとうね(感涙)

夜遅くに家電が鳴り、知らない携帯電話番号からだったので「間違い電話かよ」と思い
「もしもし?!(怒)」と出たら、「いつもIさん(父ちゃん)にはお世話になっております〜」と酔っ払いの声。 その後、次々から次へと電話口に出てくる×2 
最後に父ちゃんが出るんだろうと思ったら「それでは、失礼いたします。」の後・・・切れた。

そうだ、父ちゃんは今、慰安旅行で山形にいるので、宴会の真っ最中だったのだ。 
それにしても、いろんなこと知ってるのにはビックリだぜ。
「イエモンの人(吉井のことらしい)の追っかけやってるそうですね〜」
(イエモンの人、ってアンタ。。。。)
「もしかして、他にも追っかけてる人がいるのではないかと、いつも心配してるんですよ〜」(父ちゃんが、嫁が浮気してるのでは?って心配してる、ってこと?)
「この前も東京まで来られたそうですね〜」
(はいはい、行きましたよ。父ちゃんには大阪に戻ってきてもらってね) 
「アッハッハ!(ロックスターの)追っかけをやってるうちは、その心配はない、ってゆーといてください!」 って言ったら「アッハッハ! って・・・。」と、高笑いの方に反応あり。。。チッ。

後で携帯に架けてきた父ちゃんもベロンベロン。 「ごめんな〜ヘンな電話して〜。」 
「Nが家の電話番号知ってるから、勝手に架けよってん。」 「ぶあ〜、呑みすぎた・・・吐きそう・・・。」 って、知るかーっ!!
明日は朝9時くらいに現地解散して、戻ってきたら、夕方に千葉まで行って日本シリーズ第2戦を観るそうだ。 明日は勝つといいね。 

そうだ、DVD予約しに行かなくちゃ、だわ。
ロビンとエマ → そして、もうひとり、いつか、もうふたり。 

2005/10/21(金) リフォーム
まだもう一日仕事。 今週は研修もあったせいか、一週間が長い。 

いよいよ、座敷の畳と襖を新しくするので、ついでに寝室にしてる和室を洋間に替えてくれるそうだ。 つっても、座敷と続きの間だから、欄間や柱や襖はそのまま。 ベッドの重みで傷んだ畳を板の間に、土壁にクロスを貼り、和柄の襖も洋ものっぽいのに替えるだけ。 クロスの見本台帳から、和室っぽいクロスを選び、床はどうせ年月が経つと黒っぽくなってくるだろうから、ライトオークのに決めました。 綺麗になったら、ベッドカバーとミニ箪笥も部屋の雰囲気に合うのに替えようっと。 20年経っても、居候気分(苦笑)。

2005/10/20(木) 泣きなさ〜い
今日は美輪様『音楽会』の日。 ほくろんとは現地集合だったので、早めに到着して、シアターの側のイタリアンレストランで一人で遅いランチをとってから(ピザが、薄いけど超デカくて半分残しちまいました)会場入り。 14列目だったので、程よく観れました。 今回はシャンソンで纏められていたけど途中で『ゴンドラの唄』も聴けたし、アンコールは『花』だったし、その前の『愛の賛歌』から、もう今日はハラハラと涙止まらなかった。 ちょうど今くらいの程よい幸せがずっと続きますように。。。多く、大きく、は望まない(^^;

帰りにバス途中下車して、バス停前のFマートで最後のチケ発券。 城ホールはアリーナの思いっきりエマちゃん側(もしかしたら、一番端?)の席番号だったので、ダンボちゃんを誘惑。 Zepp2daysも一緒に参戦してくれることになりました、ワ〜〜イ♪
1日目は、今度こそ最前狙ってやる!! 2日目はもう後〜でいいや。 1300番くらい違うんだもんなぁ。。。ブツブツ。

2005/10/19(水) またまた
今月二度目の研修日。 今回は『スキルアップ』研修だったので、スーツ着て行って、研修中は髪を一つに束ね。。。ゴムを持ってない人はゴム貰って束ねさせられていた。 
今日は同期の子が一人いたので、昼食取りながら「よく8年もったよね」と話す。 8年前に入社した頃は、研修の度に目をつけられてた私達なのに「おとなしくなったよね(苦笑)」
けど、相変わらず、他の「LSが天職!」みたいな人達の中では浮いてる(爆)。 
ロールプレーイングの時には、皆すっごく接客上手なのでボーゼンとしてしまった。 やっぱり、今の仕事は私には合ってないのだろうねー。 今更、転職考えるのもしんどい。。。つーか、この年齢だと無いし!!

研修の時だけ使う筆箱 → 
中のボールペンもシャーペンも全部キャラもん・・・・気分は女子高生っすから。

2005/10/18(火) やっぱりかい・・・・。
今日は、また違う店でZEEPの二日目を発券。
1300番台なんですけどー。 どこがFC優先予約なんでしょか?
もう一日目だけにしようかしらん、とも思ったけど、
「今後、大阪のライブは全部行く!」と、あの日決めたので・・・・
行くぞー! オー!!

2005/10/17(月) 発券機、発見!
今日こそロビチケを発券しなくては!と、朝から「どこのコンビニ行こうかなー。」
ばっかり考えて、行ったことのない7・11某店に行ってみた。 
まずはZEEPの一日目・・・・A 60番台・・・・よっしゃ〜!!

2005/10/16(日) とにもかくにも
予定の無い日曜は、目覚まし[*時計*]もセットせず目が覚めるまで寝る[*..zZ*] 
なのに今朝は八時過ぎにチャイムで起こされた[*ブチッ*] 
「スーパー新開店のご案内に伺いました。後ほど近くの通りで、雑貨に引き換えしますんで」と券を渡されたが…
10分もしないうちに「只今、引き換え行っておりまーす。」ってウルサイ声が聞こえてきた。
無視してたら、また玄関まで来たけど、「はいはい[*ブチッ*]」と声だけで応対。ったく、休みの朝早くから起こしやがってー!
素顔で出ていけるかい【`)ヘ(´】>そこ?         
なーんか一日のリズムが狂い【>ヘ<】ダラダラしてる間に夜になっちゃった…え?それならリズム狂ってない?やっぱり?(^o^;

2005/10/15(土) アメ・飴・雨
お天気悪かった為、どこにも出かけず。 ユウちんにファミマまで乗せてってもらおうかと思ったけど、友達と出たり入ったり、忙しそうだったのでやめた。

トキオツアーから帰ってきてから、《アイム・ルージング・ユー》ばっかり聴いてる。 ロビはこの歌を、これからジョンレノン祭に出る時の定番にするのだろーか?(笑) 確かに合ってるよな。

ダラダラしながら『1リットルの涙・母の手記』も読み終えた。 立派なお母さん。 その母の愛いっぱい授けて一生懸命生きた娘。 私にはできないだろうな。 ここまで強くなれない。

『野ぶた。をプロデュース』が始まった。 亀梨クンも可愛いが、本屋の店主の清たんがかなりハマリ役。 教頭役のマリさんもいい〜♪
山ピーの役が以外・・・あんなにアホな子?の役だったのね。

頼まれたのは、ミニーちゃんものだったけど、あまりに可愛かったので、マリーちゃんもオマケ → 

2005/10/14(金) 研修
今日は一年に一度のコンプライアンス研修。 30人以上の受講者名簿をチラッと見てみれば。。。なんとまあ、一番古株だった。 いつまでも新人のつもりなのにぃぃ〜ちょっとショック。

今日の研修は昼からビデオを観たのだけど、講師が『ディズニーランドに見る本物のサービス業』の著者で、ヤンキーだった学生の頃からTDLでいろんなバイト(本来はミッキーの着ぐるみを着て、目立ちたかったらしい)をしている人で、いろんな裏話を聞けて面白かった。 
先日行った時はメンテナンス中で乗れなかった《ジャングルクルーズ》のガイドをやってったこともあるとかで、サワリの部分をやってくれた。 この兄ちゃんだったら、あの日のジャック軍団といい勝負したかもなぁ(何の?)。
けど、そんな兄ちゃんでも、一番最初にやった時に途中で頭真っ白になって、言うこと全部忘れたとか。 慣れてしまって、嫌になった時には、その時にお客さんに暖かい言葉をかけてもらったことを思い出すんだそうな。 
あの広大な会場内(の通路)を、毎夜毎夜クローズ後に水を流して掃除していたり、どこもかしこもピカピカに磨いては、毎朝、開場までには「グランドオープニングの日の状態に戻す」ことを心がけてるのだって。 キャストには慣れた職場でも、初めてTDLに来る人には、その当日が、TDLの思い出=イメージになってしまうからだそうだ。 
ゲスト(客)をよく見て、その人が何を求めているのかを察して「ニーズに合った案内(接客)をすること」など。。。勉強になりましたー。

たまの研修で疲れたので、真っ直ぐ帰宅。 ロビのチケ発券にも寄らず。 なんか、「これでFC優先?!」って席番号もあるみたいで、どうしようかなぁ、と悩み中。 
けど、こんなふうに新聞に載ってたりすると、嬉しくて「ツアーあるだけ、行けるだけでいいじゃん!」と思ってしまいます。 →

2005/10/13(木) 当選
今日は休みでいいお天気だったので、たまっていた家事、全部済ませた。 あースッキリ。

吉井和哉チケ、さくっと全部(オーサカ3公演分)当選。
携帯メルの件名が『「吉井和哉」当選の御案内』だったので、暫し妄想。 宅急便で送られてくればいいのに(^^)♪ 等身大フィギュアでもいいけど?・・・・・きゃ〜♪

“ホリデートリート(ジャック顔のクッキー)” → 一枚250円、美味いっす。

*TDLの思い出話し* その2

“カリブの海賊” 昼間と夜の二回乗れた。 銃声の中、タマを避けて伏せながらも、かすって軽く負傷・・・・ん?何か楽しみ方、間違ってますかい?

“魅惑のチキルーム” 鳥がいっぱいのミュージカルショー、鳥が苦手な為に暗いのをいいことに居眠り。

“ホリデーナイトメアー” ホーンテッドマンションの屋根に棺型のジャックのソリが乗っかってたり、中も殆どがナイトメアのキャラに。
リボンひとつとっても黒と白の縞。 等身大のサンタジャック「欲しいー!」「(ライド)降りたくないー!」「ここに住みてー!!」とるびちゃんと大騒ぎ。 もう一回は乗りたかったな。

“プーさんのハニーハント” 2時間並んで、乗ったかいがありましたね。 ティガー見ながらホッピング、ずーっとあれでもいいくらい楽しい♪

“イッツ・ア・スモールワールド” お人形の衣裳もたまには変わっているような気がする。 今日もプールの匂いがした。 ユウが初めて乗った2歳前の頃、何故かこのアトラクションで、父ちゃんに抱っこされながら泣いたのを思い出した。 

“ミクロアドベンチャー” 端っこって、やっぱり前方でも観難いことが判明。 ワンちゃんのクシャミ(水)も飛んでこないし。

“シンデレラ城ミステリーツアー” 夜、空いてたので行ってみた。 いざ、出陣! と最前でドアの開くのを待ってたら、後から「では、出発しましょう」とおねいさんの声。。。。うちらだけ、一番後ろで反対向いてスタンバってたらしい。 ツメが甘〜い!!

2005/10/12(水) またね。
昨夜、またこっち(大阪)の同僚に捕まって飲んで帰った父ちゃんは、今日の夕方、東京に戻りました。 いつもどおりに天王寺で待ち合わせて《木村屋》で軽く食事して、ミオの本屋に寄ってから、地下鉄の改札口で涙の別れ。。。。は、とっくにNAIけど、階段下りる背中が見えなくなるまで見送りました。 父ちゃんも何度も何度も振り返って手を振りました。。。。あぁ、バカっプル。 また2〜3週間後には会えるというのに。

*TDLの思い出話し* その1

何年ぶりかで“ミッキーマウスレビュー”を観に・・・
じゃなくて寝に入った(笑)ちょっと休憩にはいいかも。

“チャイナボイジャー”のメニュー、麺セットがメインに変わってた。
デザートはマロンムースだったよ、秋だねー。

期間限定で、ナイトメアの“スーベニアメダル”が出てたのに買うの忘れた。 TDL土産で一番安くて(100円)嵩張らないんだよね。

“ハングリーベア・レストラン”に行った時に、真後ろに花火(ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ)が観えた。 あんなとこが穴場だったなんてビックリ!

2005/10/11(火) またぁ?
社会復帰の日は、またゴミの日でした。 しかも雨。。。ダル〜。
職場への土産は、棺型のプラスチックケース(蓋は鏡にジャックの絵)入りライスクラッカー(つまり、煎餅)。 
今回も「ダンナさんとこへ?」と何人かに聞かれましたが「うううん(否)入れ違い〜(^^;」 「ハロウィン楽しー♪」と話してたら、思い出してサミシクなっちゃった。

《原宿日記》
竹下通りの方の改札を出ると、目に飛び込んできたのは、人の頭、アタマ、あたまー!!!
右へ左へ、ジャックが呼んでそうな店(キャラクターショップ)に入っては「誰かアタシを止めてー」状態に陥りました、が、ダンボちゃんとよしやんに「止めないよー」と笑顔で言われ、一つに手を出したが最後、結局これだけ買っちゃいました。。。ふふぇ〜(>。<) →

竹下通りの途中まで往復して、表参道の方に歩き、『千疋屋』でオチャ。 懐かしいよ〜。 単細胞なので、「高級果実=マスクメロン」の定義で、今回もメロンムースをチョイス。。。ジューシーで、すっごく美味しかった☆  その後は、あまりの人の多さに尻込みし、次の信号でUターン。 開店当初、話題になったコンドー☆専門店のところ。 軒並み、おっされ〜な店ばかりで「さすが、東京だねー」と、すっかり田舎モンになってキョロキョロしながら駅へ戻り、また27分間、電車に揺られて東京駅に戻りました。  

東京駅では、“銀座マロン”を探し求め迷子になりつつ、(←父ちゃんに電話して聞いても全然わからず、るびちゃんに教えてもらい、やっと無事に買えた)それでもしっかり「帰りは、お弁当を買って新幹線(車内)で食べよう♪」とのよしやんの提案で、デパ地下(大丸の)に潜入し、たくさんのお弁当の中から《旅情弁当》とやらを買う。 東京駅を出るなり「いっただきまーす。」と食べ始め、横浜駅に着くまでには、綺麗に食べ終え「さ、寝るぞ!」とオヤスミTIMEへzzz

2005/10/10(月) お気楽
朝、11時前にやっと目覚め、洗濯。 昼間はのらりくらり。。。してる間に寝てしまい、夕方5時半に「ばあばとこ行くで」と起こされ、昼前に宅配便で届いたTDL土産を持っていく。 珍しく、アツが「行くわ」って言うんで三人で。 ユウは直前にユッチと御飯食べに行く約束をしてたのでパス。 
ばあばとじいじに会うのは久しぶり・・・・「トシいったなぁ」と思ふ。 相変わらず、じいじはやり難いらしく、暫し食卓で、ばあばのグチを聞く。 その後で、また長女(アタシ)夫婦の話になり、「娘が幸せなのが嬉しい。」とシミジミする母。。。また、仕事帰りに途中下車して、オチャでもしながら話し相手になってあげないと。 

TDLで買った、JACKもん →
この他、パスケース・軍団で買ったサンタジャックのライトバッジ(っていうの?)・ フェイスジャックのクッキーも買ったなぁ。
これで、やめておくつもりだったのだけどね、原宿行くまでは・・・・。

2005/10/09(日) おのぼりさん
また昨日の朝同様、一番最後に起きる(^^;
今日は、ダンボちゃん・よしやん・おかん の三人で、プチ東京観光。
昨日「はとバスに乗ってみたいなー。」「私もー。」になって、とりあえず東京駅の案内所でお姉さんにロッカーの場所を聞き、手軽になったところで、もう一度、同じお姉さんに「はとバスに乗りたいんですけど」と尋ね、もう一回、違う案内所で同じこと尋ね(要するに構内で迷子?)はとバスの案内所に行ってみたら、なんと!『はとバス・キティちゃん号』なるものがデビューしておった。 さくっと『プチお台場・90分コース』を予約。 んもう、可愛い〜♪ →
キャラ好き人間には堪りまセブン。 ネズミの次はネコかい!

1時の出発まで東京駅、地下の『東京食堂』でランチ。 モンク無く美味〜☆☆☆ のコース料理でした。

はとバス観光の方は、レインボーブリッジを渡りながら、お約束の「封鎖せよ!」で気分は織田裕二。。。んな、わけない。
都心の半分を回ったんだそうです。 どう半分なのかはわかりません。
途中、全く降りない車内からのドライブ観光だったのに、よしやんと私は寝てしまったりしました・・・・意〜味ないじゃん!

戻ってきたら、予定どおりに、まだ2時半。 夕方の新幹線の時間まで、路線図を見上げながら「近場で、どこかに行こう。」と、わかりやすい山手線に乗って『原宿』に行くことになりました。 18の時に初めて東京へ遊びに来た時に行った街。 それから、何度となく遊びには行ったものの、何年ぶりになるかも思い出せないくらいに久しぶり。
けど、竹下通りと表参道くらいは歩けるぞ(範囲、狭っ)、ということで、一応、おかんが案内することになりました。

以下、続く・・・・たぶん。

2005/10/08(土) 夢の国
今日はロビの39歳の誕生日だ、おめでとう☆

ネズミーランドでの至福の時の出来事は、書き出すと限がない。
兎に角、楽しかったのだ。 最高ーに楽しかったのだ。 

ワールドバザールを抜けた所、ウオルトとミッキーの銅像の前で、よしやんと合流。 やっと今日のメンバー7人勢揃い。 

その後のことは。。。いつかね〜(>。<);

2005/10/07(金) ニヤニヤ
今日から2泊三日のトキオツアーに出発。 朝7時過ぎに、片手に大きなゴミ袋、片手にキャリーバッグを提げて家を出る。 
ちょうど通勤ラッシュで、電車は混み混み。 新大阪でほくろんと、名古屋でダンボちゃん・みわろんと合流。 

お昼前、東京に到着。 父ちゃんから「無事に着いたか?」とメル入ったけど、仕事抜け出せずで、昼食奢ってもらえず。。。残念! (この後、父ちゃんは夕方の新幹線で大阪に戻って、留守番してくれました。 いつも勝手ばかりで、どーもすいません!)

プリちゃんと合流後《つばめグリル》ってお店の美味ーいハンバーグでランチ。 ここで、ももてぃんも合流。 デザートも全種類(5種)食せて、幸せ〜♪

今日のお宿は錦糸町の《ホテルマリオット》= フォース二部屋予約。
えー、部屋割りは・・・・お〜ば〜ふぉ〜てぃ〜ん・あんだ〜ふぉ〜てぃ〜ん、またうまいこと3人ずつなんだな、これが(笑)。

ブドーカンの最寄の駅は九段下なのだね。 夜行バスでしか来たことなかったんだ。。。ペチ限定ライブの際のバスツアー・・・・(遠い目)。
ももてぃん姉妹と一旦別れて会場入り。 の前にたこやきを食らう。
今日は全然キンチョーしてないので、いつでも食べれる、何でも食べれる。

ライブは。。。とーっても、とーーーーーっても、ニヤけました。
ロビが、ジョンレノン本で「この一枚」に『ダブル ファンタジー』を選んでたので、予習にこればっかり聴いていて、特に『WOMAN』を歌ったら嬉しいなぁ、なんて想像(妄想?)してたので、今日のロビ選曲の3曲はビビデ・バビデ・ブーだった!!

ヨーコさんの歌(なのかなぁ?)に唖然としたけど、もうそれさえ飛んでしまうほど、ロビには満足しましたわ。
どんどん、LOVINに戻ってきてるぞ、吉井和哉。 いいぞー!!

終わって、るびちゃんとも合流。 ホテルに戻り、帰りを待っててくれたサリーちゃんと再会。 ホテルの通り向かいの居酒屋で打ち上げ。 ここでも、たらふく美味しいもん食べて、一息ついた頃、サリーちゃんとはお名残惜しかったけど、ここでお別れ。 今日もサリーちゃんは、綺麗だったなぁ。 

ホテルに帰る前にコンビニで明日の朝食用のパンと飲み物を買い、翌朝は「7時50分にロビーに集合」と早い為、2時過ぎに就寝zzz

2005/10/06(木) 前夜
明日からのトキオツアーの荷造りを始めたはいいが、『赤い運命』最終話[*TV*]を観ながらだったせいか、全然捗らず(+_+; やっぱり玉木クン好きっす[*揺ハート*]>そこ?  明日はゴミ出しもしないとダメだし、早く寝なくちゃ[*アセッ*]

2005/10/05(水) かなりヤバイ
天気も悪いし、朝からアタマ痛ぇー。 薬、二回飲んじまった。
オマケにヘルプで来た警備員はムカつくし、イライラしっぱなし。

吉井ライブの優先予約申し込みはさくっとできましたがね。

ジョンレノン祭りの予習は、全くできてません。。。。
LOVINSONは何を歌うのかしらねー。 

2005/10/04(火) ヤバイ…
今日は、やっとアツも普通に登校。 ユウはまだ秋休みなのでノンビリ一日寝るのかと思いきや、昼過ぎに駅まで父ちゃんを送って、そのまま先輩や同期と新装開店のパチンコ屋に出かけてた。。。若いなー。

今週の金曜にはもうトキオツアーだというのに、体力温存してる時間がNAI・・・・あ〜もう明日も明後日も出社拒否して、家事放棄して、ずっと眠ってたい。  

仕事から帰ってきたら、YLOFCから何か届いてた →

2005/10/03(月) お疲れさん
昨夜、ヘトヘト、ヨレヨレになって帰ってきた軍団は、そのまま銭湯に行って、家に戻ってからも、テンション高いまま、祭りの話で盛り上がっていた。 のは一部で、早々に鼾かいて寝てた子もいたみたい。 3グループくらいに分かれてたけど、そりゃ、いろんな子がいるわなぁ。 

予定どおり、母は休みを取って、父は昼から出勤の予定でいたので、軍団の祭礼衣裳を袋に詰めて車でコインランドリーへ。 汗と雨で濡れた後なんで、臭い×2(>_<);
洗ってる間に、マクドに走り、軍団の分は「お持ち帰り」。 出来上がるの待ってる間に父ちゃんと「こちらでお召し上がり」。 全部父ちゃんの奢り。。。ごっしゃまー♪  
家に帰る前に、乾燥機に入れ替えて、一時間半後に取りに行く。 
法被・胸当て・バッチ・足袋と分けて回したら5千円近くかかっちまいましたがな(爆)
法被に軽くアイロンがけして、全部を畳み終えたらクタクタ。 あー休みで良かったばい。 その間に父ちゃん出勤。 
今夜は、まだ家に帰ってくるのに、東京に戻るような気になってて「パパ、じゃあね〜。」と送り出す。 どおりで父ちゃん「???・・・行ってきま。」

三時前に軍団解散。 皆、かなり疲れて、全身筋肉痛にもかかわらず「楽しかったです。 お世話になりました。」と帰っていきました。 ええ子達やったなぁ。 夜、父ちゃん家に帰ってきて、ガランとした座敷見て「なんか、サミシイなぁ。」だって。 
ユウは、アイツなりに気疲れしただろうに、皆と熱くなれたことに満足した様子。 それなら、良かったね。 明日から、二人ともまた暫くフヌケ状態?(笑) 兎に角、無事に終わってホッとした! (隣の連合では、一日目に高校生が、だんじりに轢かれて亡くなったらしい。)

夕方、やっとPC開いて、先行予約の詳細を見ることができた。
その前に、よしやんにメルもらってなかったら、すっかり忘れてるとこだったわ。よしやんサンクス♪ 今回はぁ、大阪のぉ、3公演だけにぃ、しておこう〜〜(のつもり)。

もう一つの父ちゃんの土産 →
欲しがってたの、覚えててくれたらしく、パチンコの景品にあったから、換えてくれたんだって。 ありがとう☆  CDも聴けるんだねー。 でも、海外のどこ製かもわからないモノなので「すぐに潰れても気にせんでええで。」って・・・・トホホ(^^; 

2005/10/02(日) そ〜りゃ〜
昨日の朝同様、若者達が出かけてから起き出す。 子供会を卒業すると、母親はヒマ〜な祭りの二日間。 一年前には、ほくろんとダンボちゃんが遊びに来てくれたんだよな。。。
一年早いなぁ。 
今年は、また妹が甥ッ子を見にがてら、遊びに来たので、ローソンの所でやり回し一周目だけ観て、アイスやお菓子買い込んで、家でナイトメアのDVD観る。 
父ちゃん、夜の曳行やっとパス。 また、鉢巻の跡だけ白く、顔も腕も凄い日焼け。

こっちの連合も昨年よりギャラリーが増えて、年々賑やかになってきてる。 駅前とかは通行止めにしちゃって、もっと凄かったけど。 
夜の曳行の前に助っ人三人が帰り、ユウの代わりに父ちゃんが駅まで送る。 
今、家で合宿中の15人のうち、就職内定してるのは、二人だけなんだそうだ。。。。
いいのか? いろいろと。

今回の父ちゃんのトキオ土産 →
メロンの次はマロンだって(笑) 秋ですなー。

2005/10/01(土) 『想うが儘』
昨年は『在るが儘』。。。EXILEの清木場 俊介クンの書と写真の個展に行ってきた。 
もち、妹ちんのお付き合い。   
初日で、一時間前くらいから並んで、当日券(前売りだと、写真付のチケットでは、ないらしい)買って入るつもりが。。。入れたのは3時間半後。 立ち仕事の姉は全然へっちゃらとはいえ、「妹ちんにもこういう時に一緒に待てるファン友達がいたら良いのになぁ」と思ってしまった。 それなら、待ってる間とかでも話が合って楽しいだろうに・・・。
本人がバスで会場前に到着したというのに「ライブで観たとこやから、いい」ってナマSHUNクンを見に行こうとしないし、姉に遠慮してたのかなー。 ともかく、今年も限定の写真集(書とかDVDとかセット)買えて良かったね。 いいなー、ロビさんの画集(漫画本?)出ないかなー。 なんか、個展とかやったら、オマヌケでオモシロそう。

今日のランチは梅田の『花回廊』で →
フレンチ寿司が、とても可愛くて美味しい〜。

祭り第一日目、結局父ちゃんも一日中、後ろ梃子に出てたらしい。
明日、寝込まないでねー。 若者達は。。。銭湯から戻り、バタンキューzzz
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.