ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) オオ味噌か?
大掃除、今年は頑張りました! あんなとこもこんなとこも、積もった埃を拭い去り、気分はスッキリさ。 父ちゃんには、電器の傘のみ洗ってもらい、後はノンビリしといてもらいました。 変に手伝ってもらおうと思うと自分もシンドイもん。 できるだけのことをする、これだけでいいのだー。 
今年は午前中にちゃんと『おせち』届いてやれやれ。
夕方、ばあちゃんが明日の雑煮の豆腐を買い忘れたというので、急いでSエーに行き、年越しそばとかと一緒に買ってきた。 
また今年もアツは青年団の鳴物カウントダウンへ。 ユウは男友達三人&ユッチと南港のカウントダウンへ。 家で父ちゃんとゆっくり紅白を観て、にっき。書きながら今年ももうすぐ終る・・・・。
いろんなことがあったけど、この一年も幸せな年だったよな。
来年は、もっとビューティホーな年になるに違いない!!(^^)v 一年ありがとう!!

2005/12/30(金) 打ち上げました。
無事に一年働き終えました。
最終日は、息子に送ってもらい、夫に迎えに来てもらう[*タクシー*]…私って大黒柱?(絶対違うから(≧∇≦)[*アセッ*])   
食堂での打ち上げに少しだけ参加して、帰りはまたミスドで[*コーヒー*]して、鍋の材料のみ買い物して帰宅[*家*] 
『天国からの手紙』で今年一番の号泣(^^;
さあ、明日一日やり残した掃除しようっと=3         
朝やっと年賀状投函[*郵便局*]

2005/12/29(木) もういくつ寝ると〜
お正月〜♪ スーパーでラジカセからずっと流れているのですわ、おせち用の食材メインの売場は賑やかだ!!           
父ちゃんは昨夜、シンゴに[*タクシー*]迎えに来てもらい帰宅[*家*] 今日は昼過ぎまで寝てたらしいけど、夕方に駅まで迎えに来てくれたので、ミスドで[*コーヒー*] 
また外で福袋売ってて、今年はどうしようかなぁと思ってる間に、父ちゃんが「こうたろ[*財布*]」 →            
ドーナツ10個分の引き替え券とグッズいっぱい入って千円也。

2005/12/28(水) やっぱり
今年もこの日だけは特別な日なのです。 
解散してしまった今、めでたい日というわけでもないけど、仕事の帰り、職場の近所にできたカフェでケーキを食べてお祝いしました。
「なんで、今年も武道館に行ってないんやろ。」と朝から呟いてたら、相棒のKちゃんに聞こえてたらしく、「??(笑)」って顔されちまった。 でもそのKちゃんが、ケーキセットを御馳走してくれた、美味しかったよ、バナナケーキ。。。やっぱりモンキーということで。

いつかまた、メカラウロコな日が来ますように☆

2005/12/27(火) イライラ
二日目にして、早お疲れちゃん[*爆弾*] 食事の用意をする気もなく、出来合い買ってきて済ます[*オニギリ*][*丼*]  だけど仕事行ってる間の方が気分は楽しいかも(^o^; あと三日、ラストスパートだ[*グッド*]          

また切なくて読んでる間、何度も泣きそうになった[*本*] →
感動する物語でもないし、後に心に残る小説、というのでもないけど、一番響く…巧く言えないけど好きだ、この人の書く人物が[*本*]

2005/12/26(月) 多忙
たぶん今年一番忙しかった【>ヘ<】[*アセッ*] 今週いっぱいこんな日が続くんだよね、しかも休みがない(ノ∩\) 保つのかな、カラダ[*(汗*] 
帰ってから暫らく動けない…一眠りしないと[*..zZ*] で、夜中に台所のちょっとしたとこ掃除したりして、大掃除ならぬ小掃除[*台風*] 
今日からユウは青年団で夜警です。 でも家の前の中道は回ってないのか?
「火の用心〜[*電球*]」の声もカチカチも聞こえてこないんですけどー?(^o^;    
アツはまた今日ライブだったみたい。チケットとかちゃんと捌けてるのかしらねぇ[*チケット*] 夜、寝る時に二人共居ない毎日なので、ホンマに最近一人暮らしをしてるような気分な母(≧∇≦)       

一発目から、この服だったんで笑った×2(^ー^) →  
んで、また徐々に泣き笑い[*(汗*]

2005/12/25(日) 頑張った!
今日しかない!と諦めて(?)廊下の窓拭きやりました=3 「新聞紙を濡らしたやつで拭いたら…」というお義母サマの声は聞こえないふりをし、買っておいたガラスクリーナーと雑巾乾拭きで[*台風*]  ピカピカになってきたら面白くて、鼻歌なんぞ出ましたぜ。 
庭ではじいちゃん(舅)が脚立に乗っかって植木を刈ってたりして(植木屋さん並みの腕前なので時々、頼まれてバイトに行ってるセミプロ)穏やかな冬の昼下がりでしたわ[*芽*] 
夕方にはクリスマスグッズも片付け、いよいよ年の瀬ムード。 
今年のM1グランプリはブラックマヨネーズでした[*TV*]            

小さいケーキだと息子達も食べるし、今年は二人のカノジョも食べたし、で16個入りので良かった → 来年もこれにしよう[*ケーキ*][*ツリー*][*ピカピカ*]

2005/12/24(土) 街は
どこも人だらけでした。 自分にプレゼントを買うのみのサミシイ姉妹でデート。
赤のスェードの手袋を買い、プレゼント包装にしてもらおうかと思ったけど、時間かかりそうなんでヤメタ。 余計に淋しいし?(^o^;  
イブなのに「どの店もいっぱいやから。」って、家でカノジョと過ごすなよ、息子達(-_-)[*アセッ*] 
今年はプレゼント何をあげたのかな[*包装*]  買ってきた日、包装された包みを見て「えっ…悪いわ、そんなん〜(^o^;」ってユウに言ったら「…お母さんにちゃう(≧∇≦)[*アセッ*]」だって。。。 
わかっとるわい!(^ー^)  父ちゃんには「[*包装*]はいつでもいいです(^皿^)」とメル送っておいた(´ー`) 

やっと朝から新しい畳と襖が入った。 畳、青臭ぇー。 帰ったら、テーブルの上に『畳の掃除方法』って紙が置いてあった(爆)。 はいはい、乾拭きすりゃ、いいんでしょ、カラブキ!!

寒いのでアツアツのパイシチューでランチ →

2005/12/23(金) 休息
三連休なんだから、年末の大掃除、しようと思えばいくらでもできるのに、何もしなかった[*爆弾*] 今年の汚れ、今年のうちに♪ って、また[*TV*]からCM流れてるよー[*(汗*] 畳と襖は明日こそ入るのだろうか?寒いんだからー(;>△<;) 風邪にご用心[*湯呑*]

2005/12/22(木) 当りクジ?
朝から吹雪いてたので[*自転車*]だとコケるかも、と思い徒歩で通勤=3 
夕方、送別会に出席の為、淀屋橋へ。 12階からの夜景は綺麗だった。 
餞別のオマケにインリンの写真集を探したのだけど、彼女のは一般の書店には置いてないのか(?笑)見つけられず、無難なネクタイにする。 古株パートのお姉さん4人で。
メインは現ナマだから、また自分で写真集やらDVD[*CD*]買ってくれたまえ、Aクン(^皿^) 
今日も下戸の私は、酒をついだりオードブルを取り分けたりの気遣いをできず、座ったままでした。 宴会の場では、日常どんな主婦してんのかバレバレ【>ヘ<】 課長にウーロン茶運ばせてるし。 料理はRホテルのなので美味しくて満足。           

自粛モードのクリパ兼ねてたので、ビンゴゲームの景品は →
支店長が自腹切った宝クジとビール券のみでした。 一番にビンゴ!
一億とは言いませんからぁ・・・・。

2005/12/21(水) 眠いし寒いし。
朝から、古畳を引き取りに来た後の座敷の床を掃除機かけまくってたら腰痛くなった。
おまけに女子祭りが始まった為に、お腹痛くて、午後からは炬燵に入って温もってました。<いつもやん[*アセッ*] 
晩から吹雪いてます[*蟹座*]  明日、出勤できるのだろうか?【>ヘ<】

2005/12/20(火) 気の緩み
車の免許を取って2年と5ヶ月のユウちん、今日は後を電信柱にブツけてきやがりました。 
「対人でなくて良かったねー。」と言いつつ、スタンドの友達に見積もりしてもらったら「完璧にキレイにしたら10万くらいかかる。」らしく、安いとこで半分で済んだとしても5万円?。。。
しかも少しは「親が助けてくれる」と当然のように思ってる甘ちゃん野郎に「そんなお金あるかー!」とブチギレ。 「良かったネー、今日ばあちゃんに御祝のお金(成人の)貰ったばっかでさー。」と言ったら「エッ?マ、マジ??」と半ベソかいてやがんの。 
「お父さんに、直ぐ電話したら、助けてくれるってゆーてたもん〜。」。。。はぁ?!
「でも「お母さんに聞きや。」ゆーてた。」。。。知るかー!!

結局、年末に父ちゃんが帰ってくるまで待つことになったのだけど、指示器のランプがつかなかったら、年末年始は車に乗れないかもしれないって。 どうすんのよ、どうすんのよ、どうすんのよぉぉぉー!

オモチャの食器棚 → (下の段には木箱入りの大皿や湯のみ、急須セット入り。)
を買うお金はあっても、車の修理代に回すお金はないのだ。 

2005/12/19(月) 笑い皺
今週から、ボチボチ仕事忙しくなるなぁ。 師走って感じだわぁ。

今日は、また相棒のKちゃんが、いつもの客に便箋一枚の恋文を渡され、帰りに日誌を書きながら読んで大笑い。 たぶん40代だろうに、殆ど平仮名で、文章も「はぁ?」みたいな内容で「どういう意味?」「わからんー。」なのばっかりで、失礼ながら二人でフツーに笑い過ぎて涙まで流す始末。 皺増えるっちゅうねん。 今のとこ無視してて害は無いけど、これがエスカレートしてストーカーにでも変身したら困るよね。 つーか、Kちゃん、またちゃんと結婚指輪しといた方がいいと思うんだけど?。

今日はユウ=ミナミで15人対15人の合コン。 二次会には行かずに帰ってきた。 
アツ=予定どおり学校休む。 夕方からバイト。

朝から、座敷側の張り替えに襖を取り外された為、寝る時に落ち着かなくて、和柄の布地を仕切り代わりにしてみた →

2005/12/18(日) 変化ナシ
朝、10時台の新幹線で東京に戻る父ちゃんを駅まで送って、帰りに地元の9時から開いてるスーパーに飲み物やらを買いに寄る。 そんな早い時間に買い物に来たのは初めてで、まだ店内には客より従業員の数の方が多く、仰々しく丁寧に「おはようございます! いらっしゃいませー!」とあっちからもこっちからも挨拶されたのには参った。。。照れますやん。 そんな中、一人でカゴに鍋の材料をポンポン放りこんで、買い物してたオッチャンがいた。 今夜はお家で宴会ですか??

結局、今日も大半、炬燵の守りしてた。 もう父ちゃん単身赴任の生活にすっかり慣れてしまいましたなぁ。。。日曜の夜のアイロンかけタイムもなくなったし、お気楽過ぎます。 なのに、ちょっとイラついたりする罰当りなアタシ。 

『デザート屋さん』シリーズ → みたらし団子のたれは別パーツです。

2005/12/17(土) あれもこれも
買い替えたいものは、常にあるんだよね【>ヘ<】 まず[*パソコン*][*TV*]…あと[*タクシー*]…ローン組む?自動引き落としなら、返済できるもんなんかなぁ[*(汗*]  もう来年には真面目に考えなくちゃ、だわ。 今日も寒かったので、昼間はどこにも行かず。 完全にグータラ。

夕方、「御飯、どっか食べに行くー?」の時間に4人共揃ったので、また函市に行く。 珍しく、石狩汁なんぞ頼みましたわ。 〆はまた4人共“北海ソフト”だー! 牛乳は飲めないけど、ソフトは旨いっす。 

『ファミレス』シリーズ  → お子様ランチが懐かしい。

2005/12/16(金) 浮気?
父&母、仕事休み。 朝からユウの頼みで、駅前から車に乗って帰らなくてはいけなかった為、ユウを待つ間に父ちゃんとミスドでモーニング。 またオモチャ買ってしまった → 
このヨーヨー、真ん丸ではないので『犬のさんぽ』ができません。

ユウの奴、女友達と二人で神戸のルミナリエにデート。 あのオバカ、携帯にもメールにも出なかった為にユッチに心配(不審?)がられて、ユッチはいつものように家電してきて、電話に出たばあちゃんが「ルミナリエ行く、ゆーてたよ?」って言ったもんだから、さあ大変。 
あとはどうなったか知ーらないっと。 カノジョと行ったこともないとこへ、行くからじゃー! 
「そういうのって、あり?」とアツに聞いてみたら「付き合い長いと、いろいろあるんちゃうの?」だって。 まあねぇ・・・・といろいろなことを思い出す母。。。(遠い目)。

今日は結局、灯油やら日曜品やら買いに行っただけで、晩は二人で家で塩チャンコ鍋。 せっかく、平日の休みだったのに!

2005/12/15(木) ご指名
昨夜遅くに帰宅した父ちゃん、今日はこっち勤務だったので、初めて朝一緒に出勤。 帰ってくる度に喫煙本数が増えてる気がする。。。電車待ってる5分足らずの間にもわざわざホームの先の喫煙場所まで行くし。 止めないと歩きながらでも吸うんだから・・・煙草やめれ。

いつもと変わりなく、二ヶ月に一度の眼科と一ヶ月に一度の定期継続に寄って帰宅。 なんか、また女子祭り痛だけど、いつやってくるかは、もう予測できない(爆)。

2005/12/14(水) 社会復帰
もう完全に冬篭りモードの為に、出勤時の強風は堪えた。 今年初めて「耳が痛いー。耳アテ欲しいー。」と思ったぞな。

帰りにCD買いに行く楽しみが有ったから、仕事頑張れた<小さい。
スカさんのシングルと中島美嘉ちゃんのベスト購入。 水曜はWポイントなのか? 来週はライブy のDVDが出るし(久々のモンキーものだ。。。涙) これは、また軽く100ポイントで2500円off ゲットだぜ! それにしても、ゴールドの上にプラチナが無いの、つまんねー。

『追憶のライラック』 →   脳内ヘビロテ

2005/12/13(火) お肌カサカサ
今日は一瞬チラホラと雪が舞ってた。 寒いよ〜。 ゴミ出しに行かなくてはいけなかったので(ユウはもう冬休みの為)朝ちゃんと起きた。 でも二日続けて、モーニングコールは父ちゃんから。。。気が緩んでます。

アツが昨日ミナミで買ってきた古着のレザージャケットの酷い綻びを修繕。 いくら輸入もんだからって、こんなにボロボロのに1万2千円も出すなんてー!! もう堅い皮を普通の針で手縫いしたもんだから、指先が痛い×2。 でもバイクに乗っても暖かいと言って喜んでた。

今日はバイト先の店長がアツが『高校生』というのを忘れて11時まで働いてきてた。 今のところ高校生はアツだけらしい、高校生は10時までしか働けないらしい(苦笑)。

最近、母子共にハマってるトーストサンド。 ハムやらチーズを挿んだり、マヨネーズを塗ってから焼いたり。 パンはサンドイッチ用の薄いのが食べやすい。 子供達はうちのトースターが、こんなふうにMICKEYの焼き形つけれること、すっかり忘れてたらしい →

2005/12/12(月) 20年ぶり
朝からものすごーい風の強い一日だった。 肩がこる程、寒い×2。

昼前から、ばあば(実家の母)の用事に付き添いで、昔7年近く働いていた職場近辺に行ってきた。 証券取引所が近くにあって、中之島公会堂もあって、今ではおっされーなランチできるカフェも増えてて、なんかウキウキした。。。。いつも煙草やパンスト、お菓子なんかを買ってた店が、まだ20年前と同じ佇まいで存在してたのには感激ー。 ドライカレーが美味しくて、職場から支給される食券が使える地下の暗い喫茶店『もん』もまだそのまま営業してた。 今はオムライスがウリらしい。 もう一度行ってみたかったなー。 楽しかったな〜OL時代。

母親と二人だけで、外で半日過ごしたなんて、何年ぶりかなぁ。。。たぶん、ユウが生まれる頃までだよな。 離れて暮してても、親バカな愛情は感じてるよ、ありがとう。

夕方、地元で買い物して帰宅し、念の為に「ボク達、晩御飯は家ですかい? だとしたら何時頃ー?」と二人にメル。 
ユウ:「食べて帰ってよろし?」 アツ:「難波いってるから外でくうわ」 二人とも必ず絵文字入りだけど、食べる=食う ・ 御飯=メシ は必ず違う(苦笑)。 気楽に母一人、トーストとカップdeカレー で夕食。 明日もう一日休みだ、寝るぞー!

東京の『もんじゃ焼き』 北海道の『ホッケ定食』 名古屋の『天むす』 大阪の『串カツ』  →

2005/12/11(日) 冬ごもり
炬燵を出してしまったので、一度入ると出られないグータラ生活が始まりそうな予感。
ちゃんとリアルタイムで『ゴゴイチ』も観たし、借りてたDVD三本も観たし(電車男・フライ ダディ フライ・ビートキッズ)昼寝する暇(ヒマ?)無かった。 
アツがバイトから帰ってから『ビートキッズ』を観たがったので、観終えるのを待って、晩にチャリで返しに行く。 バンドものの青春映画は思ったよりも良かった。  
アツはこの映画に主演したバンドと、今もたまにスタジオで会ったりするらしい。 メジャーデビューをしても、売れるのは難しいってことを身近に感じてるようだねぇ。。。

全国共通百貨店商品券(こんな名前だっけ?)が中途半端に残ってたので、イベント中に買っておいた、ぷちサンプル『郷土めぐり』シリーズ → 
全種入らなかったので、ケース二つに入れた。

2005/12/10(土) 陽の高いうちは
一人で家に居れない子なのです。 お昼までが限界だー。 ってんで、バスに飛び乗り妹ちんとシティまで遊びに行ってきた。 結局、夕食まで済ます。 お焦げあんかけ、旨かったよー(感涙)
探してるような墨色のシワ加工のロングスカートが売ってない! 仕方なくグレーで妥協。 でも着て行くつもりのクリスマスパーティは、自粛ムードの為に中止になるかもですと! 
オーホッホ。。。パーティ以外どこに着てくんだよ、あの桃色熊ジャケット! 父ちゃんに電話で「だから、どっか連れって!」と頼んでおいた。 but!一番そういう場とは縁遠いシトだから、無理っす! はあ〜あ、クルルンパーマヘアにするのもやめとこ。(勝手にせーや)

本屋の駅側のレジんとこなんて近寄ることないのに、なんか今日は足が向いて寄って行ったら、ルネさんの絵柄のライター売ってた →
ビックリ〜! 三種有ったので、三個お買い上げ。 カバーなのでずっと使えます。 
でも一本有れば充分だったかしら??
帰ったらLOVINSON FC から『お詫び』届いてた。
来年から『ky』だっけ? 安易なネーミングだっちゃ! コン!

今日・明日、アツAM8:00〜PM5:00 バイト
今日、ユウ 青年団の忘年会

2005/12/09(金) 今日から
5連休だなんて、休みの取り方間違ってる? 週末父ちゃんが帰ってくるわけでもないのにさぁ。 休養したいモードなんだ。 無理は禁物だぜ。
DVD三枚借りたら、一泊二日の料金で二泊三日借りれるのですね。って日曜返却までに三本も観れるのか?
軽く観れそうなのばっかり借りてきた。 頭痛起こさないようにな。
んでもって、カウチポテトならぬ、カウチダイズ(って言うかー!) → 美味しいよ、マメ。

金曜の夜なのに「御飯は家で食べる」ってんで晩から、おでん仕込む。
蛸は無かったので省く。

父ちゃん、棒茄子日。 ご苦労様でございますーm(_ _)m

2005/12/08(木) とうつう
高校生の時、保健体育のすんげ〜気難しいセンセーが、教科書を読まされてる最中に『頭痛』の読み方をド忘れして(←あほ?)黙った私に、こう言った ↑ 「とうつう!(怒)」。。。。
空かさず何事もなかったかのように「ずつう(じゃん)」と読み出したところで、クラス中爆笑したのを、今日の吐き気を伴う頭痛の最中に思い出したのだ。 何でだろ?? 

何とか家に辿り着き、服脱いでベッドに入り、薬の効くのを待ってたら、眠っちゃってた。 
眠りかけてる時にユウが電話してきて「今日、ジムの日やけど、帰り遅い?」 「しんどくて部屋で寝てるー。」 「あ、そうやったん?全然知らんかったわ(笑)大丈夫?」 
アツはアツで、(またテスト期間中の為、夜まで)ソファで寝てたのにパッと目を開けて「家、電気もつけんとどこ行ってたん?」 「しんどかったら今まで寝てた。」 「そうやったん。家帰ってきたら真っ暗やったから。」 「またすごーい頭痛やったから、即ベッド行った。」 「ふうん。。。そんな時もあるわ。。。zzz」 「ん?」 「そんな時もあるよ。。。zzz」と寝ぼけながら会話。 
心配だけしてくれて、御飯、ゴハンと言わないボウズ達が可愛くて、まだ気持ち悪かったけど、直に食事の支度した親バカな母なのであった。 赤ちゃんの頃、いっぱい子守唄を歌い聴かせておいて良かったぁ?<昨日のオーラの泉。

2005/12/07(水) おじいさんの時計〜♪っと。
今日はエマちゃんの誕生日で、ヒデュのラストライブは大成功で、ロビとマッドはチューをして。。。みんなひっくるめてオメデトウだ☆
こんなサプライズを昨夜から、ちょっと予感してたので、当たって嬉しい、うれしい、うれすぃすぃ♪ あ〜その場にいたかったなぁ。

フツーにお仕事して、フツーに帰宅して、よっしーに借りたCDを録音してました →

2005/12/06(火) オマケスキー
今日も風が強くて冷たい×2。 7℃って寒いよ、やっぱり。

シテンチョーより「ほんの気持ちですが・・・(^^;」と謝礼金を手渡されました。 
ボーナスと呼ぶ程の金額でもなく。
でも、スカさんのライブチケ2枚分はあったので、帰りに7・11で引き換えてきちゃったー。 
あとは、この間のピンクジャケと文庫本を何冊かと、ぷちサンプルを何シリーズか買ったらパーだ。 いいさ×2♪

チケ代払う時にレジのとこで売ってた煙草、オマケつき →

2005/12/05(月) 寒い!
今日は朝から首が痛かった。。。筋肉痛らしい。

夕方、買い忘れがあって、またスーパーへ。
あまりにも寒かったので、久々に帽子を被りました →
頭スッポリ隠し、ついでに顔まで隠し(たら、前が見えなくて危ないじゃん)ヌクヌク〜♪

料理もついつい温かいものになっちゃうな。 今夜はベーコンとジャガイモと玉葱のクリームシチュー。 子供らは好きだけど、母はあんまり好きくない。

2005/12/04(日) またいつか
今日はヒデュライブに行ってきた[*カラオケ*][*ルンルン*] 2ヶ月ぶりに、るびもも兄弟と再会。 
ほくろんとの4人で、まず『明治軒』でランチ。
そうか〜、何度も食べに行ってるのに、あの店が『明治軒』という名前だとは知らなかった(こんなんが多いのね、私の場合どっかヌケてるんです。)。。。洋食グリルの美味い店。 
今日は久々にオムライスにした。 
ライブ会場の場所確認してから、すぐ傍の最近よく行くケーキとお茶の店(ほら、名前覚えてない)でネタばらしとか聞きながら時間潰し。 開場時間少し前まで、珈琲一杯でかなり長居。 

雑居ビルの4階にある会場は、今までのライブハウスで一番小さかったように思う。 
ファイナルなのにな〜、と思ったけど、後の方空いてるよりは超満の方がいいもんね。 
ライブ自体は、本当「解散すんの勿体無い!」の、楽しいライブだったけど、ヒーセがもう「歌うよりベースだけ弾いてたいんです、ボク。」って感じだったから(事実、今日もセンターでベース弾く姿が一番カッコ良かった☆)納得。
オミーさんがカッコいい、と聞いてたので楽しみにしてたら、「アラ、ジョーに似てる」くらいカッコ良かったけど、ヤラれるまでいかず(笑)。 やっぱり今日はヒーちゃんが一番カッコ良かった。 また、こんな派手派手のヒーセを観る日がそう遠くないといいな。。。
今日、マッドさんは御尻を見せたけど、札幌以来、らしいので、絶対に赤マラボーのゴージャスももてぃんへのプレゼントだと思われ。
私のマラボー、今日も首と手と真っ黒になったので、もう汗かくライブにするのはやめよう・・・・って、ライブ以外でいつ使うのだ?

最終のバスに間に合うよう(田舎は嫌だ)、後のファニーメイ行きをあきらめて三人とお別れ。 また年明けにしか会えないんだな、と思ったら帰り道サミシクなっちゃった。 
来年もいっぱい会えるといいな、ミンナに。 

2005/12/03(土) 体力温存
アツがバイトに出かけてから二度寝してたら、またS急便のオッチャンのチャイムに起こされた[*ブチッ*] 朝方までベッドの中でロビさんの[*CD*]観て寝たからか?急に目覚めて頭ガンガン[*爆弾*] 
薬が効いてから、昼間また雑巾がけなんぞして、あとはノンビリ過ごす。 
なんせ明日は久々のライブですからー。
1号2号共、今日は[*家*]で晩御飯[*ナイフ&フォーク*]食べる…珍しい〜土曜日でっせ?(≧∇≦)             

[*本*]見てたら、材料揃ってそうなのが載ってたんで、色を変えてチョコッと作ってみた → 
ハート ON ハート[*ハート*]

2005/12/02(金) あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前に、やってきた〜♪ ←子供の幼稚園時代を思い出す。
よく「こんなに大きくなって。」と感謝の気持ちになったりする。 子供が犠牲になる凶悪な事件が続いてる昨今。 

夜、休み前なのに代休で朝帰りしたので今日は家に居たユウと何となく話をしていたら、「友達んちのオッチャン、若い愛人に貢いでて借金してるのがオバチャンにバレて、夫婦ゲンカばっかりしてオバチャン毎日泣いてるんやて。」 「その点、うちの親は仲いいよな。」だって。
「わからんでぇ、パパ、単身赴任の二年の間に東京で浮気するかも。」って言ったら「そら、無いな。」。。。即答。 その根拠は??
そんな話してる途中で父ちゃんから電話があったので、話に加えてあげました。 父ちゃんは浮気はできないと思う。 たぶん本気になるだろね。 「今ねー、またサンプルのオモチャで遊んでた。(新シリーズ『郷土めぐり』をセッティング中)」つったら「家で遊ぶオモチャあってよかったねー。」とあきれ笑い。 「クリスマスプレゼントに、また違うシリーズの買ってね。」とは言わなかった。。。ハハハ〜。

赤い毛氈のようなのが欲しくて100均に探しに行ったら、100円でブリキのサンタが売ってた → 足がバネでできてます。
さすがに毛氈は無かったので、赤いマフラー買って代用。

2005/12/01(木) 乾燥肌の季節
今日から12月。 カレンダーを店頭に出しました。 「お一人様、お一つでお願いします。」って書かれてあるにもかかわらず、一人で二本・三本と持って行き、あるオヤジは4本持って帰った。 皆で「壁紙にでもするつもりか?」と笑いましたわ。 千円と五千円の新札が入ってこない。。。お年玉に両替する客がこれから多いというのに、どうするんだ?? 「ご希望の方はR銀行さんに行ってください」と言えと云うのか? 師走は何かと忙しいなー。 とりあえず、今週もう一日ガンバロ。

オモチャ欲しさに何年ぶりかでハッピーセット(プチパンケーキ)を注文 →
またこれも映画観にいけないうちにDVD借りることになるのだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.