ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/28(月) 月末
今日は、年末ですかい?ってほど忙しかった[*台風*] 一日早く終わっていいけどねー(≧∇≦)
相変わらず、父ちゃんは仕事で帰宅が夜、な日々(+_+;
アツは木曜までテストで、夜中まで寝て、徹夜で一夜漬け[*鉛筆*] 風邪ひくなー(´ー`)

2005/02/27(日) にっちょび
昼前に起きてきたアツは、肩こりが大分マシになったようで良かった×2。 
昼から「参考書買いに行きたいんやけど、一番近い紀伊○屋って、どこかなー?」というユウに付き合って、4人でパ○ジョに行く。
全くもう、野郎達と出かけると、本屋っていったら、本屋しか行かないんだからなぁ・・・。 
帰り、モスバーガーで軽く食べて、夕食は「うちに有るもんで、テキトーに」済ます。 昨日のサロン○スが、期限切れだったことに気付き(^^; ドラッグストアに2種類買いに行く。 父ちゃんも「まだちょっと腰が痛い」っちゅーし。 ←これは絶対に運動不足だよな。 
昨日、ネエネエに教えてもらったアンガールズのDVDをレンタルしようとTSU○YAに行ったけど、やっぱり空いてなかった。 代わり、じゃないけど、ウルフルズのライブDVD2枚を一週間でレンタル。 

2005/02/26(土) コリコリ
久しぶりにネエネエとテンノージに行ってブラブラ。 姉妹でマイブーム(?ってヘン?)の『アンガールズ』のDVDをチェックしにH○Vに行ったら、試聴コーナーでロヴィさんの2ndから3曲聴けた。→ HEEちゃんじゃないけど「1stは嫌い、だけど2ndはすげーカッコいい」と思う。 早く全曲聴きたいな。

晩御飯(家で寄せ鍋)済んだ頃から、アツの肩こり(だと思う)が酷くなってきて、痛がるので摩るようにマッサージしてやったら、少し楽になったようだ。 お風呂上りにサロ○パスを貼って、様子をみることにする。 明日もこうなら、休日診療所行きだな。 何?ギターのせい? テスト勉強し過ぎた?・・・これはNAIか。

 

2005/02/25(金) トコトンでいこう!
さすが25日の金曜日、という感じの一日でしたわ。 
一人だったので、接客しすぎて、閉店時には、咽喉カラカラ。 
7時からのササちゃんの送別会は欠席。 お餞別に付けるメッセージカードを書いて、よっしーに託し、一足先にササちゃんと別れを惜しむ。 むこう行っても頑張ってネ。 

帰りに神戸○でいっぱいパン買って、Cチャンちにお裾分け持ってったら、Cチャンも青○庵の『苺大福』買ってくれてて物々交換。 ここの苺大福が一番美味しい〜。
口に入れるととろけるので、何個でも食べれるのが難儀ですわ。

ネットショップで買ったお財布が届いた → またジャックだ(^^;
この前、クロス○ールの店でみつけた時の値段の半額以下で買えちゃったよー。
よろこび〜♪ ジャック(片面サリー)の刺繍がいい感じ。
 

2005/02/24(木) あ〜胸が〜胸が〜
今日は帰りに電車の中で眠ってしまい、降りる駅一駅乗り過ごしてしまった。 その駅で快速電車の通過待ちしてる時に、ちょうどCチャンからのメルで携帯がブルったので、目が覚めたけど、もしメルなかったら、そのままもっと南の町まで行っちゃってただろうな。 相変わらず、病的に眠いんデス。

アルバム『9』を買うつもりが、シングル『バカサイバー』と『暴れだす』にDVDが付いてたんで、今日はその2枚買っちゃった。 →
レジのお兄さんが「アルバム出ましたけど・・・この2曲は入ってなかったでしたっけ・・・?すみません、まだ把握してないんですけど」って親切に言ってくれた。 だよね、アルバム1枚の方が安いんだもんね(苦笑)。

2005/02/23(水) 休日
久々にいい天気だったので、いい天気だったのに・・・いつもどおりの掃除しかしなかった。 だって、また背中痛いんだもーん、だ。 夕食はシーフードとブロッコリー入りのマカロニグラタンを作りましたわ。

今日は皇太子さまの誕生日。 同級生なんだよね。 来月は私も四捨五入したら大台突入の歳になっちゃうのか・・・・。

『ごくせん』出演中のカズヤくんも好きー。 →
彼も今日がお誕生日だって、19歳だって・・・・息子と同級生かよ(爆)。 

2005/02/22(火) まだ二月ですけど…
朝、時差出勤で一時間遅く出勤しただけなのに、電車は空いてるし、お日さんは高いし、なんか新鮮でおもしろかった。
帰りは急遽、ササちゃんへのお餞別を買いに4人でアベ近に寄り、おとなしいけど春っぽいピアスにする。 送別会は金曜かなぁ。
オチャだけして帰るつもりが、やっぱりケーキセット食べちゃったよ。
『紫芋と栗のケーキセット』って頼んだら「はい、ひな祭りセットですね?」・・・・はぁ?? 表の写真(メニュー)もう一度見たら、確かにそう書いてありましたわ。 
秋のメニューっぽいんですけど・・・ → 

2005/02/21(月) なんじゃ、こりゃー
いい天気だったけど寒い、ツメタイ、イタイ一日だった。
店の近くのロー○ンにてチケ発券。 その少し前にメルで知った、ほくろんの方(大阪一日目)が笑える番号だったので、期待はしてなかったけど・・・・やっぱりかい! 
どこがFC会員先行なんじゃー!!

ウルフルズの方の3階の後方(しかも端の方)は、父ちゃんとだから、まあ調度いいや、と思えたけど・・・ワハハ。
なんて笑ってたら、父ちゃん「その頃、アカンかも」とか言い出した。
転勤なんてことになってたら・・・どうするべ?

ロッキンオン買って読んだけど、ツアーのことは話してなかったなぁ。
あと、今日はお風呂の釜が新品になってました。 痛い出費じゃ。

2005/02/20(日) 明日こそ!
今日は父ちゃんが昨日の続きで、土木作業に忙しかったので、チャリでロー○ンとセブンイ○ブンにチケ発券に行こうと思ったんだけど、寒いのでヤメタ。 
夕方、灯油買いに行って御飯食べに行ってオシマイ。

髪少しだけ伸びてた。 でも黒かった。 この歌も裏声有りだった。 →
TVで観る度に、画面に携帯向けて写メってるアタシって、いったい・・・。

2005/02/19(土) 先が思いやられる
朝、頭ガンガンで目が覚めたので、薬飲みに起きてベッドに戻り、昼まで布団の中。 
鬱陶しい天気の中、父ちゃんはじいちゃんと庭の納屋の解体作業やってたけど、雨が酷くなってきたので明日に延期。
晩には完全復活できたので、家で御飯作って食べた。 生姜焼き用の豚肉が冷凍室にあってヨカッタばい。 
肉の少なさをカバーする為に、キャベツの千切り大森・・・←あ、大盛り。
アツは最近『雪国まいたけ』がお好みらしい(今日は味噌汁の具)。
しらすと大根おろしはポン酢『か○りの蔵』で。 

あ〜あ、チケット取るだけでこんなに疲れてたんじゃ、先が思いやられるぞ! 
なのに、頑張っちゃうんだなー。 こヤツの為なら →
ほくろん、DVD−R どうもありがとう♪

2005/02/18(金) ツカレタ…
一時間前にはスタンバって、時報と同時にかけたのに、それから6時間近く「暫らく待ってから…」の繰り返し〜[*ブチッ*]   最終的には、大阪二日目と東京楽日取れた[*チケット*]
繋がったのが、父ちゃんがかけ続けてくれてた[*電話*]だったけど、ユウもアツも協力ありがとー。
頭痛くて、意識が遠退く〜[*(汗*]
ついでに(?)ウルフルズのぴあリザーブチケも当たってた[*電球*]   行くぞー!!

2005/02/17(木) 喝!
午後3時にテンノージでナニワ組会議。 つっても、チケ争奪戦はかなりあきらめモード。 「とりあえず、頑張ろう」で解散。 あ、またエスニック料理屋で、マンゴーと何ちゃら(←もう忘れた)のパフェを食べた。
帰宅後の、ももてぃんからの『緊急連絡網』でスイッチ切替(^^;
というわけで、明日は頑張ります!! Lコードと9桁の会員番号、押し間違えないようにしなくちゃ。 繋がったのにビビって電話切っちゃわないようにしなくちゃ。

会議前に眼科に行って、また2ヶ月分の目ん玉を仕入れてきた。
まだ時間があったので、本屋にも寄っていこうとした途中に、ラッピングの店(?)でみつけた和柄布(縮緬)のブックカバーと栞 →

2005/02/16(水) コーネンキ?
今日は一日中、雨が降ったりやんだり。 ちょっと鬱な気分。 父ちゃんに「疲れてるん?」と聞かれたので「眠たい」と答えておきました。 部屋のリフォームする前に、裏の田んぼの処にある納屋を改築するそうだ。 暫くこっちの片付けするの自主待機。 
置き場所が移動してるだけでちーっとも物が減らないような気が・・・(爆)。

こんな懐かしい写真とか → 2歳の頃のユウの『声』を録音したテープとか出てきました。 あー可愛いかったなァ・・・この頃。  

2005/02/15(火) 無題
今日は帰ったら絶対に一眠りしようと、寄り道せずに明るいうちに帰宅。 晩御飯はアツがバイトから帰る8時過ぎに食べれればいいや、とそれまで炬燵で寝るつもりが、ユウに先越された。 ヤツもかなり「眠いzzz」だったらしい・・・。 
昨日今日とフルで晩御飯作ってるやん・・・珍しいことしたら、雨降るでぇ・・・あ、明日の天気予報は『夕方まで雨』だって・・・やっぱりかい(>。<)

お気に入りの雑貨屋が昨日で閉店でした。 前から「可愛いなぁ」と目をつけてた手提げが、『この棚の上の物、どれでも2つで100円!』という信じられないとこに売れ残ってました。 二つあったので二つとも買って100円ポッキリ払ってきました。 一つ50円!! →
 

2005/02/14(月) チョコチョコ!
今日は我が家の男衆が貰ったチョコレートがいっぱい[*包装*]
アツの彼女はちゃんと家まで届けに来てましたわ。
なので、母はホワイトデーにお返しが期待できる父ちゃんの分と自分のだけ買い、今年から息子達のはパスしました。 悪いかっ?!

2005/02/13(日) ふぅ〜
休みの最後くらい、出かけようと思ったんだけど、まだ今日もお腹痛くて薬飲んだりしたから、夕方までは家で昨日の続き。 使いそうなタオルや食器だけ少し箱から出して、その箱を処分。 残りはタオル・靴下セット・食器・鍋類 etc モノ別に纏めて、それぞれ押し入れに入れなおす。 
夕方、クロス○ールの近くにopenしたホームセンターに行って安い衣裳ケース二つ買ったので、これにMICKEYをしまうことにしよう。 この二つに入るだけにして、思い切って捨てなくちゃ・・・できるのか??>自分 
ポ○の樹でスープオムライス食べて、ゲームコーナー覗いたら(←ナイトメアグッズ目当て)有りましたがな、腕時計。 100円で1回・でも200円なら3回できるやつだったので、200円入れたら、1回目で取れちゃいました。 →  
カウンターに台を返しに行ったら、ちゃんと箱に入れてくれて感激〜♪
その後、いつも寄るキャラクターグッズの店に行ったら、ナイトメアのコーナーができてた(喜)。 100円でゲツったこの時計が1575円で売ってたのでニンマリ。でも安っ! 
ここでは携帯灰皿を買いました。 いかん、ジャックにハマってる。待受画面もジャック。

この休み中に『変身』完読。 なかなか面白かったので、この夏公開の映画、観に行くことに決めた。 玉木クン主演だし〜(*^^*)

2005/02/12(土) セイリ中
女子祭りになると、いろいろと掃除とか整理整頓したくなるのは・・・アタシだけ?

出かけるのも億劫なので、今日は押し入れの天袋の物を全部引っ張り出してみた。 あーもう今どこかでバザーやらフリマに出品する人がいたら、全部持ってってくれー!! てくらい不要品がイッパイ出てきた。 でも何とかしたいのは、MICKEYグッズ・・・ダンボール5箱分。 いや、わかってましたがね、ここにしまってあったことは。 もっとアンティークなレアものがたくさんあれば、それなりに買い取ってくれる店とかに持ち込めばいいんだろうけど。 
あの頃、自分には《宝物》だったものが、今の自分には《ガラクタ》になっちゃってる。 でもきっと処分できずに、ボロボロのダンボール箱から、ちょっと綺麗なケースかなんかに詰め替えて、また天袋にしまい込むんだろな。 コレクション癖は死ぬまで治らない。

キクちゃんが「ボク達はいっぱい貰って来るだろうから、これはお母さん食べてネ。」と“アタシに”くれたチョコレート →

2005/02/11(金) 休みだ!祭りだ!
今日から三連休だというのに、しっかり女子祭りに突入だよ、ブー。

昼間に、じいちゃんの方の客がこっちの玄関に来て、向こうに回らずに座敷で話しだした。 例のリフォームの業者らしい。 声かけられたら嫌だなぁ、と思ってたらその時に居たモンキー部屋のドア閉められたよ。 聞かれちゃマズイのかよ、聞かねえよ!
 
父ちゃん(イズミ市へ仕事)帰ってくるの待って御飯食べに出かけた。 食欲は無いので(祭りになるとこうなる)回転寿司にしたんだけど、オープンしたばかりらしいこの店のシャリが「オモチャ?」くらい小さくて四角で笑った笑った。 二度と行かないだろう。
家帰ってから食べようと買ってきたデザート(のうちの1個) →

2005/02/10(木) もうすぐ祭り?
雨パラパラ鬱陶しい中を今日も出勤。 今日もKちゃんは休み。 朝からのメールの文面「まだ熱が下がらないので、今日もお休みしまーす。」読んで、プチむかつく。 もうすぐ女子祭りなのか? イライラしてるやんか>自分。 体が疲れても気分的には一人で仕事の日の方が楽。 寄り道して帰ってから、ハヤシライス(・・・あ、今日は高めのお肉使ったからハッシュ・ド・ビーフ(^^)♪)を作った。 でもやっぱり一人で喰った。 フン!だ。
あー眠い・・・口癖は「眠いzzz」。 お外では、盛りのついた猫が猫撫で声を出してます。 そういう時季なんだね。 ソマリ欲しい。

わ〜い♪ 私もみつけて即買したよー>るびぃちゃん  →
レッドシリーズっていうらしい。 ポーチのジャックが合金なとこが気に入ってます。 
丸いのは開く鏡。 もっと色々出ないかなー。

2005/02/09(水) 緊急出動
休みだったので、久しぶりに一人で映画でも観に行こうかなと思いながら、朝から化粧してたら、相棒のKちゃんから「熱が37.7度あるので休ませてもらいます」とメル入る。 二人とも休みなのはヤバイんじゃないかと思いはしたが、何とかなるだろうと思ってたら・・・シテンチョーから直々に電話かかってきた。 
余程のことなんだろう(苦笑)と1時間遅れで出勤。 来週の有休を普通の休みに変更できるし、昼食のメニューも美味しかったから、いいとしよう(←単細胞)。

今日から始まったモンキーもののヤフオク、既にとんでもない高値になってる!! 4週間後、いったい募金総額はいくらになってるのだろうか・・・。 

シークレットもあるのに、肝心のオーバーオールペコは、まだゲツれません。→
ネエネエ(ペコちゃん人形マニア)は「そろそろあきらめる」って。
姉はまだダブってないので、もう少しだけ買ってみるから待っててねー。




 

2005/02/08(火) 息子の彼女
今日も『無料駐車券』発行で、走ってはいけないロビーを走りまくった。 
余計な仕事が増えたんじゃい! 走って悪いか!!

帰ったら、今日はユウもアツも《彼女》が部屋に来てた。 アツの新しい彼女、どんな娘なのか見たいなーと思ってたら、帰る時に「おじゃましました。 ドーナツ御馳走様でした。」と挨拶に来たので見れた! ・・・・可愛いー!! 今までで一番可愛いー!! 後でアツに「可愛い子やね〜。 今回はアッちゃんからコクったんちゃうん?」と聞いたら「・・・成り行き。」だって。 あれは絶対に自分からだね、フフフ。 ちょびっと、今の髪型の “山田 優ちゃん” 似。 今度は父ちゃんに紹介させよう、父ちゃん喜ぶぞー♪(何でやねん)

ユウはもうユッチと4年だもんなァ・・・。 自分の子には「もっと浅く広くいろんな子と付き合えば?」と言いたい気もするけど、いろんな《娘のカレ》が見れるわけじゃないから、まあ、いいや。(何でやねん・再び) 二人とも彼女を泣かすようなことはするんじゃないぞー。

 

2005/02/07(月) あわわわわ
早めに仕事上がって、他の店で研修。 講師の一人が昨年までうちの店にいたUちゃんだったので、Uちゃんがやりにくくないように、わざと知らん顔してたのに、終わってから「お疲れ様でしたぁ。どうでしたか?(^^;」って聞きに来てくれたので、「もうベテランの講師っぷりだったよー。エライねえ」と絶賛したりして。 ←本心で言ったんだよ。 選ばれて転勤しただけのことあるよ。 
あ〜今さら「意識して」モデル立ちや30度のお辞儀、真顔にならず、自然な笑顔で「女優になりましょう」なんてオバチャンには無理っ。 
でも、明日から「意識して」少しでも初心に返ろうとは思った。

夕方、久しぶりのお花ちゃんからのメルで、ロヴィさんのツアー決定のことを知り、その後またワクワクドキドキで落ち着かなくなっちゃったよ〜。 先着順なんて・・・そんなぁ(泣) 
とにかく、来週に姐ちゃんズで打ち合わせだ♪ 行けるとこは行く! やれることはやる! もう絶対に後悔したくない。

先日、一目見て気に入り、購入したナイトメアもの・そのA →

2005/02/06(日) あぁぁぁぁ
今朝は8時からバイトのアツを起こすついで(?)に7時に起きて、洗濯しながら座敷の掃除して月参りの用意を済ます。 結局、おじゅっさん(住職)がお参りに来たのは11時前で、その間に読書。 もう『白夜行』も読み終えたので、ネエネエに借りてたエグのHIROさんのエッセイを読み始める。 お参り終わった頃にやっと父ちゃん起床。 

今日の日曜も別に予定もなく、昼過ぎにはもう眠くなったので、炬燵でうたた寝。 その間から夕方まで父ちゃんはパチンコ。 久々にいっぱい勝ったので「メシ奢るから食べに行こう」と電話が入り、テスト勉強しだしたユウの分も持ち帰れるから、と『王○』に行く。 
キムチ天心飯と海鮮湯麺・・・お腹すいてたのに、量多過ぎて少し残す(←また、ごめんなさい)。
晩はアイロンがけタイムが済んでから、チマチマとMDのケースにカラコピしたの貼り付けて、オリジナルを作成。 どんくさくて、ダビるのに時間のかかった『ペチ限定ライブ』MDやっとでけたー♪ 

先日、一目見て気に入り、購入したナイトメアもの・その@ → 

2005/02/05(土) イライラ
朝から何だか気が丸くならないなぁとイライラしてるところへ、ネエネエが「また風邪ひいて寝込んだりしてない?長女贔屓のばあばが心配してウルサイの(>_<)」とメールをくれ、アツのお土産も渡したかったので急遽、こっちの駅前で待ち合わせ。 
昨日、愛知の方の支店で悲惨な事件があったヨー○ドーへ行ったら、警備員のパトロールが強化されてた。 残酷過ぎて言葉にならない・・・・。

中のド○ールでオチャして、本屋、CD屋、オモチャ売り場とかうろついてガチャガチャ(=ガシャポン)やったり、天然パイルのフカフカのバスタオルとか買ったりして夕方まで遊んだらちょっとスッとした。 帰りも普通に買い物して、家で夕御飯。 

アツの修学旅行の父ちゃんへのお土産 → 『ポテトくん』 後姿は、まんま男爵芋。

2005/02/04(金) 小学生?
今週、平日休み二回目・・・あ〜毎週こうだといいのに(週三日勤務)と思いながら、先へ先へと伸ばしていた〔4畳半の間の押し入れの中を空にしよう作戦〕決行。 
今『物置部屋』となってる和室の6畳は隣の8畳の座敷と常にスッキリと空けておきましょう・・・なので4畳半をリフォームしてクローゼットにしてくれるそうなのだ・・・ふーん・・・誰が? 父ちゃんの父上と母上ですってよ?(←他人事かよ)。 

もう10年ぶりくらいに中の物を出したら、昔々から大切に取っておいたらしい本が何冊か出てきた。
一番古いのがこれ→ 松谷みよこ著 『ふたりのイーダ』
裏に買った日を記してあった。 S47.12.24 だって。
クリスマスプレゼントだったのかな。

2005/02/03(木) 年の数
今年の豆まきは、予定外に早めに帰宅した父ちゃんが何年ぶりかでやってくれた。 もう数え年の数だけの豆なんか食べたら、お腹壊しちゃいますから! イソフラボンがいいのはわかってんだけどー。
 
巻き寿司は職場で注文してた『いっ○う』の恵方巻きとサラダ巻き、帰りにサン○ーの鮮魚売り場で鉄火太巻き、お惣菜売り場で韓流巻き(←キムチ入ってた) 6本を適当に西南西の方に向いて食べた。 他はあんかけうどんを作っただけで楽ちんだったわ♪

本屋で目についた『うろこひめ』の文字。 これは買わなければ!→

2005/02/02(水) ミーハー
昼食後、よっしーに「NONさん、今日帰りお急ぎですか?」と深刻な面持ちで声かけられたので、急遽いつものmi○の喫茶店ビ○ンで待ち合わせたら1月末で閉店していた・・・
穴場だったのにー。 
6階のセンターフロアにある屋内オープンカフェ(笑)で話しを聞くと「福山(彼女大ファン)の5年ぶりのアリーナツアー2公演、チケ取れたんですけど、一緒に行ってもらえませんか??」っていうのと「1年半程前から、メル友としてのみ付き合いのある高校時代の元カレに、20年ぶりに食事に誘われたんだけど、ちょっと迷ってる。NONさんなら行きますか?」って相談だった。 可愛いのー(^^)

勿論「福山クンのは千秋楽(城ホール)に付き合う」「元カレと20年ぶり? アタシなら行っちゃうね」と答えた。 軽い・・・?
色恋抜きにしたってさ、ダンナ以外の男性と二人きりで食事することなんて、フツーの主婦にはないんだからねぇ。 CALL ME される前に、できる経験はいっぱいしといた方がいいと思うのだ。 

座ったとこから斜め前に、ナイトメアのグッズがいっぱい並ぶ店が見えてたので帰りに寄ってみた。 置時計と巾着袋、財布を衝動買いしたら、商売上手なオニイサンが気持ち値引きしてくれた。 店内、キャラ物満載でアンティークな物もいっぱいだったので、今度ゆっくり行ってみようっと。 
サン○クカフェのチョコクロと、いつもの柚子茶、柚子茶買う店でみつけた「昨年夏にマラボーズがハマった」と聞いてたポテチチョコも買って帰る→ 
一口目ビミョー・・・・その後ヤメラレナイトマラナイ

2005/02/01(火) バイバイ
この冬一番の寒波到来で、屋根にはまだ雪が残ってた。 冷たい一日。 
アツの帰りが一日延びたので(昨日、飛行機が欠航になった為)今日の帰りを待って、ぼちぼちかなァ・・・と思った時に何となくクーちゃん(アツの飼いハムスター)が気になって、この時間帯は眠ってると思いながら「クーちゃん」と呼んでみた。 
いつもなら私の声がすると慌てて家からゲージのとこまで飛び出してくるのに、今日はこそっと動く気配もないので「あ、死んでる」ってもうその時に確信した。 そろそろ寿命だから覚悟はしていたけど、一昨日遊んだ時はまだ普通に元気だったから、今朝の寒さが堪えたのかもしれない。 
いつものように紙の箱で棺を作り、綿で包んで入れてやったけど、先代が何匹か眠ってる庭の大木の根元に埋めてやるのは、今日は寒すぎるからやめておいた。
うちに来て2年と1ヶ月、クーちゃん楽しませてくれてありがとうね。
写真入りの診察券は思い出に残しておくよ。 

そんなこんなで、アツには「お帰り」の前に泣きながら「クーちゃん死んだ・・・」と言って迎えてしまったわ。 眠るように、もしかしたら眠りながら、逝ったのかもしれないのが救い。 「生き物には寿命があるもんね」と声に出して自分に言い聞かせた。 もう今までみたいに泣き過ぎて翌日寝込む、なんてことないから、父ちゃん心配しないで。 って、今回は一番可愛がってた父ちゃんの方がショックが大きいみたい。 

アツは疲れも知らず、一息ついたらお土産配りに友達に会いに早速出かけた。 
明日から二日間、代休だって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.