ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/01(火) バイバイ
この冬一番の寒波到来で、屋根にはまだ雪が残ってた。 冷たい一日。 
アツの帰りが一日延びたので(昨日、飛行機が欠航になった為)今日の帰りを待って、ぼちぼちかなァ・・・と思った時に何となくクーちゃん(アツの飼いハムスター)が気になって、この時間帯は眠ってると思いながら「クーちゃん」と呼んでみた。 
いつもなら私の声がすると慌てて家からゲージのとこまで飛び出してくるのに、今日はこそっと動く気配もないので「あ、死んでる」ってもうその時に確信した。 そろそろ寿命だから覚悟はしていたけど、一昨日遊んだ時はまだ普通に元気だったから、今朝の寒さが堪えたのかもしれない。 
いつものように紙の箱で棺を作り、綿で包んで入れてやったけど、先代が何匹か眠ってる庭の大木の根元に埋めてやるのは、今日は寒すぎるからやめておいた。
うちに来て2年と1ヶ月、クーちゃん楽しませてくれてありがとうね。
写真入りの診察券は思い出に残しておくよ。 

そんなこんなで、アツには「お帰り」の前に泣きながら「クーちゃん死んだ・・・」と言って迎えてしまったわ。 眠るように、もしかしたら眠りながら、逝ったのかもしれないのが救い。 「生き物には寿命があるもんね」と声に出して自分に言い聞かせた。 もう今までみたいに泣き過ぎて翌日寝込む、なんてことないから、父ちゃん心配しないで。 って、今回は一番可愛がってた父ちゃんの方がショックが大きいみたい。 

アツは疲れも知らず、一息ついたらお土産配りに友達に会いに早速出かけた。 
明日から二日間、代休だって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.