ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) カタスカシ
昨日までの三日間、今週は多忙だったし、年度末で何と云っても決算月だから、今日は朝から覚悟してたのに・・・普通より一寸忙しかっただけだった。 変なのーヘンなのぉぉぉ。 その分、明日? イヤだぁぁぁ。 

何故か、この発売日だけは、ずっと頭にあったので、帰りに本屋に寄りました。 もう、なんちゅーか、ナチュラル?ちゅーか、カジュアル?つうのか・・・普通すぎますわ、カズヤくん。 →

2005/03/30(水) 休み
いい天気だったので、予定どおりに新品のバスタオル5枚とフェイスタオル5枚を一度洗濯機にかけたり、シャツのたたみ皺取りにアイロンかけたり・・・荷物を梱包するまでに結構、手間かかるー。 父ちゃんは「何でもいい」派(は?)だけど、アタシは「拘りたい」派(はぁ?)なので、送る荷物を入れるダンボール箱も「ガレージに何なとある」ようなやつはイヤなんじゃー!! ホームセンターで勝手に買ってこようと思ったら、箱に組み立てる前の状態って結構嵩高くて、チャリでは持って帰れない。 ムムム・・・父ちゃんの荷物だから、いいかと思いながら、絶対に向こうで暫く箱に入れたままなんだろうと思うと、許せない・・・のは何故〜?

替わりに目についた手動シュレッダーが安かったんで買う。→ 
DMなんかも、そのままゴミ箱にポイしてゴミ出ししたら『個人情報』が洩れちゃうんだって、TVでやってた。 ←ほんと単純(^^;
別に洩れたら困るような『個人情報』でもないけど。

2005/03/29(火) チケチケ
今日も忙しかったなぁ。 だけど、最近は仕事でイライラすることがないので、退社後に一刻も早く「煙草吸いたい・・・。」って気にはならない。 でもその分、家に帰ってからの本数が増えたような・・・アカンやん。 今日は父ちゃんに頼まれてた新幹線の切符を買いに寄ってきた。→
まずは三泊したら帰ってくるので、帰りの分の乗車券も。 新大阪駅で『涙の見送り』(嘘)を一度やってみたかったのに「そんなん、ずっと帰ってけえへんみたいやからイヤ」と断られる。 そりゃ、月に一回は帰ってくるんだけどさー。 「送ってくれるんやったら、テンノージ辺りまでどう?」って・・・なんじゃそりゃ!
帰りの電車内でよっしーからメル入り、急遽、地元でオチャしてから帰る。 アメリカン2杯で、今日も気付けば2時間くらい喋ってた。

2005/03/28(月) 最終週
というわけで、多忙日の月曜だった。 帰りも真っ直ぐに帰ってきた。 父ちゃんは今週、残業と送別会で連日午前様だろう。 4月から夜中に食事の後片付けをしなくてもいいのは嬉しい。 きっと早寝早起きの日々になることだろう・・・?? でも週2回のゴミ出しはしなくてはならないのね。 ユウが後を引き継いでくれないかしら(>_<)

2005/03/27(日) 買い物
今日は父ちゃんの《単身赴任生活》に必要なモノの買い出しに行ってきた。 
カッターシャツやら肌着やらパジャマやら私服やら、の他にドライヤーとか目覚まし時計とか洗面用具etc これにスーツ全部?靴も全部? 週末、先に送る荷物は結構な量(嵩)になるなー。 ダンボール何箱要るんだろ。 
これが、自分の一人暮しの生活スタートの買い物なら、めちゃんこ嬉しいとこなんだけどな・・・(ため息)。

ユウが昨日の朝帰りから熱っぽくて、今日もおとなしく家にいた。 食べたいもの聞いたら「抹茶のケーキ」っていうので、何件かケーキ屋を覗いてみたけど、季節はずれなのか、どこにも売ってない。 仕方ないので最後に行った『アンリ〜』で苺ショート → 
とプリンシュー にした。 ええ、ええ、自分が食べたいだけどす〜。

晩には食欲も戻っていたんで、心配はなさそう。 つうか、遊びすぎ! 

 

2005/03/26(土) 博覧会
急遽、ネエネエのお誘いでナンバ(ミナミ)にお出かけ。 お目当ての高○屋の7Fにオープンした、和食バイキングの店は、すごーい行列だったのでパスして、アメ村辺りまでブラブラ。 
アメ村でシルバー人材派遣社員?みたいなオバチャンに声かけられて、缶コーヒーのマーケティングリサーチの為、アンケート協力を依頼されて、昨年るびちゃんがお泊りした、ハー○ンホテルに連れて行かれる。 5種類の缶コーヒーについてアンケート用紙にマル付けして30分程かかったけど、千円分の図書券くれたから、まあ、いいか。 
呼び込みのオバチャン「不信がられて、なかなか協力頂けないんですよ。 本当に有難うございました。」って、すごく喜んでくれたし。 
今日は、また階段下りながらコケた。 また手すりに掴まり、転げ落ちなかったけど、左膝を強打。 あー、もう体が重過ぎるのね(T_T)

帰り、なんば○ークスで開催中の《ロールケーキ博覧会》に寄り、TV見て気になってた〔金太郎ロールケーキ〕買ってきた → 

2005/03/25(金) お給料日
やっぱり25日が給料日っていうとこ多いのね[*金袋*] アタシは15日なんで、既に半分使いました[*財布*](自慢になんねえし(≧∇≦))。
久々、朝から雨じゃなかったので、やっと帰り[*郵便局*]にいけた。 明日、窓口で[*チケット*]発売のサヤカホールに下見にいこうと、乗り換え駅で下車したのに、人身事故で[*電車*]止まってて再開のメドが立たないというので、あきらめて帰ってきた。 でも運良く?夜にヤ○オクで定価で二枚落とせたので、席は今イチだけど師匠の了解も得て、それで行くことにした。 やった!二日連続でスカさん観れるぞ[*ルンルン*]
金八の最終回、泣きっぱなしで観てアタマイタイ(>。<)

今日のイチゴ →

2005/03/24(木) 春一番
雨降りに春一番?! でも気象予報士さん、そう言ってたような・・・。
午前中ピーカンだったけど、予報を信じて折畳み傘を持って行ってたのに、暴風で骨曲がって潰れそうだったので差すのも恐々。 でもチャリに乗る頃にはちょうど止んでいてよかった〜。 
雨でも店は忙しい・・・さすがに3月も下旬だわい。 あ、《3月下旬発売》の本が何かあったような・・・・・・解散後のインタビューも掲載?メカラ15の写真も載ってる? さすがに予約はしてないが、目にしたら買ってしまいそうな自分(爆)。

ネエネエからの誕生日祝い(姉妹間で毎年現ナマ)ので、まずこれ買わせてもらった。 上げると鏡で、引き出し付き →

2005/03/23(水) オフィス街
今日は雨の中、大阪本店まで研修に行ってきた。 う〜何年ぶりかで行った淀屋橋。 何だかイッパシのOL気分で背筋伸ばして歩いちゃったよー。 あの頃・・・もう20年くらい経ってる(ひょえ〜)ので、仕事の帰りによくオチャした喫茶店が無くなっていた・・・老舗でまだ残ってるかと思ったのに。 よくモーニングに寄った地下の暗ーい珈琲店がまだあるのか見忘れた・・・一度、またゆっくり行ってみよっと。 

今日は《スーツ・パンプス着用で》ってことだったので、これまた久々にパンツスーツを着た。 ダークグレーにストライプ、なので中はサテンの黒シャツにして、ショートブーツにした・・・気分はイタリアンマフィァさ♪
研修は東京本店との合同研修だったので、大型ビジョン見ながら、メカラ15のビデオ思い出したり、あっちの人が質疑応答で「八王子支店の○○です。」って挨拶するのに、一人プププと笑ったり。 おもしろかった〜(何しに行っとんねん)。 
午後から店に戻って普通に仕事だったから疲れたー。


使い捨てにするには勿体無いような100円ライターみつけた →

2005/03/22(火) 感謝
今日は自分と同僚のMさんの誕生日。 二人とも○歳・・・同年で誕生日が同じ、血液型だけ違うせいかタイプは違うように思うけど、やっぱり気が合う。 今年も朝「おはよう、お誕生日おめでとう☆」って言ったら、苦笑い・・・?「今年も(おめでとうって言うの)先越されたー。」って昼間Kチャンに話してたらしい(笑)。
今年の目標・・・心も体も前向き×2♪ 後悔ないようにするぜ!

子供達はスッカリ忘れてたようで、ミンナから頂いたお祝いメル見て「嬉しいなァ・・・」って呟いてたら「・・・あ・・・」(ユウ)「もっと早くゆーてくれやな(^^; プレゼントは後で」(アツ ←今日は雨の中を彼女とUSJデート) いいのよー、何の期待もしてませんからー。

自分へのプレゼントにちょっと高級な苺を買って帰った →

ミンナ本当にお祝いメルありがとうm(_ _)m love

2005/03/21(月) 昼夜逆転
朝4時頃に寝て、7時にアツを起こして朝御飯を食べさせて(8時からバイト)そのまま洗濯やらして10時。 スカさんの6月公演のチケの予約(抽選)TELしたら、さくっと繋がり、アレレ?? 覚悟してたので拍子抜け。 師匠に報告メルした頃には、もうすごく眠くて眠くて・・・寝てしまった。・・・目覚めたら午後5時を過ぎていた。 

父ちゃんと「今日はどこに食べに行くー?」と休みの日の外食も4月から当分お預けになるだろうから、と今日も当たり前のように出かけ、 久々に『夢・厨房』のパスタ食べる。 本日のデザートは苺ムースのケーキだったのでそれも注文、最近《イチゴ》に目がない♪ →

2005/03/20(日) 彼岸
今日は昼間に、お墓参りをして、家のことしながら、ビデオの録画に忙しい一日でありました。 お目当てはスカさん。 アルバムが出ると、暫くの間はいっぱいTVに出るね。 今日はロヴィもチョコッと出てた(@ゴゴイチ)・・・黒を着ると益々細い! 髪型、変! 昨日、やっと『セルフ〜』も見たけど、トークだと、いちいちロヴィの話す言葉の裏を読もうとしてしまう自分がいて・・・嫌。
笑えないし、ニヤニヤもできないし、胸キュンにもならないし・・・どうしちゃったかなぁ。 
早くライブで観たい、聴きたい、歌いたい(違)。

今はスカさんモードなのだ♪ →

2005/03/19(土) NAI
父ちゃんが「ちゃんと挨拶して(東京に)行く」って言うので、昼から実家に行ってきた。 ばあばが涙目で「体に気をつけて頑張って」と御餞別をくれたり、向こうで使う灰皿や洗剤をくれたりした(苦笑)。

まだ二週間あるので、何の準備もしてないし、実感無いけど、慣れるまでサミシかったりするのかな・・・始まってみないとわからないや。 あ〜家族4人で、二年間だけお引越し〜〜なら嬉しいのになぁ(^^;

その後、ネエネエ誘ってダイヤモンド○ティに行ってブラブラ。 また一緒にネエネエのカードで、服の買い物・・・えーっと、今日買ったらいつ払いになるんだ?? 請求は、忘れた頃にやってくる(>。<)

『三月』に替えるのを忘れてました →

2005/03/18(金) 春なのに・・・
今日は朝の芸能ニュースで、YUKIちゃんの長男死去を知って、かなりショックだった。 1歳11ヶ月って、可愛い盛りじゃない・・・。 全国ツアーには予定どおりに出るらしいけど、辛いだろうなぁ。 心からご冥福をお祈りします。 

地元の小学校の卒業式で、KちゃんちのSちゃんとSちゃんちのRクンが卒業。 二人が3歳の頃に三母子旅行でTDLに行ったのがついこの間のようなのに、もうあれから10年近く経つんだね。 卒業おめでとう☆
生協の後、ランチに誘われたけれど、今日は家に何度も工務店の兄ちゃん達がトイレ借りに出入りするので、留守にできず、でやめといた。 イタリアンだったらしいし→GWにまた薪釜焼きピッツアコースが待ってるし。

生協で注文してたの忘れてた、ロイズのマシュマロチョコ →

2005/03/17(木) 無無無…
明日から4連休なので、今日は仕事をサクサクこなし(雨でヒマだったけど)またイチゴジュースを飲みに寄って、おいしいパンいっぱい買って帰ってきた。 だけど今日もやる気出ないー。 ピントが合ってないー。  

可愛いキャラ♪ → 一度くらいは行ってみたいなぁ、万博。

2005/03/16(水) なんでかなぁ?
女子祭り突入したと思ったのに、頭痛いだけで・・・チが出ない(爆)。
今月はトブのかー? え?もしかして、もう上がったのか??

今日は生ロヴィさんを、ラジオ公開生放送で見れる日だったのに、仕事も遅くなって、帰りに寄るのにいいくらいの時間になったのに、何故か足が向かなかった。 昨年のあの時の熱い気持ちが、今は無くなってるのかな。 つうか、まだ体が本調子になってないだけなのかな。 ライブで見れるからいいや、と思ったりもして・・・。

GWにナニワツアー開催が決まって、お楽しみがまた増えたぞ、バンザイ♪ 
乙女チックな本をみつけた → 昭和レトロ〜〜

2005/03/15(火) コケッ!
お休み取って、今日はミナミでイタリアンランチだい♪ しっかり食べるぞー!と意気込んで待ち合わせ場所へ。 待ち合わせの時間に少し遅れそうだったので(バスのせい!)、よしやんに「階段から転げ落ちないよう、慌てて行くからー」ってメル入れて、着く直前によしやんと会って「間に合ったんやー」って話しながら階段降りかけた途端に・・・コケた。つまずくものも何もないのに・・・コケた。 でも今日は転げ落ちたんじゃなくてヨカッタ。←昔、転げ落ちてるのを、階段上るオジサンに途中の段で、受け止めてもらったヤツ。

相変わらず、薪釜焼きピザは超旨くて、お腹パンパン。 ダンボちゃんに「みわろんお薦め」のイチゴのバスジェルとローション教えてもらって買う → ついでにリキッドリップも色に惚れて買う。 赤くてピンクで・・・乙女気分だわ♪ と思ったら女子祭り突入・・・あぁ。

2005/03/14(月) 動物占いは猿ですから。
今日も一人でお仕事です。一人だと素直な気持ちで気負わずに仕事ができるので、それがお客さんにも伝わるのか、今日はよく顔を見るお客さんに「いつも感じいいね」とお褒めの言葉を頂戴し、嬉しかった。 煽てられたら、木にだって何だって登っちゃいますから。 だって、6月来たら丸8年同じ仕事してるんだもーん。 たまには即日退職しちゃいたくなるけど、たまにこうしてご褒美を貰って、もうちょっとガンバロウ、の繰り返し。 慣れることのない仕事だけど、気持ちよく仕事を続けられることに感謝しよう、と病み上がり人は気持ち新たにしたのでした。

父ちゃんからのお返し → 中身はココアのシューケーキ

2005/03/13(日) ふぁー
寒い!寒過ぎる! 今日なんて吹雪いてたもんなぁ・・・ビックリした。
調子に乗らず、乗れず? 夕方までおとなしくして、久びさにイ○ミヤに買い物に行って、また回る寿司に寄って帰ってきました。 今日は馬刺しが旨かった〜。 
これまた久々にヨシロヴィのHPを覗いたりもしたので、白い部屋の歌詞カードにじっくりと目を通してみた。←聴けよな。

2005/03/12(土) お待たせ!??
今日は、やっとロヴィさんとスカさんのCDを聴きました。 ライブ行きたいよー。楽しみだよー。スカさんのもチケ取れたらいいなぁ。 音楽の無い生活なんて考えられないねぇ・・・鼻歌も出ない時ってやっぱり不健康な自分、って気がする。 夜は動くロヴィ観れた・・・相変わらず「細っ!」だわね。 でも健康そうだった、良かった×2♪

ボーッと音楽は聴いてるくせして、家事やる気は無く、夕方になっても動きださないので、父ちゃんが「弁当でも買うてくる」って、買い物に出てくれて、筍御飯のお弁当を食べました。春だねえ。 
ついでに買ってきてくれた『お見舞い』?(笑) → 
80本入り、って・・・そんなに食えねえよ。 子供かよ(^^;

2005/03/11(金) それみたことかいっ!
急に動き過ぎました=3 また不調だったので、今日は真直ぐに帰ってきて、何にもせずに寝ます。 Hさん転勤。御餞別のお返しはタオルチーフと決まりつつあるような昨今 →

2005/03/10(木) 再始動
のんびり通勤したはいいものの、昼までフラフラ。 昼食は少しだけ食べて残してしまったけど、午後から動き出した腸がグルグルと音立ててた。 それでも帰りはCD取りに行って、よっしーとオチャ・・・つうか、念願の苺ジュースを飲む →

気のせいか、しんどくなくなってきて、話してる間にお腹すいてきて、場所を甘味処に移し、和風オムレツの定食で御飯まで食べちゃう。
帰ってからスカさんのラジオとTVのチェックし終わる頃には、すっかり元に戻ったようだ。 でも明日も仕事なんだし、調子に乗らずに早めに横になろう。

2005/03/09(水) 少し
お腹すいたりしたので、お茶漬け食べました[*丼*]明日から相棒が休みに入るので出勤しないとなぁ…。一週間寝込んでウンザリ(´ヘ`)↓ 調度、よっしーと[*コーヒー*]の約束をしてる日でもあるし、木村〇の苺ジュース飲んで帰って[*CD*]も取ってこようっと。待ってろよー!(←誰に?)油分が足りないせい?背中に湿疹できちゃった(+_+;

2005/03/08(火) よよよ…
ほんまやったら今日は仕事の帰りにイソイソと[*CD*][*CD*][*CD*]を手にして、明日の休みに[*家*]に引き籠もって楽しむはずやったのになぁ(´ヘ`) なんか動いてないせいで、益々病人っぽくなってきてるぞなもし↓ 寝てばかりだと、つまんないことしか考えなくて、「無理!」「絶対にムリ!」と叫んでる夢見て泣いた。パパの東京行きを、実は私が一番淋しがってるのか?(+_+; 月一で帰ってくるんだし、こっちからも上京しやすいし、あ、もしかして、セッ〇◆△※でなくなるチャンスかもね…でもやっぱり家ではしたくないや[*爆弾*] 熱も下がったし、明日は動きだそう[*遊園地*]

2005/03/07(月) だった、らしい…らしい?
午前中に半休取った父ちゃんに近所の[*病院*]に連れて行ってもらう。 やっぱりインフルエンザだったらしいのだが、最初の高熱から24時間以上経ってるから、あと三日間分の薬を処方してもらう。 肌が剥いてから放置したままの《みかんの皮》みたいになってる〜[*ゲッソリ*][*アセッ*]

2005/03/06(日) 四日目?
あまり良くも悪くもならないので、明日とうとう病院行き[*病院*] 今日はムショーに、木村○の果汁百パーの苺ジュースが飲みたくて、夢に見た(^o^; 無理なので、父ちゃんに苺のゼリーを買ってきてもらって食べた(^→^) こんなに食べてないと、少しは痩せたかしら…断食ダイエット[*電球*]←アホ(+_+; 母が少しくらい寝込んでも、家の中は全く困った様子もないわけで…(^o^; みんな、お見舞いメルありがとね[*ハート*]

2005/03/05(土) ・・・
平熱38度台に体が慣れてきたようだ。ただひたすら、ウツラウツラしている。食欲全くナシ。 アツが「堺東まで行ってくるけど、欲しいもんない?」と聞きにきてくれたので、「ロヴィさん表紙の《音人》」をリクエスト[*本*] 余計に熱上がるっちゅうねん(≧∇≦)[*アセッ*]

2005/03/04(金) だ〜っ
昨日からトイレに立つ以外、ずっとベッドの中だ。夕方やっと、7度代に下がった頃にCチャンが生協の品物と一緒に、お見舞いにビアードパパのシュークリーム持ってきてくれたので久々にクチにする、美味しかった。 パパは今日も昇格祝いに呑みに行って遅い帰宅[*家*] アツまでが「明日、俺が洗濯したる」とか言いにきて、おかしいったら(^ー^)まあこの先2年間、パバが居なくても大丈夫よね(^o^;

2005/03/03(木) まる一年
日記をつけるようになって、まる一年[*カワイイ*] やった。食った。思った。の箇条書きな日記だけど、ずっと続けられたら、いいな。 案の定、39度近くまで発熱[*射手座*] フラフラで寝てるとこへ、父ちゃんから「東京転勤の内示でた」と[*電話スル*]あり。熱下がったら、考えるね[*アセッ*] ユウが冷ピタクールを変えたり、薬運んだり、甲斐甲斐しく世話してくれて助かる。食器洗いもやってくれたらしい。体の節々が痛い(;_;)

2005/03/02(水) 風邪っぽい…
明日から4連休だし、もう一日頑張りました…が、喉が痛い【>ヘ<】 イヤな予感。

2005/03/01(火) 頑張る!
道頓堀で待ち合わせて、同期(のうちのいつもの4人)で食事・・・のつもりが、Mサンが3月で退職を決めちゃってたので、急遽《送別会》になった。 また『WA○IN』でおいしいもんイッパイ食べながら、グチ溢し合いして、ストレス発散。 私達って、今年の6月が来たら、丸8年勤続・・・頑張ってますやん。 このままズルズルでも定年まで元気に働けたら、いいねー。 Mサンは同期で一番若くて、転職口もあるだろうから、転勤の希望も出さずに、きっぱりと退職願を出したのだろうなぁ。 入社当時、2歳だった娘チャンがもう春から小学3年生だって。あっという間だね(驚)。 4人ともすっかり、落ち着いた・・・髪の色だけ(笑)  Kミンは、禁煙半年で失敗したらしい。  転職しても、また4人で集まれたらいいな。  

そんな三月の初日、ロヴィさんは、どなりんの職場と同じビル内にあるラジオ局に来てたんだって →
どなりん、今日に限って休んでて残念なり(>。<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.