ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 捜し物は何ですか〜?
今日は観測史上初、四月に真夏日だったらしい。 汗ダクになりながら、客用座布団を庭に干しひろげ、袋に収納して、納屋の押し入れへ。
50枚だなんて・・・ハンパじゃねえ。 その他細々したモノやら運んだので、後はパイプハンガー3脚分の洋服だけになった。 たぶん、取りあえずそのまま移動だな・・・いや、それじゃあダメなのだ、全部処分するんだ! けど、どうやってー?(泣)
今夜はユウとの三人で『王○』へ食事に行く。 帰りはユウが運転して『ジャ○ン』に寄ったら、車降りたとこで近所のオバチャンに会い、「カノジョと一緒やと思たら、後にお父さん・・・(笑)。」 ユウと父ちゃん、苦笑い。 母ちゃん一人「いや、そんなぁ」高笑い。

アツが「指輪(ペアリング)無くした」と必死で捜してたので、皆で協力したのだが、出てこない。 ちょくちょく台所のテーブルに置きっぱなしにしてあるんで、気が付いたら落ちないように移動してやってたんだけど、今回は昨日から目にしてないよ。 「ピンチ」「やばい」と焦ってるので、後でユウが「アッちゃんが「彼女に怒られる」って言うなんて珍しいな。 今度の子はよっぽど好きなんやな。」だって。 ホンマやねぇ(笑)

その彼女サオリンが今日くれた遠足のお土産 →
今日は、偶然にもベティのTシャツを着ていた母、オドロキー。
「アイツも昨日、ベティのTシャツ着てたで」って・・・・気が合う??

2005/04/29(金) 暑っ
真夏日?だったのかな、今日のオーサカ。 連休が始まり、昨夜遅くに帰ってきた父ちゃんは、初の7連休・・・羨ましいー。

連休に入ってしまい、もう逃げられなくて、とうとう納屋の押し入れの拭き掃除をする。 初めて入ったけど、ユウが「荷物入れにせんと、離れの遊び部屋にしたい」って言ってたのがよくわかるくらいに、板の間の普通の部屋だったわさ →
明日から、荷物入れ開始・・・あ〜気が重い〜っ! 大体《来客用の座布団》だけで、かなりの嵩やっちゅーねん。 これから、それらが活躍する日は来るのか?

久々にアツとの三人でクロス○ールに出かけ、お寿司食べて、マック○ウスで服買ってやる。 母ちゃんも服欲しいんだけどさー、メンズのSで欲しいの無かったワ (2枚買ったら安いTシャツをアツと1枚ずつ買っただけで・・・ ←買ってるやん)。
父ちゃんは「明日、○ニクロ行こ。」とか言ってた(笑)。

2005/04/28(木) 怖いなぁ
今朝も通勤時に乗ったJRは4分遅れだった。 何だかいつもよりスピードが出てるような気がして、怖い×2。 今日はアツも遠足でUSJ行くのにJRに乗ったし、暫くは事故のこと思い出しながら電車に乗ることになりそうだ。 

お土産はやっぱりスパイダーマンもの。 家にはチョコ →
自分にはストラップ(レゴver.) 
無事に帰ってきたことだけで、もう「良かった」って思う。 

2005/04/27(水) ダラダラ〜
休みで引き篭もって昼寝。 重松氏の『熱球』完読。 また、悲しい話じゃないし、感動するんでもないのに、ホロッと泣けた。 この年齢になって読むからだろうな。  
夕御飯も早めに作ってレンジでチンするだけにしておく。 挽肉コネコネしてハンバーグ作って、おろしポンズ(ポンズもキムチ^^)で。 ユウが「これから毎日《冷奴》食べる」とか言うんで、それも一品のうちになって助かる(^^; ブロッコリーとまい茸の中華炒め(つっても中華味で味付けただけやん)。 汁物はまたユウが自分であんかけうどん作ってた。 今日も学校帰りのゆっちが来たので二人分。

母一人のランチはこんなもんです →
デザートにメグ○ルクのクリームマンゴープリンを。

2005/04/26(火) 甘い×2
晴れて暑かったりパラパラにわか雨降ったり風が強かったり、今の時季って調整し難いなぁ。  昨日は珍しくアツが熱を出した。 「俺、熱あるみたい、見て」ってオデコを出すんで 《我が子限定人間体温計》 (母)がオデコとリンパ線のとこに手をあてて「37.5・・・ちょい」って言って、ちゃんと測らせたら37.6℃だった。  今朝はもう平熱だったので朝風呂入って少し遅刻しつつも登校しバイトも行く。  ユウは昨日、今日と連夜、ユウタと夜に出かける。 24時間開いてる服屋とかあるらしく、今日はそこでターコイズの首飾り(←ネックレスって感じじゃない)買ってきた、と見せてくれる。 今年はターコイズ流行ってるね。 

この母も子供に甘いけど、これはもっと甘い →
一口サイズになってパッケージもイメージ変わったね。

2005/04/25(月) 列車事故
午前中、JR福知山線で大きな脱線事故が起きて、TVのニュースを見る度に犠牲者の数が増え続けてる。  
自分も線は違うけど、その時間にJRに乗ってたことや、朝普通に「行ってきまーす」って出かけた家族がもう帰らないなんて思うと・・・人の人生って、なんて儚いんだろうと思う。 
今日一日の無事に感謝して、明日も悔いの無いように過ごそう。 メいっぱい遊べるだけ遊ぼう・・・そっちかよ(爆)。

2005/04/24(日) おかたづけ〜
今日は昨日と打って変わり、外に一歩も出なかった。 あ、洗濯しまくったので裏庭には何度も出た。 紫外線メチャ強そうだったので、また家の中でハンガーにかけてから外に干す。 まだまだホームクリーニングEMMAール♪が大活躍だ! あー衣替えメンドくせー。

庭の隅にできた納屋に、いつでも直に荷物運べるようにダンボール箱に詰める。 捨てるに捨てれない、かといってリサイクルショップに持ち込むのはどうよ?なコモノがいっぱい。 キティちゃんグッズは、ちょうどサオリン(アツの彼女・キティスキー)が遊びに来てたので、使えそうなモノ(タオルやらストラップやらひざ掛けやらポーチetc)を持って帰ってもらう。 
豹柄のとかだったら高3でもOK? 喜んでくれて良かった。

文庫本も、また「本を売るならブック○フ〜♪」に持っていかなければ →  
通勤のお供なので、すぐたまる。 本だけでなく収納場所が無さ過ぎる旧い我が家。 

父ちゃんは今日、秋葉原とかアメ横とか行ったんだって。 昨日は新宿でパチンコ屋探したって言ってたし。 いいなー遊びに行きたいなー。

2005/04/23(土) メカラ鱗姫
半日、ミナミ散策。 アメ村界隈のお店って、どーしてあんなに楽しいんだろ・・・「何じゃ、こりゃーっ?!」な洋服に雑貨がいっぱい。  最近は「若ければ」着たいっていうより「入るのなら」着たい服ばっか(^^;  一軒の‘男の子の’服屋さんの店先で、和柄のジャージを見つけ、Mサイズだから入らんことはなかろうと購入。  中に着たいTシャツも一緒に欲しかったのに、そっちは大きめのMだったのであきらめる。 Sあったら欲しかったなー。 けど、レディス探して「入らん!」って言ってるより、男の用ので探せばいいんだよね。 花柄とかでも可愛いのたくさんあるし・・・。 今だに母が成長してるおかげで(はぁ?)ユウと兼用で服着れるんじゃん!と今日気がついた。 今日のジャージも「学校へはよう着ていかんけど、休みの日借りるわ」だって。 じゃあ、MICKEYのスカジャンたまに貸してねー。

今日はネエネエが行ってみたかったイタリアン《Ki○ri》でランチ、太麺のパスタで変わってたけど美味しかったわ。 オチャは《カ○テ》の場所確認に行ったので、そのままチャイを・・・飲もうと思いながらイチゴラッシーを飲む。 今度は食事に行きたい店。

帰りにまた(改札口の側にあるから、つい)《サイケ○リア》に寄ったら、どっかで聴いたことあるような音楽が聞こえてきた・・・黒穴だったので「へ〜珍しいなぁ」と思ってたら続けて
20GOかかって「やっぱいいよな」と思いながらジャックもの物色して、たらTALIが流れて・・・1stエンドレスー?? 「レジのこの兄ちゃんが好きなのかな」特価になってたこんなの買っちゃってた(苦笑) →
 

2005/04/22(金) 使い捨て
今日はまた眼科検診(コンタクトレンズ購入)の日。 二ヶ月経つの早いねー。 愛用しているレンズ(一日使い捨て)に新しく、黒目クッキリに見えるのが出たので、お試しに入れてもらう。 入れてもらう時に「では、上向いてくださいね」ってオネーサンに言われて、思いっきり天井向いたら「あ、目だけです、目だけ。」と笑われ、自分も大笑い。
片目入れて鏡を見せてもらったけど、んー?あんまり違いがわからない。 三日分お試しで出してくれるというので、今回はいつもの普通のを購入。 また、ポイントはつかないけど、いつものはセール中の商品だったので、もしそっちのお試しの方にしてたら・・・1420円×4=5680円の差かぁ・・・やっぱ高っ!

今日は大阪で可愛がってもらってた上司が上京してきはったので、久々に気持ちよく飲んだ父ちゃん、寮に帰る途中の公衆電話で家に電話かけてきた。 酔っ払うとヨメスキーになっちゃう父ちゃんは、帰阪しない初めての週末を前に淋しそうだった(苦笑)。 
追い討ちをかけるかのように、昨日のナンパ話をしたら素直に感心されちまいました、ダンナバカだねぇ。 そのヨメはこの週末、早々に予定入れちゃってますわ、ごめんよ父ちゃん。

可愛いサクラ餡のパン → 旨、旨〜っ

2005/04/21(木) マジですかい?
今日は休みで、昼間にユウが(遅刻して登校するつもりが、結局休む)パパのバイクを取りに駅までバスで行くというので、一緒に出かけて○ンエーで買い物。 

『昼間は空いてるなぁ・・・今日のアタシも専業主婦みたい?』とか思いながら、ゆっくりカート押してたら・・・なんと、なんと! 何年ぶりかで、ナンパされちゃいましたわ。 
「あの、こんにちわ。一人でお買いもんですか?」 「(えーっと、えーっと、どこの御主人だったっけ?? 誰?!)・・・?はい?」 「あんまり(以下自粛) 良かったらソコ(喫茶店)でオチャでも如何ですか?」 「いえ、ちょっと急いでますので・・・。」←永○園の《お味噌汁の大感動》売ってないやん、《大革命》の方でガマンするか、とかボーッと考えてたくせに・・・ここは街中ちゃうっちゅーねん。  
「そしたら、次・・・今度いつかダメですか?」 「(ちょっと×2、間近で顔見てんのに、オバチャンからかってるんかい?)いえ、そんな、とんでもないっす(何が?)。」 とその場をそそくさと立ち去る。 
「そうですか・・・すみませんでした。」って30歳前後のマアマアの兄ちゃんは、お昼のお弁当でも買いに来たんだろうか? それともお昼にスーパーに来ては、ナンパしてんのかしら。  家に帰ったら、もうユウが帰ってたので、キモチ自慢気に話すと「そのトシで(ほっとけよ!)声かけられるなんて、やるやん(笑)」だとさー(>。<)

2005/04/20(水) なんたってまだ4月
昨日まで夏のように暑かったから、今日の雨は冷たく感じたよ。 こんな時季って体調崩しやすそう・・・気をつけなくては。 

今日こそ!寄り道せずに帰宅。 ユウが近頃「あんかけうどん」にハマっていて、今日も自分で葱を切り、生姜を擂って、作ってた。 自分が食べたいもんは、食べたい時に自分で調理できるように、なっておいて欲しいもんだ。 アツも今日は早弁用に自分でお弁当詰めてたし・・・ええこっちゃ♪ 

ふ〜 小さく砕いて食べても汗が出るくらい辛いっ! →

2005/04/19(火) 疲れた・・・
仕事が終わる時間に合わせて、父ちゃんと天王寺で待ち合わせてオチャする。 また飽きもせずに木○屋の苺ジュース。 そのまま新大阪まで送ろうかと思ってたのだけど、よっしーから「オチャしませんかー?」ってメール来てたんで、合流してからバトンタッチするように、父ちゃんは新大阪に向かい、私達はアベ近の喫茶店に移動。 やっぱり今日も「御飯も食べて帰ろう」ってことになって、今日は和風パスタの店『赤と○ぼ』に行って〈牛肉と蓮根のバター醤油ソース〉食べる → またまたカロリー高っ!

食べ終わって帰ろうとしていたとこに、義姉さんから携帯に電話あって、急遽、梅田まで向かい、“女優”してきた。 帰りは車で家まで送ってもらい、手間賃に小遣い貰っちゃったよー。 「(義兄さんに)またネチネチ怒られるわ」っていうんで「ネチネチ怒るんや?」って聞いたら「おばあさん(姑)によう似てるで(笑)」だって・・・ワハハ。
変ったとこ行って変わったことしたから疲れた〜〜。

2005/04/18(月) お疲れっす!
今日は無事に父ちゃんの「大阪でやり残してる仕事=裁判所での証人尋問」が無事に終わった。 やっと東京に落ち着けるねぇ(笑)
その後、こっちの同僚と飲みに行き、明日は休みを取っていて、ゆっくりめに東京に戻れるから? 午前様。

地元のTSU○YAが閉店してしまうので、かなりショック。 大型電気店のニノ○ヤに入っていたショップだったんで、そっちが閉店するのに伴い撤退するらしい・・・ってことは本の方も無くなっちゃうってことだよなー。 今度はミ○リ電化がオープンするらしいけど、本とCDのコーナーもありますように。 閉店セールで、全品80〜20%offなので、アツが電子辞書(は20パー引き)を購入。 ついでに電球(30パー引き)も買っておく。

2005/04/17(日) にちようび
今日こそ早起きしようと思ったけど、やっぱり10時過ぎだった。 隣のベッドで父ちゃんは熟睡していて、今日は1時過ぎにやっと起きてきた。 「家でやったら、なんぼでも寝れる」らしい。 慣れない6畳一間の布団では寝にくいんだろうな。 

夕方、今日は二人で近所の『サイ○リヤ』に行って軽くイタリアン。
今日はパスタ(春キャベツと海老のマヨクリームソソース)にした。
やっぱりガーリックトーストも一緒に注文。 カロリー高っ!

CチャンとこのKクンがお父さんと沖縄に行ってきた、ってお土産 →

2005/04/16(土) いつもの週末
昨夜遅くに父ちゃん帰宅。 今度は火曜日までいるらしいけど、月曜はいよいよ裁判だ(仕事で)。 証人尋問の練習に付き合い、弁護士役をやらされましたわ。 
ホンマにいろんな仕事、ご苦労様ですなぁ。

アツのバイトが終わるのを待って、4人で焼肉食べに行く。
ユウの試験がGW明けにあること ・アツが5月15日でバイトを辞めること ・ユウがこの前のテストでクラスで2番だったけど、絶対に「まぐれ」だってこと ・アツの身長がやっと172cmになったこと ・父ちゃんの知り合いが同じ東京に単身赴任中だったけど、浮気防止に奥さんが子供二人を上京させて今は父子で暮してること ・オカーサンは『イナズマ戦隊』の名前しか聞いたことないことetc・・・滅多に家族4人揃うことがないので、会話飛ぶ飛ぶ(苦笑)

「オカーサンに」買ってきてくれたお土産 →
ツブツブのチーズがトッピングされてて旨い♪

2005/04/15(金) ライブ三昧万歳!
今日も良いお天気だったねぇ・・・。だから、一年前の今頃、アタシはどんな服を着ていたのでしょう??(聞くな)

師匠お薦めのスカさんのDVDを取りにセ○ンイレブンに寄り、晩に観る。
「映像は撮っておいた方がえーぞう」・・・ バンドの歴史を感じたよ。

アツの銀杏チケ(略し過ぎ?)4枚無事に到着。 そんな話しの流れで「オカーサン、とりあえず8日(公演)分のライブ行くの決まってるから」って言ったら、ユウに「遊び過ぎ!」って言われた・・・ほっとけ!! これが無かったらオカーサンは毎日ご機嫌悪くってよ?

また、グッズ引き換えてきた →
ハンドタオルにレジャーシートだって。

2005/04/14(木) 人として
今日も暖かだったな、気持ちよくって眠いや。

終業後、MCと打ち合わせ。 今日は業務内容のとこより、今年2年目のIチャンのことに話は集中。 先輩の女子職員方は、かなりご立腹の様子。 悪い子じゃないから、始末に悪い?? LSからも目につくことあったら、「ビシバシ注意してやってください」とのこと。 仕事を覚えないことよりも「人としての常識」に欠けてるらしい・・・確かに。
『店の顔』ってのを、もう少し自覚しなくちゃねー。 今が試練の時だ、Iチャン頑張れ! 

いつも飲んでるオチャのオマケ →
お母さんとおばあちゃんまで揃う前にもう終わってしまったらしい。 残念! 

2005/04/13(水) ぼちぼち
今日の休みは予定が入ってたので、告別式の方の手伝いは、ばあちゃんに任す。 
故人は92歳の大おばあちゃんだから、ばあちゃんの方の付き合いしかなかったし。

予定は、よしやんとの東京行きの打ち合わせ。 さくっとランチしながら、宿泊ホテルを決めて、予約はよしやんにお任せして、私は新幹線チケを手配することに決める。 
ぼちぼち動き出さないとなー。 ロヴィのライブに行くこと忘れそう(爆) 
舞浜まで行くのだから、TDRで遊べたら遊んでくるとすっかな。 

打ち合わせしながら食べたイタリアンのプチコース・・・のデザート(バナナケーキ) →

その後、半年近く行ってなかった美容室へ。 黒髪に慣れてきたのに、やっぱりまた染めちゃった。 にゃぜならば! 白髪がすんげぇ目立ってきたから(>。<) 
「どしたん?! 急にすごい増えたねー。 苦労してんのん?」って笑われた。 
あー! このままじゃいけないわ! 脱オバサンしなくては!!
今日から、一年ぶりにお弁当作り(アツの分だけ)復活。
食堂メニューに飽きたらしい。 早くまた、お弁当にも飽きてくれ。

2005/04/12(火) パール
今日は隣組でお通夜があったので、またCチャンとお手伝いに出る。
弔問客にシュガーの箱を手渡すだけしか、することなかったけど。
本当に「こんな時にしか会わない」人達ばっかりなのよね(苦笑)。

大人の女の人って、値段もそこそこ(ン十万円?)の真珠のネックレスを持ってるもんなのかな? 私のは結婚した頃に、ばあばから譲り受けたもの →
真珠の粒は小さめだけど、アンティークな感じが気に入ってる。

2005/04/11(月) ふぁいとーおーっ
無気力[*(汗*] 今朝はもう父ちゃんにモーニングコールし忘れる。
父ちゃんの方から架かってきて「もう起きてるよ」「ごめん、忘れてた」「そうかー、忘れてたかぁ・・・」 ごめんよ、父ちゃん、こんなヤツなんだ。

ずっと財布に入ったままの金券(福引で当たった)があったので
何となく買っちゃった →

2005/04/10(日) 迷子
今日は、バイトのアツに代わって、チケ取りの電話をかけ(銀杏BOYZ)5分で繋がり喜んだら、「予定枚数は終了致しました。」の音声が流れ・・・・早っ。
一般発売だったから、残すはヤフオクで落札??

その後、夕方まで、結局何にもせず。 
父ちゃんが居る間に、と思ってたこと色々有ったんだけどねー。
夕方、ユウに駅まで送ってもらい、今日は天王寺まで送ってきた。 
ついでに定期券継続で購入し、またデリカフェでパンをいっぱい買い込んで帰り、
それを夕食に一人で晩御飯・・・また見送った後、暫くだけサミシイ。 
でも翌日になると忘れていつもどおり・・・そんなもんさ。

最寄駅から寮までまだ一人で歩いて帰ったことが無かった父ちゃん
「道わかりそうにないから、電話して迎えに来てもうた」だって・・・しっかりせんかい! 
一緒に4月に入寮したお方、どうもありがとうございました。

『情熱大陸』に美輪さんが出てた。 (あ、この映像ちと怖くねえ?)→
また音楽会に行きたいな。

2005/04/09(土) なんで?
今日は暑かったなぁ・・・着る服が無い(^^;
父ちゃんは、やっぱり昼過ぎまで爆睡してました。
夜、K夫妻とサン○クカフェで待ち合わせて、凄く久々にオチャしながら、3時間くらい話しこみました。 夫婦で付き合いのある友人(夫婦)が地元に居るのは心強いや。 

ウルフルさんのDVDを観て、盤を替えようとしたら、突然、ウンともスンとも言わず(電源のスイッチすら入らず)プレーヤーがブッ壊れてしまいました。・・・・今まで観てたやん! 何でー?? →

2005/04/08(金) 学校始まる!
やっぱり今頃は桜が綺麗可愛いですね[*桜*] 通勤のバスの中からしか花見してないけど、桜の色にも色々あって楽しくなる[*バス*]

今日はまた帰りに[*新幹線*][*チケット*]買いに寄り、ミス○で、こんなの売ってたので、ドーナツと一緒にお持ち帰り →
笛とマラカス? 誰が使うんや?(^o^;

2005/04/07(木) ブチッ
朝方までの雨がやんだと思ったら、晴天もいいとこで、暑かったぁ。

昨夜、突然「今から帰ります。新幹線乗りました。」って父ちゃんからメル入ったんで、急遽ユウと駅まで迎えに行ってきた。 週末には帰ると思ってたけど、木・金 とこっちでの仕事が入ったそうな・・・お疲れさんです。 今朝は、少しゆっくりめで良かったから、ちょっとは疲れ取れたかな?。 

今週は月曜の休みだけだったんで、あとの4連勤は堪える〜っ!
ストレス太り(と自分では、思っている、否、思いたい)に拍車がかかり、今日はとうとう制服のスカートのホックがブッ豚じゃいました(←あ、漢字変換にまで、こんな字が出やがりましたワ(^^;)

「1回目くらいは、お土産」だって →

2005/04/06(水) 背の高さは大事
昼間に食堂で、今度の支店長の話から「身長」の話で盛り上がる。
「男前で背が低い」のと「顔は中(のやや下)で背が高い」のと、どっちがいいか??・・・今度の支店長は180cmと少しありそうな長身。
「こんなもんか??」と想像(妄想)する楽しみができた(何のやねん)。

また、よっしーから福山クンのCD(ライブ予習用)二枚追加。 
可愛いポーチに入ってたので「何だ?」と思ったよ(笑) → 

2005/04/05(火) 我肥える春
別に今までと何の変りも無いんだけど、飯の支度が息子達の分だけでいいというだけで、早めに夜のフリータイムできて嬉すぃ♪ 父ちゃんのベッドの上が物でいっぱいになったりすることのないようにだけ、気をつけますー。

ポイント2500円分使って、買っちゃいました →
観たことの無いPV満載で、これまた嬉すぃすぃ〜♪

2005/04/04(月) 行ってらっしゃい
今日は花冷えのする一日だったなぁ。 結局、新大阪駅までパパの見送りに行ってきた。 [*新幹線*]ホームまで行ったら泣いちゃいそうだったから(パパが…ワハハ(≧∇≦))改札口までにする。 その前に寮母さんへの手土産を買ったのだけど、《大阪バナナ》とか売ってて、「はぁ?(苦笑)」だったんで、神戸のお菓子にした[*包装*]
「じゃあね(^ー^)[*パー*]゛」って別れてからパパに[*メーるスル*]してたらパパからも[*メーるスル*]あって、急に淋しくなってちみっと泣いた(;_;)(絶対ナイショだ[*アセッ*]
テンノージまで戻ってきたら、急にお腹がすいたので、いつものカフェでウインナードッグ食べた[*コーヒー*] →
ここのは、バケットなので旨い〜(^→^)

2005/04/03(日) いつもどおり
今日もアツは朝からバイトに出かけ、母はそれさえ知らずに10時頃に起き出し、父は昼過ぎまで寝てた・・・という、いつもどおりの日曜日だった。
(ユウはお昼にユウタと難波へ出かけるし)

K夫妻との食事が来週末になったので、二人でガ○トに行って夕食。
アツにテイクアウトのお弁当を頼んだら「エビフライが切れてカキフライになります」っていうので、和風ハンバーグに変更。 アイツ食べれないもんね。 
それ食べ終えて、また9時過ぎから出かけた。 よく遊ぶし、よく働くし・・・タフだねぇ。 若さだねぇ。 高校生活最後の年にバンド仲間が皆、同じクラスになってよかったねー。 
(でもカノジョとは、また違うクラスで残念!) 
今年は学校での〔思い出作り〕に励むそうだ、頑張れよー。

ギター好きのアツに買った、赤のレスポールの携帯ストラップ →
アツの携帯にはデカすぎるので返されました・・・シュン。

 

2005/04/02(土) 荷造り
今日は午前中に荷物を詰めて(結局ダンボール3箱)ロー○ンから、ゆうパックで発送してきた。 月曜の午前中に到着指定。 入れ忘れたものないかな・・・つっても、三泊したらまた帰ってくるからいいか・・・。 それにむこうで何でも買えるわよね(笑)。

またサン○ク(←これじゃ、伏字になってない!)カフェにオチャしに寄ったら、チョコクロが焼きたてだったので、久しぶりに店で食べた。
やっぱり家でオーブントースターで温めるよりも美味しいな。

押し入れから、またこんなの出てきた →
アツが小学生の時に夏休みの宿題で作った紙粘土細工。

2005/04/01(金) 新生活
今日からもう四月だよー(驚)! 新生活をスタートさせる人が多いのか、この時季は住所変更や新規口座開設や口座振替の手続きで忙しい。 
N○Kの口座振替解約は相変わらず毎日のようにあるし(^^;

今日は帰りに父ちゃんにネクタイを買って帰った。 ネクタイ売り場に行ったのなんて、何年ぶりかしらん。 1本に決められず、結局3本。 新しい職場にして行ってねー。 
ついでに催し会場で『ミセスお薦めの美味しいお店』(?)とか何とかやってたので、神戸ボンサッ○の《しっとりロールケーキ》やら買って帰る。 この前の金太郎のよりも美味しかった♪

これまた久々に家に電報が届きました。 →
父ちゃん、おめでとう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.