ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) 半分
今日で、一年も半分終わりだね。
トキオツアーの交通費にもならないボーナスが出た。
父ちゃんのボーナスは下がっていた。 ユウの授業料払えるだけでいいさー。 何とかなるさー。 
ヒーちゃんのチケ、さくっと当選してました(笑)。
明日、ローソン寄ってくるね。

2005/06/29(水) 白髪染め
やっと休みで、一日ゆっくり体力温存してよ思たけど、
白髪が目立ったプリンちゃんだったので、美容院に行ってきた[*自転車*]=3 
パーマあててクルルンな感じにしたかったけど、
毛染めとカット(梳いただけ)にしておいた[*ハサミ*] あ〜変身したいな(≧∇≦)

2005/06/28(火) 腕が…
ブラのホックを留めようとして「イテテテ・・・・・」
腕のみ筋肉痛らしい。 やっぱり夢ではなかったんだわね。
ストラップも携帯に付けてみた。 羽根は直に貧相になりそうだ →

今日の東京は36.2℃あったらしい。
父ちゃんの風邪っぴきは、だいぶマシになった様子。
汗かいて治すんだー!! 
父ちゃんは仕事で、私はライブで汗をかく(^^;

2005/06/27(月) 眠い
今日は(今日も?)休みたかったけど、次のお楽しみの為に
お仕事頑張りました。 
でも、なんかまだ夢の中みたい。
ライブのことばっかり思い出してます。

2005/06/26(日) あぁぁぁー
昨日のライブ後の楽しい夜のお話は、ほくろんにお任せ(笑)。
今日は、よしやんも合流して心斎橋の『梅の花』でランチ。
昨日のライブを楽しめたから?疲れも無く、美味しく戴きました。
ルヴィモモの帰りの新幹線に間に合う時間までオチャして、駅の改札口で二人をお見送り。 よしやんともそこでバイバイ。。。「ほな、今度は浦安のホテルのロビーで。」(^^)LE
 
今日のライブは、昨日より開演時間が1時間早い6時から、だから開場は5時、グッズを買うのに並ぶとしても・・・と逆算しても、時間は2時間くらいはある、ってんで心斎橋筋を本町まで、とりあえず歩くことにした。 卸問屋が小売してるみたいな店がいっぱいあって、あっちの店こっちの店と入って『買い物大魔王』ぶり発揮・・・・したのは、ほくろんで、私は一軒のアジアンテイストな店で、すっごく気に入った服をみつけたのだけど、今日はガマンした。 だって、今日はツアーグッズ買いたかったんだものー。 駅への階段を下りる前『Hard Rock Cafe』でトイレ休憩に寄り、いざzeppへ。

ツアーT着て、ツアータオルを首にかけた人がたくさんいる。
私は魚眼Tを着て行ったのだけど、昨日も今日も同じの着てる人は一人も見なかったぞ・・・20 GOのは見たけど。

グッズの列も昨日の半分以下で、すんなり買えた。(パンフと顔択Tとストラップ=8500円也) 昨日はヒップバッグで荷物持って入ったけど、今日はポケットに携帯とチケと500円のみ入れて、荷物は全部ロッカーへ。 入場したら昨日のように左側をダーッと走って前の方にスタンバイ。 昨日も参戦してて、この後の動きが読めてる客が多いせいか、昨日よりも殺気立ってるような気がする・・・・特に後からの熱気がすごい。
始まったらどうなるんだろう、と想像したら怖くなりながらも「頑張っちゃうもんねー!」モードで、始まるまで二人共無言(笑)

とにかくほくろんとはぐれないように始まってすぐにガッツリ腕を組んで大波に耐える。 耐えながら、流されながら、体はロヴィに寄っていく。 今日は昨日の比じゃなく、波は治まらなくて、一瞬意識遠のく。
いかんいかん、倒れるわけにはイカンのだ。 なんかもう何曲目かで、嵐の中にいるようなのにも慣れてきて、もう腕組んだまま飛んだり跳ねたり拳振り上げたり(あ、手はLね)「コブラ!」もやっちゃったし、
その合い間にタオルハンカチで汗ぬぐったり、「ロビンー!!」「エマー!!」って叫んじゃったり。 今日は2階から関係者っぽい人達が観てたからか、ロヴィのオフザケもなく、MCもあっさり、アンコールのTシャツも普通。 シャツ(薄エメラルドグリーン色)の時にまた胸は見せてたけど=まだそんなに筋肉ついてないのが今回判明。
 
こんな状態で殆ど真ん前にロヴィを観るなんて、初めての経験で楽しかった♪ 終わった後は汗びっしょりで、髪もグチャグチャ、化粧も「キヨシローになったかも」で、ほくろんが云う様に「神輿担いだ」状態だった。 けど、外の潮風が気持ちよかった〜 を通り越して、汗かきすぎてたので「寒っ!」

踏ん張りが足りず、ほくろんにはいっぱい迷惑かけちゃったな、ごめんねー。 
ロッカーの荷物やら、ドリンクやら、その他色々お世話になりました。 本当にいつも頼れる姐チャンだぜ☆ 

兎に角、この二日間は夢の中の出来事のようだった。
ガッカリするどころか、期待以上に楽しめて満足×2♪
これからも、こんなふうに、今までどおり付いていってやるか(笑)

後は、東京公演を残すのみだね。 ロヴィさん、頑張れよー。

2005/06/25(土) 初日
やっとヨシロヴィツアー、私にとっての初日がやってきた。 昨日のこともあり、テンションは低いまま、ルヴィモモ泊のホテルへ。 でも昨日アメ村で買ったライブ衣裳着て、お化粧もバッチリ、私が来る前に買ってきたというオソロのピアスも可愛い二人を見て思わず「可愛い!!あ〜私もこんなカッコしてロヴィ(モンキー)のライブに行きたかったよ。」と思いながら、そんな娘達と一緒にライブに行けることの嬉しさにワクワクしてきた。 いや、もうワクワク通り越して、キンチョーでクチからヘンなもん出そうだったんだけどね、三人とも。 ちなみに今日の私の服装は、今朝やっと決定した、黒に花柄のチュニックに黒のカットソーに丈短かめのジーンズに厚底スニーカー(黒)・・・う〜もう「首から上は見んといてな」って感じ。 でも、服装で気分って変わるんだもん。  
中央線の本町の駅のホームでほくろんと合流して、zeppに乗り込む。 既にグッズ売り場の前には長蛇の列だったんで、今日買うのはやめておく。 明日があるさ、東京があるさ、通販もあるさ。
大体の雰囲気は昨日のうちに三人に聞いてたので、あまりライブ自体に期待感は持ってなかったけど、前から5〜6列目の左端の方にスタンバりながら、ステージ上のロヴィのスタンドマイク見て「こんな近くでロヴィを観れるのん?」とドキドキ。 

客電が落ちて、メンバーが登場した途端にドドドッー!と押され、もみクチャ。 倒れそうになりながらも、横(後?)からタオルを頭に巻いた男の子が前に突っ込んできたので、つられて気がついたら、真ん中から少し左寄りの前から2列目にいた。 落ち着くまでは、押され押されて流されそうだったけど、「こんなとこまで来れたんなら譲れない!」「ここから観たい!」と必死で踏ん張った。 「アタシ、がロヴィを観るんだからね!」の勢い? いや、単に大阪のオバチャン根性が出ただけやん(^^;

最前の女の子達が、キャーキャー言いながら歌うような子達でなく、バーに掴まってウットリ〜の子達で(最前だとそうなるよな)結局、ロヴィさんの胸元の十字架のネックレスから金ピカのスニーカーまで観れるような位置で最後まで観れた。 なんてラッキー☆
タオル巻いた兄ちゃんは、私の左側から押してきたはずなのに、いつのまにか右隣にいた(笑)。 思わず心の中で『押してくれてありがとう』とつぶやく。 『20 GO』で始まった歌の時も「グッドイブニング、オオサカ〜!」 で始まったMCの時も、とにかく楽し嬉しノリノリなロヴィとそれに応える大盛り上がりの客。 
あまりのYOSHIIコールに「俺はヨシダだ!」って言っちゃったばっかりに、すかさず吉田コール始まって苦笑しながら「関西人だから許せるんだからな!」だって。 意味わかんねー。 
もう私も、そんなロヴィ観ながら、楽しくて嬉しくて仕方なくて、あのイッちゃってる目とかフリとかエマちゃんの二の腕突いて“いらんことしい”なとことか『モンキーのロビン』見てるようで、エマちゃんを「連れてきた」んじゃなくて「付いてきて貰えて」良かったねぇと、やっぱり思う。 
歌う声もよく出てて「こんなライブができるまでになって良かったねー」って5年近くの間のこと思うと、今日のLOVINSON観れて幸せだった。 
自分のこと棚に上げて「やっぱり、トシとったなぁ」って笑ったけど、それすら嬉しくて。 変わってなくちゃ困る、と思いながら、変わり過ぎてても困る、って思ってた気持ちにちょうどいいあんばいやったなぁ。 トブヨウニ聴いたら泣くと思ってたけど、大合唱のトブヨウニの中では、涙は出なかった。 いい歌だなぁ、とシミジミしたけど。
今度は城ホールって言ってたから、LOVINSONをライブハウスで観れるのは、今日と明日しかないかもしれない。 イエローモンキーのライヴハウスでの映像を観て「こんな時代の頃から観たかったなー」といつも思ってたから、やっぱり今日は幸せだったよ。 明日は、もっとガンバルからー!!
  

2005/06/24(金) せっかく
久々にルヴィモモと会って、ほくろんも合流して、ミナミで前夜祭したのにぃ【>ヘ<】 
帰り、快速[*電車*]に乗ろうとホームまでの階段下りながら一瞬「何かヤバイ?」とは思ったんだけど[*(汗*] 
悪戯の置き石を跳ねとばしたのかと思ったら[人]だったのね(+_+;  
やっと家に帰れたのは午前一時過ぎで、明日のライブを楽しみにするどころか急にテンション下がった↓ 凹んだー(-_-)[*(汗*]

2005/06/23(木) またまた
今日長い勤務時間を終え、やっと明日は休み♪ 長かったぁ、4連勤。
Kちゃんは、明日も仕事だけど、日曜から東京に遊びに行くので、彼女は明後日から4連休だ。 帰りに一緒にアベ近の『夏の靴とバッグの大バザール』に寄って、彼女はトキオ行きのショルダーバッグを、私は斜め掛けバッグを購入。 また買ったんかい(>。<) → 
ストラップを付け替えて雰囲気を変えれるので、無理矢理にでもヒップバッグにしちゃおう。 靴は思うのがなかった。。。つーか、何を履いて行けばいいのかなー。 
今日から、ルヴィモモのツアーも始まった(笑)。 今日の名古屋二日目は昨日はやらなかった曲をやったそうだ。 大阪の二日目はどうかな?? 楽しみだ〜〜♪ でも、もうツアー終わってしまった時のこと考えて凹み気味。 

2005/06/22(水) にゃごや
深夜、すごーい雨が降ってたけど、朝にはもうやんでた。 空梅雨??
湿度高くて暑いアツイ。 そんな今日は名古屋でロヴィさんライブ。 ダンボちゃんのメルで、またまた期待度アップ。 いや、もう今週に入って既にヘンなテンション。 いつも以上に涙腺ゆるんでTALI、直にゴキゲンになっTALI、キレそうになっTALI。 ←ぷぷ、久しぶり(^^;  

こんなに小ぶりで軽くて安いのに、風速25mにも耐える(TVでやってた)健気な傘  →

2005/06/21(火) まったく
今日の仕事の時間帯は、ずっと怒りモードだったような気がする。
Sは中途半端な案内するし、Iなんて「何年この店におんねん!」ってこと言うし。 どっちも頼りになんないオトコだねぇ。 間違えてること自信満々で言うな! ムカムカしながら、勝手に定時前に退社して一服しに寄り道。 
鞄屋の前通って「あ、ヒップバッグいいのあるかな・・・。」と思いフラッと入って、結局ウエストバッグ買っちゃった。 →
ライブ用・・・になるかどうかは、わかんない。

2005/06/20(月) ヤバイ、アタマ、イタイ〜
今週は4日間頑張ったら、大きなお楽しみが待ってるー(嬉)♪
なのになのに、仕事終えてコンタクト買いに寄って、地元に帰ってきた頃には、頭痛がピーク。 食材の買い物もせずに帰って薬飲んで寝る。
2時間程したら、薬効いて治ってたので、晩メシの用意。 どなりんがメルくれたので、スカさんもちゃんと観れました〜♪
息子達にはステーキ焼いてパリパリサラダを、自分はお漬物 →
でお茶漬けを食べてオシマイ。

2005/06/19(日) 未完成が山積み
今日はまた夕方まで家でダラダラ過ごしてから、ユウに付き合ってもらい携帯の機種変に行ってきた。 700にするつもりが、現物見たら、やっぱりロヴィさんのと同じのを持ちたくなったので、迷いに迷ってそれにした。 → 
ピンク色の携帯持つなんて初めてなので、なんか女の子になった気分だ。 チョコ色のもいいねぇ>ロヴィさん。 
もう8年くらい携帯持ってるけど、これは何台目だろ・・・・覚えてないや。
手続きしてもらってる間に、石焼きビビンバを食べに入り、ユウは+炎の鉄板焼きも注文。 『豚とろビビンバ』美味かった。 久々のデートの帰りにサオリンを送って行ったアツが、少しの時間差で一緒に食べれずに残念。。。「もうちょっと待っててくれたら良かったのに」って言われた、ゴメンよ。 今日の札幌でのライブ観たどなりんからのメルで、益々期待大。 あともう少しだ・・・・神様、いい子にしてます☆

2005/06/18(土) どんどんと燃えろよメラメラと
今日は、明日の父の日(実父)のと来週の誕生日(妹)の贈り物(例の如く現ナマですがね)を渡しにネエネエと会い、Dモンドシティに行って、またまたお買い物〜。 欲しかった物と全然違うモノを買ってしまったわー。 まあ、いいわー。 だって、あんなのもこんなのも着たいんだものー。 病気なんだものー。。。もう、この調子だとダイエットとか始めて痩せて普通サイズを着れるようになったら、見境なく服買いまくっちゃうだろうから、痩せないでおこう。。。←間違ってる?よね?やっぱり?(爆)
行きは出かけようとしたら「(友達との約束まで)時間があるから」帰りは帰りで「駅の近くにいるから」とユウが送り迎えしてくれた。 まだユウタと一緒(外出中)だったのにゴメンネ&ありがと♪ 結局、家前で母を降ろして、二人はそのまままた出かけちゃったし、アツはトーゼンのように家に居ないし、土曜の夜は深夜まで一人なのだ。

今日は和のスィーツ『きなこパフェ』を食べた。 甘っ! →

2005/06/17(金) 進路
今日は2ヶ月近く休んでた(?)生協の受け取りに行ってから、Cちゃんと高校の三者懇談に行ってきた。 担任は2年生の時と同じI先生。。。体育担当の教師と今日初めて知ったわ〜。 それもCちゃんの娘ちゃんのメグちゃんに聞いて(^^;。
先生:「大学進学希望やったなぁ?」 アツ:「・・・・公務員、目指します!」。。。。。
はぁ? もう、まただよー。 「4年間、大学に通っても、やりたいことがみつかるとは思われへん」 「時間も金も勿体無い」 みたいなことを言い出して、悩んでる様子だったけど。 「とりあえず、どこか大学入って考えたら?」って意見を聞く子じゃないからなぁ。。。もうこの後は、先輩の父ちゃんに話してもらうしかない。
『公務員』が今、ものすごく難しくなってるって、ユウみてわかってないのかねぇ。
まぁ、母は「こうなって欲しい」とかいう希望は全く無いですから。 心も体も病むことなく、もう生きててくれるだけで充分。 でもこれって、親の責任放棄なんだろうか?? 

今は、子供の進路よりもLOVINSONツアーのことの方が大事だったりするので、いつのライブで着ていこうかとTシャツ出してみた →

2005/06/16(木) 継続は力なり・・・はぁ?
なーんにも変わったことのない一日。

LOVINSON強化月間に遅ればせながら突入した為に、
気持ちがアッチ行ったりコッチ向いたりしてます。
全く、カラダに良いのか悪いのか・・・・(苦笑)

んな訳で、締め切り日を忘れそうになってたFC継続更新
振り込み済ませてしまいました。 うえーん、うえーん、もういいよ。

2005/06/15(水) 姪っ子
今日は、父ちゃんの姪のツーちゃんから、三年ぶりくらいに連絡があって、久々に携帯で長話。 両親(義兄夫婦)が離婚してから、ツーちゃんと会うこともなくなってたもんね。 でもユウとアツには、唯一のイトコだし、じいちゃん、ばあちゃんにとっては、可愛い孫であることは変わりないんだし。 でも、そんなの関係ナシで、今度二人で外で会おうと約束。 今年24歳だって・・・あの小さかった子が・・・(遠い目)。
今でも、うちの家庭が「理想」なんだそうだ。「夫婦いつまでもラブラブやし」「親子仲いいし」・・・彼女からしてみれば、そんなふうに映ってるんだね。 中に入ると色々とあんのよー。 ラブラブの秘訣を聞かれても、うまく答えられないけど、今の彼氏と仲良くやんなさいよ〜。

このキャラの女の子達、誰かに似てると思ってたらツーちゃんだったんだ → 

2005/06/14(火) 携帯電話
「今日も一日、トラブル・ミス・クレームなく終了しました。」←最近、日誌に書く決まり文句。

そうか〜ロヴィさんは、携帯F○AのNを使ってるのね。 もう長年N愛用してるけど、アタシはまだM○Aだ・・・近々、機種変しようと思ってるのは同じF○Aでも900じゃなくて、700なんですけどぉ・・・どうしようっかなー(悩)  

☆『疾走』 上下巻 あっという間に完読 →
主人公が15歳の少年の物語にしては、辛すぎ。

2005/06/13(月) 週明け
梅雨が明けたような暑い暑い一日だった。 また一週間の始まり[*台風*] 警備員のSさんもKちゃんも休みだったので、Sコムから警備員が一人ヘルプで来てた。 立ってるだけでも、やっぱり若者の方がいいや(≧∇≦)
帰り、セーリツウで頭痛がひどかったので、真直ぐ帰宅[*家*] 晩ご飯の支度するまで寝てたら、薬が効いて治った。 月曜って、ツカレル[*(汗*]

2005/06/12(日) またまた
昨日から女子祭り。。。いえいえ、決して父ちゃんが帰ってくるのに合わせているわけではありませんことよ〜(>。<)

いつもの日曜のように、ドラッグストアに行って買い物したり、オチャしに行ったり。 来週の金曜にやっとまた地元にオープンするレンタルショップのカードを先行入会で作りに行ったり。 先行特典で割引チケット3千円分と、クロ○ッサンのトートバッグ貰った。。。オマケ付きって嬉しいよな。
夕方、また天王寺まで出て蕎麦屋で食事してから見送りしてきた。 ざる蕎麦の美味い季節になったなー。 

アツが最近、サオリンの話をしないので、また「もう別れた。」と答えられるのか?と思いつつ聞いてみたら「今度、火曜日に来るで」だと。 何でも、昔やってた“タップ”をまた最近やり出して、遠い処まで通ってるそうだ。 「アイツ、何かひとつズレてんねんなぁ」 「え?天然ってこと?」 「そう・・・・。時々イライラする。(苦笑)」 「ちょうどいいやん、それくらいの方が(笑)」 お母さんは、アンタにはそれくらいの子の方が合うと思うけど???  
あ〜今年は、祭り終わるまでもつのかしら・・・。 

ケースがチープで可愛かったので、若い子の肌用(だよな、たぶん)のファウンデーションとアイシャドーを買った →  マジョリカマジョ○カ☆
 

2005/06/11(土) 20年ぶり
今日は朝から雨。。。梅雨入りしたらしい。
あれもこれもしたいし、あっちにもこっちにも行きたかったのに、結局何一つせずに夕方までダラダラ。
ばあばんちにまた野菜をいっぱい届けて、父ちゃんが駅前のTSU○YAのカードを作り直して、その近くのうどん屋《み○に庵》で食べて帰ろう、になって・・・20年ぶりくらいに入って名物の、きつねうどんとかやく御飯を食べてきた。 
下のうどんが見えないくらいの大きな大きな、お揚げさん(何で、関西って食べ物に‘さん’とか‘ちゃん’とか付けるんだろねぇ・笑)は変わらず美味しかったな。 いや、もっと甘かったような?。 
オチャして帰るつもりだったけど、その前にTV雑誌を買いに寄ったコンビニで、表紙の堂本クンと菅野ちゃんのドラマ観たくなったので、ケーキ買って帰り、家でTV観ながらオチャ。 《スィーツ幕の内》だって → 杏仁豆腐とマンゴープリンの目玉焼きetc

2005/06/10(金) イタイ…
ちゃんと出勤して仕事してきた。 帰りに支店長に呼び止められて、またスキルアップの話し・・・かったるいよ。 

父ちゃんは帰ってきてるけど、こっちで仕事の日は帰り必ず飲んでくるから、食事の用意もしなくていいので、楽チンだ♪

時間ができたので、ほくろんに教えてもらったセットリストのMD編集してみた。 
やっぱり、ロヴィを聴くと胸が痛いなぁ。。。トブヨウニ聴いてたら泣けてきた。

でも、ちょっとライブで歌うところを想像してみたりもして、ちゃんとタイトル編集もしてみたりして。 →

2005/06/09(木) サボり
昨夜遅くに父ちゃん帰宅。 ユウと車で駅へ迎えに行ってから、お風呂に最後に入ったら、寝るのが遅くなってしまい、今朝はいつもより早い6時にアツを起こして送り出した後、またベッドに戻ったのがいけなかった。。。今から行っても遅刻よね? な時間になったので、サボっちゃった。 
昼から登校=ユウと出勤=父ちゃんに合わせて起き出したものの、午後からもゆっくり休養した。 明日も休みたいなー。 無理だよなー。 「今日は、一人? あ、二人か・・・ じゃ、気にせず、ゆっくり休んでいいよ。」って課長に電話で優しく言われ、ちとゴメンナサイな気分になる。 サボり癖がつかないように、明日はちゃんと出勤しよう。 

☆久しぶりに生協の注文書、Cちゃんに頼みに行く。
☆Hから「5年ぶりに同窓会やるってよ」の連絡telあり。

昨日○フトで買ったジャックの小物入れ →

2005/06/08(水) ライブ衣裳
今日は、またミナミへ出て(三日連続だわ〜)ナニワ姐ちゃんズでランチ。 『ぷち・○ーザ』でフランス料理を食べた。 メインディッシュは、今日もやっぱり“肉”を選ぶ(笑)
食後はブラブラとショッピング。 ライブに着て行く服とか買いたいけど、あんなメルでつまんない警告を送られたら、アクセいっさい身に付けず、運動靴かなんか履いて、髪は一つに束ねて・・・って、ライブに行く楽しみ半減ですがな、全く! 
Tシャツでいいか@ロヴィツアー
キラキラチャラチャラの服を着て行く楽しみがないー。 今日は結局、何も服を買わず。 

ランチした店で、お持ち帰りに買った《りんごバター》 →

2005/06/07(火)
今日は待ちに待った(姉より妹が?)スカさんライブに姉妹で参戦。
何年ぶりかの大阪FHの座席は、左端の方だったけど前からは14列目で思ったより、ステージがよく観えた。 キャバレーにいるような気分になったりする、大人なライブなのに、やっぱり踊りまくり、終わった後は、首のタオルが湿っぽかったー。 いい汗かきまくり。 
また行きたい、すぐにでも行きたい♪ あぁ、真夏の野外フェス・・・は、やっぱり無理だ〜ぁ!!

でもな、明日からはな、ロヴィさんモードに切り替えますねん。
そうせなアカンねん!・・・・ 楽しみにしようよー>自分(^^;

2005/06/06(月) 18歳の頃の
自分って、どんなだったっけなー。 今よりは落ち着いてたような気もするが(>_<)  
今日は、相変わらず可愛いみわろんと一緒に服屋(しかも若者の!)を覗いたりして、ミナミをウロウロしながら、フトそんなこと思ったりした。 みわろんは私が18歳の時の子。。。いや、産んでませんけど(笑)  

ほくろんと合流して、カン○で軽く食事+オチャしながら、ロヴィツアーの話とかしたものの・・・やっぱり実感湧かねえー!! 

今日は手ブラでお帰り?かと思いきや、やっぱり買っちゃいました。
若い子の服買う時は、Lサイズを探します。 良いモノを永く・・・なんて、今だにこれっポッチも思わない。 一枚1200円 ! →

2005/06/05(日) チャリで
夕方、お買い物に行ってきただけの日曜でした。 夕御飯、サボる為に海鮮丼を買ってきました。 魚屋さんのだから美味いのだ(^→^)
父ちゃんもヒマな日曜だったらしく、また同僚と○キホーテ行ってきたらしい。 洗剤の違いを聞かれてもなぁ(≧∇≦) あまり漂白剤入りは粒子が粗いのでお薦めできませんが?[*(汗*]

明日から、またお楽しみが続きます。 ガンバロっと。

笑えるブタブタジャックの小物入れ →

2005/06/04(土) へっ?
もうすぐ一年だって、 会費6,000円だって、何だか入会しているって実感が全然ないんですけどー。 無駄に会員番号だけ若いんですけどー。 つまんないメルマガばっか送らないで、ちゃんと会報送れよなぁ。 今日からツアー始まったんや・・・あ、HPで何か見れるのか? 全然HPも覗いてない。 7日のスカさんが終わったら、気持ち切り替えよっと。。。できるのか??

今、それよりアツが話してた8月末の近所の市でやるフェスに「バンプやらスカパラ出るらしい」って未確認情報の方が気になるんですけど・・・・。 9月のとまた違うの?? 

2005/06/03(金) ぱ〜りぃぱ〜りぃ?
今日はRホテルで支店の表彰受賞パーティがあったのだけど、欠席。 だってドレス持ってないしぃ〜(違う?) でも職員のHさんは、お着物をお召しになるらしく、更衣室に和服セット置いてありましたがな。 パートの出席率がかなり悪いので、シテンチョーが落ち込んでたけど、シテンチョーのせいじゃないのよ。 幹事がボンクラだからー!!

なので、さっさと退社して、予定どおりに、お直し頼んでたチュニックを取りに行って、トキオツアーの新幹線の切符の指定取ってきた。 あと一ヶ月切ったもんねー。 あ、名古屋姉妹には各々発送いたします。。。ここでお知らせ(^^;

2005/06/02(木) ふ〜っ
朝から雨。 今日も休み取っておいて良かった。 朝から、右足や腰が痛むのは、昨日歩きすぎたせいではなく、バスに乗ってる間に窮屈な姿勢でいたせいかと思われる。 
今日はダンボちゃんが万博会場に行ったんだって。 地元だと通えるからいいなぁ。 
予定どおりに昼寝して、目覚めたら5時半だった。 いいんだー休息日なんだもん。 
ちゃんと家事はこなしたもんねー。。。当然ですか?

昨日のお土産を並べてみた → 
さて、この中からうちに残るのはどーれだ??

2005/06/01(水) 35年ぶり
もう今回の万博は、行く機会も無いだろうなと思っていたんだけど、ネエネエ(=妹だけど、うちの子達が小さい時からこう呼んでるから、今は皆がこう呼ぶ)が、年に一度だけの平日の仕事休み(会社の創立記念日)に行きたい、というので地元からバスが出る日帰りバスツアーに誘ってくれたんで『愛・地球博』に行ってきた。 入場券代+4000円で行ける格安ツアーだ。 地元発着なので楽チンだし。

朝5時起きして、アツのお弁当も作って洗濯も済ませて、6時半に家を出る。 集合場所の三国ヶ丘を7時20分に出発。 
今日はネエネエと、お揃いの色違いのバッグと帽子に、二人とも白ブラウス(中キャミ)にジーンズにスニーカーで、まるで姉妹のようだ・・・(姉妹やっちゅーねん)。

会場内でのスケジュールは、ネエネエが事前にネットでいろんな情報収集して立ててくれてたのだけど、企業パビリオンの観覧事前予約はもうイッパイでできなかった為、当日予約も「早朝からでないと無理だろう」と言いながら、当日予約受付場所にまず行ってみたが、案の定終了していた。 

古代の生物(つっても恐竜、マンモスのみ)スキーの姉は「マンモスだけ観れたらいい」と思っていたのだが、そっち(グローバルハウス)の整理券(=午後2時観覧の分)を並ぶことなく手に入れることができたので、あとは「もう雰囲気だけ楽しもう。 2時間近くも並ぶのは一切やめておこう。」と決めて、やっぱり今日も《食い気》に走ることにした。 

ネエネエが「食べたい物リスト」作成してたので、その中から今日食べれたもの。。。
まずオーストラリア館の『ワニロール』・・・鰐肉を揚げたものをレタスやトマトとロールパンに挿んでマヨネーズがけ。 チキンフィレと変わり無し。 1100円は、いくら鰐でも高い!
その他、フランス館の『バケット生地のピッツア?』 縦5〜6cm横30cm近くあるけど半分で充分。 これも1000円は高い! おまけにサラミ塩辛い。
あと、どこの国のか忘れたけど、200円で飲める100%マンゴージュースが濃厚で美味しかった。 それから、串に刺した冷凍マンゴー。甘さ(色で違うらしい)を選べる=350円。 あ、たいして食べてないなー。 ゆっくり食事する時間もなかったんだけどさ。 

とにかく広くて、移動に時間がかかるかかる。 今日一日でどれくらい歩いただろう。 ダンボちゃんお薦めのキッコロゴンドラには乗ってみた。 外国館は、空いてそうな国を何ヶ国か回ったけど、やっぱり空いてる(でも待ち時間20分程)ところはイマイチ。
その分、旅の楽しみ『お土産を買う』方は今日も頑張りました(何を?)。
モリゾーキッコログッズは別にして、食べ物だけで15箱も買ってましたがな。 最初で最後のとこだと思うと、つい、ねぇ?←言い訳。

地元に帰ってきて、駅前でバスを待ってたら、ユウから電話。。。「今、どこ? もうすぐ駅に着くから」って車で迎えに来てくれた。 「最終のバスに間に合うから」ってメル入れておいたのに「お父さんやったら、絶対に迎えに行ったやろうな、と思て(笑)」だって・・・(;_;) 上手いこと育ててもうてるなぁ・・・母が。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.