ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/01(水) 35年ぶり
もう今回の万博は、行く機会も無いだろうなと思っていたんだけど、ネエネエ(=妹だけど、うちの子達が小さい時からこう呼んでるから、今は皆がこう呼ぶ)が、年に一度だけの平日の仕事休み(会社の創立記念日)に行きたい、というので地元からバスが出る日帰りバスツアーに誘ってくれたんで『愛・地球博』に行ってきた。 入場券代+4000円で行ける格安ツアーだ。 地元発着なので楽チンだし。

朝5時起きして、アツのお弁当も作って洗濯も済ませて、6時半に家を出る。 集合場所の三国ヶ丘を7時20分に出発。 
今日はネエネエと、お揃いの色違いのバッグと帽子に、二人とも白ブラウス(中キャミ)にジーンズにスニーカーで、まるで姉妹のようだ・・・(姉妹やっちゅーねん)。

会場内でのスケジュールは、ネエネエが事前にネットでいろんな情報収集して立ててくれてたのだけど、企業パビリオンの観覧事前予約はもうイッパイでできなかった為、当日予約も「早朝からでないと無理だろう」と言いながら、当日予約受付場所にまず行ってみたが、案の定終了していた。 

古代の生物(つっても恐竜、マンモスのみ)スキーの姉は「マンモスだけ観れたらいい」と思っていたのだが、そっち(グローバルハウス)の整理券(=午後2時観覧の分)を並ぶことなく手に入れることができたので、あとは「もう雰囲気だけ楽しもう。 2時間近くも並ぶのは一切やめておこう。」と決めて、やっぱり今日も《食い気》に走ることにした。 

ネエネエが「食べたい物リスト」作成してたので、その中から今日食べれたもの。。。
まずオーストラリア館の『ワニロール』・・・鰐肉を揚げたものをレタスやトマトとロールパンに挿んでマヨネーズがけ。 チキンフィレと変わり無し。 1100円は、いくら鰐でも高い!
その他、フランス館の『バケット生地のピッツア?』 縦5〜6cm横30cm近くあるけど半分で充分。 これも1000円は高い! おまけにサラミ塩辛い。
あと、どこの国のか忘れたけど、200円で飲める100%マンゴージュースが濃厚で美味しかった。 それから、串に刺した冷凍マンゴー。甘さ(色で違うらしい)を選べる=350円。 あ、たいして食べてないなー。 ゆっくり食事する時間もなかったんだけどさ。 

とにかく広くて、移動に時間がかかるかかる。 今日一日でどれくらい歩いただろう。 ダンボちゃんお薦めのキッコロゴンドラには乗ってみた。 外国館は、空いてそうな国を何ヶ国か回ったけど、やっぱり空いてる(でも待ち時間20分程)ところはイマイチ。
その分、旅の楽しみ『お土産を買う』方は今日も頑張りました(何を?)。
モリゾーキッコログッズは別にして、食べ物だけで15箱も買ってましたがな。 最初で最後のとこだと思うと、つい、ねぇ?←言い訳。

地元に帰ってきて、駅前でバスを待ってたら、ユウから電話。。。「今、どこ? もうすぐ駅に着くから」って車で迎えに来てくれた。 「最終のバスに間に合うから」ってメル入れておいたのに「お父さんやったら、絶対に迎えに行ったやろうな、と思て(笑)」だって・・・(;_;) 上手いこと育ててもうてるなぁ・・・母が。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.