ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) お知らせ
ろびのんにっき。 たいへんお世話になりましたm(_ _)m

八月よりブログの方へ引っ越しさせて頂きます。 
お時間ございましたら覗いてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/lovinon1228

 

2005/07/30(土) 潮の匂い
今日はネエネエも誘って泉南の方に行き、りんくうのアウトレットモールとダイアモンドシティへ。 関西空港の近く=海が近く 風の匂いが違った。 海水浴場の匂い。。。夏だねぇ。
本日の買い物は非常に珍しく(!)《何か欲しいー姉妹》は、欲しいものがなく、結局父ちゃんがシューズ2足買ったのみ。

「久しぶりに、たこ焼き食いたい」と父ちゃんが言ったので →
でも、これは『築地 銀だこ』(笑)三種類共、特に和風キムチが旨〜っ

るびぃちゃん、誕生日おめでとう☆

2005/07/29(金) よその御主人
今日で7月業務も終わり。同僚のKさんの送別会と打ち上げ(=ハッスル)会が職員と合同であった。 パート(スタッフ)が勢揃いなんて珍しいので、支店長が嬉しそうだった。 2課長はエロ長ぶり発揮してたし、1課長は居るのか居ないのかわからないくらい控え目だし、みんな家ではどんなダンナさんなんだろなー、とウーロン茶ばかり飲みながら
私もお酒飲めたら良かったのになぁ。。。と思う。

うちのダンナさんは一ヶ月ぶりに帰ってきた。来週は一緒に夏休みだ♪
嫁への土産だけは、欠かせないないらしい →
大江戸博物館行った時に買ってくれた・・・また飴(+コンペイトー)(^^;

2005/07/28(木) 休み
今週は木曜が休みだったのだ。 明日もう一日仕事やん・・・ダルー。
今日はガスレンジやら洗面台やら、水周りを重点的に掃除。
昼過ぎに起きてきたアツの昼食も作る。。。あ〜夏休み〜♪
 
あとは、久々にYLOFC覗いたりしながら、読みかけの本も読み終えてしまう → 
通勤車内で読むと、涙こらえるのに苦労するので家で読んじゃったよ。

2005/07/27(水) カイ〜の
背中の疱疹が治ってきて、脇腹から?心臓から?針で刺されたみたいな痛みは時々しか無くなったけど、疱疹が、ホウシンが・・・痒いー!!
ピンク色で虫刺されの跡みたいになってて綺麗なんだけど。。。>アホ

コンビ二行ったらいろんなデザート買っちゃうんだよな。
桃のプリン → やっぱり練乳入り ミルキーはママの味〜♪

2005/07/26(火) 7号
台風は予報よりも早く東の方に抜けたらしく、仕事の帰りには雨もやんでいた。 でも今日の献立の食材は昨日のうちに買ってあったし、まだ体力温存中なので、まっすぐ帰って横になってた。 今日の献立・・・「フツウの焼きそば」=アツのリクエスト。 豚肉とキャベツだけのなのに「やった〜♪」と喜んでた、安上がりなヤツだ。

今日、店に来た若いお客(女子)カラコン入れた瞳で、ファッションは『NANA』のナナみたいで可愛いかったわぁ。 おまけにバッグが30cmくらいのジャックのフェイス型=真ん丸(笑) 若いっていいわねー。 おばちゃんは、CD入れしか持ってません → 

2005/07/25(月) 三ヶ月前
今日と同じ、25日の月曜だったね。 今日の新聞に載ってた追悼記事。 あの事故では、ユウと同じ年頃の子がたくさん亡くなって、現実を受けとめられないでいる御遺族の記事を目にする度に、今でも胸が締めつけられる。 今夜は「ちょっと走ってくる」って夜に出かけたユウが帰ってくるまで(結局、近所をチョコッと走った15分程のことだったのだけど)心配で仕方なかった。 本当に何も無く一日一日を無事に過ごせることが、ありがたい。 一日一日大きくなることが嬉しい。

2005/07/24(日) イライラ
昨日からの痛みは、またもや背中に表れたタイジョーホーシンのせいみたい。 普通なら一度なると二度とならないらしいが、私の場合は医者に「こんな医学書には載らないこともあるんやなぁ」と驚かれたほどのクセもん。 抵抗力&免疫力が著しく低下すると、顔を出す。 神経痛だから、痛いのだ、ものすごく痛いのだー。 なので今日も家でおとなしくして、抗生物質だけ飲んで、TV観て。。。あーイラつくー!!

アツのギターの・・・・何かが入ってる木箱 →
アメリカンなのがいい感じ。。。箱だけおくれ(即、却下)

2005/07/23(土) 当った♪
今日は一日、お腹痛い、心臓痛い、で化粧もせずに引き篭もり。
何なんだろう?・・・このキリキリする痛み。 帯状疱疹の時の痛みに極似。

余ってた年賀葉書で応募した(ことも忘れていた)嶽本野ばら氏プロデュースのエミリーキティの根付けが送られてきた →
出さないと当たらないね。 買わないと当たらないサマージャンボ。。。買ってみるか?

東京で震度5強の地震。 父ちゃんは地下のパチンコ屋にいたらしいが、すごく揺れて怖かったと言ってた。 それにしても、やっぱりパチンコ屋?

2005/07/22(金) 寝ダメ
暑い暑い日中はまた休みだった為、生協の時間だけ外に出て、また帰ってきてから昼寝zzz 
昨夜は午前4時前までアツと二人、ソファのアッチとコッチで寝てて、5時前にベッドで寝たら朝寝坊して、父ちゃんから反対にモーニングコール。 ユウは学校だから、起こさないといけなかったから助かったー。。。まあ、遅刻したらしたでいいけど、そのまま休んじまうからな、ヤツは。
手の湿疹が酷い母は炊事したくなくて、昨日はデパ地下のステーキ弁当(一つ1500円という値段に、ユウは「やっぱり美味しいな」と旨そうに食べ、アツは「高すぎる」「ほか弁の方が・・・」みたいなこと2度も言うので「たまにはいいやろ!黙って食え!」と黙らす)で済ませ、今日はユウもアツも居る時間帯に『函館市場』に寿司食べに行く。
ユウが「自分ら(友達やゆっちと)で食べに来たら、高くて注文ようせん(笑)」デザート。。。今日は注文できたね、アツは250円の北海道ソフトだったけどね。 メロンアイス600円也 →
明日はどうやって、切り抜けようかな、炊事。

2005/07/21(木) 暑いっ
溶けそうだ。。。否、脳内はもう既に溶けてると思われ。
退社時間は、まだまだ陽射しの厳しい時間帯なので、最近はパンストも履かずに素足にサンダルやミュールで通勤の為、今日もKちゃんと帰る時に外回りから帰ってきたOさんに「二人とも、そのままリゾート地に行けるね」と笑われた(^^; 籠バッグだしな。

帰り、久々にHMVに寄り、Dテックの1st購入。
たまーにしかCDって買わないしなぁ、Mバトンも受け取れず。。。ごめんねー>どくろん
ネエネエの言ってたウチワ、アベノ店にはキヨシローさんの一枚も無かったっす。 TUBEのいっぱーい有ったけど貰って来ず。 これは、PLAYBOY のウサギちゃん柄(裏) →

帰ったら、ダンボちゃん、どなりんから郵便物が届いていた♪
どうもありがとう(らぶ)

2005/07/20(水) 韓流
昼間、食事の後に更衣室の[*TV*]でチラっと観る昼ドラ。韓国の青年と日本の主婦の恋愛もの…こんなとこまで韓流ブームの波が[*波*] 好きな人達は、当たり前のように韓国スターの名前を出して話してくれるんだけど「…たぶん、あの人??」って顔が浮かぶ程度なんで、ついていけてないー【>ヘ<】  まだジャニーズの子のことの方が詳しいかもしれない(^o^; ジャニーズといえば、未成年飲酒問題のUくん 、やっと退院して復帰した矢先になぁ…昔エマちゃんがかかったのと同じ病気だったから、親しみ湧いてたのに。。。(そっち?)

2005/07/19(火) ケーキサロン
今日は、Sさんに誘われてて延び延びになっていた、北浜の《五感》のケーキを食べに、やっと行ってきた。 リーズナブルな値段で、セレブな気分で(お店が素敵な洋館だったので)ケーキを味わえて大満足だー。 期待以上に、ケーキも美味しかったので、5種類を2個ずつお持ち帰り。 全種食べてみたい!! 
結局、ケーキセットはSさんにゴチになってしまった。。。御馳走様でした。 
TVで観て、絶対に食べて観たかったチーズケーキ →
ドーム型のが売れまくり、ってのがわかる気がする美味しさ。 ソースをかけなくても、ペロッといける。 久々のヒットだわー。

2005/07/18(月) 梅雨明けた。
一ヵ月ぶり?くらいに、「姉妹でどっか行こう」ツアー(何じゃ、それ)に午前中から、暑い暑いお外に飛び出し、5時間ほど泉北で遊んできた。 「まだバーゲンやってるで」「でももう欲しいのは残ってないよな」とか言いながら《50%off》に弱い姉妹はカットソーやキャミ2枚ずつ購入。 う〜〜夏物は買いやすいっす。
ネエネエには、秋に始まるエグさんのツアー=今回は大阪(9月)と神戸(11月)でのライブ1公演ずつ付き合うことを約束。
姉妹で、どんどん派手目の服を着たくなっていってる。。。のはトシのせいだね。
 

2005/07/17(日) 親友
今日は夕方から、5年ぶりの同窓会に出席してきた。 
同窓会自体よりも、親友のHちゃんに久しぶりに会うのが目的。
たまーにしか会わなくて、メールのやりとりもしてないのに、会えば、昨日まで毎日会ってたかのように話せて、気持ちが和む私の親友。
仕事忙しくて、あまり会う時間も無いようだけど、また御飯食べに行こうね。 オチャくらいしようね。 JBJのファンのHちゃんは、アメリカでのライブにも行ってて、それも日本のファン友達と「現地で合流」で一人でラスベガスやニュージャージーに行くんだって。 大人だなぁ。。。彼女といると、自分が「頼りないNONちゃん」の高校生の頃に戻ってしまってるのがわかる。 それがとても心地よかったりする。 モンキーとロヴィさんのビデオ、どうもありがとうね。 
同窓会は、男子達に「NONちゃん、二次会行こう!」と誘われて悪い気しなかったんだけど、同学年にドキドキするような男子は一人も居ないので(^^;バッくれて、ミナミまで戻り、二人でワッフル食べて帰ってきた →
私達の元カレは一つ上と一つ下にいたんだもんね。。。 会ってみたい気もするね。

2005/07/16(土) 二日目にして
早、バテバテ[*(汗*] 冷房した部屋で一日ダラダラしてたら、夕方吐き気してダウン【>ヘ<】人間、汗かかないといけませんな。 ユウがカット[*ハサミ*]から帰ったら、二人で食事[*ナイフ&フォーク*]とドラッグストアに行く予定だったけどドタキャン↓ 一人でマクドナルド[*ハンバーガー*]行って買ってきたらしい。。。すまん(+_+; 
土曜日のアツは当然のことながら、明日まで帰ってこない。 「行ってきます。」が「明日帰るからー。」だもんな。

2005/07/15(金) 連休
4連休初日[*電球*] 洗濯しまくり、久々に生協受け取りに出た他は、ゆっくり過ごす[*家*] 
夕方からレンタル[*CD*]『海猿』と『下妻物語』を続けて観る。 深キョンもアンナちゃんも可愛いなぁー。 リボン刺繍やりたくなった。 
鑑賞中に食事=焼き鳥丼と素麺・温泉玉子入り(^→^)   

夕刊にちょこっと載ってた→  早くライブDVD出ないかなぁ

2005/07/14(木) 山あり谷あり
朝から陽射しのきつい一日[*晴*] 今日は午前中に後輩のKちゃんが仕事でミスって、落ち込んでいた。 LS始めて秋で二年…「慣れてきた頃で、気が緩んでた」と反省するだけなら可愛いけど、「でも窓口でも、再チェックして返さないんですか?」って「自分のこと棚に上げて課長に言って、余計に怒られちゃいました(+_+;」ってとこが彼女らしい(≧∇≦)  次々、新しいこと覚えないとダメだし、覚えたと思ったら改定になること多いし、何せ接客業だから、お客さんの気分にもよるし…いろんなことあるけど、「仕事のミスは、二度と同じミスをしなけりゃいいのよ」と先輩ぶってみた(^ー^) ダイジョブ×2 それ乗り越えて、また前に進めるのさ〜 「辞めるかも(´ヘ`)」って言うけど、こんなので辞めるなんてことになっても、止めないから!(キッパリ)

アツ、帰宅するなり早々にシャワーして「頭痛いし、昼間吐いたし、しんどいから寝る」って・・・・どうやら、昼間パンツ一丁になって『川遊び』してたらしい。
熱中症?? っていうより、アンタは田舎のガキんちょか!?

2005/07/13(水) 平穏
同僚のMさんのお父様が亡くなられた。 看病の為、一ヵ月の休職に入ったとこだったから、急なことだったみたい。  同い年の彼女のことは他人事ではない。 
もう一人の同僚Kさんは、旦那さんの単身赴任先が替わり期間が延びて、その間に反抗期に入った子供達との母子生活に疲れ、母のKさんの調子が悪くなったので、今月末で退職し、赴任先に家族で転居するらしい[*家*]。 今月末の食事会は急遽、送別会を兼ねることになった[*ナイフ&フォーク*]。 今さら、だけど、明日も今日までの平穏な日が続くとは限らないんだよな(+_+; 
後悔ないようにしとくぜ。      
買ったんだから使わないとね→  ガマぐち[*唇*]もん、大好き

2005/07/12(火) pink
週末には梅雨も明けるしいけど、ジメジメ欝陶しい日が続くなぁ。。。
カビはえるっちゅうねん【>ヘ<】 
今日はまた頭痛の為、早々と寝ることにする[*..zZ*] 
グレーな気分をピンクにするには、何をどうすればいいんだろねぇ(-_-)

2005/07/11(月)
『明日は明日の風が吹く』で、今日まで生きてこれたけど、たまーに「これでいいのか?」と思ったりする。 先のこと、考えなくていいの?・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・

犬と大声で会話してる夢を見た。 その犬に「絶対に大丈夫!」って言われた。 言葉は発せず、目でモノ言ってたのかも?。。。そりゃ、そーだろ。 「ホント?絶対大丈夫?!」って人間(私)が聞いてた。 カッコよかったー、その犬。 シェパード犬だったと思う。 何が「大丈夫」だったんだろ・・・・(謎)。 

我が家の車のキーホルダー TDL土産 → 
父ちゃん、喜んでつけてました(^^;

2005/07/10(日) 蒸し蒸し
今日は10時前に玄関のチャイムで起こされる。 婦人会の祭りの寄付(?)集めだった。 「また、踊り始まるんで、練習に参加して欲しいけど・・・・仕事忙しいし・・・・無理よねぇ?」だって。 そんなんあることも知らなかったよ。 あー代が変わりつつあると、いろんな付き合いあるんだよなー。 「はぁ、まあ・・・・エヘヘ(誤魔化し笑い)。」ばあちゃんも参加してなかったようだし、1000円払って「どうもありがとうございましたー!」と帰ってもらった。 ふ〜。

予定どおり、マジメに掃除したりして汗いっぱいかいた。
一日、化粧もせずにタオルを頭に巻いて、休憩に立ったまま換気扇の下で煙草吸う自分。。。オヤジか。 なんか汗臭かったし(>_<)

TDLで買った自分へのお土産、小出し →

2005/07/09(土) 一週間
何の予定も無い週末は久しぶりだ。 
ダメだね、家に居ると食っちゃ寝×2 で、体が膨張してくのがわかるような気になるよ。 
でも、久々に家のことしないとなー。 ・・・・やっぱり明日にしよ。

ユウちん、今日から公開の『スターウォーズ3』を観に、夜から出かけた。 
チャマは、青年団の寄り合い・・・また二人とも朝帰りだね。

2005/07/08(金) 今さら黒穴
アツの試験は今日で終わり。 一週間お疲れさん。 結構頑張ってたんじゃない??  

夕方、6時から8時まで仮眠。 8時から御飯食べながら、息子達とMステ観る。 夏ソング?特集(ベスト111)92位にイエモンさんの『太陽が燃えている』出ました〜金髪ロビン! 「もう一回ナマで観たいよー」と思わず呟く。
「RAIZのドラマーの金子君、LOVINSONのライブでドラムやってたんやでー」とアツに言ったら「何で?!」と驚いていた・・・・さぁ、何でやろ?
「OンジRンジの歌(曲)はパクリが多い」とアツが言ってたけど・・・・にしても売れてるねえ。 ユッチはヤマト君が好きだそうだ(笑)

終わってから二人とも出かけて、母一人になったので、借りてたDVD『ターミナル』をやっと観た。 コメディで笑うとこ多し、意外。

黒穴を聴こうとして、初回特典のDVDを観る。 
ん〜次のアルバム早く聴きたい、ライブ観たい。 

2005/07/07(木) 願い事
笹の葉さ〜らさら、短冊に願い事を書くことなんて、もうなくなったけど、もし今、願い事書くなら、何て書く?
ついでに、LOVINSONが答えてくれるらしい、質問もついでに考えようか?・・・・ 今日もお気楽で平和な一日に感謝だ。

ダンボちゃん、お誕生日おめでとう☆

昨日、オリンピック開催が決まったロンドンでテロがあったって。

2005/07/06(水) 社会復帰
朝、寝過ごすこともなく、ちゃんと出勤しました、できました【>ヘ<】 帰り、今回は父ちゃんの見送りもせずに(父ちゃん、また八月にね〜(^ー^))まっすぐ地元に帰り、スーパーで買い物。 ロヴィさんのライブレポの雑誌やツアーパンフのインタビューを読み返し、セットリストのMDをエンドレスで聴き…「やっと始まったなぁ」と今しみじみと嬉しいや。 けど眠い、ひたすら眠い(+_+;

2005/07/05(火) のんびり
今日こそ一日予定も無いし、父ちゃんと映画にでも行こうと思ってたのだけど、朝から頭がまたガンガンに痛く、薬飲んで昼過ぎまで寝る。 薬が効いて、何事も無かったかのように、夕方から食事へ。 ムショーに和食が食べたかったので『かごの屋』に行く。 父ちゃんは鱧しゃぶ、私は豚しゃぶの夕膳にする → どんな時にもニクを選ぶ私って、いったい・・・(^^;

三国まで行って、仕事帰りのネエネエと待ち合わせて珈琲館でオチャ。帰りジャパンで飲み物(16茶・Aエリアス)ケース買い。 K夫妻と偶然会い、立ち話。 8年近く飼ってた愛犬が亡くなり、ちゃんとお葬式とお骨拾いをしたそうだ。 家族同然だったもんね。 お悔やみ申し上げます。 娘ちゃんが、翌日学校を休んだと聞いて、また昔飼ってたチロが死んだ時に会社を三日間休んだことを父ちゃんに言われちゃった。 あの時は目が腫れてすごい顔になってたんだもん。
  
あ〜明日から、社会復帰できるのかしら・・・・無理っぽい。

2005/07/04(月) 忘れるとこやった
アツは今日からテスト[*鉛筆*] ユウはいつもどおり登校[*学校*]父ちゃんは、昼から出社してまたこっちで飲み会[*ビール*] 
んで、私は職場の健康診断へ閉店後に出向く。朝ゆっくりしたかったから休み取ってたので、危うく忘れるとこだった[*アセッ*] 血圧が高めで、時間おいて測り、三回目でやっとパスできた【>ヘ<】 体重は昨年より2キロ減ってたけど、一年前はMAX太りしてたからなぁ[*(汗*] あと5キロは痩せないと、体に悪いと思うのだ。 
晩に女子祭りに突入(+_+; 検尿後で良かった(≧∇≦) あ、父ちゃん、またゴメン(^o^; どっちでも一緒ってか!?…だよね〜[*ゲッソリ*][*アセッ*]

2005/07/03(日) 夢の国
朝、7時前に起床。 今日は別行動のみわろんとはホテルでお別れ。 また近いうちに一緒にお泊りしようね〜。
雨が降りそうで降らない「ちょうどいい天気〜♪」な中、ホテルの送迎バスで15分、夢の国TDLに到着。 
開園時刻(AM8:30)くらいに着いたので、ゲート前の行列は、もう無く、手荷物検査を受けて(!)チケットもさくっと買って園内へ。
あ〜何年ぶりだろう・・・この前は、シーができた翌年にシーにだけ来たから、ランドは・・・・随分経つ・・・(覚えてないんかい)。 実は昔ミッキーマニアだった私、ここランドへは20回は来てる(はず)。 
今日は無理せずに遊べるだけ遊ぼう、って感じであっちへこっちへ移動し、 『カリブの海賊』 『ジャングルクルーズ』 『カントリーベア・シアター』 『ミクロアドベンチャー』 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』をこなし、るびちゃん合流後に、コースター系が苦手な私以外の三人娘で 『ビッグサンダーマウンテン』 『スプラッシュ・マウンテン』を、また4人で『ホーンテッドマンション』(ハロウィンの時季じゃなくて残念だったわぁ、ジャック〜〜!!) 『プーさんのハニーハント』まで楽しめた♪ 「オレ様はティガー!」が好きだったのね、るびちゃん&彼氏(笑) 
もうすっかり童心に返ってキャーキャーワーワー楽しい×2♪ 
ハニーレモンチュロスを歩きながら食べ、気分はアリス?な可愛いレストラン
『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』では食べ過ぎて苦しくなる。
お土産も悩まずに、チャッチャッと買えるだけ買い、予定どおりに5時に舞浜駅へと向う。 帰りたくないよー(涙) だけど、大人だから、駅までの道、ちゃんと歩いた。 浦安に住みたい、とまた思う(子供やん)。

るびちゃんに引率してもらって、東京駅でお目当てのお土産(銀座メロン)も買えて、改札口でるびちゃんとお別れ。 ライブで連日、舞浜まで通って疲れてたのに、今日もTDL付き合ってくれて本当にありがとうね。 秋にまた遊びましょうぜ。 ツアー決まってるしね(笑) 

大阪に着く時刻を父ちゃんには言ってあったので、ちょうど着いた頃に「疲れてるやろうから、座って各停でゆっくり帰っておいで」って、お迎えメルあり。 結局いつものように駅まで迎えにきてもらい、家に着いてから、ゆっくり「久しぶり〜〜」と久々の再会を喜んだのだ。 何だか、まだ現実離れしてるようなアタマのまま夜は更けてゆくのであった。 明日(と明後日)休みでヨカッター!! 

  

2005/07/02(土) 舞浜ぁ
朝5時40分、目覚めたらやっぱり雨・・・アメ・・・飴。 朝帰りして、シャワー浴び終えたばかりのユウが「7時頃に起こして。駅まで送ってくから。」と優しいお言葉(涙) ソファーで眠ってる間に洗濯と自分の支度を済ます。

新幹線8時59分発に間に合うよう余裕を持って出発。 駅で朝食用におにぎり2個とお茶(お約束のイエモン茶)を買って乗り込む。 名古屋駅までは久々の一人旅だ・・・ワクドキ☆ でも、やっぱり一人はつまんない。 一時間後、名古屋シスターズと合流・・・わ〜い、トキオツアーの始まりだい♪

11時33分東京駅着。 予定どおり、ホテル(新浦安オリエンタルホテル)に荷物を預けて舞浜駅前のイクスピアリにて、買い物&食事。
前日からバーゲンセールだし『INDEX』見つけたし・・・・はいはい、早速50%offの巻物(中尾 彬氏 愛用のスカーフみたいなの)とドpinkラメラメの煙草入れ(ポーチ?)買う。 蛇柄のバッグも欲しかったけど、荷物になるのであきらめた。 大阪の店では見なかったけどな。 
昼食は、いろいろ迷った末に、五穀米カレー。 噛み応え有りで旨かった。

ホテルに戻り、るびちゃん、ももちゃん、プリちゃんと合流。 よしやんは、けりちゃんと隣の部屋にお泊り。 ホテルで前日のNKライブのスタンディングの凄さを聞き、ちょっとビビる。 ビビりながらも顔拓Tに着替えて、いざ出陣!・・・の前に再びイクスピアリへ。 ももてぃんの妹さんも合流。 
私とみわろんは、皆が食事の間に、同じくイクスピアリ内に集まってるRちんとGンマのいる店に移動し、Rちんと半年ぶりの再会を果たす。 

そこから、スタンディング班と指定席班に分かれて会場へ。 久々に乗っちゃいました、ディズニーリゾートラインでベイサイドステーションへ。 開場まで30分以上あったけど、さすがに今日はハコもデカイし、人の数が、行列の長さが、オーサカとは違う。 指定された列に並びながら、私達のBブロックが前方エマちゃん側では、ないようなことを、ついさっきRちんのグループに聞いたのを気にしながら入場を待つ。 並ぶ前にMちんにも半年ぶりに再会。 偶然見つけて声かけてくれなかったら、今回は会えないとこだったよ。

一応10人ずつ順番に入って、中に走って行ったら・・・・、行ったら・・・・ガーン!! Bブロック、見事に後方でした。 しかもバーニー側・・・何故に〜〜?? 
こんなとこじゃ、何も観えません。 しかも周りにデカめの男子が多い。 ってことは、男子はあまり流されたりしないから、移動ナシ・・・観えない。 ええ、観えない。 もう始まる前から、あきらめました。 始まったらどうにかなるかも、と今日は思いもしませんでした。 ダンボちゃんは名古屋で、私は大阪で、2列目で観るという経験をしてしまってたから、もういいや、今日は雰囲気だけ楽しもう、と腹をククったのだー。 

ライブ自体は、あっさりしてたね。 でも熱唱でね。 お客8千人のライブは、やっぱりスゴイやね。 そのうち4千人がスタンディングだなんて、そりゃ、燃えるよね。(誰が?) チラチラと見えるロヴィさんが大きく観えた。 来年はもっといろんなハコで観れるといいな。 
終わった後、ロビーでまたモミクチャになりながら撮った写真 →

また、イクスピアリに戻り、満席ばかりの店には入らず、そこら辺のテーブルで小一時間お喋りしてから、舞浜駅で解散。 お疲れさんでした。 皆其々の楽しみ方をしたようで、良かったヨカッタ。 また早く再会したいなぁ。 

ホテルの1階にあるローソンで夜食(また、おにぎり+芽かぶサラダ)明日の朝食(またまた、おにぎり2個)お試し価格のシャンプーとヘアパック(化粧惑星)買い込む。 今日のセットリストのMDを聴きながら、ロビエマの話をしたり、携帯から携帯に赤外線通信でモンキーの着うたを送ったり、あ〜お泊りって、楽しい!!  徹夜したい勢いながら、明日はTDL行きで8時にロビー集合の為、3時前には就寝。 
いい一日だったー。 おやすみなさいzzz

家族の今日・・・父ちゃんが入れ替わりに大阪に帰ったので、晩御飯は男三人で寿司屋に食べに行ったんだって。 その前に父ちゃんとユウはパチンコに行ったそうだ。 父子で楽しんでくれたまえ(えらそう?)。

 

2005/07/01(金) いよいよ
明日、久々にお泊りなので(メカラ15の時以来?)荷作りしないといけないのに、はかどらないよー(T_T) ライブの時は顔拓Tに着替えるので、とりあえずはブリブリレースで若作りして行こ。 →
雨だろなー。 朝まだ雨なら厚底S履いて出よう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.