ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) ぜっぷ初日
やっぱり朝から雨。 仕事中は気も漫ろ。 退社時間まで半時間程あったけど、自主的に早退(ん?)。 Kチャンにだけ「ごめん! 後は任せた!」と手を合わせて、大慌てで裏口から飛び出したら、こんな日に限って外活から戻ってきたシテンチョーと出くわす。 「お先に失礼しまーす!」と横をすり抜け。 電車に乗ってしまえば、こっちのもんだい!(何が?)

心斎橋のホテルでダンボちゃんと再会。 そう、ここは彼女の常宿(笑)。 各部屋、全部インテリアが違い、今夜私が泊る部屋もフローリングで、食器棚やレンジがついてて可愛い。 パジャマがジャージってのも気に入った。

ダンボちゃんに名古屋でツアーグッズを買ってもらってたので(荷物になったのに、ゴメンネ)
早速ツアーTに着替えて行く。 会場のzeppに行くまで途中下車し、仕事中に抜け出してきてくれた、ほくろんとオチャ。 軽くフルーツトーストなんぞ食べて腹ごしらえ。

その後、開場時間5分前くらいに到着したら、もう整理番号「75番までの方〜。」とか聞こえてきたのでダッシュ!! 今日は63.64番だったので、既にこの時点で出遅れ。 
入場してから、ロッカーに荷物を入れたので、もっと出遅れ。 
キープしたのは、エマチャン側の前から4列目くらいのところ。 終わったら、どこまで移動してるやら(苦笑)。
今回もあのモミクチャになる(される)のかと思うと一瞬その場から逃げ出したくなったけれど、長い長い時間が過ぎ、暗転。

*〜*〜*ライブのことは暑くて苦しくて、あまり記憶がありません。*〜*〜*

ただ、ロビさんはシンプルな装いながらも、LOVINSONの時より華があったように思う。 オーラが戻ってきたのかな。 いくら真近に見えるとはいえ、こんな状態で観るのは、もう嫌だ。 飽きた、と贅沢なこと思った。 だって、途中で足が地に着いてない状態になったりして「もう早く終わって!」と思ったくらいなんだもん。 明日はもう後で音だけ楽しむ感じでいいです。
吉井和哉クンは、幸せそうに歌ってた。 それだけでいいです。

汗かいてヨレヨレになったTシャツ →
顔と首の汗は、首の皺に溜まるのか、胸元まで流れてこなかった(爆)

2006/01/30(月) 前日
明日は、いよいよ吉井ツアー@オーサカの初日で、ジモッピーのくせにお泊りだとうのに、何の支度もできてない。
ギリまで仕事っていうのもテンション上がらない原因か? おまけに明日からお天気悪そう。 またメンドーなので『一泊お泊りスキンケアセット』だけ買ってきた。 さあ、荷造りするぞー!

マフラーはお気に入りのバラモチーフのにしよ。 →
マフラーだけ決めてもなぁ。。。。

2006/01/29(日) 休息
今日はいい天気だった(らしい)。 外に一歩も出ず、ダラダラしてました。 目が治ったのをいいことに、また漫画の続きをアツに借りて(13巻〜25巻)読みまくり。
Dシティに買い物に行ってたユウが、お土産にタワレコのフリペを持ち帰ってくれました。 
いっけねー、ゲッツし忘れてました。 GIGSは昨日買いましたが、2ページ切り取ったあとはアツにあげました。 
うちのギター少年は、またネットでギタースタンドを購入。 ちょうど、今『KY』のフォトで見れるようなヤツで、6本立てれるそうです。 ツアーに持っていくような日は。。。。来ないわなぁ。

2006/01/28(土) デート
また妹とデートの日。 難波へ出て、まず『サンタアンジェロ』のイタ飯で[*ナイフ&フォーク*]  その後メインの映画を観て(『有頂天ホテル』面白かったぞな♪)終わってから、久々に『カンテ』で[*コーヒー*][*ケーキ*][*喫煙*]して、そのままシティ南館内でウロウロとショッピングで〆。  
なんだか定番のデートコースで半日過ごしてきたなぁ(^o^; 
たくさんのキャストが出演する中で、オダジョーくんが、かなり笑えます(^ー^) 

チャイ(HOT)と野いちごのティラミス →

2006/01/27(金) さぼてん
今日は職員のSチャン(入社3年目)の送別会&新年会でした。 
真面目な彼女は、一生懸命に仕事して、先輩に甘えて楽することもできず、手を抜くことすら知らず、結局疲れ果て、半年余り悩みぬいた末に選んだ退職の道。 

餞別の品は現金の他に有志で気持ちだけのいろんな品物を送るんだけど、相棒のKチャンと私からは、「花束でも」と思い、行った花屋で小さな小さなサボテンの鉢を見つけ、2種類のサボテンの横に小枝と木の実で作られた人形?と一緒になってるのが可愛くて、店員さんの「水やりも一週間に一度でいいし、手がかからないんですよ。」の声に迷わず決めた。 Sチャン、いろんなこと頑張りすぎなくていいんだよ。 

「本当にサボテン欲しかったんです!買おうと思ってたとこで。すごく嬉しい♪」って、おべんちゃら言えるような子じゃないから、本心で喜んでくれて嬉しかったな。  まだまだ若いから、いくらでも違う道は開けるよ。とにかく元気でいてね[*ピカピカ*][*ピカピカ*] 

というわけで退社時間が早い私達は、いつも開会まで、たっぷり時間があるので、今日もオチャしてから買い物[*財布*]  二人共、70%offのバッグと服を買いました。 私のはコレ →
会場に行ったら、「二人共いつも大荷物さげてません?今日は何買ったの?(^ー^)」と言われお披露目。 ああ、売れ残り万歳!!

2006/01/26(木) 寒いです
休みだからって、出かけようという気にはなりません【>ヘ<】
寒いんだもん[*アセッ*] おコタ入って、うつらうつらと居眠りするのは最高だい♪ 
居眠りが、クッションを枕に本気で眠っちゃうんだけどさ[*..zZ*]  

ダンボちゃんに今回のグッズリスト(笑)送ってもらったのだけど、また散財しそうだな[*財布*] 
いいや、こんな時の為に働いてんだから(´ー`) え、違う?[*アセッ*] 来週は地元オーサカなのに、お泊りしちゃうもんね[*ホテル*]
あ〜楽しみ×2[*ルンルン*]  くれぐれもインフルエンザに注意だよん。

2006/01/25(水) のぁ〜
結局、やっぱり一番イチバン! 3曲共、ナマで聴くのが楽しみ[*ルンルン*] 優しいね、『MY FOOLISH 〜』なんか泣けてくる…また?(^o^;  今日は初日、名古屋。寒いからね〜元気にツアー乗り切っておくれよ、吉井クン[*パンチ*] 

片目生活三日目。もう眼帯飽きた[*(汗*]
赤いのも目立たなくなってきたから、もう外そうっと[*目*]

2006/01/24(火) 赤いスミレ、かぁ・・・・
今日はロビさんの新曲cdsの入荷日です。
と、その前に今日もいーっぱいお客さんに片目の心配してもらって、嬉しくて涙チョチョ切れました(嘘)。 でも普段は会話しないような人まで声かけてくださって、優しさは身に沁みました、感謝。

父ちゃんが東京に戻る日だったので、また待ち合わせして早目の夕食(今日はミオのスープ屋に連れて行ったげた)+お茶に付き合い、バイバイの後、HMVへ。 

明日発売日の新曲の多い中でWaTのが一番目立つところに置いてあり、初回限定版(?)のLPレコードジャケの大きさのを思わず「一緒に買おかな。」と思っちまいましたわ。 
ダメ×2、monkey majik のアルバムも買っちゃうんだから。。。。<インディーズの2ndお買い上げー。 

んーむ、吉井和哉・…「初めまして」って感じです。 明日からツアーが始まります。

2006/01/23(月) 一つ目が通る…
あれは三つ目でしたかね。↑ 
朝起きて顔を洗い、鏡を見てみれば…んぎゃー!
「何じゃ、こりゃぁぁぁー?!!」と松田優作サンになっちまいました。 
右の白目の一部が、真っ赤!! 充血なんてもんじゃなく、気持ち悪い赤さ。 痛くも痒くもないけど、自分で見ても気持ち悪いので、今日は仕事中、眼帯してました。 気分は半病人(苦笑) 

仕事帰りに行った眼科の先生「徹夜した?」「お酒呑んだ?」「いいえ」「いいえ」と答えたら「夜更かししたとか?」。。。。それ、毎日ですけどぉ、と思いつつ「あ、まぁ…。」と答えておいた。 昨日の夜眠る時は何ともなかった(はず)。 いつもと違うことした、と言えばベッドに入ってから、アツに借りてる漫画本(『BECK』)読み耽ったことくらい?。。。。それかー?!
「白目のとこだけだから心配ないけどね、キレイに治るまで一週間以上はかかるよ。」だってー。 毛細血管切れてんだってー。
「えー?先生〜、来週の火曜日、アタシ久々にオトコに会いに行くんですけどー。」。。。。
とは言わないでおいた(×_^; 「それが、どーした?」と言われそうだし(爆)
暫く、片目のアンバランスな日が続くのね(涙)。

好きなモノって、やってくるらしい。生花のような薔薇の花貰った →

2006/01/22(日) アチャチャ
朝早く起きるつもりだったのに、「よう寝るね、もう1時まわってるで。」の父ちゃんの一言で「えっ?! ゴゴイチー!」と叫び飛び起きる。 ロビさんのインタビューとスカさんの新曲プロモが目当て。
どちらも間に合って良かった×2♪ スカさんの歌もの三部作の二作目はCHARAが歌ってるのだけど。。。。歌詞が聴き取れない(爆)
ロビさん、顔色はいいけど髪型がうっとーしぃー!(大爆) アメリカでレコーディングの理由が「あっちにカノジョがいるからとかじゃないですよ(笑)。」。。。。つまんねーーーーー!!!

結局、今日は女子祭りがハードだったので、出かける気にもならず家に引き篭もり。 
夕食はマーボー豆腐の残りで、マーボー丼 →

2006/01/21(土) 法要
今日は、父ちゃんの直ぐ上の、生まれてから一ヶ月足らずで亡くなった義兄の50回忌法要の日。
この義兄が生きてたら、本当は父ちゃん三男坊だったんだよね。
今日の法事は、両親と長男夫婦と、(本当なら)三男一家のみの身内だけで執り行われ、お坊さんの「人の悪口を言うと、それは苦しみとなって自分に返ってくるのです。」とか「法要することで、仏さんとお参りなさってる皆さん方の苦しみが消える。」という有難いながらも「あの世もこの世も苦しみばっかりなのか?」と思ってしまったお話を聞いた後、車でお墓にお参りに行って終了。 
夕方、皆で食事に行く予定になってたのだけど「お昼食べてないから御腹すいたし、今からもう食べに行こうよ。」の義姉の一言(その後、私にだけ「早く帰りたいしさ(笑)。」と言ったのはナイショ?)で、車2台に分乗して和食処『かごの屋』へ。 それぞれ好きなもの注文。 私は《小町弁当》を食べました。 →

「おばあちゃん、立派な大人になった息子“三人”を見たかったやろうね。」って後でユウに言ったら「けど、もし生きてはったら、お父さんは産まれてなかったかもよ。」だって・…確かに。

その後はアツが部屋で眠ってしまい、ユウは出かけ、父と母はまた買い物に出かけて、SALEで安くなってたマフラーを色違いのオソロで買いました。 夕食は家でテキトーに済ませた。

2006/01/20(金) 谷間?
今日も朝から寒かったー(´ヘ`)  最近、Kチャンと仕事の後で日誌書いてたら、直に定時を30分近く過ぎてしまう。 でも早く退社する(したい)日の為に、あえて残業は付けないのだー。 例えば今月なら31日に大きな顔して30分早く退社しちゃうんだい(>_<)

明日の法事の為に父ちゃん深夜に帰宅。 
朝から女子祭りなのはそのせいなのか??・…これだけ重なると笑えない。。。(苦笑)

夜中にこんなもの(焼き芋そっくりの菓子パン)食べるんだから、太るはずですね →

2006/01/19(木) 夕方から
動きだした休日。 家でCチャンと『BEAUTIFUL』のPV観たり、ぷちサンプルをお披露目したりして遊ぶ。 Cチャンもハマるかもー。 でも新シリーズはハワイアンとドーナツらしいからなぁ。。。びみょー。

手土産のステラおばさんのクッキー。 やっぱり美味しいな。 →

2006/01/18(水) 愚痴
今日・明日またアンケート を取るんだとかで、窓口から用紙をお渡し。 今回はボールペン付きだし、無記名だし、順調に回収できてる様子[*メモ*]
けど、珠にこんなふうにその場限りの客に勤務態度を評価され、常に自意識高めてないといけない仕事に、年々疲れてきた(´ヘ`) 
新しく覚えないといけないことは増えるばかりだし、今まで覚えてきたことは、変更・改定で無駄になることばっかりだし…[*爆弾*] 
いけない×2(+_+; 明日は休みだし、今夜[*TV*]オーラの泉[*TV*]を観て気持ち切り替えよう[*射手座*]

2006/01/17(火) 薔薇
昨日の『癒し』という漢字と同様、読めてもなかなか正しく書けない漢字シリーズ(…え?)『薔薇』

仕事の帰りにKチャンとKミン(ドラッグストア)に寄って、ファウンデーションと美容液と口紅を買った。。。。同時に無くなるんだから〜痛い×2。 寒い×2・…懐が。 でも春の口紅のサンプル(6色あっても使うのは1〜2色だけど)やら、コットンと合体してる化粧水のサンプルとか温足浴用のアロマゼリーとか、オマケいっぱい貰った♪
で、最近またお気に入りの香り=ローズ系の限定セットをみつけてしまい、一緒にお買い上げ →

その後、HMVに寄り、2500円分のポイント使ってCDS二枚とDVD1枚購入。 DVDは、今さらながら『パイレーツ・オブ・カリビアン』(^^; DISC2枚組なのに、定価1500円! しかも今SALE中なので20%off、つまり1200円!! 安いーっ!
今、UとVを同時に撮影中なんだってね?? 公開が楽しみだ♪

ダンボちゃんにお借りしたジョンレノン祭のビデオを観ながら、ひとりニヤつく。。。。

2006/01/16(月) 癒し
出勤時のバス停では、いつも川の方を見ながらバスを待つのだけど、今朝はカルガモをたくさん川面に見ることができた。
白く斑点に見えるのが全部カルガモ → 数えたら17羽もいた。
石畳には「親亀の背中に子亀を乗せて〜♪」な亀がいたり(本当に乗っかってるんだ、甲羅に・笑)、白鷺まで飛んできては、ジーーーーッと佇んでたりもする。 デカイ魚が泳いでるのを見ることもできるし、朝のちょっとした癒しタイムだ。

2006/01/15(日) 痒い
今朝、バイトに行くアツを起こすのに早く起きた。。。もう一回ベッドに戻ろうと思いつつ、目が覚めてしまったので、洗濯やらアイロンがけやら掃除やら、朝のうちに済ませてしまった。  
よし、もう出かけたら無駄遣いするし、今日も引き篭もってやるー!とばかりに炬燵に入ってたら。。。体が乾燥して、痒いー! 
だけど二日続けて、ちゃんと料理したわ〜。 また明日、雨が降るかも(笑)
包丁を使わないと(つーか、手先を使わないと、だね)脳のトレーニングにならないんだってよ。 ちなみに昨日の脳年齢=40歳 

ずいぶん前に近所のKチャンに「やっぱり私にはできそうにないから・・・・。」と貰ってあった刺繍のキット →
何となく刺し始めたら、のめり込んで頭痛くなりそうなんで、ほどほどにしておいた。 
アツに重松氏の『疾走』上下巻、貸し出し。 映画観に行きたいね。

2006/01/14(土) 暖かい雨
朝から夕方まで雨。 引き篭もりを決め込み、家でおとなしーくしてた。 気がつけばDSで遊び過ぎ(^^; アツのを借りてるので、自分のが欲しいと思ってたら、今はどこも売り切れなんだそうな。 TVで「じいちゃんがやってるような小さいオモチャ屋に残ってたりするかも。」とチュートリアルの男前の方の子が言ってた。

玉木クン主演の『氷壁』が始まった。 6回忘れずに観るようにしよう。 
1月25日発売の新譜って、たくさんあるのね(CDTVより)。。。「頑張れ、吉井クン!」と画面に向かって叫んでたら、ユウが「友達には、イエローモンキー知ってても、LOVINSONがイエローモンキーのヴォーカルやった、って知らん子が多いよ。」と言うので「今年から『ヨシイ カズヤ』やから聴いてみて、ってゆーといて。」と宣伝しておいた。 B’z なんか、バンバンCM流れてるやんか〜〜。。。。初登場1位は無理だな。 もしかしたらベスト3も危ういな。
明日用に作ったグラタン、二人共、夜食に食べてしまいやがりました。
明日も買い物行かずに冷蔵庫のもんで済ませられるかしらん。>出不精。。。
え?デブ精?デブのセイ?(>_<) 

2006/01/13(金) プチセレブ
な気分を味わう時間。。。仲良し主婦友達との平日のランチタイム。
今日は久々に近所のCチャンと近くのイタリアンレストランでランチしてきた。 駐車場はいっぱいで、客は殆どが主婦?? でも食べたのは結構フツーのパスタランチだったりする(苦笑)。 サラダ・焼きたてパン・カフェラテをセットして1180円。。。フツー。

その後、Kフールでお買い物。 友達と一緒だと雑貨店とかをゆっくり見れるから楽しい。 下駄箱の上の花が古ぼけてきたので(アートやってた頃の手作りのカラー)赤やらピンク系の大輪の造花を2本買った。 Cチャンはキッチンが新しくなるので、薔薇柄のトレイとか買ってた。 キッチン雑貨にコッてた頃が懐かしいなぁ。 最近は、食器までメニュー関係無く、いつも同じだ。 しかもミスドのだ。 もしくはYパンの点数集めてもらえる白い食器。。。こうなったらオシマイですか?
食器屋できるくらい、新品の食器もあるんだけどな。 リサイクルショップに持ってくこともメンドくせー。 家でフリマしたいよー。 でもこんな田舎の家じゃ無理だよー。 いつか、友達何人かで、一日公民館借りてフリマするのが小さな夢、つーか願い。 もう服とかね、オモチャとかね、人形とかね、雑貨用品・・・・全部要らない。 君には必要な〜い??

すっかり忘れてた、着払いのブツ →
今日配達指定してたのだった。 さよならLOVINSON。

2006/01/12(木) 持病復活
真っすぐ[*家*]に帰りません病。
仕事終わっても、まだラッシュ時間じゃないので、空いてる喫茶店で[*コーヒー*][*喫煙*]した時の煙草が旨くてたまらん。 
職場にいる時は禁煙だからね【>ヘ<】 

まだ今日も犯人捕まってないんだよなぁ…どこに潜んどんねん!
逃げ通せると思うなよ[*ブチッ*]堺の警察は優秀なんやぞ!(たぶん…)  

脳内トレーニング毎日やってるけど、成績悪いと「お疲れですね(ノ∩\)」とか教授がイチイチ煩いっす。 
今日現在28才[*電球*] 漢字とか覚えられて面白いよ[*鉛筆*] 読めても書けない字って、結構あるよねー。     

今日、相棒のKチャンと今年初顔合わせしたので、早速「2月の1・ 2・ 24日は休ませて!」と頼んでおきました。
これで一安心(^。^; 

2006/01/11(水) 朝…
[*ヘッドフォン*]♪で歩いてたら、気づかずに後ろから突然刺されるかもしれないので、今朝は[*バス*]乗ってからにしました。アイツもコイツも犯人に見えるんだもん[*爆弾*] 事件現場から3Kくらいは離れてんですけどねー(^o^;

2006/01/10(火) 怖い〜っ
駅に着いて、帰りのバスを待っていたら、上空に5〜6機のヘリが。。。。「何?何かイベントやってるの?」なんて暢気に思っていたとこへ、どなりんからのメルで、殺傷事件のことを知る。 離れてるとはいえ、犯人は逃走中だというし、亡くなった母親は、玄関のチャイムが鳴ったので出たとこを刺されたというし、怖くて家の玄関の鍵を珍しく閉めちゃいました。
いつもは、夜中まで子供が出入りするので開けっ放し。。。明日からいつも閉めておこう。 チャイム鳴ったら「(開いてますよ)どうぞ〜。」だったもんなぁ・・・怖い×2。

朝、びゅーてぃほーばっかり聴きながら通勤。 今後、コンビニ行ったら、菓子パンを買ってしまうに違いない(^^;

2006/01/09(月) 祝・新成人
ユウの成人式の日。 朝寝坊したので、写真を撮る時間がなく、帰ってからキッチンで慌しく二枚撮っただけ。 しかも使い捨てカメラで(笑)。 世間的には、もう『大人』なんだけどねー。 奴は幼い。。。この母が言うな!ってか?

11泊12日して、父ちゃんが東京に戻るので、また天王寺まで送って行った。 今度は2週間後だね。 来月は私が東京に行くからヨロシクね。 そうなのだ、昨日『吉井ツアー@武道館』行きを決めてしまいましたのだ。 仕事休めるかなぁ。。。Kちゃんに頼んでみよう。

久々の街は、バーゲン真っ最中で金欠女には目の毒だった。 とか言いながら、手ブラで帰れるわけもなく(なんでやねん)中に着るのを50%offで二枚買う。 あ〜もう今年もこれだよ、知〜らないっと。
あと、やっと『音人』ゲッツ。 吉井クン、なんでそんなに頬痩けちゃってるの?? でも言ってることは、かなり前向きでヨロシ。

実家から引き取った不用品の中の、新品のミニテーブル →
色が可愛いので、部屋に置いとくことにした。 使わないけど(爆)。

2006/01/08(日) メカラ8
今日こそ、ダラダラ過ごすのはやめようと早起き。 アツAM8:00〜PM5:00までバイトだったので、起こすついでに自分も起きれた。 
ユウは、今日USJに行ったら「先着1000名、新成人は入場無料」だとかで、これまた早起き。 (男4人で行って遊んできたらしい。)
初めてセルフのスタンドに灯油を買いに行く。 慣れたら、値段も安いし、いいかも。 ついでに、Sマルクでオチャ。 久々にカフェオレボールでオーレ飲んだ気がする。

結局、近くのTOHOシネマに行って「大きなスクリーンで観たい」映画ってことで、これ観てきた。 →
三時間、飽きずに観れたよ。 白黒の映画を観たのも覚えてるくらい好きな映画だけど、今作はスケールが違いました。 やっぱりラストは泣けました。 夕ご飯は、家で豚しゃぶ。

2006/01/07(土) あれもこれもあんで〜
今日はユウと父ちゃんが近くの板金屋に[*タクシー*]の修理見積もりに行った後、実家の不用品を引き取りに行ってきた。 
こりゃあ、今年はフリマに出店しなくちゃ、だわさ[*台風*]         
帰り、ちょうどお腹もすいた頃だったので、久々に《王将》で食べて帰ってきた。 キムチチャーハン&チャンポン 半分くらいが良かったな(多)。。。 そして“家で料理”挫折(早っ)[*爆弾*]          

ロビさんの新譜PV二度録画できた[*TV*]<やれば、できる子なんです【>ヘ<】       
名古屋初日もナニサリも行きたいなぁ…身体が二つ欲しいなり(^o^;

2006/01/06(金) ボケボケ
今日は、ゴミ出しの日だったので、何とか10時に起きました。。。って、こんなんでいいのかー!! すっかり朝晩逆転の毎日。

珍しく、FM放送なんぞ聴きながら用事してたら、突然「吉井和哉のBEAUTIFUL 」って流れてビックリしたー。 思わず、入ったままのMDに録音。 サビはオフィで観聴きしてたけど、全部聴いても、やっぱり何か「抜けたね、吉井クン。」って感じ。 あれ、マジで弾いてる?フリだけ??

晩は、どなりんと今年お初の長電話。 遠く離れてるけど、同じ月を見てるのが、不思議ロマンティック。。。<カノジョかよ!(笑)
カノジョには『携帯番号』是非ゲツってもらいたいもんだ。

「やっぱり、これなんか玉木クンってロビさんに似てるよね。」って
妹がくれたどっかのフリペ →

2006/01/05(木) 始動
今日と明日の大阪勤務から、父ちゃんの仕事始め。 また呑んで帰るので、バスで行きました。 一緒にブラブラとバス停までチャリンコ押しながら歩いて、すぐ傍のスーパーで買い物してきて、久々にちゃんと家で料理。 今年はちょっと真面目に料理しようかな。。。いつまでこの気持ち続くことやら(>。<;
パソコン復活したけど、やっぱりボチボチ買い換えなくちゃなんないかな。。。
「今どき、’98(使ってる家)なんてナイで。」とアツ。 そうなの??

アツ、18歳の誕生日おめでとう☆ 今年はカノジョと一緒に過ごせて良かったね。 
プレゼントは「ア・タ・シ♪」だったりして?(アホアホな母) 
カードを添えても喜ばないんだけど、一応書いた →

2006/01/04(水) 兄弟
出社して会う人会う人に年始のご挨拶。 店内にはここ何年か「本物そっくり」の鏡餅が飾ってあるのだけど、お餅にはちゃんと粉がふいたようになってたりするので、お客さんは本物だと思っているみたい。 うちの、いかにも作り物っぽいのと換えて欲しいわ〜。

夕方、うちの4人が揃ってるのが今日だけだというので、急遽ファミリー新年会決行。 家から車で40分足らずのホテルSへ。 むこうでじいちゃん達と合流。 メインは『松坂牛のしゃぶしゃぶ』だったのだけど、和洋中の店からサービスがあったので、飲茶をパクパク食べたりしてて、お肉食べきれずにたくさん残してしまった。。。モッタイナイおばけが出るぞー。 ばあちゃんは、かなり「詰めてもらってお持ち帰り」したそうだったけど、今はそういうの煩いからと、さらっとスルーされてた。
義兄も義姉もしょっちゅう仕事のことで携帯が鳴ってるような、のんきな弟夫婦には考えられない『働く人』って感じだった。 「寝る時間が無いと痩せるよ。」と義姉。。。。私には一番無理な痩せ方だ(^^;
外で、じいちゃんばあちゃんと一緒に食事したのなんて何年ぶりでせう。 孫の将来、気になるのはわかるけど「口出ししたらアカン。」って義姉に言われてた。 小さい時みたいに「アッちゃん、大き(く)なったら、何するん?」と聞いて「音楽!」と一言返されて、ばあちゃん絶句(苦笑)。 「若いうちから絶対に煙草吸ってたらアカンで。」と言われて「もう公認でもええやんー。明日で18やで!」とアツが答えてる横で「両親共に吸ってたら、子供も吸う率高いよな。」とユウがボソッと言うので、思わず「悪かったな!(ここで余計なこと言うな)」とケリ入れる。
 
今日も何かにつけて「あ〜もう、足して2で割ってくれたらちょうどいいのに。」な兄弟だったわ。 ユウがどっち似で、アツがどっち似??帰り、父ちゃんと二人、家の傍で車から降ろされ、兄弟でそのまま買い物に行きました。 大きくなってから、ほんとに喧嘩しないようになったなぁ。 今年も元気でやってくれたまえよ。 父母の願いはそれだけだ。

義兄の車が停めてあったので、初めてナマで見た子供達は写メってました。 → 
「レーサー(しかも若者)やないんやから!」とツッコミたくなるような車だ。 ここの兄弟(義兄と父ちゃん)も全く正反対で、面白〜い。

2006/01/03(火) 正月ボケ
今日は目覚めたら一時前でした、もちろん午後の(≧∇≦) 義姉が来てたので年始のご挨拶。 父ちゃんがこっちに帰ってる間に皆で義兄の[*ホテル*]へ食事しにいくことを約束。 
夕方、父ちゃんと二人でかGスト へ食事[*ナイフ&フォーク*]に行き、子供達の分はお持ち帰り。 
アツが急遽、中1の時の担任の先生のお通夜へ。ばあちゃんも遠縁の親戚のお通夜へ。
合掌。 
とうとう[*パソコン*]バグったので[*爆弾*]メールのチェックとかができません(;_;) 父ちゃん、復活作業ガンバ!              
脳年齢、算術だけは23才でした(^皿^)[*アセッ*]  活性化、頑張りマス[*チョキ*] → 
明日の朝、ちゃんと起きれますように…[*ピカピカ*]

2006/01/02(月) 年始
家族揃って実家に帰るなんて、もう一年に一回くらいになってしまいましたなぁ(^o^; 昼間に近場へバラバラで出かけて、夕食に鉄板で焼く、ばあばの旨いお好み焼きを食べてきました(^→^) 何年か前からメニューはリクエストどおり、お好み焼きが定番。 今年は例年のお年玉とアツの誕生祝いに加え、ユウの成人祝い、とでお金使わせちゃったなぁ…父母よ、妹よ、申し訳ないです&ありがとうございますm(__)m[*揺ハート*] こちらから三人へのお年玉の金額は20年変わってないのにね【>ヘ<】  今日は、父ちゃんに昨日の鞄のお返しに、服の福袋を買いました。そっくり東京に持って帰るそうです=3 帰りに荒山さんへ初詣に寄ってきました…願いは皆の平穏無事な毎日[*ピカピカ*]

2006/01/01(日) これで今年は…。
元日だというのに、目覚めたら頭痛(´ヘ`) 雑煮作りの為に起きてはみたものの、吐き気してきて、いつもの酸欠状態に襲われ、フラフラになりながら薬を飲んでベッドに戻る。 
治まったところで雑煮を作り終え、なんとか座敷で年始。 
今年はアツが早朝からバイトで抜けてたので五人で。 きっと、段々こうして人数揃わなくなるんだよね【>ヘ<】  

そして、その席でやっちまいました[*爆弾*] 真新しい畳の上に醤油入れを落として、畳の一部が醤油まみれ…。跡が残らないといいけどなぁ(ノ∩\)[*(汗*] 
元旦からドタバタで、この一年、思いやられるわ(≧∇≦)  ユウはユウで、『ものもらい』ができて目を腫らすし、親子揃って何だかなぁ…↓ この一年、気をつけよう。

今年、お初の買い物がユウの目薬と眼帯。
R・ON の福箱、2店共に父ちゃん目当てのは売り切れ。
Kフールの鞄屋で父ちゃんに鞄を買ってもらった。 お天気が良かったので、スタバの外のテラス席で初オチャ。 今年もよろしくデス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.