ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/04(水) 兄弟
出社して会う人会う人に年始のご挨拶。 店内にはここ何年か「本物そっくり」の鏡餅が飾ってあるのだけど、お餅にはちゃんと粉がふいたようになってたりするので、お客さんは本物だと思っているみたい。 うちの、いかにも作り物っぽいのと換えて欲しいわ〜。

夕方、うちの4人が揃ってるのが今日だけだというので、急遽ファミリー新年会決行。 家から車で40分足らずのホテルSへ。 むこうでじいちゃん達と合流。 メインは『松坂牛のしゃぶしゃぶ』だったのだけど、和洋中の店からサービスがあったので、飲茶をパクパク食べたりしてて、お肉食べきれずにたくさん残してしまった。。。モッタイナイおばけが出るぞー。 ばあちゃんは、かなり「詰めてもらってお持ち帰り」したそうだったけど、今はそういうの煩いからと、さらっとスルーされてた。
義兄も義姉もしょっちゅう仕事のことで携帯が鳴ってるような、のんきな弟夫婦には考えられない『働く人』って感じだった。 「寝る時間が無いと痩せるよ。」と義姉。。。。私には一番無理な痩せ方だ(^^;
外で、じいちゃんばあちゃんと一緒に食事したのなんて何年ぶりでせう。 孫の将来、気になるのはわかるけど「口出ししたらアカン。」って義姉に言われてた。 小さい時みたいに「アッちゃん、大き(く)なったら、何するん?」と聞いて「音楽!」と一言返されて、ばあちゃん絶句(苦笑)。 「若いうちから絶対に煙草吸ってたらアカンで。」と言われて「もう公認でもええやんー。明日で18やで!」とアツが答えてる横で「両親共に吸ってたら、子供も吸う率高いよな。」とユウがボソッと言うので、思わず「悪かったな!(ここで余計なこと言うな)」とケリ入れる。
 
今日も何かにつけて「あ〜もう、足して2で割ってくれたらちょうどいいのに。」な兄弟だったわ。 ユウがどっち似で、アツがどっち似??帰り、父ちゃんと二人、家の傍で車から降ろされ、兄弟でそのまま買い物に行きました。 大きくなってから、ほんとに喧嘩しないようになったなぁ。 今年も元気でやってくれたまえよ。 父母の願いはそれだけだ。

義兄の車が停めてあったので、初めてナマで見た子供達は写メってました。 → 
「レーサー(しかも若者)やないんやから!」とツッコミたくなるような車だ。 ここの兄弟(義兄と父ちゃん)も全く正反対で、面白〜い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.