ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) 本当に
明日から秋深い11月なんでしょうか? 今日も昼間は24℃あったらしいですぜ、暑いっ!

昨日の謙虚な気持ちはどこへやら、今日の仕事の帰りは「だったら、一度やってみいやー。」と「あ〜もうやってられない!」状態になってた。 はい、やっぱりまだまだ人間できてませんデス(苦笑)。
明日は、また気持ち切り替えて、いい子になります。 もう直ぐツアー始まるから。。。。何じゃ、そりゃ。

2006/10/30(月) 日々
いろいろありまして、何やかやとバタバタ過ごしてるうちに、今月も明日で終わりですね。
今日は多忙日にも関らず、相方休みで一人で仕事。
店に出るなり、一人目のお客さんから接客態度を誉められたので、調子に乗って背筋伸ばしてニッコリ笑顔で仕事していたら、何人もの方にお褒めの言葉を頂き、嬉しい一日となりました。。。。これって、美輪サマ効果?(笑)。
「悪戯電話しておいで。」と自分の携帯番号を書いた紙をポケットに入れてくる御馴染みさん(♂)「今、写真(現像)できたのを取りに行ってきた。」と旅行(女性一人で参加限定のツアーだとか)写真を見せてくれた時々来られる50代くらいの女性(♀) いろんなお客さんと接して、また「もう少し頑張ろう!」と思えたのでした。。。。いつまで続くやら。

2006/10/29(日) 浄化
今回で私には4度目の、秋の『愛の音楽会』に行ってきました。

その前に《糖朝》の香港粥とスイーツ(今日はマンゴープリンでなく、豆腐花)でランチした後、ちょうど同じ館内のテラスで始まった『大西ゆかりと新世界(の一部)』のミニライブを楽しむことができた。 ユカリさん、細い体なのに、ものごっついパワフルでカッコ良かった。

美輪サマの音楽会、今回はアルバム『百呪』からの歌を多く取り上げた1部、御馴染みのシャンソンで2部。 今日は、いつものフローラルな香りでなくて、お香(白檀かなぁ)の匂いが心地良かった。
『愛の賛歌』は、今週の月曜にTVでも観てたのに、やっぱりボロボロ涙が出た(ついでに鼻水も出た)。 癒されるというよりも、心の浄化をさせてもらったような気持ちで会場を後にする。 「今年も残すとこ後二ヶ月、精進いたします!」みたいな(笑)。

GOKANでケーキを買って帰った。 今日はレアチーズよりも、この丹波の黒豆ケーキが美味しかった♪ →

2006/10/28(土) 漫画
何の予定も無かったので、家で漫画一気読み。
『花田少年史』全5巻 → 
主人公の一路(イチロ)にオバケが見えちゃう霊能力が付いてしまってから起こる色んな出来事。 漫画を読んで大泣きしたのは久しぶりだ。
職場で漫画の回し読みが流行ってるの(か?)で、持ってこ。

明日は美輪サマです。 また泣いてきます。

2006/10/27(金) 再び胸ギュン!
昨夜、眠ろうと横になった途端に、また心臓の辺りを鷲掴みされてるような痛みが襲ってきて、暫く動けなかった。 治まるのを待って、いつのまにか眠ったらしいが、朝寝坊した。 朝も痛み残ってたら、病院行ってから出勤しようと思ったけど、何とも無いのでいつもどおりに出勤。 でも深呼吸するのが怖い感じが残ってるような。 動作もゆっくりの小さめ。 くうぅぅ・…これ以上スローになってどうするよー。

昼食までは食欲も無かったのに、夕方からの歓送迎会では、ウーロン茶片手に食ったクッタ。 
2歳年下の課長に「ずっと年下だと思ってた。」と言われた。。。。 今頃何ゆーとんねん! 
最近やさぐれモードなので「お姉さまとお呼び!」と言ったら「はい。来週から(自分のことは“課長”でなく)“Aクン”でいいです。」だって。 やっぱりMだったな、Aクン。 
転勤してきたもう一人の課長(4歳下)は、どうかな〜。 今度本当に手話教えてもらおうかな。。。。 
うん、何か変化を求めないとね、自分からね。 このままんじゃ、このまんまだもんね。 

2006/10/26(木) イメチェン
したかったので、何年ぶりかでパーマをあて(かけ?)た。
んーーーーー、思ってたイメージのと違う。。。。消沈。
「後、伸ばしっぱなしでも手入れしなくていいような髪型に。」と頼んだのがいけなかったか??
>不精に拍車がかかった模様デス。

その前に、他所の銀行に振込手続きに行った帰りに久しぶりにデパートのカフェで一人ランチ。 
ゆっくりと本も読んだし、充実した休みでありました。 やっぱ、午前中に起床しないといけませんなぁ。
夜には義姉と長電話。 嫁同士でしか話せないことって、結構あるもんだ(笑)。

2006/10/25(水) 秋の味
またいつものお客さんから、いつもの和菓子の差し入れを戴きました。
今日は三種類の生菓子と銀杏の葉の形をしたゼリー菓子。
其々に外見も中味も違う菓子は食べてしまうのが勿体無いほど。 →

仕事が終る時間にユウが天王寺に出てきてたので、上本町に行くまでの間の時間潰しに付き合ってやりました。
喫茶店に入り、ロールケーキとプリンとゼリーのスイーツセットを食べる母の向かいで、『抹茶三昧』とやらを食べるスーツ姿の息子。。。。何かヘンな母子だったなぁ。 
抹茶あんみつは食べれないというので、ロールケーキ半分(笑)と替えっこした。。。。甘味摂り過ぎの一日。

2006/10/24(火) リセット
したい気分なので、もしも噂どおりに転勤示唆が有ったら、希望だそうかなと思い始めてる。
もう今の店に未練も無いし、環境変えることで、リフレッシュできそうだし。
今のままだと、ぬるま湯で居心地はいいけど、この先どんどん自分も周りも嫌になりそうだ。

「そうかそうか、無理するなよ。」とか「それもいいかもな。」とか父ちゃんには言って欲しかったのに、「今、そういう時期なんやで。」だって・・・・もう二度とグチはこぼさん! ばかーーーーーーーっ!!

2006/10/23(月) 愛の賛歌
今週のゲツヨルのエンターティナーは。。。。美輪サマご自身でございましたわね(笑)。
6分40秒ノーカット放送の“愛の賛歌” もう直ぐ、また生で観れます。 
ここんとこ心がロンリーなので、泣いちゃうな。(と思う側からもう涙目)。 
今日の美輪サロンで「黒やグレーの服を着る時は、アクセとかで、他の色を取り入れること。」と仰ってたね。
最近、黒とゴールドを組合わせるのが好き。

2006/10/22(日) 連休
「元気な姉妹やね〜。」と母親に言われながら、今日も姉妹でお出かけ。
今日は難波のYデンキに付き合ってもらってから(店内のカフェで飲んだマロンラテがとっても美味しかった♪) なんばシティの新☆堂でフリペ2種ゲツって、久々にぷちサンプル大人買いして、食事して帰宅。

最近、特に食べたいメニューが無い時は、自然と和食の店に足が向くなぁ。 今日は玄米ご飯と釜揚げうどん。 →

夏フェスの映像の放映時間がダブっていたけど、ロビさん出番の時間帯はズレてたので、ちゃんと両方録画できた♪ 早く生でロンリー聴きたいなー。

2006/10/21(土) 胸ギュン?
今日は昼から、実家へカーペットを敷く和室の家具(家電?)移動の手伝いに行き、終ってから母に食事代を貰った姉妹は、泉が丘へ。
小さなCD SHOPでKIYOSHIクンのDVDをやっと見つけたので、母へ食事代のお返しに購入。
最近、切り抜きは収集を止めたみたいだけど、まだまだCD、DVD、表紙になってる雑誌、TV番組録画したビデオはコレクションしてる様子(笑)。

買い物してる途中から、暫く心臓辺り(と背中)がギューと痛くて、小さく呼吸しながら背中丸め加減で歩いた。 食事(風○の塩やきそばと、お好み焼き)する頃には治まってたけど、何だったんだろ。。。。
ここんとこ、煙草吸いすぎたかな。

2006/10/20(金) 6年ぶり・・・・
朝から「今日、用事無かったら帰り、難波でオチャしない?」とKミンからメルあり。
「うんうん、行けるよ〜。」と返したものの、そうだ、彼女とはオチャだけで会って、そのまま夕飯食べに移動するのがいつものパターンだ、と思い出し・…そう、今夜はMステ! 8時までにお家に帰らなくっちゃ〜、で○イの7Fの和カフェで苺ミルフィーユアイス(和じゃないじゃん)食べて7時半頃に帰宅。

6年前のMステ出演を幾度となく思い出し(スーパーライブだったなぁ)6年経っても、あの時と同じようにビデオカセットをセットして(笑)食事の用意しながら8時を待ち、始まると同時にアツが録画ボタンを押し(自分の食事の用意をしてもらってたから)スタンバる。 オープニングからズッコケ。

何故か、自分の指にもナックルダスターをして祈る。。。。お守りか!
アツ、TVのロビさんと母の指輪を見て「ナンボしたん??」
「・・・・言えねー! 定価は5万くらい・…(ー。ー;;」「ふーん。どこの?」「ヴィヴィアン!」(それ以上は聞かないでくれ)

今回はヒロトくんに随分助けられたねー。 始めの方、メチャ緊張してたね。 ホントうちの子にはハラハラさせられっぱなしだ。やっぱり声裏返ったしぃ(苦笑)。 
でもでも、ゴールデンの歌番組で、また観れて嬉しかった〜。 
花吹雪が綺麗だったね。 髪型も可愛かったね。 今度はもっと派手目に出てよね。 
まだ頑張れるそうだけど、やっぱりいつかもう一度、あの4人が観たいよ。

2006/10/19(木) メール
携帯があるおかげで、直接は言い難いことでも、メールで言い合えて助かるなぁ。 昨夜、ユウとちょっとケンカしたまま、今朝、顔を合わさずに出勤したら、携帯に「ごめんなさい。」メールが入ってた。 母も「ごめんね。」メールを送り返したら(大体、母の早合点がいけなかっただけなのだ。)「いぃよ(^^)その代わり、晩御飯代ちょうだいね(笑)。」とまたメール。。。。可愛いヤッちゃ。>究極の親バカ(>_<) 

普段は、あんなに無愛想なアツも、メールでは絵文字も使って可愛いし、携帯メールでコミュニケーション取れてるとこ有り、かも。
「(吉井クン)表紙の『音楽と人』買った??」と、本屋からメールくれた時は、発売日に買ったにも関わらず「買ってきて〜♪」とメール返しそうになったぞなもし。

今頃、やっと全巻借りて読んでます。 →
貸してくれたのが、同い年の同僚(笑)。 近頃の40代はやっぱりPOPです・・・・か?(聞くな)

2006/10/18(水) 読書の秋
今日は休みだったので、アツに借りていた本を一日で完読。 →

ソファに思い思いの格好で居座り、読書に励む母と子。 秋だわぁ。
アツは銀杏の峯田クンのブログが単行本になったのを真剣に読んでおりましたわ。 
その本(↑)やっと探し出し、1冊しかなかったのを買って帰ると、ページに皺・折れが多く、速攻電話かけて「新しいのが入荷次第、お取替えしますが、それは読んでくださって結構です。」と言われたんだとか。。。。そういうことを何でも上手に話つけるヤッちゃなぁ(苦笑)。

さて、この『ドロップ』は、品庄の品川クンが書いた小説で、とても売れているらしいけど、オバちゃんには只の青春物という印象しか…。
ヤンキー同士の喧嘩の描写が多くて、それが結構グロいんで(あれで普通なのか?)飛ばし読みしちゃった。 ホロリと泣かせるとこもあるのだけど、15〜16歳の少年達の話なので、ちょっと若者過ぎたなー。
けど、それを「峯田のと一緒に買ったから、先に読みや。」と18の息子に言われたからには、読まないわけにはいかんです(笑)。
アツが読み終えたら、感想を聞いてみよう。

2006/10/17(火) 向き不向き
今日は久しぶりの研修。 午後からみっちりロープレで疲れたー。
人前に出るのが嫌いなのに、何故この仕事やってるんだろうな。
年数だけ長くて、いつまでもアマちゃんな自分を思い知らされるので、研修は大嫌い。 
「向上しなくちゃ!」 という時期はもう過ぎているので、年々落ち込みが酷い。 
うちの店のMSからN支店のLSに入りなおしたUサンと一緒だったので、帰りに色々話しながら帰ったのだけど、「それだけ長く続けていられてる、っていうことだけで合った仕事なんですよ!」って人から言われたら「そうだよなー。」と思うんだけど。。。。 

2006/10/16(月) 呼吸でリズム
美輪さまが出てらしたので、今日からの新番組『ゲツヨル』を観た。
聴覚障害者の若者21人演じる一人の《千手観音》。
ダンス・振り付けの稽古風景から、5分半強の実演まで、感動した。
美輪さんは感動の涙。 私は途中の上海雑技団員生の子供達の特訓風景に泣いた。
『美輪サロン』というコーナーもあるようなので、来週から観ようっと。

2006/10/15(日) 久々に
車でお買い物へ。 昨日のサツマイモを実家へ届けて妹を連れだし、直ぐ傍の食堂で遅ーい目の昼食。 
その後そのままDシティへ。
二時間少し遊んで、また地元に戻り、早目の夕食=○らしおラーメン。
解散が早かったので、今日は家でゆっくりと秋の夜長を過ごして、父ちゃんの帰阪最終日オシマイ。 
明日は私の出勤時間に一緒に出かけて東京に戻るんだって。 

2006/10/14(土) 収穫
朝からアツと父ちゃんが秋の収穫祭(単なる芋掘り)の予定だったので、寝坊もしてられずに早起き。
美味しいサツマイモがたっくさん取れたらしい。
昼に終わってシャワーの後、父ちゃんは直ぐに腰に湿布薬貼付。
「直ぐに痛いのって、まだ若いんかなぁ(笑)。」>違うと思う。
アツはさすがに「何ともないよ。」。。。。若いね。

夕方までゆっくり休んでもらい、家で食事もし(珍しいー)夜に、またK夫妻とSマルクカフェで夜中(1時前)までオチャ。
今日はショコラケーキにアイスミルクチョコ、ゆず茶(HOT)で長時間まったりゆったり。 超ヘビースモーカーのK氏が「ちょっと休止中。」で煙草止めてた(驚)。 咳込んだ時に美味しくなくなった時があり、それから『禁煙』じゃなくて『休止』したら、自然に吸わなくても平気になって、早半年近いんだそうな。 父ちゃんもちょっと休めば?? 私も『禁煙』してないから無理なく本数減ってきたよ。

2006/10/13(金) 40代なので…
ってのは余り関係ないのだけど、ちょうどゴールドの指輪が欲しかったんだよ、ホントだよ。 言い訳する必要ありませんね、そうですね。

買っちゃいました。。。。ロビさんとオソロ(ぐふっ) →

いや〜ネットで定価よりも安く買えたとはいえ、父ちゃんにはいつものように「買っちゃったぁ♪」と見せ難い(爆)。
ヤツのことだから、どうせ直に違うのしてそうな気がするけど、いいもんねー(何が)。

今日は、また梅田に出没してたのね。はい、正直な年齢で応募したせいか、公開放送の優先入場券は当たりませんでしたわ(苦笑)。
放送時間には、持って出た携帯ラジオで聴きましたがね。 大阪だから、面白いこと言おうとしてたけど、ことごとくスベってた。
でも明るい!! その後の『BEAT ON THE RADIO』では「こんばんはー!食べたらすぐ寝るウシイカズヤです♪」だと。。。ハハ…ハ。

暢気に嫁がラジオを聴いてる間、父ちゃんは必死でネット修復しようとしてた(パソ2号のルーターとやらを修理に出したら、パソ1号も調子悪くなった)。 ご苦労さまでございますm(__)m

2006/10/12(木) 父と夫
の顔はまた違うのが、当たり前だけど面白いなぁ。

昨夜、二週間ぶりに父ちゃん帰阪。 早速ユウと失恋話をしながら「ね〜、縁が有れば、またいつか回り逢って結婚しちゃったりするんやんね〜。」と自分達のことを言ってみたらばがに、父ちゃん苦笑。(親は1年程、休止後に復活。)
「オトーサンは、どうしてもオカーサンやないとアカンって言うしさ〜(*^^*)」と付け加えてみたりもしたらばがに、ユウと二人で苦笑すらせず無言。 チッ。

夫としての父ちゃんの今回の土産・ジャックのジャージとマフラー → 
先週の連休中に、ヒマだったのでTDRのチケットセンターまでパス引き換え(カウントダウン・プレビュー専用チケ)に行った時、駅前のボンボヤージュで買ってくれたんだそうだ。 メンズだからSサイズ。わ〜い♪ <喜ぶとこ間違えてる。

当日、店から電話をくれた時に「欲しい物?? 特に無いよー。どんなんが有るんか、わからんし(笑)、迷いだしたら時間かかるし、いいよ。ありがとうね。」と言っておいたのに〜〜ぃ(喜)。「使うもんにした。」だってー。 使わない物はいーっぱい飾ってあるもんね(^^;面目ねえ。 ありがとう。 早速ジャージは愛用するね。
あ、今度の土日外出用の父ちゃんの服、、、、無い! ←衣替えしてないらしい。

2006/10/11(水) 男はねぇ…
優しいだけじゃ、ダメなんだよ!! ←若いうちはね(笑)。
どうやら、うちの息子1号、カノジョと別れたらしい。。。。早っ。

付き合い出して何ヶ月かの間にも、小さなケンカはしていたようなのだけど、このままじゃ同じことの繰り返しで「お互いに無理して付き合ってることになる。」ということで、もう一度続けるか、今別れるか、で話し合いの末にジ・エンド。

今だから言うけどさー、母も弟も、あの娘はユウと合わないと思ってたんだよねー。
タイプが違いすぎてさぁ。。。最初の頃は、前のカノジョと全然違うから、そこが新鮮で良かったのだろうけど。 
でも、自分で気がつかなくちゃね。 自分で決めなくちゃね。 傷ついても、傷つけてしまっても、それがアンタの人生じゃろがい。 もうお子ちゃまじゃないんだから。 そうして、いろんな経験積んで、人はオトナになっていくのだ。 >ちょっと親ぶってみた。

そんな中(どんな中?)、母は映画『シュガー&スパイス』を観てまいりました。 
ちょうどプレミアでやってるというし、レディスディだし(と思ったけど関係無かった。 
従業員は家族も映画無料で観放題なのだ♪)。
アシが無いので「夜まで予定が無い。」というアツを誘った。 アツは『ワールドトレードセンター』を観たがってたので、バラバラで観て、帰りは古本屋に寄って、オチャもせずに帰宅。 これがユウならオチャにでも寄るところなんだけど(^^;

ほくろんに聞いてたとおり、柳楽クンの役柄に胸キューキュー(キュンキュンじゃないのだ)して、元カレの車に乗って去る彼女(沢尻エリカちゃん)をチャリンコで追っかけ、結局間に合わずにフェンスに拳打ちつけて絶叫する姿に、号泣。 あ〜男の子って・・・・。
ちょっとパターンは違うけど、今まさに失恋して元気のないユウとダブって胸痛かったです。 観終わって、見送ってくれながら「良かったやろ? ちょっと今(自分には)痛いけど(苦笑)。」とユウが言うので「君も頑張れー!」とエールを送っておいた。

は〜また暫くシュン太郎かも(>_<)っっ

2006/10/10(火) にゃごや
名古屋でロビさんの公開生放送が有った日に、中日が優勝して、地元の心の姉妹は最良な日となった模様。。。良かったね♪おめでとう☆

今日は月曜日のような錯覚を起こしながらも仕事をし、明日から二日また休みなので、ちょっと寄り道。

ドラッグストアには、いろんな小袋のお菓子が売ってて、ついついアレコレ買ってしまうんだな。 これも、梅風味の茎わかめと一緒ぐらい、お気に入り →

2006/10/09(月) ラジオ
今日は目覚めたら9時半。
大慌てで法被やらパッチやら胸当てやら足袋を洗濯。 なかなか乾きにくい季節になったので、お日様に長いこと当ててないとねー。

FM802への出演は午後3時〜で、家でラジオからの生声を楽しむことにしたので、番組サイトにメッセージを送ったら読まれた♪

「まずは、昨日お誕生日だったそうで、おめでとうございます。」って
オオヌキさん(だっけ?)が言った後に
「え〜、【のびろん】(ろびのん、だよ!)さん、S市の【男性】(これでも女性だよ!!)から。。。。」ってWで間違われたものの、
(会員登録、間違えてんのかなぁ・・・・)

「“一日遅れましたが、POPな40代へようこそ”ってメッセージを頂いてます。」に、ロビさんは「ありがとうございます、ありがとうございます♪」と言ってくれた。 あー、もう【のびろん・男性】でいいですぅ(^^;。 嬉しかったな。

それまでは普通にパソちゃん2号使えてたのに、夜に開くと・・・・
インターネット接続できなくなってるではないの! 急に何でーーーーーっ??(爆) 
基礎がわかってないので、あっちこっち触ることもできず。また、明日J−COMのオネイサンに電話して教えてもらわないと、あかんやん(泣)。 
というわけで、久々に1号を開くと、色あいが違ってて、変な感じ。 ここも赤というよりコゲ茶色で暗い。。。。

先週の土曜日、店頭で見つけて、プレーヤーも持ってないのに、裏ジャケに引かれて買ってしまった、39108のアナログ盤 →
ちなみに、初回限定盤も、プレミアム盤と裏ジャケ他ちょっと違うよ。

2006/10/08(日) ロビ誕
☆40歳おめでとう☆ 

今日はナニワ姐ちゃんズでランチしに、ミナミへ行ったよ。
京都フェア@柿安は、また大満足♪ 次は何フェアかな(笑)。

ランチが済んでから、HMV−TVまで時間が有ったので、ほくろんとフリペクエスト(タワレコ・3クス・蔦谷)してたらばがに、「仙台でシークレットライブやって、大阪でもやるらしいって噂が出てる。」とダンボちゃんからメルが有り、少しでも情報を入手しようと、ネットカフェ初体験してきた。面白かった〜〜(^0^)♪♪
薄暗いBOX席(一人用)に二人で篭って、煙草吹かしながら、愛人の行方を捜査するPOPな年代の女二人。。。。グラスにはリアルゴールド(^。^)プププ

HMV−TV特番を観終えてから「シークレットライブをやるとしたら、ここか?」のBIGCATに移動してはみたものの、そのライブが観れるイベントのチケは完売してるし、始まる時間まで二時間以上有るし、ガセネタかもしれないしで、会場前からそのまま帰路へ。

噂は本当だったんだねー。4曲アコギでやったんだってねー。
オリオンビール飲みながら出てきたんだってねー。 ふーん、ふーん。 

2006/10/07(土) 祭礼
今年も祭りの日がやってきた。 男子15人の宿泊所と化した昨年とは違い、今年は泊まり客無し。 父ちゃんすら仕事のスケジュールと合わず帰ってこない(苦笑)。

なので、母はまた妹のお買い物に付き合い、晩までお出かけ。
駅前から出るバスの運行は、だんじり曳行優先(?)でダイヤ乱れまくり。 年々、大幅に交通規制されて警官の数も増えてる。
息子達も、あれくらいギャラリーの多い処で曳けたら、もっとテンション上がって楽しいのだろうになぁ。

夜の抽選会にだけはKチャンと出向き、6等のコーヒー詰め合わせを当ててきた。(1等の自転車が良かったな〜^^;)

ユウだけでも一目見ようと、綱元辺りを探したけどいないので、「あれー??」と思ってたら、Cチャンが「ユウくん、(だんじりに)乗ってる♪」。。。。鳴り物の鐘に戻ってて、母達の視線に気付きニッコリ。 やっぱりヤツは鳴り物の方が好きなんだねー。 アツは今年も鳴り物責任者(他所の町の)だけど、いつまで鳴り物やってられるんだろうな。。。。あ、母は明日も出かけるから、今年はアツの祭り男姿を見れないわ。

美味しそうな桃型ケース=ハンドクリーム →
を買った。とってもいい匂い♪

2006/10/06(金) ひょえ〜
今日はテレビとラジオと両方チェックしないといけないから、寄り道せずに帰宅・・・・ええ、ラジオが始まる6時間前でした。<アホちゃうかー。

FM802「こんばんは、ロックスターの吉井和哉です!YOUもINしちゃいなよ〜。」で始まりました。これから3ヶ月、毎回これか?(苦笑)。

僕音(←略しすぎ)は、緊張しまくってるロビが可笑しくてニヤけながら観てたのに、ウルッときた(;_;) 約6年ぶりの20日のMステ出演の時にはどうなっちゃうんだろ。
布袋さんとのコラボは、意外な楽曲に驚き〜(☆。☆)
一生懸命なロビさんを一生懸命に観て。。。。疲れた。

2006/10/05(木) 久しぶりの
朝から雨の一日。 39108聴きながら通勤してたのだけど、駅に着いて階段を上がってる時に、なんか懐かしい感覚に捉われ、「あ、イエローモンキー時代(蟻地獄にズッぱまりの期間)のアタシに戻ってる?」と思ったんだよね。

上手く言えないけど・・・・この音楽が好きな自分が好き、ってゆーか・・・・「アタシ、こういう音楽が好きなんですけど、何か?!」って。 
アハハ、意味わかんないなぁ、自分でも。

ヘビロテで聴いてはいますが「これが一番好き!」ってのは無くて、このアルバムの感想やレビューを書く(語る)気も更々無くて(誰にも求められてないってば)。

ただ、前の2枚に比べたら「何度も聴いてるうちに好くなってきた(と思いたい)かも。」というのは少なく、もう単純に「ライブ楽しみやな〜♪」ってワクワク気分。
ツアーTシャツで済まさず、おされ(←詩音ちゃんの真似)してライブ行きますわ!
みたいな。。。。まあ、これも、今はそう思う(←これはロビの真似?)だけなんだけど。

先週の木曜に出たフリペ『R25』 →
翌日の金曜に父ちゃんに頼んだら「あれは当日に無くなるからなあ。」という返事で、もう諦めていたらばがに、「Tさん(同僚)が、持ってたから貰った。」のと「職場の部屋のダストBOX(紙専用のゴミ箱ね)に捨ててあった。」のを郵便で送ってきてくれた。 父ちゃん、、、、いつもすまないねぇ。ありがとうね。

2006/10/04(水) ☆祝☆
アルバム発売日です。おめでとう♪パチパチパチ。。。。
ライブが楽しみだ〜〜。あ、28日のブドカン、座席どーする?>ダンボちゃん
今日はCDはipodに取り込み、DVDを観た。 同じとこばかり観てしまいましたわ。生で観た時のこと思い出して、また泣きそうになった。
あの時は号泣しちゃったっけなぁ(^^;
追いかけてる時が一番バラ色か。。。。そうかもしれないね。

ヴィヴィアンのナックルダスターのゴールド!欲すぃ〜!!
んー、何かの記念日orご褒美で買ってもいい理由(言い訳)無かったかなぁ・・・・・・・・無いや。

2006/10/03(火) 煩悩
若者と同じように午前3時までラジオ聴いてから寝たら、今朝危うく寝坊するとこだった[*アセッ*]
半分寝ながら仕事し終えて、帰りにアルバム引き取りに寄ってきた。 
明日は休みなので、じっくり観て聴いて。。。。ができるといいな〜。 

反対からだと39108なんだ(苦笑)→

2006/10/02(月) えーっと…
今週はMEDIA追っかけに忙しいぞ。 取り合えず雑誌2冊ゲッツ。 →  
なんで、裏表紙ー?(NMの方) 平積みだったからあきらめた?けど、棚に入ってたら全部裏向きに変えたかった(笑)。

今週は『サキドリ!』観て、今夜は『オールナイトニッポン』聴いて、MTVでも出るらしいし、金曜にはFM802でラジオ始まるし、できるだけのフリペ収集しなくちゃだし。。。。忙しい×2(>。<; 

2006/10/01(日) 「大丈夫か?」
と、「二日続けて引き篭もってた。」と言ったら、父ちゃんにこう言われました。 だって予定も無かったし、女子祭り中だし。
「何か不都合でも?(^^;」と聞いたら「いや、二日も家に居ったらストレス溜まるんちゃうん?(苦笑)」だって。。。。わかってらっしゃる。

まだ『bridge』買ってないから、本屋にでも行こうかなーと思ってはいたのだけど、どうせ明日また『NewsMaker』も買いに寄ることだし、と思ってヤメタ。 いつもの本屋だとポイント溜まるし(^_^)v

今日はとうとうユウまで祭り仕様の頭にカットしてきた。「なんか、小学生に戻った気分。」だって。 小学生の時は、ピアスはしてなかったよな(笑)。

塗り絵でもしようかと買っておいた色鉛筆。百均のにしてはイケてると思ふ。 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.