ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 年度末
打ち上げがあったけど、遅くなりそうなんでLS二人でバッくれた=3 シテンチョーったら「第一陣は3人で。」とか言うんだもん[*(汗*] 「それより早く風邪治してくださいね。」と返しといた(≧∇≦) 
寿司桶の寿司、折りに詰めて持って帰らせてもらえば良かった?[*Emf(゜┰~)EMベー*]   

明日はアツの入学式だけど、母は人形求めて旅に出ます…アメ村へ(^.^)b   
昔、空き箱リメイクにハマってた時期に作ったのが出てきた[*包装*] → 
熱しやすく冷めやすいのな[*爆弾*]

『追憶のマーメイド』歌うロビさん@Mステ チラリ観た♪

2006/03/30(木) バブル
今日は昨日より冷たい一日だった。 雨も風も強かったし。。。
年度末で何かと忙しい今日この頃・・・・皆さん、お元気ですか?<誰?

息子のカノジョから誕生プレゼントに貰ったlushの入浴剤 → 
泡々して、お肌スベスベになって、時間が経ってもいい香りが残って、眠る時までいい気分♪ 
カノジョの誕生日は5月。。。。お祝いする頃、別れちゃってるかもしれない・・・らしい。

2006/03/29(水) 何か
忘れてると思ったら、本屋でGIGSとUVのチェックするのを忘れていたんだよね。 地元の本屋にはUVは売って無かったのでGIGSを期待せずに手に取りパラパラしたら・・・・
 
この顔を見た途端、即お買い上げ〜♪ →
きゃ〜♪もう、こうでなくっちゃ!! でも頬が痩けてるねぇ。。。体調はいいのかねぇ。

今日は最高気温が昨日より10℃近くも低かったそうな。ちなみに今日は11℃。
また、制服はパンツに逆戻り。

2006/03/28(火) 自習
今日は休みだったので、一人『i pod 』と格闘(>_<)。
ガイド本を片手に(本のとおりにしないと、できない・涙)何とか自分でプレイリスト作ってCDを取り込めるようになった♪

夜にアツが、あーして、こーして。。。。と、いろんなこと教えてくれるんだけど、意味がわからず「・・・・・それは、アッちゃんにやってもらう。」「それは触らんとく。」ばっかり。 チンプンカンプン。

久しぶりにBeatlesやCarpentersまで聴いてみたりしよう♪

2006/03/27(月) 脱退と解散
の違いって?…もし、あの時モンキーが解散でなくて、ロビさんが脱退したんだったら?

今日は朝から《EXILEのSHUNクン脱退》事件で、色々と思い出してしまった。
『大切なお知らせ』がどちらからも(EXILEとSHUNクン個人)メンバーのサイン入りで来たらしいけど「こんなんサイン入りで貰っても嬉しくないやい!」と妹のメル。

まあ、元々メンバー個人個人でソロ活動していたけど、SHUNクンは、このまま旨くどちらの活動もやっていくことができなかったらしい・・・・誰かさんみたいだなー。 

「ATUSHIがいる限り、EXILEは今までどおりに応援するし、清介(SHUN)も控え目に応援する。」って、妹は落ち着いたようだけどショックだったろうなぁ。
「月日が経ったら、もう「元気で生きてるだけでいい。」って思えるから。」って変な慰めしといた(苦笑)。

久々に百均に寄ったら、また人形に呼ばれた(爆) →

2006/03/26(日) ストーンパワー
昼間に父ちゃんを見送りに出た帰り、妹と待ち合わせをして、またまた姉妹デート。 
姉妹共、家に居たくないなんてなぁ(苦笑)。

水晶・ローズクオーツ・インカローズを組み合わせたブレスを身につけておくことにした。。。。
オマモリ。

2006/03/25(土) 今日も
外食してしまった(苦笑)。 結局、父ちゃんは今週一度も家で晩御飯を食べず。。。。
手料理しなくてゴメンナサイ。
で、今日は『風月』のお好み焼きを食べに行った。
春メニューの《ねぎすじ月見玉のせ焼き》と《いか玉》と《塩やきそば》の三品を二人で。

食べ終えて、階下の映画館へユウの仕事っぷりを覗きに行く。プレミアスクリーンの
待合室(?)には上映時間30分前からしか入れないので、外から手を振っただけ。。。。黒の制服、なかなか似合ってたぞ。
>究極の親バカ?

まだ朝晩は寒いので、また灯油買いに行き、夜は(日曜の晩なので)アイロンかけながら、レンタルDVD『メゾン・ド・ヒミコ』を観る。 素顔の柴咲コウちゃんが可愛く、思ってたよりもコメディタッチで面白かった。

2006/03/24(金) 休日
目覚めたら11時だったので、ゴミ出しそびれた。。。ダメダメ主婦。
モスへ行き朝食兼昼食。 一旦子供達の分を持ち帰ってから、大浜?にできた何ちゃらいうセンター?モール?に行ってきた。 元々「ここにUSJができる。」と噂があったくらいの敷地面積なので、一軒一軒の移動も「車の方が早いんでない?」くらいのとこで買い物。 

14型の、アツの部屋のと寝室のTVが潰れたんで「お一人様1台限り」の4480円(安っ!)のを2台購入。 どうせ後5年したら観れないんだよね、地デジのせい(せいって)で。
「お一人様12個(何で12個?)限り」のBOXティッシュとか、あらゆる物が安く売ってて面白かった。

夕食は、また父ちゃんのリクエストで、うどんの美味しい店「のらや」で →  
全部が山小屋の中の個室みたいになってて、ものすごく落ち着く店だ。 
店のキャラが猫なので、ダンボちゃんが喜びそう(^^)

夜は、久しぶりにKサン夫妻とSカフェで2時間もオチャ。
韓流スターにハマってから、S子サンも全国各地に心の姉妹ができた様子。 来月また韓国に行くそうだ。 関空からだと3時間だもんね、 この辺からだと新幹線で東京行くのと変わらないんだよねー。 近況報告しあう妻達の前で「(やってること)いっしょやなぁ。」と苦笑する夫達。。。。(笑)   

2006/03/23(木) nano なのぉ♪
アツが入学祝で頂いたお金で『ipod nano』を買いたいとうので、父ちゃんが買いに行ってくれ、先日買ったPCとプリンターの分と合わせてポイントが貯まったから、ともう1台引き換えてきてくれた(つまりタダ)。
一緒にアツにやってもらおう…いや、自分の分は自分でやらないとね。
「ipod 楽しい〜♪」って、この間ほくろんも言ってたし(笑)。
それにしても、なんて薄いの軽いの小さいの。
これでも1000曲入るらしいです、充分です。

アツのは黒の本体に黒のカバー、私のは白の本体にピンクのカバー。 
いやん、色違いのオッソロ〜♪(と母喜ぶ、息子迷惑)

デジカメ、PC同様、使いこなせよなー>自分

2006/03/22(水) 酔っ払い
また冷たい[*雨*]の日。 最近またモンキーばかり聴いてるせいか、抗生物質の摂り過ぎか、異常に眠い【>ヘ<】(はあ?(-_-)) 動いてないと[*目*]開けてられないくらいの感じ[*..zZ*]
夕方、「今日、誕生日やんなぁ?おめでとー[*ピカピカ*]」って、日頃会ってるかのようにFチャンから家電あり[*電話*]  彼女、何年間か別居してて(その間行方知れず)昨年離婚&再婚したんだそうな。 今度の旦那さんは9歳年下だって[*電球*]「やっと落ち着いた」って元気そうで良かった×2(´ー`)[*揺ハート*]

今日はまた一つ大人になったので、ビールで乾杯した[*ビール*] うぷぷ、本物みたいに泡立つけど『こどもののみもの』だそうです(^ー^) →

2006/03/21(火) 春分の日
昨日に続き今日も薬飲んでしまったけど、効いてからはスッキリ復活。 昼間はWBC決勝戦を観た。 王JAPAN世界一おめでとう☆ 

父ちゃんが新しいPC設定をやり終えてから、「外へ食べにいこう。」というので、作ったカレーは子供達用にしてFリーへ。
一日早いお誕生会(?)の食事、ということでゴチになりました。 デザートまで一口も残さずに完食。 すきやき鍋膳美味かったぁ →

明日、仕事なんや。。。。行きたくねーっ。

2006/03/20(月) イタイよっ!
仕事帰りから、頭が痛い、背中が痛い。

夕食のサンドイッチ@コーベヤ →
ゴマ入りパンにサーモンもサンドされてます。
最近のお気に入りデス。 

父ちゃん、今夜から一週間帰宅。 水・木と仕事。
金曜は二人揃って休み取りますのだー。

2006/03/19(日) あらら
今日は王JAPAN 大差で韓国に勝ってビックリ(×o×) こうなったらキューバ にも勝って世界一になって欲しいもんだ[*チョキ*]          
今日は[*TV*]観たり(野球とかビフォーアフター最終回SPとかマコミコ第二夜とか)[*本*]読んだり(ベルバラとか『東京タワー』←あ、江國サンの方じゃなくリリーさんのを、やっと完読。)して日曜らしい(ん?)一日を過ごした[*家*] 
夜までバイトの息子達は、どちらかが日付けが変わる頃or変わってから食事[*ナイフ&フォーク*]なんで、食器洗いを翌朝に持ち越したくない母は、必然的に就寝時間が遅くなるので昼寝するのだ・…ナマケモノの言い訳【>ヘ<】              
マリーさんとファナティカちゃん(って名前らしい)一緒に写してみた[*目*] →

2006/03/18(土) また?
今日の薔薇は雑貨屋で見つけて一目惚れしたペアグラス →

実家と妹からのアツへの入学祝いを戴きに、妹に会ってきた。
やっとガシの方の『夢厨房』へランチしに行き、あとはお決まりの店巡り。 
春先に着るデニムのジャケと中に着るカットソー購入。  
また季節が変わって病、再発。 やめられない、止まらない、○ッパエビセン! な
ア・タ・シ。。。。あ〜あ(爆)

今夜こそ二人共(ユウ&アツ)出かけずに家に居ると思ったのに、アツは車に乗りたくて仕方ないらしく、「Dキホーテって何時まで開いてる?」とユウに聞いて「ちょっと行ってこよう。」と出かけてしまいましたわ。 んもう、また携帯の電源切れないじゃないかよー。

2006/03/17(金) 薔薇ブーム
久しぶりに生協の受け取りに出なくては、いけなかったので、今日は引き篭もらずに出かけてきた。 アツが入学式用のスーツを買いに行くというので、Bピアのキャッシュコーナーでお金おろして、そのまま二階のレンタルショップと本屋へ。

観たかったDVDの中で『ある朝スウプは』と『殴者』が空いてたので借りて、宝塚行ってから「もう一度読みたいなー」と思ってたベルバラの完全版をみつけて、1〜5巻揃ってたので大人買い。 9巻まで月に一冊刊行されるらしい。 なんか、表紙とか全色違うカラーでアタシ好み〜♪ 中学生のあの頃に気分が戻ってしまいそうだ。 「マリーアントワネットはフランスの女王なのですからぁぁぁぁ!」

2006/03/16(木) 春の嵐?
夕方から荒れ模様だというので、早めに帰宅[*家*] 
最近また一人で仕事してる日の方が気楽だわ【>ヘ<】 そりゃあ二人じゃないと、休みは取りにくいけどね[*(汗*] 不平不満ばっかり聞かされるけど、同調する気は無いもんだから、笑って聞き流すしかできず(+_+; 今週は二人勤務が一日だけなんで、ホッとしてます[*猫*]

2006/03/15(水) 無気力
休みだからカット[*ハサミ*]に行こうと早起き(つっても9時(^o^;)したけど、なんか洗濯済んだら面倒臭くなっちゃって、炬燵に入りっぱ[*爆弾*] なーんにもやる気無い。 遅ればせながら、脱け殻状態。 あかん×2【>ヘ<】[*アセッ*] ポジティブにいこうぜ[*グッド*]

2006/03/14(火) 初乗り
ライブ[*カラオケ*]や旅行[*スノボ*]やバイト[*金袋*]で遅れていたアツの[*タクシー*]免許が今日やっと取れたらしい。 あ〜もう(´ヘ`)また帰ってくるまで心配な日々が暫らく続くんだわ[*(汗*] 今夜、早速出かけたしー。
ユウはバイト独り立ちの初日。 黒のロングエプロンの制服はギャルソンみたいだ(^ー^)  
実際、カクテルも作ったりするらしい[*カクテル*] バーテン兼マスター? 
親兄弟もタダで映画観れるらしいって本当ですかい? 
一度、ちゃんとチケ代払ってでも、プレミアスクリーンに行って、仕事ぶりを見てくるとしよう[*目*]  黒一点らしいっす(^皿^)

2006/03/13(月) 冷たい雪
もうすぐお彼岸だというのにねぇ…昼間ぼたん雪が舞ってた、というか吹雪いてた(×o×)寒いよ〜[*蟹座*] 
今日も夕方から深夜まで子供二人共バイトなので、顔を合わす時間さえ殆ど無く。 
アツが「イエモンのCD[*CD*]とバンスコ[*本*] 貸して。」と言ってきた♪久々に聴くのかな、練習するのかな、コピバンに変更するのかな(それは無いか(≧∇≦)[*ルンルン*] 母も久しぶりに聴きたくなったな、モンキーのバラ日々【>ヘ<】[*揺ハート*]

2006/03/12(日) 冷たい雨
の降る日が多いなぁ(´ヘ`) 
今日は昼間に父ちゃんの見送りに出て、デパートうろついて帰ろうとしたけど、まず目についたハンカチ売場は、ちゃんとホワイトデーのを自分で買いに来てる男性客や、夫の代わりに買いに来ました、って感じの主婦や自分用に買い求めてる女性客で満員[*台風*] 
雰囲気につられて、タオルハンカチ二枚買っちゃった。 
小物選ぶ時、黒+ピンク系しか見ないので早い×2=3  ピンクに見えないなぁ → 
他の売り場は見ずに、母が戻る頃(午後三時過ぎ)に起きだすであろう息子達に[*ハンバーガー*]セット買って帰宅[*家*] 
風が強くて、寒くなってきたよ[*蟹座*] 明日はまた冬に逆戻りだって【>ヘ<】

2006/03/11(土) お出かけ
「お腹すいた」からと先に起きだした父ちゃんに「何時?」とベッドの中から尋ねてみれば
「1時過ぎ。」・・・・へっ? 昨夜、一番先に寝たのに? 皆(男三人)より3時間は早く眠ったのに? ちーっとも目覚めませんでした。「12時間以上、寝てるね。」と笑われました。
起きてきたら、そのまんまにしてた食器洗いも終わってました。 あぁ、こんな妻(&母)でゴメリンコ。

ユウもアツも夕方から深夜までのバイトに出かけたので、それから車でミナミにお出かけ。 昨日、なんばにopenした「関西圏最大級の電化製品店」に行って、ノートPCとプリンターを買う。 オープン価格で安いのか、おもしろいようにPCが売れていた。 わ〜い、これでやっと家の中ならどこでもPC開けるんだわ〜。 ちょっとこれを機に、真剣に勉強してみようかなー。 あ、でもセットは父ちゃんが今度帰ってきてからやってもらおう(アカンやん)。 

地元に戻ってきてから「関西の饂飩が食べたい。」というので、Dキチに行く。 美味しいラーメンは東京でも食べれるけど、饂飩はやっぱり関西でないとダメらしいです。 

2006/03/10(金) 飛び跳ねまスカ?
仕事の帰り、妹ちんとの待ち合わせまで二時間余り有ったので、まず難波まで出て
《カンテ》で時間潰し。 その後、心斎橋のloftへ移動し、石(インカローズ)入りのピンキーリングを衝動買い。 

今日のスカさんライブもやっぱり楽しかったぁ♪ ので、ライブ後の先行特電で、7月のチケ予約しちゃいました。 夏のお楽しみ、まず一つ目(笑)。

今日は父ちゃんの方が帰り早かったらしく「駅まで迎えに行くから。」ってメルくれたのだけど、バスの出る時刻だったので「大丈夫だよ。」と返信してバスで帰ってきたら。。。バス停までチャリで迎えに来てくれてた。 過保護なの?夫バカなの? 妹には「○○○(←姉の名)フェチ」って呼ばれてますぜ、おニイさん(^^;

2006/03/09(木) 愛〜♪
久しぶりに宝塚歌劇を観に行ってきた。 しかも今回はチケットの取りにくい《ベルばら》。 初演は32年前。。。私の初宝塚もその時。
豪華絢爛な乙女の世界は、益々グレードアップされていて、ふつーに感激しましたわ☆
帰りに覗いた何軒かの雑貨店も、全部が乙女チックで楽しかった〜。
たまには、あ〜ゆう世界もよろしくってよ。 
明日は、スカさんのライブだ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

2006/03/08(水) アイムソーリー
ヒゲソーリー(≧∇≦) マッドとの[*唇*]が見たくて予約してた(違)[*CD*]受け取りに行ってきた。 
カッコええなぁ〜益々ジョー化したオミー[*恋顔*]  全く始めからヒデュにはセニョいなかったかのようなファイナルだけの映像が、ちと淋しかったけど…(;_;)  時間できたら、じっくりと観ようっと → 

夜、父ちゃん一ヵ月ぶりに帰宅[*家*] だ〜か〜ら〜東京土産、もう買ってこなくていいってば〜。 私にだけ必ず買ってきてくれるんだよね(お菓子ばっかだけど)。。。。こういうのって、夫バカっていうの?(苦笑)。 いや、本当は嬉しいデス。 ありがとさんデス。

2006/03/07(火) 特に何も…
変わったことのない日。 金曜のライブに備えて、通勤のお供[*ヘッドフォン*]はスカさんで。 
[*TV*]でホスト密着の特番やってて、[*本*]中村うさぎ著の『さみしいまる、くるしいまる。』読んだとこだったので、
興味深く観た。 いろんな世界があるもんだね[*ワイン*]  
やっぱりまだダルいので、今夜も早く寝よう[*(汗*]

2006/03/06(月) 鼻声
また暖かい雨が降った一日[*傘*] 朝、駅前でKチャンに会い「おはよう」と言ったとたんに「風邪っすか?(×o×)」と言われた…ひどい鼻声+咳少々【>ヘ<】[*(汗*] 
でも他は全く元気なので仕事サボることもできず(^o^; やっぱり何となくダルいので、今夜も早く寝よう[*..zZ*]    

ユウは今日、無事に卒業しましたが進路決まってないので、春からフリーターです〜  
アツはまた今日からバイト=3 忙しい毎日だね〜。
そんなアツは、どこかへ行くと、母へのお土産に必ず可愛いものを買ってきてくれます♪ 
今回はスキーするキティの根付けでした →  ありがと[*揺ハート*]

2006/03/05(日) 男寝具♪
昨日、アツが旅行から戻ってきたんで、洗濯の量が「何泊してきたの!?」くらいだったんで、マスクしたまま表に竿台を移動させてバァーッと干し…終えたら昼近くになってた[*晴*]  

花粉症デビューなのか風邪なのかわからんようになってきた(^o^; いろいろと…春ですなぁ[*台風*]

2006/03/04(土) 苺の季節
また苺がいっぱい食べれる時季がやってきた♪ 今日はまた姉妹デートの日[*リボン*]だったんで、季節限定の苺スフレを食べてきた →

Mio内のリニューアルした店を見てまわり、韓国料理でランチ。 風邪っぴきなんでチゲで暖まってきた[*丼*] 
デパ地下で何種類かのスイーツをばあばにお土産に買って持って帰ってもらい、家に帰ったら嬉しい[*包装*]が届いてた >どなりん、ありがとう[*ラブレター*] 
これでスカさんモードに切り替えできなくてどうするよ! 自分にリキ入れてみよう[*パンチ*]

2006/03/03(金) 女の子の日
今日も普通の一日を無事に過ごしました[*電球*] だけど体調イマイチ【>ヘ<】 
薬飲んで早めに寝よう[*..zZ*] 

ひなまつりだから《三色だんご》買いました。 おまけに苺大福と苺ショートも[*ケーキ*]。 
全部、パックの安いのばっかり。 このチープさがピッタリなのだ(^→^) 

ユウは今日からバイトの研修。 頑張れよ、フリーター(^o^;

2006/03/02(木) さくら
昼過ぎまで寝てようと思っていたのに、ユウが女友達を連れてきて、バタバタするから目が覚めちゃったよ[*ブチッ*] もう浮気してんのと一緒ちゃうんかいな(+_+; バカタレ[*(汗*] 

女子祭り痛の薬が効いてきた頃に、ちょうどCチャンが来てくれたので家で[*コーヒー*] 
ツアーの話して昨日の[*TV*]録画したのを繰り返し観て(2分もなかったね(^ー^)
トキオとキョウトの土産交換。 

桜餅ウマウマ〜(^→^) →

2006/03/01(水) 寒いけど
また雨だけど、三月だと思うと嬉しくなってくる♪ 春には程遠い寒さではありますが…【>ヘ<】  
トキオツアーのことや楽日のことレポりたいんだけど、今日も仕事だし、脳内‘バラ日々’へビロテで[*台風*] 
おまけに思ったとおり女子祭り突入(+_+; もひとつおまけに風邪っぴき↓ バタンキュー[*(汗*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.