ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) だ、誰か…
ヤクをくだせぇ(;>△<;)[*アセッ*] 
横になってると痛みがマシなので、今日はまた昼間引きこもり[*家*] でも晩になっても治らないんで薬飲んじゃいました↓ 

昼間、父ちゃんは、じいちゃんの[*自転車*]のタイヤ交換したり、トラクターの修理したりして汗を流したみたいです。
嫁は、作業着を出しただけで、横になり[*TV*][*野球*]観戦(^o^; 今日は濱中クン、お立ち台。。。。良かったね♪

先月、飛んでしまった女子祭りに本日突入。 ついでに薬効いた。 

○将にテイクアウト買いに行くのに付いていき、食欲無いんで、待ってる間にソフトクリーム買って食べました。
今日の晩ご飯はこれだけだーい(≧∇≦)

2006/04/29(土) 緑の日
さすがに緑が綺麗な季節です。 今日は昼間、半袖の人をチラホラ見かけました。 
でも日暮れになると急に寒くなるのだー。

今日は妹が久々に我が家に来て、ばあちゃんとことうちに手土産持ってきてくれました。 
ばあちゃんとこには実家の親からも何かあったが、うちにはこれだけ(笑) → 
パステルのプリン 季節限定で苺、他にはプレーンに抹茶に紅茶。。。。どれも皆美味しい〜♪

何日か前から、また持病(もはや、そう?)が出てきつつあり。 痛いよぉ。

2006/04/28(金) お菓子いろいろ
月末で多忙だったけど、定時に退社。 だからLS辞められない。 一番早く退社する為、皆が終業後に食べる、いろんなとこからの差し入れもLS二人は食べれないことが多かったのだけど、最近I課長は最初にLSに箱を開けさせてくれる。。。ええ子やなぁ(今年41歳・笑)。 今日は『みるくろまん』って和菓子を戴きました。

これは、帰りに寄ったアベ近の催事場でやってた『東北6県物産展』で買った
《青森・八甲田のしっとりチーズけーき》 →
花○カフェでモリクミさんが紹介したんだって。 オ〜イシー♪
他、仙台の《小さな栗のロールケーキ》 これは栗が入ってるのかと思ったら、お店の名前だったみたいでクリームが入っただけのロールケーキだったけど、スポンジが「カステラ?」くらい重くて、こっちも美味しかったよ〜。

2006/04/27(木) 餞別
スタッフからの一人1000円の餞別は決まってて、半額(つまり500円)くらいの物をお返し(お礼?)するのも決まってて、今回はタオルケーキ。。。ケーキタオル??をIサンから貰いました。 →

個人からのプレゼントは、またLSスタッフ二人からミニサボテン3種を白い藤籠に入れて、可愛くラッピングしたやつにした。

スタッフと職員YサンとHサンだけの送別会は、今日も楽しく、美味しく、飲み放題でソフトドリンクいっぱい(またかよ)今日は『アイスそば茶』まで飲んだ(笑)。 O姐サンは前で焼酎ロック呑みまくりで「ユミちゃん、カッコいい〜」でした。

そのO姐サンも来月転勤で居なくなる。 秋になったらKサンは定年で居なくなる。 そしたら、この私が、こんな私が、店で一番古いスタッフになっちゃうんだよなー。 牡羊座のB型なんですけどね、リーダーシップが取れないヤツなんです。 スタッフ纏めたりするの、無理です。

 

2006/04/26(水) やっぱり・・・・?
今日のオーラの泉で、はっきりと仰ってましたねー。 「物を買い集める人は淋しい。」はい、 買い物依存症でーす。。。撃沈。

ものすごく『人形』に惹かれるのは何か他にも理由(原因)があるのでしょうか?? カルテ作って頂きたい。

もう、この本なんて中パラパラ見てるだけで癒されます。 →

2006/04/25(火) 追悼
尼崎の脱線事故から今日で一年。 何日か前から毎日載ってた追悼記事を読んで、毎日涙。 うちの息子達と同年代の子が犠牲者に多かった(運転士も)、ということもあるけど胸が痛い。 今日は御遺族代表の奥さんを亡くされた男性の追悼の言葉を読んで、また涙。 今日を普通に過ごせたこと、なんて幸せ。

そんな今日、ユウはやっとバイト代が入ったので、借金少し返してくれた。 まだまだ! だけどね(笑) 母はヨッシーと久々にモスでオチャして帰る。気づけば3時間経っていた(^o^; 相変わらず彼女とは何時間でも話せるんだよね。

2006/04/24(月) 今日から
また一週間が始まった。 おまけに今週は最終週だ。。。多忙。

10年以上使ってた(しかも頂いたのは結婚祝いで。 M先輩お元気ですか?)調味料入れを替えた →
キッチン周りをチョコッと綺麗にしてみた。。。春だから。

2006/04/23(日) お楽しみ
一つ、増えましたー♪ 7月の衛藤サンwithアニー@アメ村(ネーミング間違ってます)のライブ。 デブ性なもんで(笑)連れ出してもらわないと、自分から「行こう!」って気にならなくなってしまってる。。。。アカンなぁ。 

今日もお尻に根っこ生えそうな一日を送ってしまった。 自分のせいなのに、こんな日を過ごした夜は機嫌が悪い・・・・ワガママ。 でも体の疲れは取れてるはずだ!

2006/04/22(土) 家族
実家の用事で出かけ、久しぶりに家族(父・母・娘二人)で外食。 両親はホットケーキセットを、娘二人はケーキセットを注文。 「4人で(こんなふうにオチャする)なんて、ないよねー。」と嬉しそうだったな、親バカばあば(苦笑)。

食べ終わって、長女は鞄から煙草ケースを出しそうになり、次女は灰皿を手元に引き寄せそうになる。。。。危ねー。
ニコチンを欲したまま、お勘定は長女がちょっと偉そ気に払う。
(その後で両親とはバイバイしたので、娘二人は即行オチャし直し。)

父も母も、こんなに小さかったっけ。。。。駅へと歩く二人の後姿を見送って、ちょっと哀しかった。 
近くに住んでいながら、嫁いだ長女は何の役にも立てないけど、いつも心で祈ってるから☆

晩にスペシャで『星降る夜に』のPV観た♪ マフィア(作詞)ったら「手をつないで」だって〜。 
ヒロトくんも手を振ったりして可愛い〜〜♪ スーツにネクタイも素敵だぞ。
いいよな、年下の男の子だもんな、「可愛い」で(^^)。

2006/04/21(金) 病気!
もう想像しないことにした。。。夏に広島や茨城や北海道に行っちゃってる自分。 
家のこともあるし、体力的にも自信無いし、お金もいっぱい使っちゃってるし(今から貯めれるヤツでもないし)。 
秋のツアーまでガマンする! ・・・・・と、今日はそう思ってるので記しておこうっと(>_<)

アンテナ張ってるのか、プーリップの本をみつけてしまった →
今までに出た人気の人形はプレミアついてて買えないんだよねー。 服の型紙まで載ってる。。。。また10年ぶりくらいに「人形の服作り」にハマるのか? いや、老後の趣味にするかな。 あ〜手芸店に行きたくなってきた。 お針子仕事スキー。

ユウ、背中の湿疹?が酷いので皮膚科に行く。 飲み薬に塗り薬。 お風呂上りに薬塗る仕事が増えた・・・・つーか、手も金もかかるヤツだわい。 アツとえらい違いだ。 晩も外で食べてくる日が続いてるんで「御飯代渡すよ。」って言ったら「いけるで、バイトしてるんやし。」だって。。。。「アッちゃん、カッコイイ〜!」 武勇伝×2 武勇デンデンデデデン♪


 

2006/04/20(木) 突然
夫の転勤で東京に越さなくちゃいけなくなり、同僚のIサンが今月いっぱいで退職。 
なーんか明日の生活(暮らし)なんて、ホントどうなるかわからないなぁ。。。。一軒家を買って、まだ何年も経ってないらしく「これからどうなるの??」状態で大変そう。 
来週、スタッフだけで送別会。 今年はヨッシーと二人で“一応”幹事なので「店探ししないと!」と思っていたら、スタッフのドンOサンが「お任せあれ」と言ってくれたので、甘えることにした(^^; そのOサンも来月に自身が転勤だから、その時はちゃんとセッティングしなくちゃ! 

2006/04/19(水) 今日も
チャッチャッと掃除と洗濯した他はグータラしてた休日。 
外は暖かかったみたいだよ。 23℃もあったらしいよ。
HEEちゃんは、どこでお誕生日のお祝いしたんだろう?
43歳おめでとう☆☆☆

明日も鞄に飴ちゃんを忍ばせて行きます。>出た!食べ物にチャン付け。 
お芋さん。 お揚げさん。 < さん付けもあるぞ! 
だんだん『大阪のおばちゃん』度upしてるなー。 せめて可愛い飴ちゃんにしよう。。。。意味NAI?

2006/04/18(火) 嫁と姑と舅
どっちが本当のこと言ってるのかわからないから困っちゃうよ。 まあ、私としては嫁同士の義姉サンの方が信じられるんだけどさ。 同居していなくて、これなんだからね〜。 同居してても我関せずで、ノーテンキに人形集めしてる嫁の方がマシ? → 
20年過ぎたって、昔のことは忘れていないよ。。。。私って執念深いのよね。 でも色々と言いたいこと我慢してるのはお互いさまだと思うし、このまま事荒立てずに年を重ねていく覚悟はできてる。 今度、父ちゃんが帰ってきたら、きっと話を聞かされるに違いないので、今夜のうちにチラッと耳に入れておこう。 だけど、父ちゃんはやっぱりここの身内ですからなぁ。 嫁の気持ちなんかわかんないよねー。 次男の嫁はおバカでいよう。

2006/04/17(月) 給料日
なので、Kチャンと予定どおりに寄り道。 ケーキセットでオチャしてから「他所より絶対安い!」という香水専門店に行く。 種類も多くて、瓶を見てるだけで楽しく、思わず一つ買ってしまった → 

2006/04/16(日) 忘れないうちに
CDの予約してきた。 コレとアレと・・・・って気がつけば5枚。 一番のお楽しみはスカさんの歌モノ3部作完結編(?)。 甲本ヒロト氏の歌うスカはどんな感じなのでしょーか♪

ムショーにケーキが食べたくて、いつものcafeの『季節限定』ものをチョイス。 桜のモンブランにサクランボの何とか →
アイスティはアールグレイで、今年お初かも〜と感激。

父ちゃん見送りまで妹ちんに付き合ってもらい、夕食も『紅虎』に行って久々に三人で食事してきた。 げんこつ肉の黒酢豚に桜海老と春野菜の焼飯、海鮮あんかけ御飯etc

外の桜は散りかけて葉桜になってるものの、色濃くて綺麗で、今日は目と口で春をいっぱい味わってきたな。 ピンクの季節も終わろうとしているね(哀)。

2006/04/15(土) やっぱり
父ちゃんが帰ってる週末は、昼過ぎに動きだして、でも夕方までダラダラして、今日は気づいたら寝てて、「御飯食べに行くでー。」と起こされて、アツとの三人で『三○味』に行って、帰りに飲み物とお菓子いろいろ買いにジャパンに寄って、それだけの一日。  こんなもんです(-_-)[*アセッ*]

2006/04/14(金) もういいよっ
まあ、これだけよく降るもんだね[*雨*] しかも平日休みの日は、雨ばかり?… 何をする気にもならず。 父ちゃんが昼から出勤だったので、買い物ついでに一緒に[*家*]を出たくらいで、他は今日も何もなかった。 あ、何年ぶりかでMサン に会った。 遅くなったけど入学祝いを送ったら、内祝いを届けてくれたのだ〜。 お互いに地元の友達と遊ばなくなって早何年…月日は流れているのです[*猫*]

2006/04/13(木) えーっと
朝、いつもの[*バス*]に間に合わず、[*電車*]も一本後のになって15分遅刻。 でもスタッフ全員時間差出社なもんで、目立たず(^o^; 退社時間が遅くなっても残業つけずに、こんなところで自由にさせてもらってるから、やっぱり勤めやすいんだよね[*電球*]  特に変わったことのない一日でありました[*桜*]

2006/04/12(水) ペコリ〜
今日はワンナイのダンスコンテスト決勝戦を観て、泣いた×2。
自分に娘がいたら一緒にダンスしてみたかったな。 バック宙が「でけへんかった。。。」って泣く子に「大丈夫やて!」と慰める子、5人のチビッコが可愛くて、関西弁が可笑しくて、泣き笑いしちゃったよー。 優勝おめでとう☆

久々、東京土産の新顔 →
父ちゃん、自分がバームクーヘン好物だもんね(笑)。
一人暮らしが始まって、先日「初めて御飯炊いた。」そう。 残りの一年で完璧な主夫になって、大阪に戻ってきてくださいまし。

2006/04/11(火) 特典
今日は一日中雨が降ったよ、しかも時々ザーザーと。

バイト先からユウが「はい、お土産。」と持って帰ってきたポップコーン・・・・キャラメル味。 
自分で作ったのね →

ここ(ユウのバイト先)に映画を観に行くと、必ず買います。 味も何種類かあるので、いつも悩みながら、結局プレーンとキャラメルを頼んでしまうんだけど、今度こそカレーやたこ焼き味を食べてみよう。
何ヶ月か先には映画も無料で観れるようになる予定。。。。ふっふっふ♪ 
『嫌われ松子の一生』には間に合わないかなー。

2006/04/10(月) ようやく
目も治り(まだアッカンベーしたら、白目が赤いのだけど)眼帯ナシで仕事。 時々来られる一人の紳士(な客)に真面目な顔で「美人薄命、って言いますからな。 気をつけてくださいよ。」と言われた。。。。喜んでいいのか??

今日からアツは普通に授業始まるらしい。
でも受講時間を毎日朝から午後2時半まで取ってるので、また朝早く起こす毎日が始まるのだ・・・・一度で起きてよね!
で、週四日は夕方〜深夜までバイトなんて、中免取りに教習所に通う時間がないね。

ユウは随分バイトにも慣れた様子。 「お客さん(♀)に携帯番号とメルアド書いた紙渡された。」だって。 年上のお姉さんは積極的ですな。

2006/04/09(日) 世界一☆
今日は日が暮れてから、やっと動きだす。 埃のたまったアチコチを拭いたり洗ったりしてたら、やっと気分晴れつつあり<!> だけど食器洗いながら、片っ端から食器を投げ付けて割りたい衝動にも駆られ…危ねー(≧∇≦)  

阪神の試合[*野球*]と、その後の金本アニキのセレモニーをCSで観る[*TV*] 世界新記録おめでとう[*ピカピカ*] 浜中クンもHR連発だし、やっと完全復帰だ[*電球*]良かった×2[*ハートハート*]  

永遠に続けば、いいことも悪いことも〜♪ とロビさんが歌うのを聴きたくて、ヒデュファイナルのDVDのそこだけ観てたら、ユウに「また、そこ観てる。」と笑われる(^o^; 
空にはいろんな色があって助かるぜ[*パンチ*]

2006/04/08(土)
外はいい天気だ。 けど靄がかかったような鬱陶しいような天気に思える。 
昨日100円で買った糸でプチマフラーを編む。一玉で一つできるので二色編んだ。
…暗〜い(-_-)[*(汗*] あ、女子祭りも来ない。

2006/04/07(金) うつ〜
何だかウツ。 帰りに絆創膏と蛍光ペンを買いに百均に寄ったら、またカゴには1800円分入ってた[*(汗*] 病んでます…か?[*爆弾*]

2006/04/06(木) ドジ
今日は眼帯を持って出たつもりが、職場についてから忘れてきたことに気付き、「(自分でも気持ち悪いから)目を見て話さないで[*アセッ*]」状態で仕事しちまいました(^o^; 
皆に「痛々しい」「可哀相に」と言われて、痛くも痒くもないのに、気分はすっかり『幸薄い女』【>ヘ<】 しまいには「どうしたん!?」「…ダンナに殴られて…(;_;)」と悪ノリ[*パンチ*]
明日はちゃんと眼帯しておこう。でも前回同様、いろんなお客さんと話すキッカケになっていいかも〜[*電球*]

2006/04/05(水) 過食
休みだったけど、雨だったし、今日も引篭もり。 『私の中の頭の消しゴム』を観てる間も、ずーっと食べてた。 何か口にしてた。 これじゃあ、いけない。 絶対にいけない。 もうすぐ女子祭りに突入に違いない。。。。いつも以上に何もやる気ナッシング。

今夜からアニメ『NANA』が始まる。 一回目から観てみよう。 ナナの歌の吹き替え?だけ土屋アンナちゃんなんだよね♪

2006/04/04(火) 今日は何の日?
『ニューハーフの日』だと聞いたことがあるのだけど、あるお客さんによると「今日はアンパンの日」だそうな。 何とか天皇が初めて木村屋のアンパンを召し上がった日とか。 あそこのアンパンだっけ? 真ん中のクボミに桜の花びらが付いてるの。 
桜と苺の季節だー。 ここんとこ毎日、桜餅と苺を食べてる私。。。春ですわぁ(山根クン風)。

ブライスは小さい方(プチ)が可愛いと思うんだけどな。 →
値段もお求めやすいし。 あ〜暫らくまた人形集め止まらない。
ユウが「人形だらけで、部屋に入るの怖い(笑)。」だって。

2006/04/03(月) 不便
普通に見えて、普通に聞こえて、普通に話せるって、有り難いことなんだな。 普通の時はそんなこと忘れてるけど。
今回は左目に眼帯。 前回の右目にしてる時よりも感覚が掴めず動き難くて不便×2

人形が増えてきたので、また部屋の片付けしてたら、昔作ったリメイクBOX(これは裁縫箱にしてたはず。)発見。 →
あの頃は、どんな空き箱も捨てずにリメイクしてたんだよなー。 まだ使えそうなので、何か入れよう。

また眼帯してる私を見てKサンが「○○サンも熱中するタイプやね・笑」って。。。。その後に「そして冷めやすい」と続くんですな。

アツ=健康診断 ユウ=バイト

2006/04/02(日) くせになっちゃった?
昨夜から、また白目が真っ赤。 今度は左目だ、また一週間程、不便な眼帯生活になるのか? これって、両目になったらどうしよう・・・・両目に眼帯?・・・・想像してプププ。

なのに懲りずにPC画面見まくり。 TVもF1に野球に観まくり。 外はまた春の嵐だったから、一日お家でおとなしーくしてました。

オリゴ糖やら、コラーゲンやらが入った、体にお肌に効くバラエッセンスジュース(?) →
定価1本500円と聞いて、グビグビ飲んでると効果期待できるような気がする(笑) 30本戴きました。
整腸作用あるので、飲んだ後はお腹がグルグル鳴ります。 壊してるわけではないのだよ。

2006/04/01(土) ストレス解消
美味しいもんを食べて(今日はミナミの全日空Hの地下にopenした『柿安』のバイキング)好きなもん買って(今日は人形3体)、今日も幸せな週末でありました。 

アツの入学式も無事に終わった。。。。写真楽しみにしてたのに、友達と一緒の1枚しか撮ってなかったよー。(4人の中で黒シャツなんて、ヤツだけだったじゃん(>。<)) 
嫌がっても玄関先で撮っておけば良かったなぁ。

我が家で初めての《大学生》の為に、ばあちゃんが赤飯炊いてくれました。

パパ=ワンルームマンションに引越し 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.