ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 衣替え
今週はずっと頭が痛いので、寄り道する元気も無く、帰りは食料品の買い物だけして帰宅してます。 薬飲んでるせいか(飲んでなくても、だけど)また病的に眠いだけで、何もやる気が無い。。。。五月病?なのなら、今日までだよね。 明日から6月だー。制服も夏服だー。 でも明日は休みなのだー。 明日の休みこそ、こそ!こそ!グータラは止めよう。絶対に止めよう。

2006/05/30(火) お変わりなく・・・・
警備員のSサンの職務態度が目立って悪いので、とうとう上司に訴えました。 
今まで何回か同じようなことがあったので(勧告)今週いっぱい様子を見て、同じなら「替えてもらう」(=クビ)とのこと。。。今のところ、大した変化ナシ。
他所の大きな店から「ワケあり」で転勤してきたとは聞いていたので、うちの店は小さいし、少々のことは目を瞑ろうと思って何年も来たのが間違いだったな。 もっと早く言えば良かったんだろうけど。 
仕事をしない、ことが嫌なのではなくて、ズル賢いのが嫌なのだ。 お願いだから、転勤してください。

2006/05/29(月) 不順
今日の昼休み、更衣室(休憩室)には気付けば同い年が5人揃ってて、気付けば《生理不順+更年期障害》の話になっていた。  皆、似たような症状みたいで、ちょっとホッとしたりして。。。

不順であっても、薬を飲んででも、52歳まで女子祭りはあった方が良いそうです。 他の婦人病になり難いそうです。

婦人病は関係ないと思うけど、月曜になると頭痛がヒドイ。

2006/05/28(日) お初
父ちゃん見送りまで、どこにも出かけず。 今回は買い物にすら行ってないね。 買い出ししとかないと、困るんだけどな。息子達は居ても、居ないのと同じ『男手』なんだもん(怒)。

とっくに苺の季節だったのに、今年は『木村屋のストロベリージュース』を飲んでないことに、昨日気付いたので、今日は早速行って飲んできた。 やっぱり、また病みつきになる美味しさ♪ でも昨年から690円もしたっけか?

明日から、また三週間、独身生活に戻ります。

2006/05/27(土) 多忙
父ちゃんとデートしてる暇もないまま、今日の休日も運搬作業してきた。 今日はとうとう、荷物と一緒に軽トラの荷台に荷物と一緒に乗っかり街中を移動しました。 風が気持ち良かったよぉ。 恥ずかしいので、日差しを避けるフリして下向いてたけどさ。 
久しぶりに会った伯母ちゃんが、家の前の米屋の自動販売機で「うちの冷蔵庫やから好きなん買いや(笑)。」ってジュースを買ってくれました。 →
Lソンでは、父ちゃんに食玩買ってもらったし、今日は、何だか幼い頃に戻ったような気分になった一日でした。  

2006/05/26(金) 気まずいなぁ
あまり忙しくもなかった週末、相棒のKちゃんから帰りのオチャに誘われ、Cafeでもない“昔ながらの喫茶店らしい”店に行き、クレープセットを注文したら、これまた懐かしい感じのクレープ(生クリームにアイスクリームに果物いろいろ)が出てきた。 →

Kちゃんの話は「最近、Wサン(女子職員)ムカつくー。」っていうグチだったのだけど、「Iサン(私)にはそんなことないですか?」だって。 
同調して欲しいのはわかるのだけど、私にはWチャンはとても優しいいい子だし、Kチャンが感じてるようなことは一度も無いよ。 
常連客のことも「あの人、嫌いやわぁ。」なんて平気で言う、自分にも問題有りなんだと思うんだけど。。。事実、そのお客さんには「あの子、評判良くないよ。」って告げ口されたし(爆)。 
「年下のくせに。」って言うけど、自分が一番スタッフ(パート)で年下なのに、タメ口きいて顰蹙買ってることに気付いてないんだよね。 
ただ聞いて欲しいだけだということがわかっていたので、正直に「聞くのはいくらでも聞くから。」とは伝えておいた。
これから、私がWチャンと話しにくくなったら困るなぁ。

店を出る時、伝票を取ろうとしたら「あ、今日は出したげる!話聞いてもらったし。」だって(苦笑) 丁重にお断りし、割り勘にしました。

2006/05/25(木) ウオの目、タコに
イボコロリ。。。は塗ってないのです。でもたまにテープは貼ります。 立ち仕事だから、これも職業病かな。 
左足の小指のタコと、薬指の間が摩れて痛いのとで、仕事中に履いてるEEEEのボロい靴をいい加減、
新しいの(EEE)に替えようとしたけど無理だった。 昼までが限界。 
やっぱり同じ4Eのを探さないとダメみたい。 今でも売ってるのかなぁ。 
あまり見ないよね、4Eでヒール4〜5cmの黒い靴。

2006/05/24(水) 無償の愛
いいお天気の中、ほくろんと美輪様のお芝居を観にシアタードラマシティへ。 その前に『糖朝』でランチ。 やっぱりマンゴープリンは絶品だわ。
『エディット・ピアフ物語』の劇中で聴く『愛の賛歌』は感動的でしたが、物語自体は「21歳も年下の男って。。。亀とキョンキョン?」ほくろんの「ジジ専には考えられませんわ!」に笑った×2。 って、何観てきたんだ?(笑)

やっと《黒ベエ》を食べれました。 前に話したのを父ちゃんは覚えて買ってきてくれたのかと思いきや、「新発売、目についたから。」らしいっす。 ココアスポンジが美味しい♪ →

2006/05/23(火) 疲労
今日は、よく動きました。 明日は筋肉痛かも。 
うちが引越しするとなったら、どれだけの荷物が出るんだろう。。。殆ど不用品だったりして(>_<) 

明日は美輪様のお芝居観に行くんだ〜。 早く寝ようzzz

2006/05/22(月) 予定は未定
来月の休みを決めて提出の日。 平日の休みどころか、土日の休みもこれといった予定がNAI。相棒のKちゃんも同じく、で余計に決め難い。 何もNAIあなたと〜♪何もNAI私〜♪ 思わず歌っちゃったよ。

今朝、結婚記念日を忘れていたことに気付いた父ちゃん、今日は一日落ち込んでいたそうだ。。。全く忘れていた自分にショックを受けていた、、、、暗いよっ!

常連さん(ん?)に差し入れを戴いた。 可愛いピンクの花のような和菓子 →
冷蔵庫に隠しておいて、午前休憩と終業時間にKちゃんと戴きました。 太るはずだ(笑)。 

2006/05/21(日) メール
ヒマだったので、父ちゃんに「結婚記念日だったね。」とメール送ってみたが、返事がない。。。きっとセンターに入ったままなんだろうね、問い合わせなんてしたことないんだろうね。 夜の電話の時にもそのことには触れないでおいた。 いつ気付くのか試してみよう。 そんなにiメールしないもんなのかねぇ? 何年か前、こっそり携帯チェック(後にも先にも、その時だけよ。)したら、アルバイトの女の子と親し気にメールのやりとりしてたのが発覚して、夫婦の危機(たいそうな^^;)になったことを思い出して、腹立ってきた。 やっぱり執念深いのかしらん(苦笑)。

ディズニーカタログを見てたら、i‐pod の携帯ケース「欲しいー!」のが載ってた →
今のは黒だから、夏用に白、いいじゃん。それに、これは裏のベルトでバックにも取り付けられるんだって。 でも高いよ〜!! 500円割引のハガキは5000円以上の買い物にしか使えないんだって(涙)。 

2006/05/20(土) 22年前
お色直しで着たドレスは1着目の試着で決めたピンクのでした。今思えば、もっと色んなのを試着しておけば良かった。あんなお姫様気分になれた日は二度とこないまま22年も経ったのね。 電話でも「今日は結婚記念日やね。」なんて話が出ることもなく。。。。こんなもんですかい?

探していたトートバック型のかごバック、気に入ったのをやっと見つけて購入。 → 
自分への記念日のプレゼントだ。(こんなんばっかり?)

2006/05/19(金) また一つ
大きくなったね(笑)父ちゃん誕生日おめでとう☆これでまた10ヶ月程、一つ年上だねー。 単身赴任生活、大変そうだけど、来年の春まで元気で頑張ってね。

昨日、遊びに出かけてストレス発散できたので、今日は家でおとなしくしてました。 
ゲーセンでゲツって袋に入れたまま放置していたジャックを組み立ててみたら、とても背ぇ高ノッポさんでした → 

2006/05/18(木) たまにはね。
休みでまた引篭もりそうになってたら、Kチャンからメル有り。先日会った時に「休みは引篭もってる。」と言ってたのを聞いて、誘い出してくれたのだ。
 
Pジョで雑貨屋を覗いたり、JOYパーク内の『シマムラ』で激安の服買ったり(チュニック2枚と七部袖のカーデ1枚で3700円だった・笑)楽しかった〜♪ 途中でトイレに行ったら「これで4日目ですか?!」ってくらい出血多量だったけど(爆)。

お茶には甘味処の『ちくま』で白玉クリームあんみつ を食べる。 →
これは、ぷちサンプル。。。。ウエットティッシュ(お手拭き)とスプーンがデカ!

2006/05/17(水) 出た!
今夜の『オーラの泉』のゲストは研ナオコさんだったので、もしかしたら出るかも。。。出ればいいな、と思って観てたら、出たー! 話に名前が出る程度でも、と思いきや、ちゃんと紹介テロップに写真まで。 吉井クンもゲストで出ればいいのになぁ。
ナオコさん御夫妻、前世から恋仲なんて「あら、素敵じゃな〜い。(by美輪サマ)」

今日は何年ぶりかで、甲子園に野球観戦に行く予定が、朝からの雨で早々に中止が決定し、よっしーと「少しでも行った気分になろう。」と阪神百貨店のTigersグッズ売り場に行き、お土産を買う。 → 食べ物にしておいた。
今は、黒と黄色のだけでなく、黒とピンクのグッズが色々と出てて、また買い物しそうになっちゃった。

2006/05/16(火) う〜む
女子祭り、痛みは殆ど無いものの、かなり多い。。。。(爆)
これで最後なのかーーーーーーっ?! 最後なら最後でいいんですけどぉ(;。;)

本屋に行く時、百均(Dソー)の前を通る方に足が向く。 したらば、ついブラブラしてしまって、ちゃんと「今度、百均で探そう。」と思ってた物を買うならいいのだけど、そういうのは「何だったかなぁ。」と忘れてしまい、使いもしない靴ベラなんかを買ってしまうんだよね。 → 
後のも「ナニカに使えそうな、朱塗りの木箱」

2006/05/15(月) いやーっ
一週間前に終わったとこなのに、また女子祭り。 何でかなぁ。

今週から生協が月曜日に変わり、時間も夕方になったので、仕事が休みの日でなくても受け取りに出れるようになった。 今日は久々に行って久々に井戸端会議(って、今だにいうよね・笑)。

吉井柄の生地がまだ少し残ってたので、ミスドの黄色い箱をリメイクしてみた。両面テープ張って、ジョキジョキ生地切って、メチャ適当。 引き出しの取っ手は変えれず。 →

2006/05/14(日) ロードレース
毎年この時期に開催されるロードレースの為に、近くの道路は一部閉鎖になり、バスも何本か運休してしまうのだ。 ってことがわかっていたので、バスが動きだした頃に出かけたら、来たバスはレースの為の無料シャトルバスだったことに乗ってから気付いた。 しかも私が乗ったとこは、停まる予定にない停留所だったことを走ってる途中で知った。 目的のバス停にも停まらない、とのことなので二つ前の停留所で降ろしてもらった。 運転手さん、ありがとう。 沿道の観覧席になる大階段?は、当日一日だけ使われてるよ、勿体無いなぁ(笑)  通り過ぎる間際に慌てて記念に(何の?)車窓からパチリ。 →
屋台もたくさん出ててお祭りムードでした♪

今日、初めて電動ドリルを使ってカラーBOXを組み立てた。
父ちゃんに電話で話したら「やったらできるんや(笑)」と驚かれた。。。。シマッタ(>。<)

2006/05/13(土) お久し鰤
やっぱり好きだ、好きだ、好きだーーーーーーっ!!

お昼前に同僚のUサンから「出掛けにビデオ(録画)予約してきましたよ(^^)v」とメルあり。 今週始めから「土曜日やってるねー。」「そーやねん♪観に行った武道館のやつ。」って話になって、万が一の時(ビデオ録画失敗、もしくは観れない)の為に「録画しとくね。」って言ってくれた彼女は、米米のファン。。。期間限定だけど、復活おめでとう☆ 

「ありがとう、夜はTVの前で正座して楽しみます(^^)♪」と返信して、それから晩までは、告別式参列・妹の用事の手伝い→遅めのランチとショッピングを済ます。 
息子達は出かけてるし、一人で堪能するぞ!とマジでTVの真ん前で正座して観始めたら・・・・携帯が鳴る。 
父ちゃんからの「おやすみコール」の時間帯であることをすっかり忘れてたのだ〜(>。<) 

「何してたんや? 寝てたか?(だいたい毎日居眠ってる時間)」 「正座してTV観てますの。」 「正座?! 何?ドラマ?」 「・・・・・(TV画面に釘付けの為にうわの空)・・・・吉井和哉スーパーライブ!」 「・・・(チャンネル変えたらしい)あ、ホンマや、やってる。」 「(やってらいでかい!)ウン。」 「そら、オジャマしました。」と早々に電話切られる(苦笑)。

それからはもう、どっぷり楽しみましたわ。あの日の出来事を色々と思い出したりして。 
楽しかったな〜。 秋のツアーまでナマで観れないけど(夏フェスはAKIRAMETA)元気でいてね、ミンナ、ミンナ。

やっぱりこのツアーはビデオテープもピンクで →
BSは観れないCチャンに貸して、そのままDVDに焼いてもらおうっと。

2006/05/12(金) 明日は
どうなるかわからないね、人生なんて。

今朝、父ちゃんの幼馴染のMクンのお母さんが急逝。 お風呂から上がってこないので、嫁のMチャンが見に行ったら、亡くなっていたそう。 一昨日、うちのじいちゃんがスーパーで会った時は元気そうだったらしい。 でも何年か前に旦那さんを亡くされてから、精神的に弱くなり、入退院を繰り返したり、事故に遭ったり。。。Mチャンも色々と大変だったみたい。 突然の別れって、どうなんだろう。。。。うちの両親の方が年上なので、もう何があってもおかしくない年齢に、親も子もなってることを痛感。 うちの場合は父ちゃんは次男だから、喪主は別居してても長男(義兄さん)なのか? それとも同居してる父ちゃん? 
その父ちゃんは帰阪できないので、私一人で通夜と明日の葬儀に参列。 こういう時、地元の友人がいるのは心強く、今日もKチャンと一緒にお焼香上げに行ってきた。 急だったからか、公民館で執り行なわれることになった。 うちは絶対に家でになるはず。。。。急であっても、何が何でも。。。あぁぁぁ 

2006/05/11(木) また
休みの一日を引篭もってしまった。 今日こそ美容室(院というほど大きくないの)に行こうと思ってたんだけどな。 やる気ないのにも程が有るっちゅーねん。 たまにはこれくらい小さくなれたらいいのにな。。。。 →
>アホ?

2006/05/10(水) プレゼント
今日は仕事の帰りに、サイズ直し(丈つめ5cm。。。どんどん縮んでるらしい)に出してたパンツを取りに行き、予約していたスカさんの新曲とNIRVANAトリビュートアルバムを取りに行き、ゆっちへの誕生日プレゼントを買いに、マリクワSHOPに行き、自分のも欲しくなって、ポーチとハンカチ2枚衝動買い → 
マリクワで買い物なんて、何年・・・何十年(?笑)ぶりだろう。 
ハンカチは、これで巾着か文庫本カバー作ったら可愛いかもーと思ったんだけど、ハンカチのまま使うかもしれない(^^;

2006/05/09(火) 休み
今週は月・水・金だけ仕事。 今日はまた引篭もってしまった。
太陽が出てる間は元気が出ない。。。。

ユウ、二度目の通院。 随分良くなったけど、まだ飲み薬と塗り薬を出してもらい「野菜をたくさん摂るように。」と
言われたから、と野菜ジュースを三本買って帰ってきた。 ニキビの酷いのだと思うんだけどねー。
痛くなくなったんだから、効き目はあるんだろうね。 家族で一番、病院行く奴。

2006/05/08(月) 始まった
いつもと同じ月曜日。 週明けはATMが混むのです。 私的で仕事中に出金し、Uサンに日傘代を支払った。 まだ黒地の縮緬のが一本欲しいのだけど。 持って帰ってくるのが大変だわ。 今日、一本差して帰ってくれば良かったな。 雨傘も一本ロッカーに入れたまんまだ。 

お豆さんの時季なのですね。 毎日、じいちゃんが畑から持って帰ってきてくれるのだけど、そうそう食べれるものでもなく。。。。 今日はスナックえんどう →
塩茹でした熱々のをスナック感覚で食べるのが旨し。

2006/05/07(日) 終わった
連休最終日。 朝から時々雷が鳴ったりの大雨。 父ちゃんが東京に戻る時刻、駅まで息子達には送ってもらえずだったんで(バイトとライブ)雨の中、天王寺までお見送り。

夜、また朝帰りするつもりでユウが出かけようとするので、母子家庭に戻ったら、また母親をナメとんのかい!と説教。
「自分の今の立場を自覚しておるのか?」 「二股かけてるのも許せん!」 「好き勝手するのは自立してからにしろ! 」等々。。。素直に聞いてはいたけど、出かけるのをやめるわけでもなく、「じゃあ、オカーサンちょっと行ってきます。」だって。 しゃーないヤッちゃ!(怒) 
なのに出かけたら「無事に家に帰ってきますように。」といつものように心の中で呟いてる。 
あんなヤツでもこんなヤツでも息子達は宝だから。 あーアホらしい。

親戚の折り紙名人の伯父ちゃんが作って、わざわざ私に持ってきてくれました。 →  
中には一杯折り紙でできた動物達が入ってました。 伯父ちゃんありがとう☆ 

2006/05/06(土) プレミア
月命日で御住職さんお参りの為、早起き。 その間に洗濯済ませてしまったら、もう昼前から眠くてまた一眠り。

父ちゃんが仕上がったスーツを取りに行ったりガレージの電球を取り替えてる間に、家事済ませて夕方から日用雑貨(嵩張る物)の買い物 → 『夢厨房』に食事 → 映画鑑賞へ。 
◎本日のパスタ・・・豚そぼろ・竹の子・舞茸・ニラ の和風パスタ◎ 焼きたてパン・・・黒胡麻クロワッサン・トマトのパン・甘栗のパン・レモンパン・さつまいもパン(あ、今日も5個食べてる…父ちゃんも5個食べたけど、種類はカブってないぞ。。。いったい一日何個のパンを焼くんだろうか)◎ デザート・・・苺と練乳のムース →

今日のプレミアスクリーンでの『海猿』はレイトショー(PM9:30開演)とナイトショー(AM12:15開演)のみだったので、ユウがバイトに入ってるレイトショーのを観る。

ユウちん、ちょうどレジやってたので並んでドリンクを注文。 料金は一つオマケしてくれ、他のお客さんと変わりなく「後程、お席までお持ちします。 ごゆっくりどうぞ。」と言われる(苦笑)仕事中だもんな。 やっぱり割高でもプレミアスクリーンで観るに限るね。
映画はスケールが大きくて、たまに「ありえねー。」ながらも感動もんでした。 今度は『嫌われ松子の一生』を観たい! マフィアがハマり役で出てるから絶対観るのだ〜♪ >そこ?

2006/05/05(金) 子供の日
っていうより、子供みたいな大人の日。(苦笑)

外はまた初夏!って天気で暑く、家の中は昼寝するのに調度いい感じ。 
また夕方までグータラしてから、昨日整理した本の中の『処分する分』をBオフに売りに行く。 思ったより高く売れた(5840円)ので、エラソーに「今日はこれで奢ったげるわ!」と
父ちゃんとそのままバーミヤンで外食。 ここのは量が多いけど、其々なんとか完食。 →
牛キムチ炒飯・レタス炒飯・海鮮たっぷり坦麺・チンジャオロースー・海老春巻き +ドリンクバー それでも本代の半分で済んだよ。 二人だと外食も安くつくんだけどなー。

休みも後二日かぁ。。。週明け起きれるかなぁ、今から心配。

2006/05/04(木) そして
今日は、実家に本棚の引き取りに、父ちゃんと軽トラで出かける。 じいちゃんの軽トラ、ガタガタ揺れて楽し〜い♪(え?)

珍しく家で晩御飯を済ませてから、本棚を置く場所を空けて移動。 早速、中にゴチャゴチャと物を並べる →
私が高校生の頃に買ってもらった30年前の本棚だけど、ガラスもピカピカに磨いたら、充分使える×2
それにしても、この私の部屋って。。。。グッズだらけ。
ん〜〜いつ綺麗サッパリ処分する気になるのやら。

あと、初めてデジカメで撮った写真をCD−Rに書き込み。
50枚の写真が、アッちゅーまに一枚のCDに。 盤に写真貼り付けも簡単にできるそうです。 すごいなぁ。。。。感心してずに、自分でやらんかい!

2006/05/03(水) まず
今日は父ちゃんが居る土曜と同じような一日を過ごす。
でも、合間にロングブーツを磨いて終い、ついでに玄関の掃除をして、傘立てに突っ込んだままの使わない古い傘も何本か処分。 あと、暖房器具の片付け。。。。これはGWの恒例行事だな。

8時過ぎに久しぶりに函市へ。 本日のおすすめ『さくら』『烏賊と菜の花の明太マヨネーズ和え』が美味しかった。
腹八部目にしておいて、隣のSマルクカフェにそのまま移動して、デザート → 苺ミルクと苺パイ(デザートか?)

2006/05/02(火) わ〜い♪
明日から5連休だと思うと、今日のお仕事頑張れましたわ。

帰ってから、また《ぷちサンプル》の新シリーズを並べたり(今回は初めてシークレットをゲツってビックリ。 ヤフオクに出品したら、高く売れそう。。。。でも気付かずに中袋まで開封しちゃったんだよねー。おバカ。)

『サヨナラCOLOR』やっと観た。 マフィアも王子も「今の?」っていうくらいの出番でありました(^^; 
映像が綺麗だったな。。。。絵になるっていうのか。

2006/05/01(月) ふぅ〜
今日は父ちゃんもアツも私も休みで、朝ゆっくり寝てたいところだけど、また実家の用事で昼まで出かける。

アツが団長の口利きで、軽の中古車を買うことになったので、保険の手続きに居る住民票を取りに区役所にも行ったりして、滅多に無い平日の昼間の町を散策。 明日は仕事だー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.