ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) も一つ決定〜♪
今日は月末だし、週末だし、ボーナス月だし、税金支払最終日だし、で一日店内は混雑してた。 
そんな中でも相変わらずの警備員の使えなさに、Kちゃんと二人ブチブチ切れながら終業。

帰って夕方、PCメルチェックしたら、限定ライブ『当選のお知らせ』が。 夜に発表だと思ってたんで、肩すかし。 
でも当たって良かった〜。 これで、連休取ったのも無駄にならずに済むぞ。 電話で父ちゃんに話したら「次の日(金)から(マンションに)二泊して日曜に(大阪に)帰るか?」だって。。。。ゴメン、一泊だけさせて頂きますわ(^^; 

急にお楽しみが増えて嬉しいけど、今から体力温存しておかないと。。。。体力、体調、とんと自信無し。

2006/06/29(木) 決定〜♪
夏フェス初参戦が決まりました!! 
グッドタイミングで、るびもも兄弟の参戦も決まって、お姐さん達は心強いったら、ありゃしない♪ 
当日、うちで合宿できたらいいなーと思ったりしたのだけど、やっぱり無理だー。 
一応『同居』してるの忘れてました(爆)。
地理的に近いだけで、交通の便もメチャ不便だということも。 私もお泊りしたいなー。

2006/06/28(水) 関節痛
「飲んで治そう。」って室井滋さんもCMで言ってます。 やっぱり体が悲鳴を上げるお年頃なのね。。。と、自分を納得させてます(逃っ)。

今日の休みは寿司屋へランチの予定が延期になったので、どこにも出かけず。 

大人買いをしてるのはいいけど、これは大箱から可愛くて、開けてしまうのが勿体無い。 →
食べ物シリーズだけのつもりが、気がつけばアレコレ集めてしまってる。 
専用の飾り棚が欲しいーーーーっ!

2006/06/27(火) ドジ〜
ステップフミフミには慣れてきたのに、昨日、150回踏んで降りる時にフラついて(?)ランナーのどこかで足(=土踏まずのとこ)強打。 
「まだ痛いなー」と思って、昼間に更衣室で足の裏を見てみたらばがに、内出血してた。。。。更衣室にいた同僚達に「なんで、そんなとこ??」と笑われた・・・・トホホ。
あー、もう立ち仕事は嫌だ〜というよりも、ずっと裸足で生活したいです。 靴を履きたくないんです。 タコとか魚の目とか年中痛いし。 ストッキングの縫い目すら煩わしい。

惣菜コーナーで売ってるお気に入りの弁当 →
夕方、買い物に行ったら『半額』シール貼ってて、たまにこれも残ってるので、その時は“母の夕食”に買います。290円なら値打ちあると思います。 定価なら買いませんが。

2006/06/26(月) 蒸し暑っ
湿度が高いので、くせっ毛の同僚達のヘアースタイルが毎日のように変わってます(笑)。 
それよりも、自分の中途半端な髪型が気に入らない。。。もっと切れば良かったかな。 
髪が短くなった分、下半身デブ(もはや全身デブ)が目立ちますが、目を逸らさずに、ステップランナー踏みフミ頑張ります。 でも100回踏んだら吐きそうなんだよね(爆)。

アツの後輩バンドがメジャーデビューするそうです。
先日、同じライブに出た時に非売品のプロモCDを貰ってきました。 →
(このジャケ見て、一番に兄貴の顔が浮かんだ(^^))
女の子ばかりのスカバンド。 来月からポッキーのCMで聴けるかもしれない。 頑張れ〜♪

2006/06/25(日) 頑張ります!
妹が「もう使わへんけど、要らん?」って言うので、譲り受けました。 → 
なんつーの? ステップランナー?
血圧下げるのと運動不足解消に。 「膝痛い」って言ってるのに、膝に良くないかなぁ。 
まあ、これ以上痛くなりそうなら止めとこ(早っ)。 
ちなみに妹は2週間で挫折したそうな。

父ちゃんを送って行った帰り、妹を呼び出して泉北で御飯食べて帰ってきた。  
今日から、また私も単身生活です(違うやろ)。

2006/06/24(土) ネバネバ
する食べ物は体にいいんだよね。 今日は『ネバネバぶっかけうどん』を食べた。 写真また撮り忘れた(^^;
山芋とおくらと芽かぶがたくさん入った美味しいうどんでした。 定食の御飯は玄米だし、体にいい物食べた♪ 

最近『のらや』は雑誌に載ったりしてるので、今日も超満員だった。 
でも最近は、父ちゃん帰ってきたらここばっかり(苦笑)。 オチャするのは『サンマルクカフェ』だし。 
つまり近場で済ませてるから。 遠出してない証拠だね。 昼過ぎまで寝てるもんね。

でも今日はやっとコインランドリー(も近所だ)に毛布8枚洗いに行ってきた。 家に帰ってから、収納袋に入れて押入れにしまうのが二階なので、階段の上り下りに膝が辛かったっす。 いつかは、下の押入れにしまえるように整理したいもんだ。 

あと、廊下と居間の電器をやっと買い替えた。 電器の傘(?カバー?)が落ちて割れるなんて! 
しかも二つも!。。。。変な家。 ちゃんと取り付けてなかったのかなぁ。 

2006/06/23(金) 残業
15分単位でつけることができるのだけど、お金より時間、ってことで、昨日の残業(と言っても、支店長と人権問題についての話をしただけ)は時間に替えた=早く退社。 

アツから借りてる漫画、言われたとおり「難しい。」「ややこしい。」・・・・藤原竜也クン主演の映画の方も観たアツが「映画はおもしろくない。」と言ってたけど、そりゃあ、これを忠実に映画にはできないよな。 「死神役は誰??」と聞いたら「C Gやで。」。。。。そうやろなぁ。 死神の中では『リューク』がいいな。 背が高くて細いから(笑)。

2006/06/22(木) やっぱり?
FC限定ライブの申し込み初日。 チャチャッと申し込みしてしまいました。 だって、今日当然のように7月の27・28日と休み入れてきたものー。 当たらなかったら、どうしようねー。 

どっちの料理ショーを観てたら、さくらんぼが食べたくて×2。
でも、うちの冷蔵庫にはゼリーしかなかったので、これでガマン →
『山形のさくらんぼ』が8個も入ってます。 缶詰のサクランボは好きじゃないけど、これのは食べれるです。

サッカーの試合、リアルタイムで観る為に、Kチャンは「今晩9時に寝て4時に起きる!」と言ってました。 私は。。。無理だな。

2006/06/21(水) バッサリ!
昨日のうちに片付け(掃除)は済ませておいたので、洗濯だけして美容院に行ってきた。 日傘を差してチャリンコでお出かけ。。。暑かったけど、風があったのでルンルン♪

カットの段階で「どうしよっかなー。」。。。。どれくらい切るのかは決めてなかったので、雑誌に載ってたヘアカタログのページから「これくらい?」と一つの髪型(ショート)を指してみたら「えっ?!そんなに切る?!」と驚かれ、夏はベリーショートでないと案外「首周りが暑いよ。」というので「ギリギリ、後でくくれるくらい。」の長さまでカット、決定ー!!

いやー、サッパリしました。 一年近く、伸ばしっぱなしだったもんなー。 その間、カラーもせず。。。。不精もんにも程がある、っちゅーねん。 また来年まで伸ばしっぱなし、ってことのないように気をつけようっと。

美容院で読み漁った女性週刊誌にマフィアの載ったページを見つけたし、帰りもコンビニのフリペ(スカさん表紙の)をゲツれたし、ゴキゲンな休日でした。

1ヶ月ぶりくらいに父ちゃん帰阪。駅まで初めてアツの車でお迎え。 今回のお土産 →
いろんなのが出てるのねー、東京ばな奈から。

2006/06/20(火) チリリン♪
今日は一人でさくっと仕事をこなしてサッサと退社して、明日の休みに備えました。 
明日こそ! 髪を染めて切ってきます。 絶対です。 宣言します。

オマケにしては立派な風鈴です。 いい音するよ、イエモ〜ン♪ →

2006/06/19(月) 六甲おろし
先日、雨で中止になった交流戦(VS日ハム)の予備日が今日だったので、よっしーと仕事帰りに甲子園へ。
デパ地下(もち阪神百貨店・笑)で『柿安』のお弁当を買って持って行き、日ハムの攻撃中に食べた以外はずーっと応援団の一員と化す。 

試合はよっしーの大好きな金本(虎の兄貴)のホームランを始め連打で勝利。
ジェット風船を7回の攻撃前と試合後に膨らませたら、目の前真っ暗になっちまった。。。酸欠ですか?。
大ファン!って選手がいたら、もっと楽しいんだろうな〜。 けど、濱中クンもSHINJOも観れたし、スクラッチカードは二人ともアタリが出て、名前書いてなかったら誰かわからんくらい似てないフィギュア貰えたし(^^; 楽しかったー!!

よっしーはラッキーなことに金本、私のは矢野でした。 →
しかも、この二人は今日のお立ち台選手♪

2006/06/18(日) にわか
サポーターになってサッカー観たけど、ドローかぁ。。。。
「世界のレベルは高いな。」とアツ沈んだ声。 ブラジルに勝つのは厳しそうだものなあ。

今日は、妹の部屋のクローゼットハンガーを組み立てに実家へ。
最後が一番大物だったのに、まだ膝が完治してないので、動きが鈍くて悪かったですわ。 けど、ちゃんとセッティングできて良かったね。 

最近、実家の母ちゃんは、何故か長女(私)が気になって恋しくて(え?)仕方ないらしく「何でなんやろう・・・」って、本人を目の前にして、もう涙ぐんでたりして。 言わずとも、私の調子が悪いことを感じ取ってるのだろうか。
まあ、母ちゃんがそれだけ想ってくれてるのなら、長女は大丈夫だよ。 買ってくれておいた三色団子、美味しかったよ、ありがとうね。 

以前にTVで観て「この先生とこへ行きたい!診てほしい!」と思った松岡博子先生監修の本が出てたので、即買い。 →
“ゴロ寝で3分”ならできるかな、そんなくらいじゃダメですかねぇ(>_<;

2006/06/17(土) えっと…
朝はちゃんと起きたんだけど、昼寝して起きたら、今日は(今日は、て)夕方でした。 
アタシって本当に主婦なんだろうか。。。ここんとこ何日か料理もしてないし。 
お気楽にも程があるっちゅーねん。 だって、体調イマイチなんだもの〜〜〜(心の叫び)。

美味しそうなマンゴープリンを買ってあったので、思いついて練乳をかけてみタラバガニ(あ・・・・)少し『糖朝』のに、似たような味になったよ。 でもプリンの滑らかさがやっぱり違う。 →

2006/06/16(金) 花金
今時はハナキンなんて言わないのかな? でも土日の休み前ってのは気分的に嬉しいもんです。

今日はコンタクトレンズを買いに眼科に寄ってきた。 目の調子はいいけど、コンタクトレンズ、値上がりした?? ここが一番安いと思ってたけど、他と変わらなくなってきた。。。。
同じなんだったら、飽きてきたし(何に?)替えようかな。 診察してくれる先生はすーごく穏やかで「君、その若さで、その穏やかさは。。。?」って感じの男子。 一度、明るいところでお会いしたいような・・・・眼科の診察室って暗いから(笑)。

「面白いから、読んだら?」とアツが貸してくれました。 →
『DEATH NOTE』 明日から、映画公開だそうですね。

2006/06/15(木) どうすんのよっ!
今日は梅雨入りしてから、初めてくらい大雨が降った。 こんな日の洗濯物は、部屋の中に干して扇風機の風をあてると早く乾くね。

家に居たので、昼間からPCチェックをしてたら、KYからのお知らせが・・・・
夏フェス「泉大津、だったら考える。」って言ってたら、ホンマに出るんかい。 ん〜9月に入ってるしなぁ、暑さもマシかもなぁ。。。。>いや、2日だし、8月と変わらないと思う。

そして、限定ライブ!!!! 東京で一日だけ、ってアンタ・・・・
7月の25日過ぎの週末になんか休めるのか? その前にチケット取れるのか? なんて考えてたら、偶然にも父ちゃんに電話で「来月辺り、東京でライブは無いんか?(←こっちへ来る用事は無いのか?と聞いてるらしい)」とのお言葉が。
「それがさぁ。。。。」と話はしておいたので、上京はし易くなったかも、ウヒヒ(^^)v

開封してない『ぷちサンプル』が溜まってきたので、久しぶりに並べて遊んだ。 
このベーグルとラズベリースムージーのセット → とっても美味しそうだす。

2006/06/14(水) 連休
二日も休みなのだから、今日こそ美容院に行こうと、早めに起きて、トイレ掃除も済ませて、洗濯も全部済ませて、化粧もして。。。「でも外、暑そうやなー。」と思いながら一休みしようと腰掛けたが最後。。。。行く気無くなってた。

「明日にしよう、そうしよう。」と引篭もりを決め込んだ頃、仕事中の同僚Uサンからメルあり。
「仕事帰りにスタッフ何人かで《グリル W》に御飯食べに行くの、出てこない?行こうよ〜。」
というわけで、夕方から途中の駅で皆(8人=今日は出勤)と合流して、三年ぶりに美味しい×2“有頭エビフライ”(25cmくらいのデカイの)をシッポも頭も残さずに2匹たいらげてきた。(あ、写真撮るの忘れた・・・・)

他、ハンバーグも、サービスで出してくださった“あんかけ海老饅頭”(グリルだけど、近々和食も始めようかというところらしい)もメチャ美味しくて、ライスも味噌汁も完食。

帰りはWチャンのパパと兄さんが、車2台で駅まで送ってくださった。 このお店は、うちの女子職員Wチャンの御実家(今はもう彼女は結婚して出てる)。 これから何年経っても、スタッフだけで通えるお店であってほしいな。 

2006/06/13(火) 今週は
更衣室の掃除当番なのです。 お昼休み、珍しく更衣室で一人だったので、ここぞとばかりに掃除機をかけた。 
あとは、金曜に拭き掃除とゴミ出し。 

仕事、面白くなくなってきた。。。。気持ちの山あり谷あり、の繰り返しで、23日が来たら、10年目に突入だよー。 頑張ってるやん。 その調子で、もうちょっと頑張ってみたら? と我は云ふ。

2006/06/12(月) 朝は
ちゃんと起きられるので、仕事にちゃんと行く。。。。当たり前?(苦笑)。

今日は膝もかなり曲がるようになった、ので、また病院には行かないんだよね。 勝手にしなさい・・・・ハイ。

ワールドカップの初戦敗退、残念だったね。 
バイトから帰って、後半戦から慌てて観たアツ、ショックを受けてた。 
そうだ、奴は中学時代、サッカー部だったんだっけ。 サッカー知ってるんやね(笑)> 今さら?

2006/06/11(日) 予定どおり
[*家*]に引きこもり、ラジオ聴いたり、[*TV*]観たり、スカ(マフィア?)な一日を過ごした♪ 
けど、薬は飲んでしまった[*(汗*] ら、調子良くなったので、放ったらかしにしてた衣裳ケースを納戸に移動。 
少しスッキリした…かな。 気分的に。。。。
[*喫煙*]昨日は一本、今日は三本。 減煙は順調だ[*チョキ*]

2006/06/10(土) 頭から足まで
イマイチなんで、今日は引きこもり。 昼寝のつもりがベッドで寝て、目覚めたら夜だったー。 
だけど、何とか薬飲まずに一日過ぎたぞ[*電球*] 明日も、この調子でおとなしく過ごそう[*カタツムリ*]

2006/06/09(金) ロック…54
もし今日ライブに行く予定の日だったとしたら、かなりブルーだったかも[*(汗*] と、心斎橋を歩いてて思いました。 
(足が動き難かったので。)
今日は、同期のコトミンと久しぶりに[*コーヒー*]する為に心斎橋で待ち合わせ。 
[*コーヒー*][*ケーキ*]にするつもりが「チョコレートパフェ」(コトミン)「マンゴーパフェ(私)を注文。  
デザート食べながら「御飯も食べて帰ろうか」になって近くのイルソーレ・ロッソに移動[*ナイフ&フォーク*] 順番間違えてますな(^o^; 

お互いの近況報告で話はつきず、酒豪の彼女に合わせて、サングリア[*ビール*]を頼んだものの…4分の1ほど飲んだところで、顔が赤くなり、心臓バクバク[*爆弾*] 結局、コトミンにグラス空けてもらいました(≧∇≦)[*アセッ*]  
「そういう方が女は可愛いよ(^ー^)」と酒飲み彼女は言うが、このトシで「飲めないんですぅ(^o^;」つっても、全然可愛くなーい(;>△<;)! コップ一杯でいいから、「ぷは〜っ、旨〜い[*ビール*]」って空けてみたい(;_;)

2006/06/08(木) ヤバい・・・・
もう「煙草止めるなんて無理ー。」って言ってられないかも。
今日、健康診断があり、血圧値がエライことになってました。
ん〜、頭痛も耳鳴りものぼせも、全部、高血圧のせいだったのかー。 
おまけに今日は右膝が曲がらず、階段の上り下りが辛かったの何の。<これは、体重増加のせいだと思うけど。

50代くらいの女医さんに「まだまだ、これから!」って、禁煙を勧められ、そうだよなー、このままブッ倒れたら「LIVEに行けなくなる。」んだよなー、って、真剣にダイエットと禁煙を決行しようかと思いましたわ。 まずは・・・・減煙しよ。

2006/06/07(水) スクリーン
先日の休日出勤の代休が今日になった、という妹と急遽デート。

水曜だから「映画?」と、観てきました[*ビデオカメラ*]  『嫌われ松子の一生』  
原作とは「また違う世界観」と聞いてたので、小説は読まず[*本*]  やっぱり『下妻物語』同様、色使いとか小物とかがメルヘンで好かった[*ハートハート*] 面白いだけでなく、切なさも一杯で。
女囚役のAIの歌が好い♪ 
まあ最大のお目当ては《ソープランドのマネージャー・赤木》だったので(≧∇≦)満足だ[*電球*] でもハマリ役だったけど、演技は・・・・(苦笑)。

映画出演記念にストラップまで買っちゃった。 →

2006/06/06(火) ノリノリ♪
また帰る頃に頭痛くなっては困るので、先に薬飲んじゃった。
で、予約しておいたスカさんのアルバムを引き取りにHMVに寄ってきましたー。 
盤の色からして好み〜♪ →
DVDは最高に見応え有りだし、今回の衣装はピンクのジャケットに黒のパンツですよ! 
姉さん! 事件です!>はぁ?
7月と9月のライブが楽しみだわーい♪
。。。。9月下旬、吉井クンとカブリませんよね(>_<)
つーか、秋のツアーって、いつよ?? 誕生日は挿みそうだね。

誕生日といえば、おめでとう☆二人のドラマーさん☆

2006/06/05(月) 月曜は
生協の日になったので、早く帰ってきます。 
今日は夕方から頭痛が酷くなったので、薬飲んで、ベッドでマジ寝。
深夜起き出してみたものの、食欲無いのでアイス食べた。 
メロンクリームソーダアイス 美味しかった♪ 夏ですなぁ(え?)

これは、ぷちもんです →

2006/06/04(日) イラッ
何の予定も無い日曜って久々でした。 だけど、やっぱり昼間は何をする気も起きず、日暮れに近所のスーパーと百均へ行こうという気になり、その前に10年近く乗ってた愛車(チャリ)から、アツの殆ど使ってない自転車に乗り換えるべく、後カゴを付け替え。

気に入ってた紫と白の愛車、長いことご苦労様。。。。
まだまだ走るのに何の支障も無いのだけど、もうサビサビになってきて、ちょっと貧乏臭いので、平凡なシルバーのに働いてもらうことにしたのだ。 

それに乗って買い物済んで、帰ってきて冷蔵庫の食料品を入れたりしてたら、ばあちゃんが来て「アッちゃんの自転車、無いんちゃう? さっき、表に用事あって(いちいち用事有って、とか要らない!)回ったら置いてなかったみたいやど?。」・・・・・・・・・・・・・・
またチェック入ってるよー(怒) 私が乗って出かけてた、とは言わず
「・・・・あるけど?(超無表情)」と返事。 
もう、一つ一つ細かいよー、煩いよー、ウザイよー。 未だに、こっちの行動が気になって仕方ないらしい。

気分転換に、2枚百円のステンドグラスシールを貼って、古いガラス戸棚(?)リメイク →

 

2006/06/03(土) 愛車
今朝も目覚めてすぐに頭痛薬を飲んで、洗濯機回してる間に横になって治す。 

今日は実家にアツの車で行き、初めて助手席に乗った。 軽だけど、ベージュの皮張りシートに合わせて、いろいろカーグッズが置いてあり、木目調の渋い入れ物(?)が一番先に目についたので「これは何?」って聞いたら「灰皿!」だって。 
高校卒業したら、未成年じゃないと思っているらしい(爆)。

「無愛想だけど頼りになる次男坊」今日はよく手伝いしてくれたので、ばあばとネエネエが「バイト代(笑)。」ってお小遣いを渡そうとしたのに「俺、金貰うの嫌いやねん。」って頑として受け取らなかった。 
「愛想いいけど頼りない長男坊」だったら喜んで貰ったかもね。。。。足して2で割って欲しい兄弟ですから。 でもやっぱり男手有ると助かるわー。 今度はユウを連れて行こう。 

百均では売ってないような可愛いモノが色々と売ってるので、最近は3コインSHOP(三百均?)がお気に入り。 これはフツーのタオルだから、大して安くはないなぁ(苦笑) →

2006/06/02(金) べってぃさん
朝早く、頭が痛くて目が覚める。 「今日もかよ。。。」と思いながら、ヤクを仕込みボーッとしたまま仕事へ。 

すっかり治った午後から、時々見かけるお客さん(70代くらいの女性)に振替のことで声をかけられ、初めてお話しました。 このおばあちゃま、レースの靴下に真っ赤な靴を履いていたり、可愛い編みこみのカーディガンを着ていたり、いつも注目していたのだけど、今日は遠目に見た時は「らしくない色の手提げ(黄土色に黒模様のビニールバッグ)提げてはるなぁ。」と思ったのが、近くで見るとベティちゃんのコミック柄ではないか!

思わず「わぁ、可愛い♪ ベティちゃんなんですね。」って言ったら「年甲斐もなく好きでねぇ。べってぃさん。」と照れ笑い。。。。可愛い〜。「いえいえ、いつもお洋服とかもお似合いです。」 って言ったら「あら、いつも見てくれてたの?」と驚かれてしまった。 
ごめんなさい、人間ウォッチングも仕事なもので(なのか?)。
私も、あんなおばあちゃんになりたいな。 
「いい年して・・・・。」って言われることも多いと思うけど、(確かに周りからはチト浮いてる)「そやけど好きなんやもん。」って、自分の好きなものに囲まれて暮らす幸せそうなおばあちゃんに。。。。これから話すキッカケができて嬉しい♪ 弟子にしてください。

2006/06/01(木) ふぅ
日暮れまで休養(ばっかりやがな・・・・)して、日が暮れてから、衣替え完了。 もう、誰か何とかしてください。 着ない服はどう処分すればいいの?皆どうしてるの??。 
「いつか、また着るかも。」は、もう二度と着ないのと同じ。。。私の場合。
今年の夏は、なるべく服を買わないようにします。 努力します。

でも日傘は買っちゃいました。 縮緬で可愛いです。 →
職場の同僚は、全員色違いで、何色かを購入。 私は、悩みに悩んで、黒地とピンク地のにしました(やっぱりかい)。 一本しか差せないのにねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.