ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/31(月) 物騒な世の中
アツの友人宅で強盗未遂事件発生。 
考えてみたら、うちの周辺も「田舎の村」なのをいいことに、玄関の鍵を夜遅くまで開けたままにしていたり、二階の窓を開けて出かけたり、と危機感に欠けていたような気がする。 

しかも、息子二人はしょっちゅう朝帰りで、鍵は閉めてるとはいえ、朝方帰ってきた時の為にチェーンもしてないし、鍵なんか簡単に開けれるやつだから、侵入されても私一人じゃん! 

と、いろいろ想像したら、今更ながら怖くなってきて、ユウとアツに「夜中、お母さん一人にして気になれへんの?!」と言ってみたら、ユウは「気になってるよ、いつも。」と答えたけど、アツは無言だった。。。。やっぱりな(苦笑)。
父ちゃんが単身赴任の間、もっと怖がりの「か弱い女性」ぶっとくべきだったわ(遅いよ)。 でも、マジで戸締り強化しよう。

ユウ、21歳の誕生日。 おめでとう☆のメル入れたけど、親からは20歳までと決めてたので、プレゼントは無し。 
ケーキや料理、用意しても家で食べないしさ。 明日からは、少し夜出かけたりするの控えるそうだ。

2006/07/30(日) うへへ^^;
今日は家でオトナシクしてた。 

ユウ、5年以上付き合っていたカノジョと“一応”別れたそうだ。 
母としては「広く浅く」いろんな子と付き合って欲しいといつも思っているのだけど、長く付き合ってたということは、自分の息子と「合ってた」というこで、それなりにカノジョまで可愛かったりしたのだが。。。。 
まあ、この先、縁があれば再び巡りあうだろう。 > そうそ、父ちゃんと母ちゃんのようにな。

父ちゃんに「秋のツアー、ってゆーてたやつさぁ、冬やねん! しかも12月27、28、!! チチ、28日仕事納めで、こっち(大阪)帰ってくるやんなー。」と言ったら「ふんなら、27からこっちに泊まって、29日に一緒に帰るか?」だって。 きゃぁ〜〜、いいのですかい?×2(^^;
でも、自分の仕事26日まで、ってのが無理かもしれない・・・・・。 チケ取れてから悩も。

2006/07/29(土) Suica
今回、旅の疲れはありませんでしたので、今日は妹からの急なお誘いにも出かけてゆくことができました。>大層やなぁ

ユウの誕生日の祝いを貰い、東京土産を渡す。

オチャしに入ったサテン(喫茶店)で《すいかプリン》なるものがあったので、食べてみた。  
量も程好く、美味かった♪ 夏ですな〜。 →
(後で、ゲップをしたら、西瓜臭がして驚いた(爆)。)

2006/07/28(金) ラリー
朝10時に目覚ましをセットしていたにも関わらず、9時前に目覚めた。メズラシイー。
其々、コンビニ食で朝食・化粧・着替えを済ませて、お昼前にチェックアウト。 

今日の東京は曇り空。 汐留の日テレプラザまで行って、岡本太郎画伯の『明日の神話』を観た。(『太陽の塔』の制作と同時期に、メキシコでこの巨大壁画を完成させていたものの、公開されることなく幻の作品となっていたものが修復され、この度37年の時を経て世界初公開。)

壁画を観た後はスタンプラリーなんて懐かしいことをしながら、館内を上へ下へ移動。 

この合間にももてぃんから《吉井ツアー日程発表》メル。 12月28日の武道館が楽日だってーーーーーーーーーー。 大阪はグランキューブ? どこだ、それ?。

今回の旅は、ホテルの部屋で、この壁画の前で、スタジオジブリのコーナーで、パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号の前では、扮装をしてetc  
たくさん携帯で写真を撮ったよ。こんなことなら携帯をSHに替えておくんだった、いや、その前にデジカメ持って来るんだった(笑)。

『NANA』のコーナーでは、ナナ手作りの木のテーブルセットのあるキッチンを見学。 ちゃんとテーブルの上に《いちごのコップ》が2客置いてあったよ。 アニメのシーンに合わせて、小さなプラネタリウムにも入って、そこで多摩川の花火見物までできた(>。<) 
最後は館内のカフェでお腹を満たして、新橋まで戻り、まだ今夜も東京に残るみわろんと駅でバイバイ。 
都内の移動は、みわろん任せだったので、この後『蒲田』まで移動するダンボちゃんと私、急に不安になったのでした。 頑張ろうネ。 < 初めてのおつかい状態。

その後は《蒲田》駅前のプーリップ専門店に、迷いながら(コンビニで地図を見せて尋ねながら)辿り着いた・・・・・・・・・ら、今日に限って【臨時休業】でしたのだ。 せっかくお付き合いしてくれたのに、ダンボちゃんには申し訳ないことしました。

帰りは早めに東京駅に戻ったので、余裕で新幹線に乗り込むことができました。 金曜の夕方だったので駅はかなり混雑していたよ。 名古屋でダンボちゃんとバイバイして、京都までの車内で熟睡。 京都が大雨だったので、傘を用意したら、大阪は全然降ってなかった。。。。雨オンナなのに。

今回の上京も楽しかった♪ シスターズ、ありがとう♪
また、次は12月だな。 武道館にもナイトメアverのホーンテッドマンション@TDR にも(また行く気?)行けますように☆ いろいろと、頑張りますから〜〜〜〜!!  

2006/07/27(木) 上京
新大阪1時49分発[*新幹線*]に乗るのに早めに着き過ぎ、構内のカフェで[*喫煙*][*コーヒー*]
どなりん情報の《御堂筋弁当》にはありつけないまま(後にプロな車内販売のおねえさんに脱帽)名古屋駅からオンゾンシスターズで上京。 

品川駅に4時20分頃下車[*新幹線*] 帰りの座席指定を取る為、改札を出て[*芽*]の窓口へ直行[*走る人*] 
ダンボちゃんに手続きをお任せしてる間に、迷いながらも、構内で予定どおり父ちゃんと会い、職場に提出する私(扶養家族)の『給料明細書』を渡してバイバイ[*パー*]
徒歩で10分の[*ホテル*]まで《柘榴坂》を通り、チェックインしてみたらば蟹。。。。アールデコっぽい家具に花柄のファブリックで、なんてロマンティックなお部屋[*恋顔*] 
着替えだけ済ませて、ZDPPに向う予定が、すっかり落ち着いてしまい、到着した時には開場時間を過ぎとりました[*アセッ*] 

私の整理番号は呼ばれた後だったので、とりあえず一人先に入る[*走る人*]前にちゃんと会員証とチケを照合されました(×o×) ダンボちゃんを待つ間にドリンク引き替えと[*喫煙*]を済ませ、一つのロッカーに荷物を入れて、いざ場内へ。。。。 
どひゃ!既に満員御礼状態?

もう恒例となりつつある、エマちゃん側のドア付近で待機。 左斜め前に、大体肉眼で15cm大くらいの(笑)ロビさんが見える位置だ。 周りにデカイ人がいなかったこともあり、センターにいるロビさんは、前列の人の頭と頭の間から、ずーっと見ることができた。

「今日も(広島のフェスは新曲+ラブラブだったそうな)新曲を中心にやります。」と言ったとおり、10月4日に出るアルバムから何曲もやったものの、かなりいい曲ばかりだったので、心配していた「引いてしまう」ことはなかった。 もう少し「前にやってたバンドの曲」が聴きたかったとこだけど。

禁煙したからなのか?声の通りがとても良かったし、体力がついてタフになったからなのか?若くなったような気がした。 
MCの下ネタも冴え(え?)、何と言ってもブルーのアイシャドーが良かったぞ。 見た目は大事だよ〜♪

バンド名が付いてるのも好ましい。 神社=ジンジャー なんてベタなネーミングだから、尚更好ましい。

今日のバラ日々は泣かずに大声張り上げて歌えた。 もう城ホールで免疫付いてたからね。 私にとっては、想い入れの強いこの歌を、元気なロビさんが「お〜いかけて〜も〜おいかけても〜」と歌い出した時は一瞬グッときたけど。

二度目のアンコールで、ロビエマ二人で登場し。。。。
「山崎まさよしクンのように上手に(アコギ弾きながら)歌えないので(笑)。。。」とエマのギターで『恋の花』を歌い終了。
あ〜もう、なんて満足そうな顔して投げキッスしながらステージから去っていくんだよー。 と思いながらも、生ロビエマを見ることに慣れてきてるのか(なんて贅沢な!)客電着いたらサッサと退場。

ライブ中よりもモミクチャになりながら、外へ出て、皆と合流。
エマちゃん側最前のももてぃん、目がハートのままだった。 羨ましい〜!

今日は、黒海のRチャンも誘って、ゆりかもめで新橋へ移動し、居酒屋で打ち上げ。 
長身のRチャン、いつも10cmくらいは厚底の靴を履いてるので、「今日は何センチ?」と聞いたら「吉井と一緒〜。」。。。。思わず、隣を歩いて妄想 < アホ
美味しいもん、たらふく食べて飲んで、いっぱい笑って、楽しかったなぁ。 また秋ツアーでお会いしましょうぜ♪ 

コンビニで食料買いこんでホテルに戻り、部屋の冷蔵庫を開けるとキムチ臭いことが判明。訴えてやる!・・・ほどのことでもなく。。。。
みわろんと夜のおしゃべりをしている間に、ここで書き残すのは憚れる私事が有ったりもして、気がつけば5時!窓の外がすっかり明るくなった頃に「じゃ、一眠りしようか。」とベッドに入ったのでしたzzzzz  

2006/07/26(水) 明日は
日常のイヤなこと何もかも忘れて上京いたします。
まだ荷造りは完璧ではないけど、遊びに行く日は早起きできるので、明日の朝でも大丈夫だ♪

今日、職場を出る時に同僚のKサンに「じゃあ、Iサン(アタシ)気をつけて行ってらっしゃい♪」と声をかけられれた。
「は〜い。kサンもね。お互いに楽しんでこようね♪」と返事。
この月末に明日、明後日と連休取ってるのは二人だけ。 彼女は恒例の『旦那さんと二人で温泉の旅』、
アタシは恒例の『旦那さんのところに泊まらない東京の旅』。。。。
あ、でも明日は品川で父ちゃんに渡すものがあるので、急遽、チラッと会うことは会うのだわ。

アツは明日から休みだし、ユウは朝からUSJに遊びに行くらしいし、家はいつもと何の変わりもない二日間になりそうだ。 食事代は、いつもより多めに渡しておいた。  行ってきまーす。

2006/07/25(火) ムッ
たまーにこんな風にね、なんかもう何もかもイヤーーーーーーーっ!!!!って思って、家出したくなる。
明後日は、東京へ逃避行だ(笑)ちょうどいいかも、帰りたくなくなるかも。 
父ちゃんに話そうとしても、うまく気持ちを伝えられない。 こう返して欲しい、って思う言葉は返ってこないし(苦笑)。

どいつもこいつも勝手にしやがれ!だ。 で、ふて寝するのだ。 でも寝れないんだよ。 早く明後日にならないかな。 もう早めに家を出ようっと。 五時からグッズ販売だって。 今度のドラマーは女子だって。 
新曲ばっかりやられても引いてしまうなぁ、きっと。

2006/07/24(月) 週明け
月曜日はダルイですなぁ。 でも今週は三日お仕事頑張ったら、トキオツアーなのだわ、
意地でも体調崩せないわさ〜。

今晩のMy夕食《行楽 八角弁当》 → 半額275円(税別)

今週は、木・金と遊びに出るので、月・火・水 は、ちゃんと料理します。 
息子達が食べるのは11時〜なので『夜食』だけどさ。 

2006/07/23(日) 雨女?
今日は、雨降ったりやんだりの一日だったのに、父ちゃんの見送りに外に出たら降りだし、電車に乗ったらやんでて、帰りに駅に着いたら、また降りだし・・・・完全な雨オンナ。
見送り前の恒例のオチャ@キムラヤで、今日は《マンゴーゼリー》を食べた。。。。シャーベットが乗ってて、メチャ美味かった〜♪

さて、KYツアーモードにスイッチ切り替えだ!
会員証、送られてきた日以来、目にしたのは二度目だわ(笑)。 →
みわろん、会員証は出てきたかな? > ここで問うな。

2006/07/22(土) 新品
朝から久しぶりに晴れ。
一昨日に買った洗濯機の配達が「土曜の午前9時〜」だったので、休みなのに早起き。
今度はドラムが欲しかったとこだけど、どうせ外に置くから傷みも早いし、今回も展示品のお値打ち価格のにする。
それでも、前のより音も静かだし、節水機能もアップしてるし、何と言っても新品はいいや。 
“我が家流”にコースを設定できたりするのもイオンコートできるのも面白そうだ。。。。きっと、使わないけど(苦笑)。
早速、ばあちゃんが「ホース、こんな短いん?」とチェック入れるんで「後で、延長ホース買いに行くー!!」と答えておいたが。。。閉口。

昼前、父ちゃんの幼馴染Mクンが《自家製》の桃を持って来てくれた。 → 
家の庭の木に実らせるなんて、すごいな〜。 袋掛けとか世話が大変そう。 普通のサラリーマンなのになぁ。 小さいけど甘い桃。。。ありがとうね。

3年程前には父親を、先日母親を亡くしたMクン「いてる時(同居)は、鬱陶しかったけど、今となったら淋しい。」と笑ってた。 同い年で、両親健在のうちの父ちゃん、何か思うとこあったかしら。 帰ってきてたら、ここぞとばかりに、ばあちゃんに用事を頼まれる(今回は「ポストの扉、割れてるんやけど・・・・。」)のだけど、「貼っても一緒やで。」と動かない(>_<) 
嫁にだけ甘くて申し訳ないです〜(爆)。

夕方、これまた久しぶりにアツも一緒に外出。 アツ、Uクロで甚平を買うつもりが、サイズが無くて断念。 甚平、って花火大会にでも行くのかい? そういえば、雪駄履いてたけど。
結局、昼間学校帰りに買ってきてたパンツのサイズ交換だけして、その代わり(?)に母が買い物しちゃったよー。 Tシャツブラとか、ホームウエアとか。

その後、函市(近所の寿司屋)で、たらふく食べてきた。 今日は《ほたてとウニのジュレ寄せ》《揚げ茄子》が美味しかった♪ 
途中でアツったら、注文した《串揚げセット》を食べる前に籠ごと落としちゃって、服にこぼしたタルタルソースを拭くのにおしぼりやらペーパーやら持って来て貰ってバタバタ。
落としたのを「食えるで。」と、またランボーなこと言って父ちゃんに止められ「わはは、残念やったねー。もう一つ頼む?」って言ってたら「これ、良かったらどうぞ。」って、お店のお兄さんが、また揚げたてを持ってきてくれた。 ん〜やっぱり、繁盛してる店は違うね。 
他の従業員も皆、感じがいいし、教育されてる。 接客業は、こうあるべきだ。。。。勉強になります。 アツも何度もお礼を言ってた、ヨシヨシ。 

2006/07/21(金) 笑み
今朝も大雨だったけど、寝坊しなかったし、ライブのお楽しみが待ってるし、元気よくチャリで家を出た。
仕事が終わって退社する頃には、雨も上がり、ピーカン。。。。暑ぅ〜。

フェスティバルホールでのスカさんライブは二度目。 
今日は、マフィアの真ん前(P列だけど)で、前の席が空いてたので、靴まで見えた♪ 

また、跳んだり跳ねたり、しっとり聴き惚れたり、のライブの中、斜め三列前くらいの熟年夫婦(60代前半くらい?)が、周りの若者と同じように踊って、旦那さんの方は拳を振り上げたりもしてるし、昔のツアーTシャツを着てらした。
「微笑ましいな〜。」と思わず、その御夫婦にばかり目がいって、ライブは楽しいし、ニヤけっぱなしの二時間、終わっても流れる汗は止まらず。 スカ、最高ー!!

ヒロトくんの代わりに王子が歌うソロ・・・・どなりんの壊れっぷりが見たいぞー(笑)。 
今回のアルバムツアー、今度は9月のなんばhatchだ。。。。楽しみ〜〜♪♪

2006/07/20(木) 寝坊
朝、洗濯機(ばあちゃんの方の)のスタートボタンを押してから、二度寝してしまい、一時間寝坊した。 また大雨の中「休みたいなー。」と思ったけど、今日はKチャンが公休だったので、私は休めない。。。。ので、「チチー(父ちゃん)寝坊したー。」と、こんな時だけ甘えた声を出して、駅まで送ってもらった。 
父ちゃんは明日だけの出勤にしたので、帰りもちゃんと迎えに来てくれ、そのままM電化に洗濯機を買いに寄り、オチャして買い物して、ものすごく久しぶりに夕飯は家で済ませた。 
つっても、刺身やら素麺だったので、料理はしてないけど・・・・(^^;

100均で、好みの柄のポーチをみつけた。大きさ3種あったので3種とも。 これでも300円だ♪ →

2006/07/19(水) 警報
何なのだ?この雨の降り方。 
「洪水警報が出ても、休校にはならないんだよな、でも今日みたいな日に登校するのは危ないなぁ。」と、朝のバスを待ちながら、濁流の川を見てて思った。

一日中、降ったりやんだりの中、夜に父ちゃん帰阪。

今回は、食べるお土産の他に、こんなのがあった。 ゲームの景品だって。 →
「モンチッチの仲間のタマやて。 猫か?」と言ってたが、よく見たら《モンチッチのおともだち、クマ》と書いてあった。 老眼が一気に進んでいる模様(苦笑)。 

2006/07/18(火) リニューアル
KYからメールでお知らせが来てたので、久々にHPを覗いてみた。 →
動くロビさんを見たのも久しぶりだなー。
髪型が少し変わったせいか、若くなったような感じ。

動くマフィアも見たくなって、また岡本太郎サンのサイトから『恐山で、携帯に詩を書く谷中 敦』(笑)観た。 今週の金曜日のライブに向けて、テンション上がってきたー(遅っ)。

どちらも《39歳・ミュージシャン》なんだよな、偶然。

2006/07/17(月) 不出
どーこにも出かけず、おとなしく家に居た。
この連休は子供達と行動してる時間が逆転してるから、ろくに顔を合わせてないなぁ。 
母、今週は休みが無いから暫くすれ違いかも。。。。

箱にピンセットで一つずつ並べていたら、本物のケーキが食べたくなってきた。 →
明日、コトブキ行ってこようかしら。

2006/07/16(日) 「暑い〜」
言わないでおこうと思うのに、つい言ってしまう。暑いねー。

今日の映画館は、どこもあんなに超満員だったのでしょーか? TOHOシネマズ・泉北 はチケットカウンターに並ぶ列が外まで伸びてたよ。 昨日、チケ買っておいて良かった。
『日本沈没』は大作なのでスクリーンで観て正解だったけど、内容は・・・・人其々だろうけど「ん?そら、無いでぇ(苦笑)。」って場面が何度か。 トヨエツがカッコ良かったでっす(^^;

今日は、バスと電車であっちへ、こっちへ移動して、よく歩いたなぁ。。。。
最後に行ったヨーカドーのオモチャ売り場で大人買いした『ぜいたくスイーツ』(ぷちサンプル)シリーズに、またシークレット(レアもん)が混じってた〜(嬉) →
4×3cmの箱、引き出し二段に24種のチョコ。 このシリーズ、今までので一番好きかも〜♪

2006/07/15(土) 連休
初日は、映画を2本観てきた。 
昼間に妹の観たがってた『カーズ』。。。。
Disney・PIXAR 作品に期待を裏切られることはないけど、今回も期待どおり。 同時上映の短編アニメーション(上映時間は4分程)《ワンマン・バンド》から、面白かった。 
本当に大切なものは何かを気付かせてくれ、いつもホロリとさせられる。

この間に食事と買い物。 色違いでお揃のピンキーリング買う。

夕方はユウのバイト時間に合わせて、プレミアでチケット押さえてもらってた『パイレーツ・オブ・カリビアン(デッドマンズ・チェスト)』。。。。
映画は「早く来年のVが観たいー!」な内容。 前作よりも笑える場面も増えてて、二時間半アッという間だった。 いかすぜ、キャプテン・ジャック・スパロウ!!

この映画のオリジナルカクテルは、ユウが考えたやつが選ばれたものなので、親バカな母はノンアルコールの方を注文。 “叔母バカ”の妹は、ユウに席まで持ってきて欲しかったようだけど、バーテンさんはカウンター内で忙しかったので来れず、残念だったね。 帰りに出口で見送ってくれた時(これも仕事のうち・笑)に、小遣いをやってくれ「可愛い〜〜♪」連発。。。かなりの叔母バカっぷり(苦笑)。

外は茹だるような暑さだけど、映画館は涼しくて快適。 なので、明日も『日本沈没』を観に来ようと、前売り券買ってきた。

2006/07/14(金) 役者
仕事帰り、2年ぶりくらいに大衆演劇を観に行ってきた。 この劇団を御贔屓にしてるUさんは、もうすっかり座長ともお友達だった(笑)。 あの親近感はハマっちゃうよねー。 メールのやりとりもしているんだそうな。 今日なんて、休憩タイムに「今すぐ楽屋に来て。」とメールで呼び出されていた。。。。う〜む、思わず妄想してしまいませんか?(誰に聞く)。 いいなぁ。。。。オトモダチやん。
また客(今日は私達3人)を連れてきてくれたので、明日の千秋楽のチケをくれたんだとか。 

もう握手ありーの、写メ撮りーの、サインしてもらいーの、お望みならば、ハグまでも。 
小さい劇団なので、ファンも御馴染みさんばかりで、アットホームでしたわ。
15歳の少年コツルくんが一番好みかも。 女形やったら綺麗だろうなぁ。 帰り道、何気に後を振り向いたら、両手振ってバイバイされてオバチャンも思わず両手振り返してしもたがな。 可愛い〜♪ ただ、今回もカゲマルくんは化粧したオノチンに見えました(懐かし)。
1000円ポッキリで3時間、歌に芝居に楽しませてくれます。 お得だー。 

2006/07/13(木) 『小さき者へ』
↑ 重松氏の文庫本新刊のタイトルです。 また連日、通勤内の電車で読んでは、心キュッとなって、涙堪えてる。 何気ない父と子の話なのだけど、ビートルズの曲名がたくさん出てきて、余計に感情移入?。 表題の他、六つの短編集です。

今日は休みだったので、キクちゃんとオチャしにケーキ屋へ涼みに行く。 7種類のスイーツが楽しめるデザートプレート →
満足〜♪ 二人とも“ケーキ一つだけ”は選べなかったのよね。

キクちゃんは偶然にも、先日亡くなったIチャンの一家と知り合いなので、「死んでしまったら、もうこんな美味しいもんも食べられへんのにね。。。。」と心で手を合わせ、Iチャンを偲ぶ。

 

2006/07/12(水) 合掌
朝からムシ暑くて、出勤しただけでグッタリ。

昨年7月末に退職した職員のIチャンの訃報を聞いて、大ショック。 再就職して、元気でやってると思っていたのに。。。。まだ22歳(今年23歳)だったのに、自らの命を絶ってしまった。 
今日一日、いろんなことが思い出されて、いろんなこと思って、哀しかった。 ご冥福を心からお祈りします。

2006/07/11(火) むむむっ
二ヶ月ちょっとぶりに女子祭り。。。。来週以降でなくて良かったけど、お腹痛い、頭痛い、とっても眠い、その上にこの蒸し暑さで気持ち悪くなるので、エアコン【ドライ】25℃に設定して、つけっぱ。 

2006/07/10(月) 水痩せ
Cちゃんの同僚が3人も「毎日、水を2リットル飲んで痩せる。」ダイエットに成功したそうだ。 
昼休みに食堂でそんな話になって「夏だと始めやすいかもねー。」と、まず食堂内の自販機で500mlのミネラルウォーターを一気飲み。。。。なんて単純なんだ(笑)。
でも、やっぱり2リットルも飲めそうにないなー。 『水太り』って、しないというけど、水痩せよりも可能な気がする、この体。

生協のチラシ見て購入してみた、ソルトアイス →
ディズニーシーを思い出してしまいました。>行きたいな。
高知アイスのこれ、美味しい〜♪

2006/07/09(日) あせっ
朝7時に目覚ましもセットしてあったし、徹夜明けのどなりんがモーニングコール(メル)もくれたのに、全く気がつかずに寝てたらしい。 アツが7時40分に帰ってきた物音で、飛んで起きて、顔だけ塗って55分の待ち合わせに間に合わせる。 
8時から公民館の掃除。 Cチャンとスリッパを拭いたり、雑巾絞りをしただけで終わってしまった(笑)。  隣組が集まると、まだまだ40代は下っ端だわ〜。 

昼過ぎまで一眠りして、父ちゃんを天王寺まで見送り。
新大阪に向かう御堂筋線が事故(誰かがホームから線路に降りて歩いてたんだとか・・・・傍迷惑)で遅れて、予約入れてた新幹線に乗れずだったそうな。 やっと帰って、近所のスーパーに食べ物(晩御飯)を買いに行ったんだって。。。。お疲れ様でした。

婦人雑貨売り場・シャネル風 →

2006/07/08(土)
父ちゃんが帰ってる時を待ってましたとばかりに、じいちゃんが私の実家に野菜を届けるべく、畑でたくさんの夏野菜を採ってきてくれます。 
ありがたいなぁ。。。。じいちゃん、ありがとう。

今日は夕食時だったので、家にも上がらずに、そのまま『ステーキハウス・どん』へ。
あんなにジュージュー熱々の肉を食べたのは久しぶりかも。
サイコロステーキとミニグラタン、カレースープにサラダにライス。。。。完食できずに残してしまったけど、美味しかったので、また行こうっと。 ファミレスがリニューアルして最近オープンしたので「肉食べに行く?」と息子達を誘ってみたものの、二人とも夕方から青年団の寄り合いがあるので行けず。 また祭りの季節がやってくるよー。 一年って、なんて早いの(驚)!

婦人雑貨売り場・エルメス風 →

2006/07/07(金) 天の川
お天気はイマイチで天の川は見えなかったけど、昼間は雨降らず。 休みで引篭もり。 
父ちゃん帰ってきてても、夕食の支度は要らないので今日もグータラ。

『デパートショッピング』シリーズ →
いつものように、何種類かを一つにまとめずに、1種ずつミニケースに飾ってみることにした。
まずは、紳士雑貨売り場・ヴィトン風。 
万年筆のキャップもちゃんと外せるし、手帳にはメモも。。。細かい!

2006/07/06(木) 集金係
今年は職場の集金係、結構忙しいです。 今回はNさんのお父さんの御香典。 お祝いで忙しいのならいいのだけどね。。。。

東京に行ったら、ライブの翌日は夕方まで東京見物することになったので、あそこに行きたい、ここにも行きたい、ってお楽しみが増えた♪

アジアン雑貨店シリーズ。 全部をセッティングできず、食べ物関係のだけを一つのケースに。 →

2006/07/05(水) 半額
明日はKチャンが、明後日は私が休みなので、もう来週まで一緒に寄り道できる日がないし、Kチャンがバーゲンで服を買いたいというので、mioに行ってきた。

彼女は、小学生二人のママなのに、ミニモニに入れるくらいの背丈だし、細いし、40kgと少しくらいしかないので、若い子の服も何でも入るから、どの店のもOKで、物色しとりました。
が、私はもちろんサイズが無理!なのばっかりなので、半額になってたネックレスを二本買った。  これだとサイズは関係ナイ!と強がる(泣)。
最近、黒っぽいのばっかりだったので、赤とピンクのガラス(?)が綺麗なのにした。ジャラジャラが流行ってるし、二本を一緒に着けるのだ〜。 
あ〜でも、この時期の夏服は買いやすいので服も買いたくなっちゃうなぁ。 サイズがあれば・・・だけど。

今週また父ちゃん帰阪。 今回は「高い方のパイ(笑)。」がお土産 →

2006/07/04(火) 「特に
変わったことはありませんでした。」。。。。今日の日誌の文章(^^;
相変わらず、警備員は「TVの警備をしてました。」「入れるところもないのに現金封筒持ってウロウロ×2してました。」書きたいことは告げ口ばかり、なのでもう自分の中で封印してしまったわ。 昨日、一人だったKチャンは「もう、私が辞めたくなった。」と言ってた。。。。同感なり。

帰ってきたら帰ってきたで、また血圧が上がる原因が一人いらっしゃるし・・・・もうイヤ。 
何が「私らはこっちに住んでないし。」だよー。 なら、人がトイレ行ったりちょっと出てる隙にTVや換気扇、勝手に消すなよー。 くそ〜っ、減煙(一日5本以内)失敗するとこだったぜ。

今日の半額弁当は『炭火焼き鰻重』290円也 →

2006/07/03(月) ナイのよ。
今日は、ライブの翌日=休み=自分の中では恒例になりつつあり(苦笑)。 

冷蔵庫に賞味期限を一日過ぎたプリンをみつけた。

「これ食べたらお腹痛くなるかな。 まあ、いいや、既にお腹痛いし。」
「生理痛ですか?」
「違う。 今月まだ来ないの。」
「僕に弟ができるんっすか?」
「できるようなこと、やってねえし。。。。」
「あら、そうですか。」
「ひと月に二回あったりさぁ、一回もなかったりさぁ、そういうお年頃なの。」
「ふーん、大変ですねぇ。」

これが更年期年代の母と今月21歳になる息子の会話なんでしょうか(>_<)
君に弟より、母に孫ができる可能性の方が、ずーっと高いぞ。 くれぐれもお気をつけてネ。(何を?)
まだ、グランマにはなりたくないっす。

2006/07/02(日) 鼓動
今日は何年ぶりかで、Mチャンのお母さんが来訪。  
来年、ご主人が市議会議員選挙に出るので、その御挨拶に来られたのだ。
すごいよなー、子供も大きくなって手が離れたところで、また次の人生スタートかぁ。。。。
もう党の公認付いてるし大丈夫だろうけど、それまで裏方に回って奥さんが大変そうだ。 頑張ってね☆

そんなこんなで、アメ村に向かうの遅くなっちまいましたが、無事にレナード衛藤さんのライブを楽しむことができました。
ヒーデューのライブ以来のBIG CAT・・・・か?

もともと太鼓の音を聞くとワクワクしてしまう方だったけど、今日のライブは生アニーの生存確認もでき、またそのアニーが長髪に戻ってて、昔より一回りも二回りもデカくなってて。。。。お母さん、感激しました(;;) 
魂を揺さぶられ、軽く催眠術にかかったような、気持ちのよい睡魔に襲われ、いいライブだった。 また機会が有れば行きたい。 るびももちゃん、誘ってくれてありがとうね。
今日も打ち上げに参加できず、今回の来阪、ほくろん姐さんのように、がっつりお相手できなくてゴメンナサイでした。

2006/07/01(土) 今年も
半分、無事に過ごせました。
いよいよ7月です。 スカさんとロビさんのライブの前に、明日はレナード衛藤さんのライブに行ってきます。

で、今日はるびもも兄弟が来阪。 ももてぃんは夕方に到着だった為に間に合わなかったけど、5時半から予約してた『三尺三寸箸』のビュッフェ食べに心斎橋に行ってきた。 何もかもが「美味しい〜♪」で、あまり量は食べれなかったけど(あれで?)満足満腹。 いつか、デザートまで全種類制覇したい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.