ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/31(木) 月末なのに
休みを取れる日が無かったので、今日が休み。
明後日に備えて体力オンゾン、で引篭もり。耳の痛いのも肩こりも治らないー(;_;)

お昼は、子達にもんじゃ焼きを食べさせました。 キャベツ切るだけでいいから楽チン(笑) →
○リバーより、この○タフクの方が美味しいな。 最近お気に入りの《辛子めんたいマヨネーズ》を少しかけたら尚更美味い♪

2006/08/30(水) やばい
何年ぶりかで、耳が痛い。 肩こりから来てると思われるこの耳痛も持病の一つで、付き合いは長い。 最近また、抗生物質の取り過ぎだ〜。

胡柚子が5房もゴロゴロと入ってるヨーグルト →
生協で《注文して正解でしたシリーズ》(ん?)の一つです♪ 

2006/08/29(火) むむむ
今週は、また『帰宅拒否病』気味デス。 禁煙までいってないけど、減煙は続いてる毎日。。。。でも今日は仕事帰りにガマンできずに一服しに寄り道。 マンゴースムジーを飲みながら(いちいち写メってるし)ボーッと煙草を吸う中年女が一人・・・・病んでる。

夕暮れ、チャリで帰宅中、コオロギが鳴いていて“秋”を感じました。 
そういえば、朝晩はクーラーをつけなくても、扇風機でOK、になったよ。 
今日の天気予報では2日は『曇り』マークに変わってました。 いいぞー。

2006/08/28(月) あ〜あ
スマスマの美輪サマを観ながら《6969大作戦》。。。もう今週末でっせ〜。 
「荷物は最小限で」なのに「持って行っといた方がいいんじゃないか?」な物がアレもコレもあんで〜オーサカ、オーサカ♪
オバチャンのバッグには飴チャンも入ってます(爆)。 クロークは無さそうな気がするなぁ。 

地元の友達、キクちゃんに和歌山のお土産を戴きました。 →
子供達が小さい頃は毎年、海水浴に白浜に行き、帰りによく、金山寺味噌とかと一緒にお土産に買って帰ったもんです。 懐かしいなぁ、あの頃。。。。ちゃんと“夏”してた。

2006/08/27(日) 美味♪
24時間TVを観ていた深夜、吉井チケの発券忘れに気が付き、暫しボーゼン。
思い込みって怖い〜。 携帯サイトの先行予約が終わってなくてちょっと安心したけど、ハズレたらどうしよう(T_T) 1日の発表まで心配だなぁ。。。。ホントどっか抜けてる。

二日と半日寝かせておいたのを、30分〜水につけて塩抜きしてから茹でて、そのまま(スープごと)6〜8時間置いて。。。。やっと完成しました、鶏ハムくん →

クチに入るまで三日くらいかかるけど、自家製だと思うと美味しい^^v お子達にも好評でした♪ ムネ肉一枚分、三人で一度にたいらげたので、また作るぞー。。
今度はハチミツを使ってみようっと。 茹でた時に出たスープもアスパラ入れて全部飲んでしまったぞよ。 肉からの粗びき胡椒が効き過ぎて少し辛かったけど、いいスープ取れまっせ。

2006/08/26(土) 近所
妹がうちの近所に買い物に来るというので、私も出向いて、百均からホームセンター、本屋、スーパーと隈なく回る。 合間に喫茶店で休憩。。。。ライチジュースが果肉いっぱいで美味しかった。 「近所にこんなとこ有っていいなぁ。」と妹。 うん、もうここが無いのって考えられなくなってるかも。 だけど、毎日のように買い物に寄ってるとこへ、休日に行って長時間過ごすのって変な感じ。 平日と違い、家族連れ、夫婦連れ、ばかりだし。
今日は、携帯を持って出るのを忘れていたのだけど、特に困ることも無く。。。。(苦笑)。

ロビさん、うちには『信州限定・あんず味』がございましてよ。 →
アメリカンチェリー味は食べたことないなぁ。 それは期間限定なの?

2006/08/25(金) 今年ほど
水分を摂る夏も珍しい。。。。お茶やお水も今は種類がたっくさんあるので、いろいろと試すのも楽しい。。。。ほど、たくさんの種類飲めてないけど。

今日はこんなのをみつけたよ。 ○藤園の『お〜い、お茶』 
限定に弱いね〜。 →

2006/08/24(木) 鶏はむクン
3年くらい前にブームになったらしい(のか?)『鶏はむ』のことを先日の朝、更衣室のTV番組(花マル)で観て、同僚のヨシ(イさん、でなく)ダさんと「作ってみよう。」になって、今日やっと実行しました。 
ヨシダさんは先日もう作って、食卓に出したら、家族にとっても好評だったんだって。 
仕込んだら二日間は冷蔵庫で寝かせないといけないので、まだ味見できてないけど、ちょっと楽しみ♪ →
今日は、ハチミツがなかったので砂糖にしたけど、この第一号が美味しかったら、ハチミツ買ってこようっと。
あ、でも食べる前に茹でる作業が残っております。 (何だか、この写真の肉の色、黒っ!)

2006/08/23(水) ランチっち
今年の地蔵盆は、うちが当番だったのですって(驚)。 知らんかったんかい > はい。
でも一緒に当番だったY江さんが、ホカ弁とお菓子の用意やら、セッティング(場所はうちのガレージ)してくれたので、私は、朝からの提灯付け(今年は15灯)の時じいちゃんの手伝いをしたり、お茶の用意をして、地蔵さんに供える《おにぎり》を作ったり。

この地蔵盆は、組に小学生がいる間は、これからも組単位?で続けていくそうだ。 
うちの子達、ユウは成人したのでもう提灯も飾られてないけど、夕方にお弁当を食べに来た6人のチビッ子(生後6ヶ月〜小学5年生)達を見て、小さい頃を思い出して、懐かしかったぁ。 時代は変わり、うちの組は、もう子供の居ないとこは、お供えもお下がりも省略で、当番は楽ちんだ。

昼間、夕方まで特にすることなかったので、予定どおりにヨッシーとランチに出かける。 
仕事の帰りじゃなく、休みの日に同僚と会おうとすると、同じ日に休み入れておかないといけないのよね、と今更。。。。
バスで泉が丘に行き、オープンして間もないイタリアンバイキングで90分間、食べまくり。 
ソフトクリームにかき氷まで、自分で作れたりして、面白かったし、味もなかなか。
ピザは石窯焼きだそうでっす。 →

夜、バイトから帰ったユウと近所のファミマとドラッグストア、函市へ行く。 
吉井チケ、2公演分だけ発券。 28日@ブドカン、2Fだってー。

2006/08/22(火) ドーン
久しぶりに相方と二人で仕事。 警備員さんは今週夏休みだから、ヘルプの人が三名交代で来てくれてる。 代わりにシテンチョーが外に出てきたりもしてるけど。。。。意味ねえ。

閉店間近、「暗くなってきたね、雨降ってくるんちゃう?(チャウチャウちゃうんちゃうん・笑)」と言った途端にドドーンと音がして雷雨。 
いつもの鳴り方でなくて、なんか重ーい音で不気味だった(>_<;
なのに、この雨女、雨に合わずに帰宅できました・・・・道路には水が溜まってたりしたのに、外を歩いてる間は何故か晴れ間も覗いて、傘も差さず〜♪ でも、これも不気味だな。

相方のKチャンはハードスケジュールの夏休み(一週間)だったようで、海にも泊まりで行って、プールにも行って、USJにも行って、だったんだそう。 お土産頂きました♪ →

あ〜『スパイダーマン』だけでも行きたいなり。 秋になったら。。。。あ、ハロウィン? え? ナイトメア? え、ホーンテッドマンション?? わーん、今年も行きたいよー。 
ブドカンの次の日、行っちゃおうかなぁ。

2006/08/21(月) 高校生時代
21日の月曜日にも関わらず、もう一日休みを入れてあったので、高校野球の決勝戦を、家でしっかり観れた。
早実・駒苫のナイン、本当にお疲れ様でした。 感動した!!
私みたいに『高校野球』に少なからずの思い出を持っている人が、たくさんたくさんいるんだろうな。 30年経っても、夏のこの時期になると、あの頃に戻り懐かしいや。。。。
でも、もうその頃から父ちゃんとは知り合い。 長いお付き合いでございますわねー(☆。☆)

アツが自分の部屋を片付けた時に、不用品と一緒に持って下りてきて何気なく置いてあった《グーリンマン三兄弟》 →
これは処分せずに、取っておいて欲しいそうだ。 明日のゴミの日、出すゴミ(不用品)は5袋(>_<)

2006/08/20(日) 青春
夏の選抜高校野球を観て、こんなに熱くなったのは何年ぶりだろう。
どちらにも優勝旗を持って帰って欲しいね。 明日は37年ぶりの決勝戦再試合だそうです。

今日は久しぶりに引き篭もってました。 クーラーの効いた部屋で息子二人と同じように昼寝→夕寝(^^;
 
ロックロックまであと2週間なので、色々と対策を練ったりしながらも、無謀な夏フェス参戦。。。。
どうなりますことやら(>。<) 今が青春、いつも青春。

2006/08/19(土) 万年青
と、書いて『オモト』と読むユリ科の植物を知ってますか?
一年中、青々とした葉(+花も咲く〜♪ 実もなる〜♪)をしており、根強いことから《引越し祝い》に贈ると良いらしいです。

昨夜は、KYのロビさんのカキコに思わず初カキコ。 さすがに「私も愛してるっ!」とは書かなかったけど(苦笑)。
願い叶って、今日のエゾでのライブは雨も降らず、最高のライブだったようで、良かったね♪ エマちゃんも喜んでたってね。 6年前のリベンジ、あの時の4人で、だったらエゾに飛んでたかも。 それより、今のエマちゃんが元気で良かったなぁ。
おまけに今日は“パパ”の35回目の命日だったとか。。。。パパに抱っこされてる幼少の頃の写真のロビさんを思い出したりした。 よその子ながら、可愛かったわね〜(笑)。

今朝は7時頃、アツの「部屋の模様替え」の物音で起こされた。 ヤツはいつでも「時間関係ナイ」んだからー。 ベッドまで解体して、掃除機かけまくり。 大量の不用品、どうすんだよ。 自分でゴミの日に出しておいでよねー。

ゴリエキティでござるよ、ペコリ〜。 →

2006/08/18(金) 当選
五日間、頑張った! 一日に4時間は立ちっぱなしのこの仕事も体力的にキツくなってきたなぁ。。。。また仕事始めた頃のように、帰ると足の裏がジンジンと痛い。
でも、やればできる子(子ぉ?)なんです。やらないだけなんです。 

吉井ツアーのチケ当落の発表があり、結果画面を見る前に『当選のお知らせ』がきてた。 4公演、全部当たったんは嬉しいけど、さて年末のブドカン行けるかなー。28日は絶対に行きたいなー。

2006/08/17(木) 朝からね
いいお天気で[*晴*]・・・・いいお天気過ぎるっちゅうねん(+_+; 

今日はサキドリ@MTV[*TV*]に間に合うよう帰宅[*家*](はい、早く帰ろうと思ったら帰れます(^o^;)  
ヒーセとアニーで、いいやんか〜(;>△<;) それから、やっぱり眉毛は描きましょうねー(u_u) →

2006/08/16(水) ひたすら
もくもくと仕事をこなし、買い物して帰宅したら、まず洗濯物取り込み、食事の用意。 その間にKワイパーで掃除。 食事が済んだら洗い物(食器)済ませ、食事が済まない場合は。。。。その後、ひたすらソファで横になり、ウトウトもしながら体力オンゾン。 やったら、できるやん >私。 あと二日、この調子でガンバリます!

缶ビール6本冷やせて、飲む時はボタン一つで、缶を開けてジョッキに注いでくれるロボットが当たった。 → 
勿論、こういう系に応募するのはアツだけど、本人は飲めないので、ジュースを冷やしてます(笑)。
「オツカレサマデシタ。○ナマ、ノミマショウ。」とかしゃべるのが可愛い・・・・んだけど、デカイので邪魔(>_<)

2006/08/15(火) 溶けそう
最高気温37.9℃。 日が暮れても34.4℃。 体温より、ずーっと高いわけで。。。。
吐きそう。

朝、バス停一つ先まで歩いてたのだけど、昨日から挫折。

思わず、モスに寄り道。 和歌山・奈良・大阪 限定とは、知らなんだ〜〜。 

2006/08/14(月) 予想外
どこもお盆休みで、店も絶対にヒマだろうと思ってたのに、お客さんが多く、閉店時間まで早かったわ。

今週は一週間休みナシ、しかも一週間LS一人。
週末までバテないように早く寝よう。

2006/08/13(日) このまま
もう少し休みが続いて、父ちゃんと一緒に東京に行けたらいいのになー、でも同じなら、この時季は涼しいところに行きたいな。。。とか思いながらいつものように天王寺まで見送り。

そのままHMVに『プレミアム盤』を予約しに行っタラバガニ(推進委員会・会員)「予約枚数終了しました。」。。。。。ガーン(古っ)(←ロビさんの真似?)
仕方がないので、お手紙書〜いた♪(違)新☆堂に行っタラバガニ(推進・・・・もうええ)「まだ、大丈夫ですよ。」と唇にピアスしたおねーさんが、予約票に《プレミアム盤》って書いてくれた。 ギリギリセーフ?!

2006/08/12(土) 列車の旅
朝から妹と二人、実家の父方、母方の両方の先祖の墓参り。
母方の方は近いこともあって、毎年参っているのだけど、父方の方は二時間余りかかるので、10年ぶりくらい。。。。姉妹だけで行ったのは初めて。 よりも、昔は父親の運転する車で帰省してたので、列車に乗って、が30年ぶりくらい? 

市駅で乗り換えた電車は、署名運動でなんとか存続→復活が決まった単線。
どこも無人駅で、乗車時に整理券を取り、降車時に先頭車両(2両編成)の一番前のドア付近にある運賃箱に入れて降りる、という・・・・・バス?みたいな列車で30分。 
降り立った駅は、昔と変わらず、夏の匂いがした。 これから毎年行こう・・・山や川が、そこにある限り。 で、来年は『いちご電車』なるものにも乗ってみたい。 チラ見しかできなかったけど、白に赤が基調の車体に、床と吊り革が木だったぞ。 可愛い〜♪

帰ってから、ジジババ2台の携帯の契約に行く。 いつでも連絡つくようにしておいてもらわないと不便かなぁと思い、持ってもらうことにした。 
『らくらくホン』とかいうので、ジイジはともかく、バアバとはメールのやりとりができるようになると思われ(笑)。 長女からのプレゼント、にしないと尻込みして持たないんだもの。。。。長女は今後、毎月の無駄遣いを減らします! 言い切った! 

と言いながら、今日は乗り換えに30分程、時間があったので、駅前のデパートのトイレに行って、駅に戻るまでに買い物してしまいましたー。 リングまで揃えで買えたので。 →

2006/08/11(金) いよいよ
世間は盆休みに突入したらしく、近所のスーパーも居酒屋ボンズも満員でございましたわ[*満*] って、そこにしか出かけてないんだけどさ(^^;       

居酒屋に行って、チャッチャッと《手羽先唐揚げ》と《出汁巻き玉子》は外さず注文し、また早くシスターズと打ち上げする日が来るといいなぁ…と、思いを馳せ(´ー`)
…でも、今日はまたアツとの三人【>ヘ<】アツったら《鯛の釜飯》なんぞ注文するもんだから、なかなか来なくて煩い×2(^o^; 

けど、父ちゃんは帰りの運転[*タクシー*]をアツに任せられたので、久々に外で[*ビール*]飲めて良かったね[*電球*]  

結局、どこというとこへも出かけず、うちの夏休みは終わりそうです[*end*] あと二日。

2006/08/10(木) 予定ナシ
今日は予定が無く、昨夜から「明日は昼まで寝る」宣言をしてたとおり、父ちゃん起きてきたのはPM1:00過ぎ[*遊園地*] 
私は女子祭り痛か、珍しく腰が痛くて薬飲んでグータラ[*豚*]

夕方、どこ行くアテも無く御飯食べに出て、(今日はアツ抜き)[*タクシー*]走らせながらハンバーグに決め、Bドンキーへ[*ナイフ&フォーク*] 
平日なのに、どこもイッパイなのが、夏休みを感じさせるねぇ[*台風*]

今日の1号・・・・Sワールドへデート。 カノジョの小学6年生の妹チャン連れ。
今日の2号・・・・映画館へデート。自分のチケは兄にタダで取ってもらえる為、カノジョの分を一枚買った、と言うんで「まさか、アンタ、半分出してないんとちゃうやろね?」と聞いたら「オレが払ったよ。」だってー。 
心配せんでもカノジョには優しいのね(ー。ー)

2006/08/09(水) 母娘で
今日の休みも、バアバ(実家の母)の通院の足になってもらう為、父ちゃんには少し早起きしてもらった。 ありがとうね。

脚の痛みは、どうやら神経痛のせいらしく、湿布とリハビリ+飲み薬を暫く続けるらしい。 
でも、今日はリハビリ後、全く痛みがなくなったので「堺東に買い物に行きたい。」という母親に付き合い、母娘でデート。 
久しぶりにオチャしながら長話して、少しは、ばあばのストレス解消できたかな。 
長女(私)に何か買ってやりたかったらしいが、特に欲しい物がなかったので、本屋で文庫本を一冊買って、読んだら回すことにした(笑)。

帰り、実家まで送り、父ちゃんもジイジ(実家の父)の話相手をしてやってくれ、夕方おいとま。 会う度に小さくなってるように思うな、二人共。

一旦、帰ってからアツを誘って外食。 今日は和食処にした。
只今、アツはバイト休職中なので(祭りが済むまで)誘えば付いて来るのだけど、店のドア開けて、母(一応レディだ)を先に通す・・・・どころか、自分が先に入っても、ドア開けていてくれるでもないので「オイ!そーゆーのって、どーよ!」と一言物申す。 アンタはホンマに父ちゃんの子なのか?? 「まったく、そういうところ、オトコとして。。。云々。」 苦笑いしておったが、今後気をつけい!!!!

ばあばのリハビリの間に、病院の近所のミスドに行ったら、ホールシング5本セットにストラップが付いてたので、思わず購入 → この『チュロリーナトナカイーナ』という名前が何とも。。。。

2006/08/08(火) 蜂の日
8の日に、店内に蜂が入ってきたのは偶然か?(だろうよ)。
袋に捕獲して、外に逃がしてやりました。 虫?怖くないもん。

台風接近で、朝から強風[*台風*]陰に入ると涼しい…とは言えない暖かい風(≧∇≦) 
「早く帰宅しておく方がいいかな?」だったのだけど
「二人共(よっしーとMe)休みの前日だから食事に行こう」と予定してた日なんで決行[*ナイフ&フォーク*] 
(結局、台風は夜までに東へ逸れた模様で雨も降らず[*傘*]) 
久しぶりに、ミオの紅虎へ『げんこつ肉の黒酢豚』食べに行ったら、店が少し変わっていて、前程、どのメニューも美味しくなくなっていた(+_+; 店名も微妙に変わったし…何故(?_?) 

最終[*バス*]に間に合う時間まで食後[*コーヒー*]、また別れる駅に着くまで話しまくり。

地元で[*バス*]降りようとしたら、父ちゃんも乗ってて、一緒に帰宅[*家*] 酔っ払ってて、なんかヘンな感じ(苦笑)。  さあ、明日から連休だーー♪

先に天王寺に出てキディランドで時間潰してる間に買った、付箋メモと小袋(コブクロ?) →

2006/08/07(月) 夏休み
今週は二日間だけ仕事頑張ったら、五日間の夏休みが待ってるので、今日・明日は仕事ガンバリます[*パンチ*]  
だけど女子祭りが近いのでしょうか? お腹痛いし、異常に眠い[*..zZ*]  

夏休みだからって毎夜[*家*]に居ない息子達には愛想尽きたぞ[*ブチッ*](朝方帰ってきて、シャワーして昼過ぎまで寝る毎日[*(汗*]
あの年頃の男子って、何考えてんだか、女親にはわかりゃしない(u_u)

ここんところ、新刊の文庫本に何冊か並んでる、よしもとばなな著の中の一冊 → 
帯にあったように「ふわりと言葉にくるまれる魔法のようなものがたり」でした。

2006/08/06(日) 炎天下
今日は、暑い中(たぶん37℃)父ちゃんは、風呂場や子供の部屋、私の部屋、の網戸の修理(修繕)をしてくれた。 帰ってきたら、色々とやらされるね(^^;どうもお疲れさまでした。

私は・・・・・・その間、また頭痛でダウン。
すっかり日も暮れた頃、薬も効いて治ったので、アツとの三人で外食。 

今日の吉井クン。。。。何故に今、スーツ姿なの? 

2006/08/05(土) 涼をとる。
昨日から父ちゃんが帰っておりますが、今日は午前中に同僚のUサンと激安ショップのSに行く予定があったので「起き出す前にちょっくら行ってくればいいかな。」とバスの時刻表なんぞを見ていたらばがに。。。。「送って行ったろ。」の声。。。。
結局、買い物とランチを済ませた後に迎えにも来てもらう。 帰ってくるなり、アッシーくんしてもらってゴメンね&ありがとです。 
買い物はトップス5枚で3700円ほど。 掘り出し物コーナーが面白かったので、また行きたいな。 もう少し、この体にサイズさえ合えばねー。 いーっぱい欲しいの有ったんだけど。

いつものSマルクカフェに涼みに行ったら『ミル金スムージー』ってのがメニューにあったので、「ミル・・・キン?」と注文。
ミルク金時のスムージーは練乳に小豆に、超美味かった♪ 『ゆず茶スムージー』といい勝負だ。 父ちゃんはいつもの『大阪ミックスジュース』で。

買い物に行き、「今晩何食べたい?」と聞いたら「う〜ん、すき焼き。」というので、ガンガンにクーラーきかせて鍋をつつく。 奥さん、久しぶりに包丁使いました(爆)。
息子二人は、やっぱり家で食べなかったけど、明日残りをたいらげてくれるであろうぞ。

今回の東京からのお土産 → 夏だけど、サンタジャックです。

2006/08/04(金) 「あったかいねぇ。」
店に入ってきたお客さんにこう言われた。 皆クチを開くと「暑いねー。」なので言い方を変えてみたんだとか。。。。余計に暑いよ(苦笑)。

ここんところ、日に日に最高気温が1℃ずつ上がってるような大阪、今日は35℃で、明日の予想は36℃。 んがーーーーっ!

そんな中、アツが海水浴旅行(二泊三日)から帰ってきたらばがに、ブーリチしてからアッシュにした髪の色が落ちて、ただの金髪になっていた。 記念に写メを一枚。 カメラに向かって微笑む奴ではないので、何枚撮っても怖いよ〜(>。<)
家へのお土産も、漬物の詰め合わせだし。渋い・・・・のか? →

2006/08/03(木) 実るほど
頭を垂れる稲穂かな。。。。横暴な、横柄な態度の人にむかっ腹が立ったら、これを思い出して気を静めてる昨今。。。。暑いですね。 出勤途中で既に背中は滝汗。 でも更衣室のクーラーがとても効いてるので、制服に着替えながら生き返ってる。

田辺聖子女史のエッセイは、いつも心がほっこりするのだけど、これは日記なので、最愛の人との永遠の別れを受け止めながら過ごす日々の心情をさらっと書いてあるのが、文面に反して物悲しかった。 あ〜だけど、喪主の挨拶で笑ってもらえる故人は幸せだねえ。 こんな夫婦、理想だな。 聖子女史の生き方も。 また昔の小説を読み返したくなった。 心がスイングするように♪

2006/08/02(水) 病院巡り?
今日の休みは、予定どおりに実家の母親の病院行きに付き合う。駅で待ち合わせてた為に、朝出かける用意をしていたら、ユウが起きてきて車に乗せて行ってくれることになった。
昨日、その話をした時は「起きれない」だの「夕方からバイト」だのと、いい返事をしなかったので「使えねえなー。」と思ってたのだけど、目覚ましセットして起きれたらしい。

まずは、掛かりつけの内科へ行って、ばあばが診察治療(点滴)中にユウとマクドでモーニング。 その後も予定外に時間がかかったのだけど、車の中でいろんな話をして待つ。 
そこで初めて、左耳にピアスの穴を開けているのを発見。 母と皮膚体質が似てるので、かぶれや膿むのを心配していたけど、大丈夫らしい。

ばあばには移動中の車内でフィレオフイッシュを食べさせ、次は外科へ(初診)。
脚の付け根(?)のとこに、動き方によって激痛が走るというのでレントゲンやら撮ってもらい検査。 
ここはユウの掛かりつけなので(@皮膚科)急遽「診察券持ってるから。」と久しぶりに背中を診てもらうことになり、いつもの塗り薬と飲み薬を処方される。。。。。たかが、ニキビの親玉に3390円也。 今までその背中に「なんぼ、かかっとんねん!」
なんだけど、有り難いことに、うちの子達は小さい頃から【内科】のお世話になったことが皆目無いので、目を瞑るとする。 

ばあばの診察結果を一緒に聞くのに中に入った際、ユウのも聞いてみたら「男性ホルモンが増える時期に、あのような酷いニキビが出る。」とのこと。 顔でなく背中で良かったわねー。 顔は「黒石鹸」愛用してるもんな、まったく金のかかるヤツだぜ。

ばあばの脚の痛みは、背骨が左側に歪んでいることにより、骨と骨の間に神経を刺激してる部分がある為(つまり神経痛)らしい。 骨には異常が無いので痛み止めの薬と湿布薬で一週間、様子を見るとのこと。

今日は父親も別の病院に検査結果を聞きに行ってたし(こちらも軽い胃の荒れ)、両親揃って今『負』の時期なのかもしれない。
けど、孫と久しぶりに話をして、二人ともちょっと元気出たんじゃないかな。 今後もマメに顔を出せたらいいんだけどねー。
ユウちん、帰って一眠りしてバイトへ。 今日はお疲れさん。小遣い増えて良かったねー(笑)。 

2006/08/01(火) 音だけ
今日はPLの花火大会。 10万発もの花火って・・・・想像できないね(笑)。
8時半から9時までは、大きなのが連発で打ち上げられ、家のベランダからも遠くに見えるのだけど、暑いし、蚊に刺されるし、なのでリビングで音だけ聞いて、映像は夜のニュースで観た。 ユウとアツは其々の『観覧場』があるらしく今年も出かけてた。

でも、二人とも観終わったらサッサと帰宅。 今夜は早くに戸締りできた。 
アツはクチには出さないけど、ちゃんと母の言うことは聞いてる子なのだ。。。。いいぞ〜。
でも、明日から若狭に泳ぎに行くのだって。二泊のお泊りだって。男13人バスツアー参加だって。 楽しそうだね〜♪ 
旅行仕様なのか? 髪をアッシュにしてきたのだけど、一度ブリーチして色を抜いたので「頭皮が痛い・・・・。」そうな。 「海に入っても痛いかなぁ。」だって。。。ぷぷぷ。

『WEEKENDER』をiTunes に取り込んでみた。 夏フェスで歌えますように。。。。。
この暑さで、参戦する自信を失くしていますのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.