ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/12(土) 列車の旅
朝から妹と二人、実家の父方、母方の両方の先祖の墓参り。
母方の方は近いこともあって、毎年参っているのだけど、父方の方は二時間余りかかるので、10年ぶりくらい。。。。姉妹だけで行ったのは初めて。 よりも、昔は父親の運転する車で帰省してたので、列車に乗って、が30年ぶりくらい? 

市駅で乗り換えた電車は、署名運動でなんとか存続→復活が決まった単線。
どこも無人駅で、乗車時に整理券を取り、降車時に先頭車両(2両編成)の一番前のドア付近にある運賃箱に入れて降りる、という・・・・・バス?みたいな列車で30分。 
降り立った駅は、昔と変わらず、夏の匂いがした。 これから毎年行こう・・・山や川が、そこにある限り。 で、来年は『いちご電車』なるものにも乗ってみたい。 チラ見しかできなかったけど、白に赤が基調の車体に、床と吊り革が木だったぞ。 可愛い〜♪

帰ってから、ジジババ2台の携帯の契約に行く。 いつでも連絡つくようにしておいてもらわないと不便かなぁと思い、持ってもらうことにした。 
『らくらくホン』とかいうので、ジイジはともかく、バアバとはメールのやりとりができるようになると思われ(笑)。 長女からのプレゼント、にしないと尻込みして持たないんだもの。。。。長女は今後、毎月の無駄遣いを減らします! 言い切った! 

と言いながら、今日は乗り換えに30分程、時間があったので、駅前のデパートのトイレに行って、駅に戻るまでに買い物してしまいましたー。 リングまで揃えで買えたので。 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.