ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/02(水) 病院巡り?
今日の休みは、予定どおりに実家の母親の病院行きに付き合う。駅で待ち合わせてた為に、朝出かける用意をしていたら、ユウが起きてきて車に乗せて行ってくれることになった。
昨日、その話をした時は「起きれない」だの「夕方からバイト」だのと、いい返事をしなかったので「使えねえなー。」と思ってたのだけど、目覚ましセットして起きれたらしい。

まずは、掛かりつけの内科へ行って、ばあばが診察治療(点滴)中にユウとマクドでモーニング。 その後も予定外に時間がかかったのだけど、車の中でいろんな話をして待つ。 
そこで初めて、左耳にピアスの穴を開けているのを発見。 母と皮膚体質が似てるので、かぶれや膿むのを心配していたけど、大丈夫らしい。

ばあばには移動中の車内でフィレオフイッシュを食べさせ、次は外科へ(初診)。
脚の付け根(?)のとこに、動き方によって激痛が走るというのでレントゲンやら撮ってもらい検査。 
ここはユウの掛かりつけなので(@皮膚科)急遽「診察券持ってるから。」と久しぶりに背中を診てもらうことになり、いつもの塗り薬と飲み薬を処方される。。。。。たかが、ニキビの親玉に3390円也。 今までその背中に「なんぼ、かかっとんねん!」
なんだけど、有り難いことに、うちの子達は小さい頃から【内科】のお世話になったことが皆目無いので、目を瞑るとする。 

ばあばの診察結果を一緒に聞くのに中に入った際、ユウのも聞いてみたら「男性ホルモンが増える時期に、あのような酷いニキビが出る。」とのこと。 顔でなく背中で良かったわねー。 顔は「黒石鹸」愛用してるもんな、まったく金のかかるヤツだぜ。

ばあばの脚の痛みは、背骨が左側に歪んでいることにより、骨と骨の間に神経を刺激してる部分がある為(つまり神経痛)らしい。 骨には異常が無いので痛み止めの薬と湿布薬で一週間、様子を見るとのこと。

今日は父親も別の病院に検査結果を聞きに行ってたし(こちらも軽い胃の荒れ)、両親揃って今『負』の時期なのかもしれない。
けど、孫と久しぶりに話をして、二人ともちょっと元気出たんじゃないかな。 今後もマメに顔を出せたらいいんだけどねー。
ユウちん、帰って一眠りしてバイトへ。 今日はお疲れさん。小遣い増えて良かったねー(笑)。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.