ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) 延期公演
がスタートしたね。 今日は松山だ。 明日も休み取れてたら松山にも行きたかったなー。 
でも今日だと頭が痛すぎてライブは無理だったかも。。。。明後日は元気で行けますように☆

今日はアツが近所のM電化にソフト見に行ったら、DSライト入荷してて「今やったらホワイト買えるで。」って電話かかってきたので思わず買ってきてもらった。 
アツは即行旧のDSを売りに行き(今だこっちも高値で買い取りしてくれるのにはビックリ)昨日母が買い取った分のお金は返してくれ、母は初めて自分のゲーム機をゲッツ!
でも頭痛くてまだ開けてませんねん。 今だ子供と共通の話題が持てるというのも楽しいもんだ。

2007/01/30(火) まったくもう
耳鳴りのせいで、一日ボーッとしてて耳が聞こえにくい。 明日は休養日にしよう。 そうしよう。

何となくまた子供達はゲームモードで、ユウがバイト先の近所の店でDSライトを手に入れたので、それを売ってもらい、今まで使ってたDSを安く母が譲り受けました。
思わず『大人の常識力』っつうソフトまで買ってしまったよ。
一年前に買った脳トレのソフトを今頃またアツがやりだしてます。
でもなぁ、画面の鮮明さが全然違うライトを見ちゃうとライトが欲しくなったりする。。。。今だ品薄らしい。
んでね、電子辞書にもなるんだってー。

一日で行方不明になったと思った父ちゃんのipodは無事に見つかり、一緒に東京に連れていかれました。 良かった×2。

2007/01/29(月) 消去
今日は仕事忙しかったー。 今週の休み(金曜)には朝から四国に向かうので、体力オンゾンできる日がNAI。。。。
ので、急遽、明後日の月末日に有休取ることにした。
「ちょっと調子が悪くて。」を理由にしたけど、あながち嘘でもなく、毎日高血圧のせいでボーッとしてます。 でも医者に診てもらうのは、もう少し先にしようと思います(苦笑)。

父ちゃんがシャッフルを買ったので、大きさ比べしてみた。 →

2007/01/28(日) 窒息
いや〜今日はマイッタ×2(汗)。
ステーキハウスで食事中に、サイコロステーキが噛み切れなくて無理に飲み込んだら、気管のヘンなとこに入って、一時窒息。
慌てて飲んだアイスティ共々吐き出す。>汚くてゴメンよ。
涙目にはなったものの、後は何も無かったかのように食事を終えたのだけど、何となく喉が痛いような違和感が今だに残ってます。
「これから、細かーく切って食べなさい。」と父ちゃんに言われ、本当に苦しかったので「はい。」と素直に頷く。 あービックリしたー。

これもお気に入りのキャラ『温泉まんじゅうくん』 →

2007/01/27(土) お休み
昨日の興奮冷めやらぬ妹、今日は昼の便でビュンと帰ってきて、帰りに近所までお土産を持ってきてくれた。 
今のところ『羽田空港限定』だそうな。 これも美味しい♪ →

昨夜、こっちに戻ってきた父ちゃんと、遅ればせながら『硫黄島からの手紙』レイトショーを観に行く。 今回もユウのおかげで、チケ二枚分無料。。。。サンクス。

「号泣した。」という同僚もいたけど、私は泣けなかった。
獅童のせいか?(←失礼)。 2005年に島から発掘された袋からたくさんの手紙が落ちたスローモーションのワンシーンでポロッと涙出た程度。 ツボるところがいつも皆と違う(苦笑)。

今日はホームセンターに買い物に行った時に、別々に買い物してた父ちゃんが石油ファンヒーターを買ってくれてた♪
この冬は寝室の暖房のみエアコンにしてたのだけど(それまでのファンヒーターをアツの部屋に回したので)、やっぱりずっと暖かい〜。
しかも、コンパクトで5秒で点火して、本体カラーがメタリックローズ。 可愛いのに、上部に貼られた【警告】シールが剥がせないようになってて残念!

2007/01/26(金) 遭遇
今日は出張(本社の新年会)で上京した妹ちんから、夕方「もしもし、今良い?」と震えた声で電話。
「何があったんだ?!変質者にでも目をつけられたのか?」とお姉さん心配しタラバガニ(推進委員会会員)。。。。

品川に着いてトイレで化粧直し後、改札に向かって歩いてたら向こうから黒の革ジャンにパンツ、ニット帽に薄茶のサングラスかけたイケてるオニイサンが歩いて来たので
「おお、さすが東京だねぇ。」とオノボリさん気分になり、すれ違いざまにチラ見したら目が合った・・・・・
「え?シュンちゃん?」
(注・妹ちんはエグザイルを脱退した清木場俊介クンの大ファンで、こう呼んでいる。)

「絶対に今のはシュンちゃんだ。」と思い、周りに人がいなかったこともあり、5歩程追いかけ
「あの、清木場さんですよね? 握手してもらっていいですか?」と声かけながら、ポケットから携帯を取り出して、待受画面(もちシュンくんの笑顔アップ)とストラップ(ファンクラブ会員限定のやつ)を見せたんだって。

「ファンです。」「ありがとうございます。」と握手してもらい「今から大阪ですか?」(日曜に梅田での試写会に出る為)「そうです。」「梅田、行きます!(←行く予定無しなのに・笑)」「ありがとうございます。」と会話して別れたんだとか。
「後ろ髪引かれる思いで反対に歩きだしたけど、追っかけの子もいなかったし、シュンちゃんも全くの一人だったから、もう少し後付いて歩きたかったぁ。」とさ。
やっぱり急過ぎると、ハグるなんて無理なのかねぇ(笑)。

サイン貰ったり携帯写真撮らせて貰うことも思いもつかないままに興奮状態で電話かけてきて「あー、もう東京に来た甲斐あったわー! もうこのまま大阪戻ってもいいー!」とハイテンション×2(苦笑)。
「あ、でも思ったより背低かったわ。」と覚めた声で言ってもしてたけど(^^;
でも良かったねぇ、そんなこともあるんだねぇ。。。。あーーーーー裏山鹿ーーーーーっ!!

もし誰かさんと、そんなふうに遭遇したら、どーするー? 妄想族諸君!!

2007/01/25(木) 冬物一掃
セールの時季です。 普段からあんまり定価でお買い物しない私めは、この時季『買い物大魔王』に変身することが多々あります。

今日は「履くこと(時)無い。」と今まで見るだけだったロングブーツが処分価格70%OFFで現品限りで売られてて、本革で、黒で、サイズぴったりつーのが一足あったので、試し履きしてみタラバガニ、足首のとこ細くなってて「これなら、今時の、ジーンズを入れて履かなくてもスカートにも合うかな。」と思い購入。
しかもベルトが3種付いてて(リボンとかウエスタン調のとか)3パターンのデザインが楽しめるというお得感。

でもねぇ、出かける時は必ずチャリに乗るので、ここ1年近く制服意外のスカートを履いてないような気がする。。。。また履く機会ないまま眠らすかもしれないー。

これもTDRに行った際、あまりの寒さに防寒用に買った帽子 →
この先、日常で被ることは無いと思われ、、、、、。

2007/01/24(水) おフランス
ナニワ姐ちゃんズ新年会。 今日もランチ+映画コース。
ランチはベトナム料理・・・フォーもデザートの杏ゼリーもカフェ・ノン(ホットコーヒー)も、とっても美味しゅうございました。
映画は『マリーアントワネット』・・・もっと歴史モノっぽいのかと思いきや【ポップで軽やかな青春映画】(パンフより)でした。 
色とりどりなお姫様ドレスに靴に小物、ピンクのケーキにマカロンetc 主役のキルスティン・ダンストは『スパイダーマン』の時と違い、もの凄く垢抜けていた(笑)。 女優だねー。 パンフの中(頁)も綺麗×2☆ →

CD屋(屋って)や本屋覗いたり、ミスドでお茶したり、行列のできる焼きたてチーズケーキや千○屋のおかきを買って帰ったり、雑貨屋覗いたり、今日もとっても楽しかった♪  たまにこんな日があるから、また少し頑張れるような気がする。
でも明日の仕事、休みたい。。。。ダメじゃん。

2007/01/23(火) 餞別
昨年の9月から毎月のように送別会が続いてて、ここんとこ職場内は落ち着かない感じ。

今日は25日付で異動のSチャン(職員・2年目)への餞別を買いに、またK先輩・ヨッシーとアベ近に寄り、6Fのスワロフスキー店でペンダントを買う。 
今回はスタッフ8人でするので、いい物が買えた♪ 
「私の時には、これお願い(笑)。」と思わず言ったミッキーのパーツがチャームになった黒革ヒモのも売ってたりして、キラキラ綺麗な物だらけにウットリ。

その後、また3Fのソーダ専門店にて、今日は〔シークヮーサーとはちみつのソーダ〕飲んでから帰宅。
内部は内部で色々とあるようで、今さらながらLSで良かったなーと思った。 
う〜ん、疲れた。 おまけにセロの特番は観れず、残念。

ミニチュアの食器が納まりきらないので、茶色の食器棚も買っちゃった。 →

2007/01/22(月) 休み明け
出勤したら、更衣室の畳と壁紙が新調されていた。 うぅ、いろんな匂いが充満して臭いなり〜〜。
換気のつもりで、暖房つけたまま窓全開、寒いなり〜〜。
でも、真っ白の壁って初めのうちはいいっすね。 うちの家のもお願いしたいもんだ。

帰りに「今日は早めに帰れるよ?。」と実家の母にメル。 お餅を貰う予定は次回に持ち越し。
ちょうど、駅前に居たとこだったのでミスドでお茶。 また伯母ちゃんと買い物に出かけてたらしい。 
仲良し姉妹だわ♪ それもこれも、今はどちらも元気だからこそ。 いつまでも元気でいて欲しいなぁ。 
長男家族と同居している伯母は、会えば嫁さんの愚痴をこぼすらしい。 
私は嫁の立場なので、コメントは控えさせて頂きました(笑)。

「いろいろ有るよね〜。」で終わったけど、嫁と姑の問題だけでなく、本当に人生イロイロです。

2007/01/21(日) 再びの
朝から、昨日申し込んだチャンネルをチェック・・・・観れない! 
「直ぐに観れる。」って言ったのにーーーーっ。
即行電話して、今度は画面にガチャピンが映ったのを確認してから切る。 
今日のオネーサンも感じが良かったので、許す!

昼間に、また父ちゃんからの宅配便を受け取る。 夏物衣類やらタオルケットやら。
着々とこちらに戻る準備は進んでる様子(笑)。

PM11:00から二時間、しっかり観ました。 覚えてなかったJAMの場面も。 
「これをヒーセもアニーも観てたんだな。」と思うとまた泣けてきた。 
ほんまに幸せもんやね、ロビさん。 

一緒に観てたアツが「これ、何てゆう曲?」と聞いてきたのは
『LONELY』でした。 
「お母さんの今の着メロ♪」「ふーん。」。。。。気に入ったらしい。
アツは、ステージ上が映ると「足元の機材凄いなぁ。」で、母は「やっぱり、ロビとエマ、おそろのピンキーリングしてない?」と、見るとこが違う(笑)。
DVDで発売されるけど、これ(ビデオ)はこれで保存しておくとしよう。 
まずはCチャンにも見せてあげなくちゃ。

昨日、連れて帰った子・Lan−藍 → 

2007/01/20(土) 季節です。
何の?って、新年会の(笑)。
朝から、静岡チケ争奪戦にて撃沈。 やっぱり取れなかったなぁ。 
「予約枚数終了しました。」を聞いてから、慌てて家を出る。

駅に着いたら、車両故障かなんかで、次の電車以降は一時、全面STOPさせるというアナウンスが、、、、危ないとこだった。 ギリギリ間に合うも、ちょっと遅刻。

今日は仲の良いLS4人で、新年会。 場所は『なんばハッチ』と同じ階にあるアジアンカフェでした。 
ヒーデューのライブの時に行ったことある店。 今日は週替わりランチ+デザートセット。 
シフォンケーキの抹茶ソースがカップに入ってて、かける時に冷たすぎて固まってたので、ボトッボトッって出て汚くなって笑った。

今日のメンバーでは私が一番年下。。。。
お決まりのように話題は仕事の愚痴と更年期障害のこと。
でも、同じ職種で年上の人達が頑張ってると励みになる。
「また、たまには集まろうね。」と、「行ったことないから、見るだけでも(笑)。」という三人を○イまで案内して別れ、私は妹との待ち合わせ場所へ。

その後は、久しぶりに難波でブラブラ。 だけど、今日も素敵なモノは売ってなかった。 
あ、リトルプーリップの激値下げしてた子を一人連れて帰ってきた。 
あーもう人形は買わないと決めたのに、、、、呼んでたんだもん。

帰ってから、明日の再放送(12.28@ブドーカン)のことを思い出し「やっぱり観たい!」と思い、
受付終了3分前にJ−COMに電話。 
「オプションチャンネルって、直ぐに観れるようになるのですか?」
「はい、御覧頂けます。」つーんで、申し込んじゃった。
日割り計算はできないらしいので、今月末にはまた解約の電話しなくてはいけないんだけど、
これで明日のは観れるぞ!(喜) これだけの為に料金千円也(悲)。 

今年もどこまでもロビンボウは続きそうだー。 はっはっは(壊)。

2007/01/19(金) 似た者同士
仕事帰り、またスーパーに寄ったはいいが夕食の献立が(というか自分の食べたいメニューが)思い浮かばなかった。
どうせ、ユウorアツのどちらかは「御飯食べて帰ります。」メールが入るだろうと、その前に「今日は御飯はー?」と同時送信してみタラバガニ、ユウからだけ「家で食べます。」と返信アリ。
アツから直ぐに返信が無い時はバイト中の時なので、どうせ家で食べるのは夜食の時間になる。
う〜む、夕食の支度メンドクサイ。。。。。ユウに再び送信
「どこか食べに行かない?^^;」

出たついでに「靴と服見に行きたい。」ユウに付き合い、Dシティまで行き、冬物セールを覗いた後、いつもの唯一「喫煙OK」のカフェで食事。 

お母さんは『焼きカレーライス』を食べた。 →
(カレードリアと、どう違うのだ?) カップに入ったサラダは食べにくかった(笑)。

洋服とか雑貨の店を見るの大好きな似た者母子、今日は何も欲しいものが無かった。 残念なり。

2007/01/18(木) そろそろ
来月の休みを決めないといけない。 しかも来月はいよいよ連続休暇を取らないといけないんだよねー。 
静岡のチケット取れたらぁ、その週まるまる休み取って、ずっと東京で過ごしたい!! 
いや、やっぱりプチ整形?(笑)。

家に居てダラダラ休みを消化するのだけは避けたいもんだ。
土日から土日まで9日間!! とにかく現実逃避しよう。

2007/01/17(水) 今でも
12年前のような地震が起きたら、子供放りっぱなしで私を守ってくれるかな。。。。
子供は12年分大きくなってるから、あの頃より余計に私だけを守ってくれるだろうな、って気はする。
でも、12年前のように隣のベッドで眠ってないと無理なわけで。 なんて、二度と経験したくはないけれど。

2007/01/16(火) 下戸
歓送迎会くらいしか職場の人とコミュニケーション取れる場ってないんだよなー。 
これも仕事の一環だと、これからはできるだけ出席しようと思う。
それにしても、飲めないってツマンナイ!
同じ下戸のUさんと隣同士に座ってたら、1課長に「二人とも、見た目どこが下戸やねん!って感じなのにね。着物とか着たら、ママさんみたいなのにさー。」」と言われ、二人とも悪い気はせず、またウーロン茶と林檎ジュースを注文。 下戸は人様にお酌するタイミングを知りません。 課長、ごめんねー。

帰りの車内、レスキュースタッフのHさん(50代、女性)に
「今日、お年知ってビックリしたわぁ!絶対見えへんねー。」
と言われて喜んだはいいが
「石井さんのファンなんやてね、米米クラブ?」。。。。。それはUさんですーーーーーーーーー。
「あ、や、イシイタツヤ、ヨシイカズヤ、似てますけどね(汗)。」←何故か動揺。
「???」
「えー、イエローモンキーご存知ですか?」
「ごめんね、知らないわー。」
「えっと、もう解散したバンドなんですけどね(泣)今、ソロでやってる人なんです。娘さんならご存知かも??」
「・・・・娘も知らんと思うわ〜(笑)。」
「は、そうっすか(沈)。」  隣でヨッシーが笑いを堪えてた。

お母さん、何故に決めつけますかなー(爆)。

2007/01/15(月) 珍しく
寝つきの悪い日々が続いてます。 え、昼寝(夕寝)し過ぎだからかしら??  
それにしても、珍しいこともあるもんだ。

今年の目標(唐突)・・・・面倒くさがらない、、、、できるだけ、、、、なるべく。

職場で回し読み中の『佐賀のがばいばあちゃん』、皆がいうように一日で読み終わりました。 
シリーズもの他2冊も読みたくなった。 明日、本屋に行けるかなぁ。

給料日なので、まずコインペンダントを注文。でも受注生産なので、届くまで一ヵ月くらいかかるらしい。

2007/01/14(日) 何もNAI
一日、炬燵と一体化してた。 お腹の調子悪し。 久しぶりにぷちサンプル遊び(ケースにセッティング)。
重松さんの『よろしく哀愁的東京』(←「よろしく」は付かないって!)完読。 んー、いつもの知らぬ間に涙。。。。はなかった。

今日は大阪にロビさん来てたんだよね。
布袋さんのライブ@城ホールに行く前にFM802に突如登場した、と後で知った、、、あぁぁ。

2007/01/13(土) しわしわ〜
今日は三時頃まで家でノンビリしてた(女子祭りが完全復活の為)けど、またまた妹ちんから「おばちゃん(実母の姉)から、この前の土産のお返し?にお茶代貰ったから、お茶しに行かない?」とメルあって、駅前まで出かける。

昨年、我が家から駅まで出るバス通りのバス停4つ(所要時間6分)先近辺に実家が引越しして来てから、母娘とも姉妹の家がとても近くなって、しょっちゅう会ってるなぁ。
おばちゃんと私も〔長女同士〕でメールしあうようになったりして楽しい♪

夜、またお宝ビデオを観ながら、途中でJCDの昨年末のカウントダウンの映像を観たりしてタラバガニ、やっぱり6年経つと皺の数が違うなぁと、月日の流れをシミジミ感じてしまった。
「トシいったなぁ」って笑えてきたよぉ(どれも懐かしくて、なんだけどさ)。
自分のこと棚に上げて。。。。(笑)。

妹に持たせた実母への今日のお土産『雪苺娘』 →
勿論、自分にも♪ 
この菓子には、今思い出しても恥ずかしーい思い出が、、、、。

2007/01/12(金) ジャムジャム
今日は休みだったので、昨年からどなりんにお借りしたままの、お宝ビデオをゆっくり観ることができた。

まだTV番組を録画してなかった頃のがいっぱいで、とても嬉しゅうございました♪ 
その中でも『JAM』。。。。
リアルタイムで観てた頃と今では、全然想い入れが違うなぁ。

泣かずに生ジャムを聴ける日って来るのかな、それはどんな時なんだろうね。

やっと年明けてからMY部屋を片付けた。 というよりも放り込んでた物を廊下に出しただけ(苦笑)。 明日はこれを処分します! でも、どーやって?(爆)。

また苺大福! 4日に一回頂いてる計算だ(笑)。 しかも今日は5個も!
今日のはYパン製。 和菓子屋のとは苺の質が違うみたい。 →

2007/01/11(木) ノッポさん
身長182cmの支店長が人事異動で転勤。 
今度の支店長は185cmだって。。。。。デカッ。
また来週、歓送迎会だ。 今回は出席しないとなぁ。
来週はLS仲間の新年会も有るけど、こっちはランチだって。

探してた金色ラメのストール、近所の百均に売ってた(笑) →

今年は何気にゴールド使いします。
え? コインペンダント? はいはい、注文しますとも。

2007/01/10(水) 新物
今日はまた新しい一日。 明日もまた新しい一日。 こうして頑張って一日一日、できれば楽しい気持ちで過ごして、感謝して。

体の方は元気過ぎるのか(違うと思うけど)女子祭りが終わりません。。。。。トホホ。
早く、婦人科受診ツアー決行しなくちゃ!

年初め、家用の化粧ポーチを新しいのに替えました。
昨年の暮れ、父ちゃんのマンションの近くのヨーカドーに行った時にCアーズで見つけて買ってもらったもの。 愁さん仕様?(笑)は980円でしたー。 →

2007/01/09(火) 今年も
「おいおい」と言いたくなることが早くもありました。仕事でね。

昨年末に自分でも「いつ来たかは忘れた」客が
「ロビーの人に頼んで」両替機で新札に替えて
「新年にお年玉として親戚の子に上げた“5千円札”」が、
袋に残ってるお金を見たら「“2千円札”だったのではないか?」(つまりお金が足りない)と、その時の「両替明細証も捨ててしまった」けど調べる方法はないか?と今日来店。。。。。

はあーーーーーーーーーーーー?!?!?!

両替機なんやから、万が一券種指定ボタンを押し間違えても、金額少なく両替して出てくるわけないやんか!!

応対に出た課長にそういう説明をされて、金額の件は納得したものの、「係りの人にやってもらった。」ことをグチグチ言うらしい。
私かKちゃんかどちらかわからない(覚えてない)らしいけど、両替の後はちゃんと券種・枚数を確認して、明細証も一緒に目の前で封筒に入れてお返しするので、そんなこと起こるわけもなく。

また完全な客の勘違い・思い込みで、今年も嫌な思いをすることが何度かあるんだろうな。
課長が報告しにきてくれた際、私達に非は無い、が、「気をつけてな。」的なことを言ったのだけど、Kちゃんは私とは受け留め方が違うのか「じゃあ、案内もするなって言うの? それやったら私らの仕事要らんやん!」とえらくご立腹。

「まあまあ」とオチャしに寄って(ソーダ専門店に行ったのだけど、抹茶ソーダを飲んでみた。 予想以上に美味しかった♪)
一時間半ほど、仕事のこと家庭のことを話して「まあ、もう今日のことは今日で忘れ! 明日の休みゆっくりな〜。」と別れる。

しみじみ三年目と十年目の違いも、一回りの年の差も感じる今日この頃でございます(苦笑)。

また『いちご大福』頂きました。 今日のは白あん →

2007/01/08(月) 一か八か
やってみるそうです。 二回目の成人の日だね。 
卒業おめでとうだね☆ 本当にね、元気でさえいれば、何だってできるさ、そんな気になれるさ。 元気でいてね、ずっとね。

エグさんのマツくんの難病告白の話を聞いて、一層そんな思いが強くなりました。 
アツシくんのポリープ手術に続き、ファンである妹ちんは、もう先週泣いた後で、今日会った時は「応援するしかない!」と笑っておりました。 「ライブ行くで〜!」って。

初買い物は、黄金バッグにしました。 →

アツに送り迎えしてもらい、父ちゃんを見送り、妹ちんと買い物し、生協の注文品をCチャンとこまで受け取りに行き、家で晩御飯を食べ、10日ぶりにフリータイムができたのに、やっぱり淋しかったりします。

2007/01/07(日) 結局
父ちゃんの正月休みは、近所のスーパーへ買い物に行ったり、古本屋行ったり、
夕食食べに出かけたりしただけで終わってしまった。 ← 今日は久々アツとの三人で。

また来月、万が一静岡のチケが取れたらお泊まりしに行ってあげるからね。。。。>何様?

明後日から通常の母子生活に戻ります。 
父ちゃんは単身生活に戻ります。 お互いにね、いろいろ頑張りまっしょい!!

2007/01/06(土) もっこり
しかしまあ何ですね〜(小枝風味)。 夜明け前にベッドに入り昼まで眠る、というような毎日をここんとこ続けておりましたが、チケット争奪の時はちゃんと起きられるもんなのです。

今年の初ライブ、吉井ツアー@高松 決定ーーーーーっ!!
延期になったおかげで、また39ツアー観れることになったなんてねぇ。。。。(>_<) (静岡は半分あきらめちゃってます。)

親びんのブログ、何度読んでも泣けます。 ロビさんは幸せもんだね。
今年は親びん自身も精力的に活動して欲しいなぁ。

これも気になるキャラ、もっこりキューピー   →

2007/01/05(金) 祝誕
年明け早々なので、ついつい忘れがちになるけど、今日はアツの19回目の誕生日です。 おめでとう☆ 
19歳は、今のまま元気で、今よりもうちょっと優しいものの言い方をする人になって欲しいもんだ。 「エラそうに言うな!」と思う言い方が、奴には普通だなんて、アカンと思う。

それでも、そんなアツにすっかり慣れてしまってるカノジョと今日は夕方から映画を観に行って、また映画観ただけで帰ってきて、部屋で過ごしておりましたわ。 
誕生日プレゼントには何を貰ったのかな? 「ワ・タ・シ♪」。。。? >アホ母。

キャラの可愛さ、一言メッセージに、とっても癒され、ほんまに「はんなりしまっせ〜。」 な『はんなり豆腐』の本 →

2007/01/04(木) 初出
まだ電車・バスは空いてたよ。 仕事始めは来週からのとこも多いのかな。

出社するなり支店長に「年末の夕礼で、お渡ししようと思ってたんですが、お休みだったので…」と、「嫌味なのか?」と思ってしまうことを言われながら、この前の表彰状と副賞を戴きました。      

土産に出したお菓子が箱まで好評で、職場の“飴入れ”にされそうなので、さっさと持ち帰ってきたよー。  →
終業時間の早い、うちらLSの二人が退社してからの時間帯に、毎日飴が回ってくるらしい。 それの入れ物に、ってどーよ?(苦笑)。

父ちゃんは明日が初出勤なので、今日は駅まで迎えに来てもらい、サン○クカフェに寄りオチャして帰ってきた。
本格抹茶ラテと餡パンを注文したら「餡パン、今焼きあがったのとお替えします。」とトレイに乗せたのを替えてくれ、それが、まあ、熱々で美味しいの何の。 外パリパリで中の餡から湯気が立ち、、、、あーまた食べたい。

帰るなり、自転車を置いてきたままだったことに、父ちゃんが気づいて、走って取りに行ってきてくれました。 ごめんね&ありがとうです。

夕食は、チャンコダイニング『若』の味噌ちゃんこ鍋。
生協で安く買って家で食べれる鍋セットは、昨年の塩ちゃんこと同じくらい美味しくて、家族皆に好評でありました。

2007/01/03(水) 今日も
夕方までグータラしてたけど、これじゃいけない!と出かけました。 ドラッグストアとスーパーへ(苦笑)。

明日から仕事なのに、昼夜逆転してるので、深夜になっても眠れません。

2007/01/02(火) ひたすら
食べてます。ヤバイです。

今日は実家で宅配ピザを食べ、実母の雑煮を丼一杯食べ、夕食は風○の塩そば、いか玉、とんぺい焼きを食べる。その合間にお菓子、和菓子。

荒山さんに初詣。 パンジョの初売りへ。(気になるゴールドのブルゾンがあったけど、買わず。夢見るかも・・・・。)

帰ったら義兄さん達の置き土産、たね○の栗饅頭と豆大福・苺大福が。。。。お腹いっぱいだったので、明日戴こうと思いながら、一個づつ食べた。 ああ、休みも明日で終わりなのに。

2007/01/01(月) プンバァ!
亥の年です。 父ちゃん年男です。 いい年になるといいね。
皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

今年の雑煮作り、お餅が伸びてしまい失敗しました。
関西は丸餅なのに、長方形のお餅になってしまってました。
味もちょっと微妙(^^; ワーン(涙)。

夕食のかにすき(鍋)まで一日中、お菓子を食っちゃ寝、食っちゃ寝して
一日で顔が丸くなった。。。。と思ったら元々だった。

明日は初詣と実家に年始の挨拶に行ってきまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.