ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/30(金) ホカホカ
デパートのワゴンに靴下の山。 ←本当に山になってた。
『7足で1050円』の中に980円のタイツを発見! お得かも♪ 
でもタイツは1足きりしか無かったので、他は毛混やら遠赤外線やらの暖かそうなのと柄でチョイス。 →
あ、買って帰って直ぐに履いたから苺模様の写ってないやん。
ハイソックスって暖かいのね〜。 久しぶりに履いたよ。

今日は月末で多忙日。 11月ってこんなに忙しかったっけ、、、、年末、何倍も忙しいよなー。 あーあーあー(壊)。

2007/11/29(木) 今年最後
父ちゃん、また日帰りで東京出張。 「これで最後や。」って言うから、え〜もう東京に行くこと無いの?? と思ったら「今年は。」でした。 

自由気ままに、あっちこっちへ【出張】(では無いと思うが?)に出かけるうちの嫁への土産はこれでした。 →
もう手ぶらで帰ってきてくれていいのにぃ〜。。。。クネクネ。

相棒に「最終日、早退していいかなぁ。」と言ったら「出たい時間にズルズルと出れなかったらアカンから、お休み取ってください。」と言ってくれました。 
まだ新人なのに、ええ子や(笑)。
でもなぁ、「一日休む」のと「昼まででも出る」のと随分違うからなぁ、、、、カチョーに申告するのもさ。 悩むー。

2007/11/28(水) またもや
モスで二時間半程、オチャに寄り道。
そこで、今日は『もみじ饅頭』キティを貰いました。 →

忘れていたクリスマスケーキの予約に寄って、お目当てのプレートの他に卓上とポスター2種類のカレンダーも貰ってきた。
こっちはペコちゃんで妹行き。 赤いブーツもこうたろかしらん、メッチャ可愛かった。
ペコちゃんサンデーって今でもあるのかなぁ。

メカラチケが届きました。 お守りにして年末まで頑張ります!! 

2007/11/27(火) シーッだってばぁ!
今週唯一の平休だったのに、のに、ノニー! また頭痛。 目覚めた時から頭痛。 一日寝てた、、、、あ〜勿体無い。

相棒のKサンに貰ったUSJ土産のキティちゃんの根付 →

小学校5年の娘チャンが選んでくれたのだって。 
既に、お母さんの相棒のおばちゃん(私)の好みよくわかってらっしゃる(^^)v  

足元が可愛いし、付け睫毛にウインク、そして赤い薔薇〜 ひゃっほ〜♪(壊)

2007/11/26(月) ゴチになります
いやいや、さすがに今日は一日忙しく気付けば閉店時刻という感じでした。

三連休明け、食堂には同僚からの旅行土産のお菓子がいーっぱい。
8種類もあったので、先輩が空き箱にセットして持たせてくれました →
。。。。ワハハ、わたしゃ子供か〜ぁ。

来月最終日の早退の件、いつ切り出そうかなぁ。。。。
当日の朝になったりして(^^; 

今年もフジで生中継するのだね。 またその場にいれるんだな。
わーん、ぷりちゃんに感謝だ(喜)♪

2007/11/25(日) 噛む噛む
連休最終日は、普通に実家へお米と野菜を届け(じいちゃん、ありがとう)妹を誘い近所のマクドへ行ったら分煙どころか夕方の7時まで全禁煙になっており、嫌がらせのように店内暑いので、早々に出て一緒に帰宅。

ネットでラナのHPをチェックしたら、ブースカキューピー等の第2弾は年明けに発売なことが判明。  

この夏、ケース買いして毎日飲んでたジュース →

もう入荷されないのだって。 美味しいのに売れなかったからか、飲み始めた頃から一本59円という安さ(笑)。
試しに一本買って飲んでみてから気に入ってたのになー。

2007/11/24(土) そして今日は・・・・
どこにも出かけず。 終わって一週間ほどしか経ってないのに、また女子祭りまで始まりそうな気配だし。。。。もぉ〜
「アガるならアガってしまえ、ほととぎす。」 だわよ。。。。>間違えてると思う。

2007/11/23(金) 寒いけど・・・・
まだ寝室しか暖房入れてないので、風邪が治りきりません。<そのせいか?
灯油高いんやもんー、ギリギリまでガマンだ。 一度使うともう止められないもんね。

お鍋も飽きたので(冬はこれからだっちゅーの)今日は店が混みだす前に【鎌倉パスタ】へ。 待ち時間ゼロ!!
ここの麺は生で美味しいし、種類が5〜60種あるから、行く度に悩むのだけど、今日はトマトソースのを食べたかったので『やりいかとムール貝のトマトクリームソース』をチョイス →
これにセットA(飲み物・焼きたてバジルパン・小豆ミニクロワッサン・柚子シャーベット(or黒胡麻アイス)をプラス。

4連休でも近場に出かけるくらにしておくの。武道館に行けますように☆☆☆☆

2007/11/22(木) お昼の
ローカルな(たぶん?)番組に美輪サマが出てて、携帯サイトの宣伝をしてたので、
早速登録して、待受画面をイエローのにしました。
知ってたー? 美輪サマを待受にしてると幸せになるっていう都市伝説(笑)。
以前その都市伝説を知ってから、音楽会のパンフを写メって代用してたのだけど、
サイトの正式な待受画面も同じショットのなので笑た。
画面からいい匂いが漂ってきそうなサイトですわよ。 

2007/11/21(水) できる限り
二人の出勤日の合う日で翌日休みって日には、お茶か食事をして帰ろうと思います。 
彼女が転勤してからでも会えるけど、同じ店に勤めてる間にね。

今日も最終のバスに間に合うまで話しこんでました。

それにしてもK屋のオムライスがあんなに不味いとは知らなかったよ。 サンドやジュースは美味しいのになー。

2007/11/20(火) 特効薬
家には【青】のベンザしか無かったからか、父ちゃんが【銀】のとのど飴まで買って帰ってくれた。 どうもありがとうデス。

家で寝てるわけじゃないから、自分で買いに行けるんだけどなぁ(苦笑)。

10代の頃の父ちゃん、デート中にカノジョが「のどが痛い。」ってボソッと言ったのを聞いて「ちょっと待ってて。」って、近くの薬局に飛び込んで、まだ1種類しかなかった【ビックス】ドロップを買って戻ったことがあったね。

あの頃のカノジョは可愛かったよね〜。。。。あ、ワタシです(逃)。

2007/11/19(月) お守り
昨日、永源寺の社務所で買ったネズミとカエルのお守り →
起き上がりこぼしになってるの。

そして、、、、風邪ひきました。。。。のどが痛いよぉー。

でも今週は木曜日まで休みがない。 でも頑張る。

だって、もしかしたら武道館(12/28)に行けるかもしれないんだものーーーー♪

2007/11/18(日) 真っ赤だな〜
同期のKミンのお誘いで急遽、日帰りバスツアー『永源寺と水郷めぐりの旅』の参加してきた。

もう一週間したら見事なんだろうなぁと思わせる紅葉も、緑とオレンジと赤のコントラストが綺麗で、早起きして地元を6時過ぎに出てきた甲斐があったというもんだ。

今月末で終わる水郷めぐりも、昨日はポカポカと暖かかったらしいのに、今日は吹き荒ぶ風に震え上がり、船頭さんには「今日は寒うて可哀想にのぉ。」と言われるくらいだったんだけど、真新しい【はんてん】を借り、ダルマさん状態で乗り込んだ舟は、葦の合間をのんびりのんびりと、さながら「和製ジャングルクルーズ?」「私達はどこへ売られていくの?」「連れて逃げてよ〜♪」と、とっても面白かったのだ。

時代劇のロケ地にもなってる近江八幡の町並みを自由散策したり、SAのバス休憩までもが楽しくて《日帰りバスツアー》クセになりそうだわ♪ またどこかに行きたいなぁ。

今日の琵琶湖は、強風で白波まで立って海のように見えたよ。

2007/11/17(土) とうとう
炬燵を出してしまったわん[*猫*]
またカタツムリ生活が続くのであります[*カタツムリ*][*カタツムリ*][*カタツムリ*]
連休だけど、明日の朝とびっきりの早起きをしないといけなくなったので、今日は一日おとなしくして晩は早く寝ます[*夜*]

2007/11/16(金) 別腹か本腹(?)か
ソーダファウンテン@モロゾフのケーキバイキングに同僚8人で行ってきた。
店のあるデパートは来年から大改築に入るので、もう【売り尽くしセール】が始まっていたので、その客も流れ込んでか、一時間待ち。 
でもその一時間後に行けば良かったので、その間に靴や鞄売り場をウロウロ。 
安い、定価の半額以下で買えるのもたくさん。 
でも先は長いぞ!(年末〜正月) ってんで、今日はタオルハンカチ2枚で止めておいた。 
やればできるやん、私。

一時間の制限時間内に、これだけのケーキやデザート →
をまず一皿目に食べだしたら、クチの中が甘い甘い〜で、+315円で食べれるパスタ2種類を4人で別オーダー。
その他にもフォカッチャやらジェラートやら食べてギリギリ一時間後に皆妊婦のようなお腹で店を出る。。。。
美味しかった〜♪

幸せ気分で帰ったのに、ドラゴンツアーの先行チケ、
大阪両日外れてガーーーーン!!
フン!だ、一般で2F席取ってやるーーー!!
あ、スタンディングはキツイから外してくれたのね。
(そんなわけないと思ふ。)

2007/11/15(木) 食べたかったぞ
北海道、小樽の『LeTAO(ルタオ)』・・・・あ、この店名って? 小樽の逆読み?なの? 違う??

今週の土曜日に市内のデパートの大北海道展にて出店されるので、やっと買いにいけるー!!と待ち望んでいた矢先、、、、
ユウのカノジョが「北海道旅行に行ってきた」ので「お土産です。」とくれた、食べたかったルタオのチーズケーキ →

美味しかったよぉ〜♪ あ、八等分して家族で二切れずつ戴いたらアッという間になくなりました。 
通販=お取り寄せしちゃいそうだわ。 

2007/11/14(水) 落ちた…
年に一、二回の研修日。 早めに出たのに、またJR20分延着でギリギリ駆け込み。 
お昼(弁当)買って行けず、昼食タイムになってから隣のコンビニへ買いに行き、レンジでチンしてもらえたので温かいのを食べれたから良かったけど、ダイヤどおりに動いてると「珍しい〜。」と思うくらいだなんて、どーなってんだよ、阪和線。

研修に行くといつもなんだけど「もうこの仕事辞めたい!!」病が再発する。 
話すのも嫌で「特に困ってることもありません。」で済ませちゃった。
来年三月の研修(=ディスカッション)が思いやられる。。。。仮病で急遽欠席しよかな、とか考えてたらホンマにウツっぽくなってきた。

帰り気分転換に途中下車して、デパ地下@大丸へ。
目的のアンデルセンのベーカリーSHOPに直行。 やっぱりどれも美味しそう〜。 でも周りの店のも気になったので、今度行ってみよう。
一つ一つを紙袋に入れてテープしてくれるパン(値段高め)も、たまにはいいかな。 →
またストレス太りしちゃうなぁ。。。。年明け早々、連続休暇取ろうっと。 疲れた。

2007/11/13(火) キンキン
これも一昨日に買ったもの。 ゴールドに薔薇の携帯灰皿 →

ここの店もモールに行くと必ずチェック。 本のコーナーには美輪サマ関連や手塚治虫さんが描いたディズニーもの(復刻版マジ欲しいー)が並んでいて、仰々しくディスプレイされてるキラキラゴージャスな小物が千円以下だったりして、物を落とさないように歩く(処狭し)店内は楽しい〜♪ 

これ、中はちゃんと二層になってて感激。 父ちゃんに見せたら「オトーサンのも、ボロボロやから買い替えやなアカンわ。」と言うので「百均で買ってきとくね〜。」と言ったけど、自分のこれは1260円だとは言えなかった。。。。12個買えますやん。

2007/11/12(月) バラバラ
昨日の買い物で手に入れたものは小物ばかり。

これは、携帯ストラップ(3×2.5cmくらい)の鏡 →
プラスチックのチープなもの。 でも姫系でしょ?へへへ(^^;

黒地にピンクとゴールドの2色あったので、一応どちらも購入。
付いてたチェーンは普通のボールチェーンだったので、百均でゴールドのアジャスターを買って付け替え。 お気に入りにする為には妥協しないの。 ←野ばらさんの本の影響受けてます? あー、ラブボンに行きたいなぁ。 

2007/11/11(日) 法事?
一ヶ月ぶりに姉妹で買い物。 イオンモールはデカいので、食事の時間を入れて5時間近くウロウロしてたかな。 歩け歩け〜。

久しぶりに出席するつもりの、来月の職場のクリスマスパ〜リィに着る服でも買いたいな、と思ったんだけど、まだ会場が決まってないみたいだから止めておいた。 
昔みたいにホテルでやるとは限らないしなぁ、ここんところ節約して普通の店ってのも有り得るから。

風邪が治りきってない為に連合の会合を欠席した父ちゃんに会の席で出たらしい仕出し弁当を届けてくれたらしく「お母さんの晩御飯」に取っておいてくれたので、しっかり頂きました。 →

こういうの家で食べるなんて何年か前の法事以来かも(笑)。

2007/11/10(土) あ〜あ
一ヶ月ぶりの姉妹デートが明日に延期になったので、のんびりと読書(野ばらさんの『アラジンと魔法のお買い物』)していた昼過ぎ、父ちゃん帰宅。

しっかり風邪っぴき野郎になってました。。。。。
んもう、日帰りのつもりで着替えとか持っていってなかったから、シャツ一枚で寝てしまったに違いないわ。 でも咳してるわりに煙草吸ってるから大したことなさそう。

そんな父ちゃんのお土産は、珍しく和菓子でした。 →

ユウがバイト先から「映画観にクレバ?」と電話をくれたのだけど、父ちゃんあんな(どんな?)だし明日も無理そう。 せっかくなのにゴメンネー。

ロビさん、『クローズ』観たんだねぇ。 次は『ヘアスプレー』を観ようと思ってたんだけど、クローズ観てみようかなぁ。。。。
以前から原作の漫画を読んでいた息子達は、ユウが先行試写と後日友達ともう一度の二回観て「面白かったよ。」
アツはカノジョと二人「兄ちゃん」に無料で観せてもらって「まあまあ、かな。」と言ってたけど、、、、山田孝之クンの演技観たいかも。

2007/11/09(金) 匂い
更衣室で「いい匂い」と思う残り香が。 懐かしい匂いだと思ったらYSLのベビードールだった。
昔、容器に惹かれてミニのセットとかスパークリングのとか買ったけど、息子のカノジョとかにあげてしまって、手元に一つも残ってないので、今頃、自分用に一つ買いました。 やっぱり好きな匂いは変わらないのねぇ。

いろいろ出てるけど、付いてるボンボンが可愛かったのでコレ →
ゴールドのキーリングなんだけど、何とかストラップとして携帯に付けれないかなぁ。。。。(どれだけハデハデな携帯にするつもりやねん。)

これもネットショップで半額以下で購入。 もう普通に定価でお買い物できませんわ。 「香り」じゃなくて「匂い」というのはロビさんの影響ですかね。

今日は父ちゃん東京へ出張。 日帰りの予定が泊まりになりました。 
嫁は仕事の帰りに寄り道したら最終バスにも間に合わなかったので、久しぶりにタクシーで帰宅。 独身気分でルンルン♪(古)

2007/11/08(木) ボリュームUP
今までは無くなる度に、その時目に付いたのを適当に買ってたマスカラだけど、これは2本目。 →

長さよりボリュームが欲しい私の睫毛にはピッタリ。 パンダ目にもなりません。 
普通のメイクリキッドで落ちます。

携帯サイトで安く(半額以下)で買えるから、送料とか手数料入れてもお得♪ 便利な世の中だねー。 
だから、ついつい家でお買い物しちゃうんだけどさ。

2007/11/07(水) えっ?!
何かお腹痛いよなー、と思っていタラバガニ、なんとまあ女子祭りに突入。
ホント最近いつ始まるかわからないです。 あーダルイネムイ。

月刊が新創刊で出たんだって。 女子に売れ行き好調だそうな。
母も読んでみようかな、でも毎月買わされて息子に回さないといけなくなるか、、、、。

朝、通勤電車の中で読む本が無くなったので、久しぶりに『正負の法則』読み直してみた。 戒めの為?(>_<)

2007/11/06(火) 長い一日
今月は暇です。プライベートがヒマなら仕事までヒマです。
あー、こんな日は休みたい。 一人要れば充分じゃーい。

と時計ばかり見て5時間程過ごし(昼食タイムは別^^;)
明日は休みだし〜と思いながらも真っ直ぐ帰宅。 こんな日に限り、父ちゃんとユウは食事要らず。 案の定、病(眠たい病)再発、ソファで母ちゃんは爆睡。

いつのまにか、冷蔵庫に貼られていたアツの祭りの時の写真。 →
自分の部屋に貼れっつーの。 
何年かしたら、上に乗ってるかも(大工方)しれないらしい。。。。
心配だから、できれば止めて欲しいんだけどな。

2007/11/05(月) アイスを愛す(←ベタやな)
お昼頃からしっかり雨が降りだし、それでも帰りに買い物に寄らなくてはならず、冷たい雨に軽く暖房を効かせた店内を歩いてたらムショーにアイスクリームが食べたくなった。

「昨日(日曜)なら4割引やったのになぁ」と思いながら選んでたら(月〜土は1割引)、初めて見るのがいろいろあって、こんなのみつけた。 →
どんな味がするんだろう、食べるの楽しみ♪

ミルクティやら小豆やらミルクやらと買って帰って、生協の受け取りに行ったら、しっかり『海のバニラ』(←ほんのり塩味アイス))4個も注文してた。
冷凍室(小)に入らないんで2個食べちゃったよぉ。 小豆のと塩のと。
年末にかけてダイエットしようと思った矢先なんだけどな。 無理だな。

2007/11/04(日) 寝だめカンタービレ
それは、のだめ、だっちゅーの(古っ)。

体力オンゾンも一日あれば充分です。 でもお昼からだと出かける気にもならず、行きたいとこも無く。。。。嫁の送り迎えが無いと、父ちゃんまで引篭もり。 

「やっぱり何か趣味持った方がいいよー、嫁はどんどん外へ出るようになるんだからさぁ。(←エラそうに言うことでもない)」と言ってみタラバガニ、「どこのダンナもそんなもんや。」だって。 そうなのかー?!

夕方、また買い物だけ行って家で食事、になりそうだったので「どっか食べに行こう。」と連れ出し、近所のファミレスへ。
外食だと食事しながらいろんなこと話するもんね、会話するのって大切だと思うよ。 家でTV観ながらだとそうはいかないでしょ?(苦しい言い訳)

アツのバイト先に寄ったら“呼ばれた” ボディスポンジ →

2007/11/03(土) 文化祭
午前3時半頃に寝て起きたら午後1時だった。どんだけ〜。

アツの学校も今日明日と文化祭。 河村隆一(こんな字?)さんが学祭ライブやるそうだ。 
ちなみにチケット代は3000円という破格値だそうよ、学祭ライブにしては、だけど(笑)。

イブにはルナシー復活ライブやるんだよね。 ソロで70曲ライブ@武道館もやるんだっけ? 
頑張ってるなぁ、ファンは嬉しいだろうなぁ。 

高校の時は文化祭実行委員長をやって、文化祭のステージでは三年間バンドでライブもやって、のアツだったのに、大学祭は興味無しで今週は休講状態。 ユウは野郎ばかりで、また友人の大学祭に遊びに行ったみたい。
そこの大学生に、母は高校生の頃「付き合って欲しい。」と言われたことあったなぁ、、、、(遠い目)
あ、聞いてない???

2007/11/02(金) 花金
ハナキンなんて、今は言わないのかぁ?(苦笑)

11月に入り、今月はのんびりと過ごそうと思うものの、何となく10月のツケが回ってきておるようだ。 
そうです、金欠です。
出歩くと買い物したくなっちゃうので、明日も明後日もおとなしく家に居ようと思います。 

『bridge』読んだら、草野クンがロビさんに歌って欲しい歌で『惑星のかけら』を上げてたので、今日はnanoちゃんで朝から聴いてみて、ついでに久しぶりにスピッツベストそのまま聴いてみた。
いいねえ、ロビンソン。 ロビさんの歌うロビンソン(ややこしいな)聴いてみたかったなぁ、いや歌うとこ観たかったなぁ。

2007/11/01(木) うたた寝
お昼にソファでうたた寝すると、寒さで目が覚める季候になったので、ジュニアサイズの毛布を出してきた。 →
うちにはキティちゃんが似合わない息子しかいないはず。
そうです、これも母用です。野郎達もうたた寝用に使いますが。

そうだ、今日はアツのカノジョにRメントのキッチン貰ったんだ。 
カノジョのお古の【オモチャ】を母親に貰ってくる息子って、どーよ。 
「これ、持ってたー?」って無邪気に聞かれて「そのキッチンは要らないから買ってない。」とは言えませんでした。
同じなら、冷蔵庫の方が良かったんだけどなぁ(>_<)

ドラゴンズ53年ぶりの日本一、おめでとうございます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.