ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/28(水) 月末
なのに休み。 今年は毎月28日は休みを取るのを恒例にしようかなぁと思ってたのに「今後は、なるべく月末最終週は休み取らないで。」と言われた。。。。。12月はどうなるのよー(涙)。 なるべく、だからね!(笑)

体が疲れてるという自覚はないのだけど、また持病が出つつあり。 痛いよっ!
だけど明日から3月だよん。 一年で一番好きな月。 今年は健康診断のある月。 なので、こういうデザートは今日で暫くオアヅケです。 昨日はピノの苺ver.を食べた@ガラ空きの電車内
季節やら期間やらとにかく〔限定〕もんに弱いです(苦笑)。

2007/02/27(火) ストレス
仕事が忙しいと一日早くてボーッとしなくて済むからいいなぁ。。。
お客さんがカリカリしてしている時は、余計にゆっくりとした口調で応対することにしてる。 急いては事を仕損じるのだ。 おかげで一つも苦情は出ない。 
なので、自分もストレスは溜まらない → 血圧も上がらない。 

まさか、毎日これを飲んでるからじゃないよねー(笑)。 →
発売日から二週間。 なるべく一日一本飲んでます。

2007/02/26(月) いろんなお鍋
同僚のHさんも地元の友人Cチャンもインフルエンザにかかってしまったそうです。
インフルエンザでなくても、風邪ひきか花粉症の症状が出てる人がいっぱいで、皆辛そう。。。。処方された薬も合ってないと副作用とか怖いし、大変だね。 

久しぶりに会ったもう一人の地元の友人Kチャンは元気でした。 「遅くなったけど。」とうちの息子達にバレンタインチョコをくれました。
東京ばな奈のチョコはお取り寄せしたそうです。 →

一緒に何年か前に行った市内のお好み焼き屋が、先日空堀の本店に行った店の支店じゃなかったか?と記憶してたので、Kチャンに確かめたら、やっぱりそうだった(笑)。
昨日、豚もやしせいろ蒸し鍋を家で真似てやってみた。 Kチャンも時々やるらしく、その後で〔シュウマイ〕とか蒸すんだって。 冬が終わる前に、我が家は鍋ブームになりそうです。

2007/02/25(日) 甘〜い!
だけでなく、うま〜〜〜い♪デス。 昨日買って帰った塩チョコといちじくチョコ。 
バレンタインデーからこっち、我が家はチョコレート(菓子)がまだいろいろ残っていて、つい母が一番クチにしてしまうという日が続いている。 怖い、、、、血糖値まで上がるかも。 

父ちゃんの見送り回数も(予定どおりだと)あと僅かだ。
最近はオチャもせずに、改札でバイバイしたら、サッサとついでの用事(買い物)して帰宅。 今日はドラッグストアに寄ってきました。

マイキャラのお茶猫『いちご』にハマってます。 というかもう画面上のカラフルさにワクワクする。 →
ゲームの内容は小学生の低学年レベルなんだけど(苦笑)。

2007/02/24(土) おっかいもの〜♪
初めての町に行くのは楽しいねぇ。 しかも浪速姐ちゃんズお買い物ツアーときたもんだ。 寒いのも忘れてお店巡り。 

お好み焼きで有名なお店で『豚もやしせいろ蒸し鍋』から始まり『(さつま)いもっこアイス』で終わるコース(?)はもうどれもパクパクたいらげる美味しさでした。
有名人がたくさん来店してるらしく、いーっぱい写真が貼ってあったよ。 カエラちゃんや竹中さんの顔もありました。

蔵を改築してあるチョコの店、レトロ雑貨の店や和柄雑貨の店、商店街の通りにある普通の洋品店や肌着屋さん(笑)etcで三人が三人共「らしい、ね〜♪」な好みの物を買い求め、5時間足らずのツアーはアッちゅーまに終わりました。

姐ちゃん1号、ツアコンありがとうございましたー。 また、あのレトロ雑貨の店だけにでも行きたい! ←ここでは、絶対に目がハートになってたと思われ。。。。(笑) 
今度は銀シャリの美味い店も楽しみにしてまっす。

2007/02/23(金) というわけで
ゲームソフトを買ってきました。 キャラもんにしようと思ったら、これくらいしか可愛いのが無かった。 →

何でも、自分だけのお茶犬(もしくはお茶猫)をつくれるらしい。 それを育てられるらしい。 マイクで芸も覚えさせれるらしい。 アイテム500種類以上のお部屋作りもできるらしい。 おまけにミニゲームが36本も付いてるのだって。

・・・・・・・・これで一人遊びしてる自分って寒い・・・・・・・・。

2007/02/22(木) ゲーム
DS『大人の常識力』のトレ−ニング、苦手なジャンルは〔社会〕です。 
いろんな問題が出題されて、お勉強になりますわ。
でもねー、ゲーム機なんだから、単純に遊びたいの!
他のソフト欲しいよー。 マリオとか動物の森とかのRPGじゃないやつ。 お料理レシピとかのでもないやつ。 見てるだけで癒されそうなやつってないのかな。 
使わない商品券が有るから、明日デパートのオモチャ売り場に行ってみよう。

2007/02/21(水) おやすみ
もう休み癖がついてる感じ。 今日はやっとアツの布団を干せました。 
なんせ、時間が合わない。。。。最近の息子達は、お日様が顔出してる時間帯に起きていた試しがないもんなぁ。

珍しく、家事やってるうちに夕方になり、夜にはユウのお迎えで父ちゃん帰ってきました。 
少しずつ、大阪に戻ってくる間隔が狭まってきたようだ。、、、、、リハビリ?(何の)。

2007/02/20(火) 今日できることは
今日やろう、と思いながら、明日でいいことは明日にしよう、と思ったりして、つまらないことで心の葛藤を繰り返す毎日です。

自分って、一人で仕事するのがつくづく性に合ってるなと今日は思いましたわ。 
つーか、接客業なせいか、昼休みとかも、あまり人とクチをききたくない。

「つまらん、おまえの話はつまらん。」と大滝秀治さんのようなセリフをつぶやいてしまいそうになるのです。 
職場に居る間の私は虚像なので、放っておいてください。 あー潮時かも。

2007/02/19(月) 何でだろう〜♪
朝早く起きるせいか、通勤時に電車で座ってしまうと眠ってしまう。 ので、今日は座らないまま出勤。。。。頑張った!

休み前に提出しておかなければいけなかった研修報告は、課長が出しておいてくださったそうです。 お忙しいのに、恐縮です。
そういう心遣いに「もう少し向上心を持って仕事することで応えないとな。」なんて一瞬だけ思った(苦笑)。

先週、私を含めて三人が連続休暇だったので、お昼のお菓子は三種有りました。 いつものお客さんからの差し入れも有ったし、今日は間食し過ぎだー。 来月の健康診断までに痩せないと!!
、、、、、の前に血圧下げる努力をしろ!!(笑)

2007/02/18(日) とうとう
本日をもって、連続休暇は終わりです。 明日の朝、起きれるのかなぁ。

予想どおり、アツは「もう治った。」と昼過ぎに起きてきて、お風呂に入って身支度整え「高校の同窓会行ってくる。」と出かけました。 やっぱりな、思ったとおりだよ。 
まだこっちから話しかけてないので「母ちゃん、なんかいつもと違う。」くらいは思ってるだろうか。。。。母の心、息子知らず。

休みの間にカットに行けなかったので、また自分で前髪切る。 大目に前髪作りたかったのに失敗。 あーもう、やっぱり来週の休みまでガマンすれば良かったなー。 

また明日から次のお楽しみの為に頑張ろっと。

2007/02/17(土) 何なんだよ〜
昨夜からアツが発熱。 でも母は今日出かける予定があったので、天王寺に向かっていた時に携帯が鳴る。。。。「しんどい。」・・・・・アツがそんな弱音を吐くような電話をかけてくるなんて珍しい。
予定を急遽変更して、取りあえずの薬と栄養剤を薬局で処方してもらい帰宅。

妹とのランチはいろんなデリカ買い込んで家でとり、アツには〔おじや〕を作って食べさせ、オデコに冷えピタ貼り付ける。
またウトウト眠ったので、その間にバスで10分程のデパートへ出かけ、お気に入りの店で春のカットソーを一枚ずつ購入。

アイスクリームやらリクエストの有った〔のど飴〕やら、ついでにお見舞い品の〔BECK29巻〕やらを買って帰ったら、熱は下がったようでTVを観てたので、オデコに手をやって熱計ろう(母の手の平は、子供達の体温計の役目も果すのだ)としタラバガニ、ガニ、ガニ、ガニーーー、アツの野郎、鬱陶しそうな顔をして手を払いのけやがった。。。。
母がムッとしたのを見て「化粧かなんかの匂いが嫌。」と慌ててたけど、『香水もつけてないのに化粧の匂いがするほど、近づいてもないのに。可愛げのない奴!』と思ったら、もうそういうの嫌がる年頃にとっくになってるのだと判っていながらも腹が立ってきて、それからクチきいてやらないようにした(苦笑)。

だいたいなぁ、日頃から奴はデリカシー無さ過ぎなんじゃーーっ!! ランボー野郎は絶対に一日で風邪なんか吹き飛ばすに間違いない。 んもう、そういう男でいいんだか悪いんだか。

2007/02/16(金)
昨夜、寝る前に39ツアー@ブドーカンのビデオを観たせいか、久しぶりに夢にロビさん登場。

何故か私がロビさんに届けるはずの〔米の入った袋〕を「持ってきたよ。」と家まで届けてくれた夢だった。。。。何故に米??
夢に出てくるロビさんは、いつも【吉井和哉】そのものなので、今回は「他のファンに見つかっては大変!」と慌てて部屋に匿う(拉致る?)のであった。 

いつも“私”は特別な存在のようなんだけど(夢、だからね^^;)1‘ファン’であることに変わりはないようで、全然甘い関係ではないのよね、夢なのにぃぃーーーーっ!!

その米配達人ったら、とうとうタトゥーを入れたそうで。 しかもドラゴン!!

先日行ったシーでショーを観ながら、後で写真を撮ってた父ちゃんからデジカメを取り上げて、ミッキーよりもズームupして自分で撮ったのはこのドラゴンだけ。 →
なくらい私がドラゴンスキーって知ってたの〜〜ぉぉ? と、
思い込み激しく一人ニヤける。 ←幸せなやっちゃ。 

今日は、元職員のWチャンに会いに行き、カフェでランチしてからお宅にお邪魔してきた。 出産予定日まであと二週間余り。 今はもうお腹の中の赤ちゃんの様子をビデオに撮ってくれたり、凡そな体重までわかるんだねー。 
立派なティンティンまではっきり確認(笑)。 間違いなく男の子だね。 
出産頑張れ〜!! 生まれたら会いに行くの楽しみ♪

2007/02/15(木) 日常?
目覚めたら10時過ぎ。 いつもの休日のように洗濯機回しながらクイック掃除。
風の強い裏庭に洗濯物干し終え、遅い朝食兼早い朝食を食べ(冷凍の長崎ちゃんぽん)終えたら、することが無い。 
「さあ、カットにでも行こうかな。」と思ってはみたものの、外の風の強さに躊躇し、PCチェックしようと炬燵に入った、が最後!、、、、、東京での写真をCD−ROMに書き込んだりしていタラバガニ、眠ってしまった。(またかよ、まただよ。)
まあ、今日は体力オンゾンDAYということにしましょ。 そうしましょ。

夕食は久しぶりにホットプレート出して〔もんじゃ焼き〕した。
マヨラーのアツ、もんじゃにまでマヨかけやがりました(笑)。
「かけるやろ、普通。」って、かけねーよ。

昨日のバレンタインの話から、アツまでカノジョと別れていたことが判明。 話し合いの末らしいけど、もう復活は無いのか? まあねえ、あんな付き合い方じゃ、どんな女の子でも愛想つかすと思われ。。。。いろんな子と付き合うのもいいと思うけど。←二股三股って意味じゃないよ。

淋しく母がディズニーシーでバレンタインチョコ代わりの土産に買ってきたチョコクッキーの缶を開けてました。  タワー・オブ・テラーのキャラフィギュア付き。 →

反面、ユウは「義理チョコではなさそうねー。」なチョコ入りの袋を数袋提げて帰ってきた。
「ミンナ、今(自分に)カノジョいてないの知ってるらしい。」と淋しく笑うとこみると、まだ元カノに未練タラタラと見た、家政婦は見た。

「いっぺんに食べられへんから、食べてね。」と言うので、一番大きい箱の、中に生チョコ詰まったタルトを切って頂きました。 手作りバリバリのデコレーションで美味しかったけど、その気持ちが重いっすね。 想いが重い(韻踏んだ)。 

「モテルオトコはつらいっすねぇ。」 ←母、人ごとなので楽しんでる。
「こういうのって、ホワイトデーはどうしたらいいんやろ。」って??・・・・知らんがな。

2007/02/14(水) たろいも〜
今日から父ちゃんは普通に出勤なので、朝ちゃんと起きて「行ってらっしゃい。」しました。 
電車が空いてくる時間までヒマなので洗濯してから部屋を出て、東京駅まで27分間、窓からボーッと外を見てた。 もう乗ることないだろうなぁ。。。。京浜東北線。

東京駅で、今日こそ自分へのお土産に買って帰りたかったので『あけぼの』探しまくりウロウロ。 歩き回ってやっと買えた →
今はやっぱり苺なのね、箱の色も可愛い。 でも今度行ってもまた店の場所、絶対にわからないや(笑)。

大阪に戻ったら天気予報どおり、春の嵐で、折り畳み傘だし荷物重いし、家の近くまでタクシーで帰宅。 帰ったらバイト行く前のアツが家に居て「どうやって帰ってきたん?。」 わーん、電話すれば良かったよー。
「いや〜ん、久しぶり(←何故かブリブリする母)。」つったら「そうか?」と一言返された。 ちっ、息子って愛想ないぜ。
アツだからかなぁ(笑) ユウは電話で「もう帰ってるん?おかえりー。 あ、今日も御飯要らんから。」だった。 バレンタインだけど、今年はカノジョいてないのにねえ。

昨日、アツが洗濯機回したようで(トキオ行く前に押すボタンだけ教えておいた。)
洗濯物は溜まってなかったし(干すのはばあちゃんに手伝ってもらったんだとさ。)
食器洗いはユウがやったようでこっちも溜まってなかったし、、、、母は洋梨(←体型が?)違う、用無し。

荷物を片付けたら、何事も無かったかのようにカレーを仕込み、フツーの生活に戻ったのでした。 良かった×2。

2007/02/13(火) トキオ・四泊目
東京まで来ているからには、一日中時間があるからには、やっぱり行かなくては! 夢と魔法の国へ☆

でも今回は父ちゃんが「まだ行ったことない。」のでシーの方に行きました。 
連休は昨日で終わり、今日は開場時間も午前10時からと遅いので、入場ゲートが落ち着く頃合いを見計らって11時前に到着。

シーは街並みを楽しむ感じで色合いもシックなので、父ちゃんは「ランドより落ち着く。」と気に入ってた。(ミッキーマニアとしては、ちょっと物足りないんですけど・苦笑)。

アトラクションは殆ど並ばず4つ楽しめたし(人気の【タワー・オブ・テラー】等のコースター系は避けてるから?)
スケジュール表チェックしてなかったけど【レジェンド・オブ・ミシカ】もしっかり観れたし、想定外に楽しめた。 まったりオチャもできたしね。 あまり混んでないのっていいね(笑)。

只、シーは日が暮れると半端無く寒いので、今日は夜のショー(【マジック・イン・ザ・スカイ】)も無い日だったし、6時頃ゲートを出る。 既にタイツ穿いてない父ちゃん「寒っ。」「寒〜ぅ。」連発。 (←肉布団装備してないので、かなりの寒がり) 
あ〜また来れるかな、舞浜。

東京滞在最後の日なので、晩御飯は焼肉を食べに連れて行ってもらいました。 大阪の知り合いが来たら連れてくとこらしい。 この連休中、晩御飯時の父ちゃんの生チュー美味しそうでした。

ワガママ妻は「明日もう帰らないといけないんだな。」と思い、やや不機嫌で食欲無し。 
それを「ぼちぼち疲れが出てきたか」と心配する父ちゃん。 ごめんね(>_<) 
明日帰るのやだーーーーーっ!!

2007/02/12(月) トキオ・三泊目
今日はトキオよりも静岡に行きたかったんだけどな(苦笑)。

えー、今日のコースは恵比寿ガーデンプレイス → 原宿 → 表参道ヒルズ → 六本木ヒルズ。

何一つ、買い物しなかった。。。。欲しい物無かったんだもん。
目の保養にはなりましたがね。 今回は観光目的なんで(もうええ)。
恵比寿ガーデンプレイスの“39”階エレベーター前で【39】をバックに写真撮ってもらった。 今日はツアー最終日です。

お昼・竹下通りのマクド(基、マック)でジンジャーチキン食す。
夕食・東京駅構内の炭焼き地鶏の店で丼食す。 セットのスープがメチャ旨っ!

そうだ、夕食前に日本一の書籍数の本屋『丸善』に行ったよ。
大阪で探していた中原淳一氏の画集エッセイを買いました。

それにしても、どの線のどの電車に乗ってもいつも満員。 さすが東京だわー。
それより何より、電車乗り換えに今日は歩いた×2。

帰ってきて、余りにもヒマなので、洗面所周り軽く掃除。(鏡拭いただけやん。)
父ちゃん、「自分でもこんなに綺麗好きやったか?と思う・笑」くらい綺麗に片付けてるので、住み心地良し。

「もうライブ終わったなぁ。」と思いながら、ヒマなのでTV観て時間潰し。 起床時間が遅いので、夜なかなか眠くならないぞ。 明日は少し早起きしまっす。

2007/02/11(日) トキオ・二泊目
今日は昼から、上野の〔国立科学博物館〕→ 浅草 →アメ横 コース。
アメ横は一年程前にも行ったけど、上野公園や浅草は28年(29年か)ぶり。 
西郷どんの銅像前で写真撮りました(笑)。
 
科学博物館では【地球環境の変動と生物の進化】(←夏休みの自由研究の題材にピッタリだねぇ)などを勉強。。。。
なーんてな、恐竜や、ありとあらゆる地球上の生物の剥製(標本)が一時に見れるので、それがお目当て。 「ミンナ、夜になったら動き出すねんでー。」 「まんま、ナイト・ミュージアムやん。」とか言いながら回ってたけど、人混みに疲れたので公園をのんびり歩きながら駅前に戻る。 駅前食堂で遅めの昼食。

仲見世では人形焼きやら揚げ饅頭買って食べ歩き。
今回はベタな観光ツアーっぽく行動するので、ここでも写真撮影。 
上野に戻り、アメ横少しブラブラ歩いたけど、日曜の夕方ということもあって(?)「年の瀬か?」と思うくらいの人、人、人。
今日も「本日をもって閉店いたします。」の店内全商品千円の店は繁盛していた(笑)。 今日は何も買わず。

また一度帰宅してから、駅前へ食事に出かけ、空いてるラーメン屋に入ったら、大阪にもある店だったけど「12日で閉店いたします。」と貼り紙してあった。 
こっちは本当に明日で閉店するらしい。 そういえば、大阪の店もあちこち無くなってきてたかも。 こってり過ぎるのかなー。 美味しかったけどな。

マグカップ一つ洗わなくてもいいお姫様生活は続く。 

2007/02/10(土) トキオ・一泊目
今日から9日間の連休。 たぶん家に居てもダラダラと過ごすだけなので、
まずは父ちゃんが東京に戻るのに合わせて私も上京することにした。 

同じなら、ってんで夕方前に新幹線に乗る。 
乗り込む前、一度食べてみたかった《手むすび》の店のオニギリ(注文してから握ってくれるので、あったかくて美味しい♪)やらお菓子やら女性週刊誌まで買う。 
全くの旅行気分。 父ちゃんが『東京遊び場スポット』っつうガイドブックまで買ってきてくれたので(笑)それも持ってきた。

マンションに到着後、荷物置いてから近所のヨーカドーへ買い物に行く。 
惣菜コーナーのお弁当が美味しそうだったので、夜食(え?)は《10種類のおかず彩り弁当》に決定。 
デザートや明日の朝の分のパンとか買い、一切家事放棄のスタートだい。

2007/02/09(金) 仰々しい
箱に入って、ゴールドペンダントが届いた。
刻印もシリアルナンバーも無しのせいか、何となくワクワク感も無い。 ファンクラブも散会だしね(苦笑)。
「静岡ファイナルに間に合ったのになぁ。」と思ったけど(笑)。 
まあ、明日からのトキオ行きにはしていこうかな。 一緒にするシルバーのチェーンかなんか欲しいな。

2007/02/08(木) 転機
また仲良しのLSからメルあり「近々、転勤通告された。」らしい。
「今月中に異動あって、来月から配属の予定らしいよ。」とのことだけど、私の番はいつなんだろうなぁ。。。。
前支店長は「転勤無しで、と引継ぎしてあるから。」と仰ってくださってましたが、こればっかりはどうなるかわかんないよな。
「絶対に転勤は嫌だ!」と思う時期はもう過ぎてしまったような気もする今日この頃。 
春から気分も一新して、、、、つーのもいいかもしれないな。 

ファンクラブが無くなるとチケットって取り難くなりそう? 当たり前のように入会してたから、ピンとこない。

2007/02/07(水) ぼけ〜っ
どこにも出かけず、また家でおとなしくしてました。

夜、バイト帰りのアツのお迎えで、父ちゃん帰宅。
今回のお土産は新発売の『クリーム色のチーズうさぎ』 →
次々と新商品が出るねー東京土産って。 次はどんなのかな。

2007/02/06(火) ベタやなぁ
職場へのお土産のネーミング『香川に行ってきました』は普通のミルククッキーだったけど美味しかった(笑)。 
知らない人は「饂飩食べてきました?」 知ってる人は「ライブ良かったですか?」と違う声がかかるのが面白かった(苦笑)。

で、久しぶりの立ち仕事。 でもヒマだったので、また高血圧ガールな自分を感じた。 
この分じゃあ、来月の健康診断でまた引っかかるなぁ。

液晶ガードのシールを貼って、クリアケースを買い求めてデコレシール貼り、 →
次はゴールドのケースも買おうかなぁ、なんて思ったりして、今のところ『大人の常識力』ってソフトにハマってます。 電卓機能が追加されました(笑)。
もっと遊べるソフト欲しいんだけど、結構高いのね。ゲームソフトって。

2007/02/05(月) コンプラ
の研修日。 休み明けにあるなんて、研修会場に行かずにいつもの職場へ出向きそうになったがな。 それでなくても月曜はボーッとしてるのに、研修での席が最前のど真ん中。。。。(これがライブの座席ならなぁ・笑)寝れない(爆)。

メールのやりとりの不具合から、同期のKミンに余計な心配をさせていたことがわかり、申し訳なさでいっぱい。
そんなこととは知らず、私は帰りに二人でオチャ行くことだけ考えてたんだよね。 でも良かった♪今日の研修日が一緒で。

心斎橋そごうのお茶カフェに行って、抹茶あんみつを食べた。 抹茶やほうじ茶のメニューがいっぱいで、どれも美味しそうだったので、また行ってみよう。 (今、ミスドも抹茶のオールドファッションが一押しだよね。 和服の玉木クン渋いっす。)

お土産その2『揚げぴっぴ』 しお味 →
秋に行ったら(←決め付けすぎ)他の味も全部買っちゃおう。 

2007/02/04(日) 観ちゃった♪
日曜で、のんびりと高松のこと思い出したりしていタラバガニ、やっぱり観たくて引っ張り出してきたよ『TRUE MIND』。 
やっぱり今でも一番好きな映像はエマとヒーセの「パパ、ブ〜ブ。」「良かったなぁ、ヒデ坊。」の場面だったわ(苦笑)。

写真集では「琴電の車内で一緒に写っちゃってる女学生は今どんな娘さんになってるんだろうなー」なんて、自分の10年前の頃のことも思い出して時の重みを感じたりなんかして。 10年後にこうなってるのも必然ですぜ、必然! なっ?(笑)。

お土産の一つ『幸せのお菓子・さぬきのおいり』 →
見た目の可愛さにひかれた米果。ふわっと甘くてすぐに溶けちゃう。

2007/02/03(土) 讃岐!
今回のライブがいつもと違ったのは、翌日観光付きだったことでしょか。。。。
これからは『ライブ+観光』にすれば、「お母さん、お友達と旅行に行ってきまーす。」って地方(のライブ)にも行き易いかもしれない〜ニヤリ。 ナイスミディパスなお年頃でもあるしな(笑)。

琴電に揺られ、屋島の頂上まではシャトルバス(所要時間10分・片道100円)に揺られ、しっかり観光してきた。 三人ともブーツで歩く歩く上る下る。 「今度は運動靴にしよう。」「秋にね。」と、勝手にロビさんの次のツアーの開催地域と時期を決めつける。 いやぁ、四国は穴場ですぜ、奥さん。

この屋島で、今回の東名阪組・東京組員さんは、また新伝説を生みました!! 兄貴、カッコイイ〜! 
これからも付いていきますぜ!(お許しが出たら、その時の雄姿もここに小さくupしたいなぁと思ってるけど、、、、いい?)

ほんの二日前にロビさんもまた訪れたという饂飩屋にも行って、三人で桶入りうどん(釜上げ4玉)・天麩羅盛り合わせ・クロワッサンみたいな稲荷寿司(各2個)を完食。 
讃岐うどん自体は、うちの冷蔵庫にもいつも冷凍のが常備されているくらいよく食べてるけど、つけ出汁の味が違うし、本場で(しかも○屋で)食べてる、というのが「美味しかった〜♪」です。

帰りは駅で、あの懐かしい写真集を真似て、写真も撮りました。 でもポーズまで覚えてなかったので適当。 10年近く前は観光スポットになったであろう(モンキーファンの間でだけ^^;)駅は今も無人駅で、ひっそりといいムードだったよ。 

高松の駅に戻り、お土産をしこたま買い込んでホテルに戻り、ティーラウンジで一服後、飛行機で帰る兄貴に見送ってもらって駅でお別れ。 大阪まで二時間余りの列車→新幹線の旅は、アッという間に終わっちゃった。 あ〜〜静岡も行きたかったなぁ。

2007/02/02(金) たかまつーっ!
朝、家を出た時には霙のような雨のようなものがパラついてました。寒いーーーーー!! 
でも新大阪着いたら晴天。 西へ向かうともっと晴天。 さすが晴れ男だ。 

初めての(東京と大阪意外の地方での)ロビさんのライブ。。。。職場では、とうとう「もう立派なオッカケやね。」と言われましたが、何か?。 パンドラツアーの頃にオッカケしておきたかったんだよ、本当はね。

米原地方の積雪で、新幹線到着10分遅れ。
乗り換えするマリンライナーも予定より1本後のになり、高松駅前のホテル着も予定より30分程遅れ。

今日のお宿は、窓から海が見え、何隻もの船が見え、おまけにライブ会場(サンポートホール高松)は隣接。 何より、ツインの部屋が広くて、とっても気に入りましたわ。 もう、これから四国ライブの宿はここに決定だ♪

遅めのランチした後、ホテルに戻ってホテル内のカラオケルームにて90分腹ごなし+ボイトレ(←なんで?)。
部屋に戻り、一眠りできそう程の時間はあったものの、ここで眠ったら起きれない、ので超スローに化粧直しして衣裳替えして(今日もツアーTですがね)隣のライブ会場へ。 

大阪のグランキューブに雰囲気の似た会場の二階席は6列しかなく、今日はその6列目で、後を気にせずにまったり開演待ち。 今日もカップルが多い。 母と息子の親子連れも。。。。うちでは考えられねぇ(苦笑)。

エマ側の二階桟敷席(二席)にオズマーズ発見。 この二人、ライブが始まってからも気になって時々目をやると、踊りが派手で、必死でロビさんにアピール。
当然のように係員に注意されてたりして、とても面白かったのでした。。。。どこ観てんのよ(苦笑)。

ライブはいつものように、歌いだすほど声の伸びも良くなって、やればやるほど似てない物真似を除いて、とても良かった(笑)。 イエスタディが聴けて嬉しかったな。 延期公演のオマケなのね。

武道館では泣いてしまい歌えなかったJAMも、今日はしっかり観て聴いて歌ったし、今回やっとライブ終わって「楽しかったね〜♪」って言えたよ。 自分自身も吹っ切れたのかな。 今までは「ちょっと待ってよー。」ってとこあったけど。 
今日は余裕でエマちゃんチェックもした。。。。ら、またカッコイイんだな、これが!(今更の言葉ですね、あい、とぅ〜んまてぇ〜ん。) 今日はラブラブで「あなたのエマ」って歌ってたのもいと嬉し。

コンビニで夜食買い込んでホテルに戻り、懐かしい「ぶりゅん」とか聴きながら、節分の巻き寿司を頬張り、楽しい夜は大人になり老けてゆく(←字が違う!)のでありました☆☆☆ 

2007/02/01(木) あいに-ぢゅーくり
昨日『勝手気まま病』で仕事休んだので、今日は元気に出勤。

「もう大丈夫か?」と聞かれ「はい。・・・・更年期です、コーネンキ!(^^;」と答える。 「何をおっしゃいますやら(笑)。 まあ、また調子悪かったら言ってな。」と優しいお言葉をくださる課長に「明日の四国行きの為に体力オンゾンしてました。」なんて、言えねぇ×2。

明日の高松はかなーり寒くなる模様。 この冬一番の寒気ですってよ。 
とりあえず爪塗った。 → 
ゴールドに、小指と親指のみ桜のシールを貼ってみた。 今だと梅だろうが(苦笑)。 荷造りしなくちゃー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.