ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/11(日) トキオ・二泊目
今日は昼から、上野の〔国立科学博物館〕→ 浅草 →アメ横 コース。
アメ横は一年程前にも行ったけど、上野公園や浅草は28年(29年か)ぶり。 
西郷どんの銅像前で写真撮りました(笑)。
 
科学博物館では【地球環境の変動と生物の進化】(←夏休みの自由研究の題材にピッタリだねぇ)などを勉強。。。。
なーんてな、恐竜や、ありとあらゆる地球上の生物の剥製(標本)が一時に見れるので、それがお目当て。 「ミンナ、夜になったら動き出すねんでー。」 「まんま、ナイト・ミュージアムやん。」とか言いながら回ってたけど、人混みに疲れたので公園をのんびり歩きながら駅前に戻る。 駅前食堂で遅めの昼食。

仲見世では人形焼きやら揚げ饅頭買って食べ歩き。
今回はベタな観光ツアーっぽく行動するので、ここでも写真撮影。 
上野に戻り、アメ横少しブラブラ歩いたけど、日曜の夕方ということもあって(?)「年の瀬か?」と思うくらいの人、人、人。
今日も「本日をもって閉店いたします。」の店内全商品千円の店は繁盛していた(笑)。 今日は何も買わず。

また一度帰宅してから、駅前へ食事に出かけ、空いてるラーメン屋に入ったら、大阪にもある店だったけど「12日で閉店いたします。」と貼り紙してあった。 
こっちは本当に明日で閉店するらしい。 そういえば、大阪の店もあちこち無くなってきてたかも。 こってり過ぎるのかなー。 美味しかったけどな。

マグカップ一つ洗わなくてもいいお姫様生活は続く。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.