ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) 取り引き
オークション出品するのはいいが、後のメールのやりとりを、母ちゃんにさすのはやめて欲しいもんだわ。 
少し事務手数料を頂戴してよろしいですか?

『bridge』読んだ。 やっぱり私の場合はロビさんのいう「バンドのエンドロールに入ってる頃」に蟻地獄に落ちてしまったんだわねー。 寝ても覚めてもイエローモンキーな日々を送ってた頃。。。。エンドロールに入ってたんだね。 
もっと以前からリアルタイムでハマっていたような気がしていただけで(笑)。 

けど改めてロビさんの口から語られる10年間は、私のこの10年間と同じ長さではあるわけで、今はもうこれからの10年の方が楽しみ。 今度は「いや〜、もう10年経ってるやん。キツー。」と思いながらライブに行けてたらいいな。

2007/03/30(金) 期末
「実質の月末は来週の月曜?」って言い合うくらい、今日は混雑せず。
昨日来た「うちなんか、何千万も預金してるのに解約したら、おたく困るわよ。オ〜ホッホッホ」なデブブスタカビーな客が、その後の調べで「残高300円」だったことが判明し、また大笑い。 
心で思うことと口に出すことに違いが有り過ぎて、神経ピリピリイライラ。 血圧上がってるのがわかるようになってきた。

食堂での打ち上げ会に、少しだけ参加。 SSさんが買ってきてくれた揚げたてコロッケと焼き鳥がメチャうまでした。
来期も今までどおり頑張ります。 美味しい食事の為に(?)。

夜、二年間の単身赴任期間を終えて、父ちゃん無事に帰阪。お疲れさまでございましたー。

2007/03/29(木) フルコース
今週は二度目の、梅田に寄り道。 スタッフ有志で食事会。
相変わらず梅田の地下は迷路のようで、直で店に行こうにもどこを歩いてるのかわからず、通りがかった案内所で
「三番街の南館に行きたいんですけど・・・・。」
「はい、ここが三番街の南館の地下一階でございます(笑顔)。」
「あらら、そうですか(恥)えー、地下二階の『白○天』というお店に行きたいんです。
あ、その前にキディランドはここから遠いですか?」
「キディランドは北館の方になりますので、そちらの方からご説明いたしますね。」
って、ミニガイドブックにその場からの移動の仕方 → ↑ → ↓を書き込んでもらって、
無事にすんなりとどちらにも移動できました。

今日の料理は中華の王道? フカヒレ・鮑・北京ダック・伊勢海老 のコースで、デザートはマンゴープリン・杏仁豆腐・黒胡麻プリン三種。 お腹いっぱい食べて3800円也。

女11人(しかも今日は年の順に上からのメンバー)集うと、怖いもの無しな会話がポンポン出て面白かった。 
二件目に寄った喫茶店では「喫煙席でも、これだけ(その時は10人)おったら禁煙席になるわ、ワハハ〜」って、同僚に喫煙者がいるなんてコレっぽっちも思っていないのよね、お姉さん方。もう慣れましたがね(苦笑)。

先にチラッと寄ったキディランドでリーメント(ぷちサンプル)フェアをやってたけど、荷物になるので〔テスト販売商品〕にも手を出さず、はんなり豆腐のメモ帳・レターセットを購入 →

2007/03/28(水) 詰め放題
毎日、仕事帰りに寄る地元のスーパーでは、時々『詰め放題・一袋○○○円』でいろんな物を売ってます。

今日もウインナー・サイコロステーキ・ちりめんじゃこ・落花生等を主婦達が一生懸命に必殺技を駆使して詰めてるのを横目で見ながらカートを押していタラバガニ、目に入った『バブ詰め放題』。。。。。

「いやん、今日はちょうど、バスミルク詰め替え用を買って帰らなあかんねんや、バブでもいいかもー。」と思い、袋詰めに挑戦。
普通に並べて入れたら10個入ったんで「一個30円か、これって安いのか?」と思ってたところに、商品追加しに来たおねいさんが「チャックは閉まらなくてもいいですよー。上手に入れたら20個は入ります。」と優しい笑顔で言うので、もう一回袋から出して入れなおし(笑)。

ギューギューに詰め込んで、帰って数えたら21個有った。 頑張った♪
数より種類の多さが面白くて、たぶん全種選んだぞ。 
ゆず・森・竹・撫子・紅梅・藤・バニラ・ミルクティ・ミルクホイップ・キャラメルマキアート →

なんか主婦になった気分だった。 >普段、ナニ?

2007/03/27(火) お疲れです
チャマ(母はアツをたまにこう呼ぶ)日曜の夜には38.7℃まで発熱。 
昨日の朝には37℃にまで下がっていたものの、夕方病院に行ったら「インフルエンザの疑い有り」の診察結果だったらしい。 数値が微妙なんだって。どっちやねん。 
「タミフルは出さんとくわ。」と先生に言われて処方された薬は、懐かしい感じの飲み薬 →

「○印のついた目盛りのとこを一目盛り分ずつ飲むんだよね。
小さい頃のはもっと濃い色だったような気がしたけど(笑)。
おかげで、あと2種類の錠剤とを食後に飲んで、今夜は36℃に下がりました。 

昨日、バイト先に「休ませてください。」の電話を入れたら、病欠なのに、15分間くらいグチグチ言われたとかで「もう辞める!」と怒っております。 
病気やったらしょうがないやんかなぁ。 アツだったら、他でいくらでもバイトできるよ < はい、出ました、親バカ。

2007/03/26(月) ライブ映像はデカい方がえいぞう
梅田のHEP HALLで開催されたプレミアム上映会に行ってきた。
この辺りはキタ(梅田)でも一番若者の街で、歩いてる男の子達は皆、アーティストかホストに見える(笑)。
女の子もエビちゃん?もえちゃん?もどきがいっぱいで、またミナミとは違う雰囲気。 つーか、人が多すぎて会場に着くまでに疲れた。 でも招待客は年齢層高し。。。。(苦笑)

上映会は静かに始まり、静かに観て、静かに終わった。
座ったままライブ映像を観る(しかも巨大スクリーンで)というのも、じっくり楽しめていい感じだった。
この場(12・28@ブドーカン)に自分も居たんだな、という懐かしいくすぐったい感覚。 今日はあんなとこもこんなとこもデカくてよく観えた。 汗もこんなに流れてたのね、とか。 なのに背中に汗が滲んでないのは何故? とか。 

あー『JAM』の時は泣きながらも皆しっかり合唱してるのに、私ったら号泣しっぱなしで、しかも最後までダンボ姐の手を握ったままだったんじゃなかったっけ? 迷惑かけちゃったなぁ。。。。ゴメンヨ、ダンボ姐。と思いながら観終えた。

それ(Disc1)だけかと思ったらDisc2の特典映像(これは初公開)が少し観れて、こっちが流れてからは会場内爆笑。 早く全部観たいわー。 入手後は2の方しか観ないかもしれないなぁ。 今度のはライブ音源のCDも付いてるし、お楽しみ満載だね。 
ちょっとだけ期待した、生ロビは拝めずでサイン入りグッズも当たらなかったけど、満足。 何とか最終バスに飛び乗って帰ってきました。 1300円(=タクシー代−バス代)浮いた(細かっ)。 ナニワ姐1号、一緒に観てくれてありがとねー。

2007/03/25(日) 静かな日曜日
地震の揺れに一瞬目が覚めたものの、起きたのは昼前。

アツの微熱は続いていて、咳も出始めた様子。 アツのことだから、明日はさくっと病院に行くに違いない。
とりあえず、今日は炬燵に入っておとなしくしていて、同じように母もおとなしくしていて。。。< 母はすることあるやろと思うけど?

あ、明日はお母さん遅くなるからね。 ロビさんのDVD上映会のチケが当たったので、梅田まで行ってきまーす♪

2007/03/24(土) 食欲に
鍵を閉めてちゃぶだい。。。。基、ちょうだい。 →

つーくらい、今日も食べました。 明日は控えよう。 無理??

たぶん、今日ので父ちゃんの見送りは最後になるのかな。
今日もお茶したけど、煙草吸いませんでした。ヨシヨシ。

帰って、来週中には寝室を二年前のように戻さなくてはいけないことに気付く、、、、(←ずっと気付いていたくせに)。
父ちゃんのスーツを掛ける所が私のバッグ掛けになっていて、ハンガーラックにもチェストにも目一杯、私の洋服。ああ、片付けられないオンナ。 なんとかしなくっちゃ、チャッ、チャッ、チャッ♪ >なめとんかい。

アツがまた熱っぽい。 ダルイらしく、珍しくバイト休む。 晩御飯は、普通に食べたのでやれやれ。

2007/03/23(金) プチダイエット
何か、こんなんやらあんなんやら、いろいろお菓子が有るのだけど、昨日から「ちょっと一口」を自分に禁じているので、ガマン×2。 
お昼は『皿うどん』だったので、白御飯は止めておいた。 
一日に50g=一ヶ月で1.5kg のダイエットが結構いいと何かで見たので、ちょっとダイエットモードに入ろうかな、なんて。
血圧を下げる為に。 このままだと、実家の母のように、突然倒れるかも。 それも一人の時に。。。。とか考えたら、頑張れるかなぁ、一週間くらい >やっぱりな。

2007/03/22(木) ありがとうの日
また一つトシを重ねました。 お祝いメルをくださった皆様ありがとう(らぶ)。 

平日なのに、父ちゃんも私も仕事が休みだったので、出かけることもできたのだけど、また血圧高くて頭痛。
なので、薬飲んでベッドで横になってるうちに眠ってしまい、誰かが入ってきた気配を感じたので「ん?」と目を覚ましたら、アツが「誕生日おめでと。 それプレゼント。」って、枕元に置いてくれてた。 DSのソフト・ピクロス →

いつも行くゲームソフト専門店で、どんな顔してプレゼント包装を頼んでくれたんだろうと思ったら、母ちゃん嬉しくて包装紙も捨てられないっすわ。 
アッちゃん、ありがとう♪ ぶっきらぼうだけど、やる時はやるんだよね(笑)。
ユウは「(プレゼント)何キャラがいい?」だって。 何キャラて、、、、
自分で選んで頂戴よぉ。 じゃなかったら要らないもんねー、だ。(子供かよ)

頭痛がすっかり治ってから、久々4人でボンズへ食事しに行く。
血圧上がりそうなので、今日は食後も禁煙した。 やればできるやん。 父ちゃんとユウは飲んだので、帰りはアツの運転。 頭痛は勘弁だけど、いい一日だったなぁ。 感謝×2☆

2007/03/21(水) 見渡すかぎり
また昨日から左の大腿部の筋を違えているので、歩き方が変です。 油断するとグキッとなるので「あ痛っ!」ばっかり(苦笑)。

父ちゃんと墓参りに行ってから帰りに買い物。 
その前にお茶したんだけど、小腹がすいたので「カフェラテ・セット」にしタラバガニ、苺に生クリームの中はチョコブラウニーのプチパフェが付いてきた。。。。カロリー高〜い。 
パフェ半分、父ちゃんに食べてもらって、父ちゃんのクラブサンドを食べた。。。。
誰か止めてーーーー!!

2007/03/20(火) 弥生の空は
今日はスカさんベストの入荷日だったので、予約してたのを引き取りに行ってきた。 
あー、5月のライブ@札幌 行きたいけどなぁ。 休み取れるかなぁ。 
その前に4月から父ちゃんがこっちに戻ってきているから、今までのように一人遊びに出るのは少し気がひけるのであります。(これでも、、、、苦笑)
今夜、父ちゃん帰ってくるから、それとなく話をしてみるとしよう。

今日の桜のおやつ →
痩せる気でいても、戴きものは残さず(^^;

2007/03/19(月) さくらさくら
久しぶりに生協タイム三人揃ったので、寒いのに外で一時間以上も立ち話。

其々の店(私は銀行・Cチャンは大型電化製品量販店)の『変な客』の話題になると話は尽きない。。。。
通帳を見せて「二ヶ月前にCDで三万円引き出しの記帳されてるけど、1万円しか無かったはず。」と言いにくる客。
「これ一年前に買ったんやけど(コピー機)一回も使ってないから返品したい。」って言いにくる客。 もう怒る気にもなりません。な、お客さんがいーっぱい(笑)。

今日の桜のおやつ →

2007/03/18(日) たまにはいいじゃん!
「明日はどっか出かけておいでや。余計にしんどなるで(笑)」と昨夜の電話で父ちゃんに言われたにも関わらず、今日もお出かけしませんでしたー。

布団一式を圧縮袋に入れたり、寒くてももう着ないだろうな、という冬物をしまい込んだり、ぷちサンプルを並べて遊んだり(苦笑)→

今年の流行色はシルバーと濃いブルーなんだそうな。 今TVでやってた。
ゴールドでなくて良かったぁ。。。。何となく。

明日はDSのソフトを買って帰ろう。 携帯のお試し版で遊んでみタラバガニ、とってもおもしろそうなんだよ『もじびったん』とかいうやつ。

カレーなる一族、最終回しっかり観てしまったわん。 あの北大路欣也さんの役、
最初にオファーのあった渡 哲也さんが演じてたら、どうだったかな。

2007/03/17(土) 完結編
朝から、またもう一つの持病=頭痛が悪化してたので、今日はおとなしく家に居た。

でもスカさんライブ@オーサカ の一般発売の日だったので、家電と携帯でトライ。 
先行はものの10分で予約枚数終了で取れず終いだったので、今日は何としても取らないと!と薬飲んで頑張りました。が!同じく10分後に繋がった時には完売。 

諦め半分で、同時に混んでいて接続すらできなかったネットの方に入りなおしてみタラバガニ、すぐに追加公演のチケの受付けが始まっており、無事にゲッツ!! またフェスティバルホールだよん。 あの会場大好き! 秋にロビさんもやらないかな。 

昼からアツがヤフオクで落としたチケが届いたのだけど、こっちは運良く定価で買えたんだよね。 二階席だったから? 日にちが迫っていたから? 運も良かったのね。

この銀杏とクロマニヨンズが共演するという、アツには夢のようなライブ(苦笑)は
3500円という若者に良心的なお値段。
しかも前回のライブでは最前で圧死しそうな思いをして、ライブを楽しめなかったので、今回は初めから2階席狙いで思い通り。来週の月曜日、楽しんでおいでねー♪

今日から発売のパイレーツ・オブ・カリビアン『ワールド・エンド』の前売り券には、こんな身代わり人形が付いてるよ。髭がイケてます。→

2007/03/16(金) DVD上映会
一応、応募したけど当たらないかなぁ。当たるといいなぁ。

金のポーチに金蛇のリングというアイテムが増えたらしいね。
チラッと見えてた西洋ドラゴン、あのまま色は入ってない感じだね。 髪は金じゃなくて黒なんだね。 
もう久々に「可愛い〜。」な顔だったので、チラ見でなくジッと見てしまった(笑)。

《花男》終わっちゃったなぁ。 「ありえねぇつーの!」 真央ちゃん可愛かった。 
コミックカフェに通って原作読破しちゃおかなぁ。 >だから真っ直ぐ帰れって。

2007/03/15(木) 引越したい
今週は木曜の今日がお休みでね、カットに行こうと思ってたんだけどね、外がメチャ寒そうでね、
やめておいた。。。。この無精者〜。

んで、昼寝してたらね、郵便(郵ぱっく専用?)配達のいつものおっちゃんがピンポンピンポンと来た。 

「父ちゃん、(が東京から送る荷物)今日の夕方以降に時間指定したって言ってたはずやのに?」と思いながら玄関開けたら、「指定の時間やないねんけど、すみません。」と悪そうに言うでもなく開口一番「あ、寝てはりましたか(笑)。」とぬかすので「ええ、今日は休みなもんで。」と、思わず不機嫌に応対。
最近、よくうちに配達に来るからって「親しき仲にも礼儀有り」やで、おっちゃん。 あ、親しくはないか。

おまけに届いたのはデカいダンボール4箱。 私のお泊り用にのみ買った布団一組・父ちゃんと同居してたスヌーピーのぬいぐるみ(ゲーセンでゲツった子)・座布団・クッション・キッチンマット・バスマット・私服の殆ど etc

元々、二年前には家に無かったものなので、どこかに片付けないといけないわけだけど、、、、もうイッパイ×2で。。。。無理! いっそ引越しでもすることになったら、家中の不用品を処分する気にもなるのだろうけど(ほんまかいな)あーどうしよう。 まだまだトキオに残ってるんだもんね。 4月が怖いーーーー。

2007/03/14(水) 「少し痩せたら、、、、
血圧も下がるよ。」とおばあちゃん先生(医師)は優しく笑いました。 でもやっぱり遺伝も関係するそうだ。 
その前にダイエットしなくちゃいけないかしら、、、、いけない!とは年がら年中思ってはいるのだけど。 
沈丁花の香りにダイエット効果有り、って本当ですかね? 食欲が抑えられるとかTVでやってたような気が。

もうとにかく眠くて眠くて、携帯メル打ちながらでも気がつくと一瞬意識がない。 病的に眠い。 とにかく眠い。 いくら寝ても眠い。 眠ってる時間が勿体無いと思うのに、いつのまにか何時間も居眠りしてしまってる。 太るワケだね。 あ、今日はホワイトデーやんかー。 勝手にお返し買ってくれば良かったな。

2007/03/13(火) 今日のお昼御飯
天津飯でしたのだ。 なんばブロックから来てるインストラクターのお二人も「食堂のメニューで天津飯なんて初めてかも♪」と喜んでおられましたわ。 
一人前ずつ手間かかるのにね、美味しかったです、おばちゃんありがとう。

更衣室で「“ゴローちゃん”と言えば?」って話になりました。
私よりも若い女子二人が「ノグチ」と即答したのには大笑い。
私は「イナガキ」と答えたので、年齢詐称疑惑にかかってしまったよぉ(泣)。 
だって、私はヒデキ派だったんだもの。。。。>そういう問題か?

ドラマでもアイルケをやるっていう話から。 それは「キシタニ」ゴローちゃんだそうです。 観ないけど。

2007/03/12(月) 寒いねぇ
今週もまだダウンを着て出勤。 薄い方にしたらマジ「寒いー!」だったので、帰ってから厚い方のに着替えて生協の受け取りに出かけた。 インナーは薄手になったけど、真冬と同じカッコしてます。。。。春はどこへ寄り道してるのかな。

そんな中、アツは大阪よりずっと寒いであろう京都へ旅行に行きました。 昨日の夜「あ、言うの忘れてたけど明日から旅行行ってくるわ。」だと。 男子ばかり11人、車3台で行き、コテージに二泊するそう。 ユウの食事も早めに済んだし、今夜は早く寝れそうだ♪

2007/03/11(日) 花もだんごも
どちらも欲しい春ですね。 父ちゃんの見送りも残すところ、あと一回になりそうです。 
今日はユウに駅まで送ってもらったのが早かったので、久しぶりに天王寺でお茶して帰ってきた。 また風の強い寒い一日だったので、熱々の抹茶ラテにしたら、皮が薄くなってる唇が痛い×2。 春の嵐というには風が冷た過ぎ(>_<)

やっと近所のスーパーに入ってたよぉ。 三色のピンクは桜でなく苺だけど、好きな三色だんごが好きなチロルチョコになったなんて♪ 一袋(10個入り)なんて、すぐに食べちゃう。 →

2007/03/10(土) オマケスキー
今週末は、またリハビリ中です。 ワイシャツにアイロンかけたり、4人分の洗濯に食事の支度。。。。4月からは、これがまた日常でっせ。 父ちゃんは、じいちゃんができなくなってきた力仕事(農作業)が増える為、作業着の洗濯という仕事もこれから加わるワケで。 仕舞いには、私も手伝わなくちゃいけない日がくるに決まってるワケで。 早く田畑全部売ってs(以下自粛)。

いつも箱買いしてるお茶にオマケがついてた。 6本入りなので6種類、と思いきや一つダブったので5種類のベア これはレッド→
16種類もあるんだって。あ、十六茶だからかぁ(遅っ)。
ブラックとシャンパンゴールドが欲しかったな〜。 全部集めたからって、使わないけどさー。 オマケ大好き♪

2007/03/09(金) さんきゅう
な日だね。 早くDVD発売日が来ないかな。

久しぶりに回る寿司食べに行ったけど、もう飽きてしまって、食べたいものなかった(苦笑)。 あまりお腹すいてなかったからかな。

ファウンデーションのレフィルだけ買いに行ったつもりが、やっぱり新種の方を勧められ、ケースはそのまま前のを使える、ってことだったけど、前のは好きじゃなかったので、ケースも買い替えた。 今度のもシルバーで普通っぽい。 大人用って可愛くない!(笑)

同じ種類のスキンケア(化粧水・乳液・美容液・ナイトクリームetc)の方も、前のがまだ其々残ってるんだけど、今なら【限定セット】が出てるから、取りあえずそれ購入。
「《美白》効果がUPした」と聞いちゃあ、替えないわけにはいかないや。 老化防止には何かと金がかかりますなぁ。

せめて、あぶらとり紙くらいはと、いつもパッケージの可愛いのを買ってしまう。 今回は「お、黒とピンク!」と思って買ったら、中の紙も濃い目のピンクで可愛かったっす。 →

2007/03/08(木) あちゃちゃ
「まだ顔は出せません。」って桜の蕾がつぶやいてるような寒さだよー。 

今日は今年初のよっしーとの寄り道。 
彼女の要望でネット&コミックカフェに寄って一時間程過ごし、ついでにネットで店検索+クーポン入手した同じビルのスカイレストランフロアの豆腐料理屋に行って、名物の〔引き上げ豆腐〕(できたての豆腐に天塩かけて)を始め、いろいろな創作豆腐料理をサカナに一杯やってきた。 (←ウーロン茶でんがな!) 
まだまだ食べたかった料理がいっぱいあったので、また行ってみたいな。

ネカフェの方も会員になったので、これから職場の同僚との待ち合わせまでの時間潰しに利用しようっと。 
フリードリンクは60種類くらいあるし、喫煙ブース選べるし、コミックだけでなく書籍の数も多いから、一石三鳥だよ〜。 今日はHOTゆず茶とそば茶(急須に茶葉(粉)入れて)を飲みました。 今度はマッサージチェア(VIP)ブースにしてみようかな。 フードメニューも豊富そうだったし。。。。  >まっすぐ家に帰れ。

2007/03/07(水) ドライドライ
いつもの唇の処にプチプチ出現。 うぅぅ、チョコ食べすぎ?<チョコだけちゃうやん。

今日は今月の浪速姐ちゃんズ集会日。 水曜なので、フレンチでランチの後、映画鑑賞=『DREAM GIRLS』
久しぶりにソウルを聴いたって気がする。 夢と現実の差はアメリカンドリームだけでなく、どんな世界にでもゴロゴロしてるもんなのだろうね。 それにしてもビヨンセはキュートでした☆ あんな化粧一度でいいからやってみたいな〜(^〜^)

また千成屋に行ったので、今日はいつもの鬼サラダと、いつもの無花果ではない、
苺の乾物(笑)を買いました。 →
甘〜いけど美味しい♪ ビタミンCたっぷりでっせ。

2007/03/06(火) もう〜〜っ!
昨日との温暖差が−12℃。 まーたジャケットに名札付け直さないといけなかったじゃないかー。 
マイ名札、半分壊れてるので付けにくいの。。。新しいのを貰わないと。

朝、Wチャンから「無事に産まれました! 母子共に元気です。」とのメール。 
良かった×2♪ お祝い何にしようかな。 初対面が楽しみだわん。 Sクンで名前はもう決まりらしい。   

添付の写メ見て、また息子達の生まれた頃のこと思い出した。
21年と19年、大きな病気や怪我もせず、それなり(うちの子なり)に、育ってくれたよなぁ。 
それだけで充分だよ。。。。「甘い!」(子供に対してじゃなく、自分に)と思うんだけどさー。 

2007/03/05(月) アンケート
ななな、なんなんでしょ! この暑さ。 
思わず制服の上着を着ずにベストだけにしてみタラバガニ、ポケットが小さくて備忘録やら電卓が入らない(←殆ど見たり使ったりしないのに、何年経っても御守りのように持ってるのをいい加減止めれば?ですね)。

久々に『昼食アンケート』がありました。 いやあ、もう全項目【優良】ですよ、ユウリョウ!!
適温(熱いものは熱く、そうでないものはそれなりに)で出してくれるし、嫌いなモノがある人のは、全部把握してくれてて、そのモノ(人参、しいたけ、トマト、が多い)抜いて出してくれてるみたいだし、、、、私は何でも食べるよ(笑)だって、三つ葉はお吸い物にくらいしか入ってないし、春菊の入ったメニューって滅多に、つか殆ど無いしねー。

残しちゃ申し訳ないと思い、毎日一口も残さないので「もう少し量が少なめでもいいなぁ。」と思う時もあるけど、本気でダイエットでもするのなら、食後のお菓子の方を止めればいいんだしな。 食べすぎて「吐きそう」なんて言ってても、たまについてるデザートも残さない。 賄いのオバサン、いつも美味しい昼食ありがとうございます♪ ちなみに今日は《とんこつラーメン》と《春巻き》に、ゆかり御飯、果物はグレープフルーツでした。

2007/03/04(日) うーむ・・・・
ちゃんと紹介されて登場したのはいいけど「エマ!」って呼ばれてたのがなんとも。。。。
まあ、レナードさんだってライブの時は「アニー」って呼んでたし、本名よりもそっちの愛称の方がしっくりくるっちゃーくるからいいんだけど、、、、、あー、何を言ってるんだ、私。
こんなに動揺するなんてなぁ(苦笑)。 

深夜に父ちゃんの同僚の奥さんから家電有って驚いたよー(汗)。
「昨日から連絡が取れない。」というので、同じマンションの父ちゃんに様子を見に行ってもらったら、風邪ひいて寝込んではったようで、直ぐに奥さんの携帯にかけてもらって事なきを得たけど。 単身赴任先で、一人の時に倒れてでもしたら大変だよなぁ、なんて今頃思ったりなんかした(遅っ)。

2007/03/03(土) 姉妹で
ひな祭りデートしてきました。 あー今日だけは娘が欲しかったなぁ・・・・ひな祭りケーキの可愛いことと言ったら!!>そこ?

2週間前にアツの発熱騒動で延期していた映画鑑賞(『天国は待ってくれる』←眠りはしなかったよ・苦笑)に付き合い、天王寺→難波へ移動して『糖朝』で食事。 
いつものマンゴープリンの他に季節限定で《いちごプリン》があったのだけど、夕食時だったので、既に売り切れ。
でもこのタピオカ入りのいちごゼリーもめちゃ美味しかった♪ →

帰りにバス1本遅らせて一服しに入ったミスドの女の子に「ご姉妹ですか?」「よく似てはりますね。」と言われたけど、似てるのかなぁ。。。。本人達は「また違うタイプの顔」だと思ってるんだけど(笑) 

2007/03/02(金) 春色
黒地にピンク、という色の組み合わせが一番好きだけど、三月になった途端に桜色が気になる。。。。
桜色の唇にぃ〜♪触れたいのに唇に〜♪ きゃー、なんぼでも触れて!!(壊)
桜の花の色にもいろいろあるものね。 でも桃色も可愛いねー。
で、この季節は少女趣味に拍車がかかるのであります。 死ぬまで治らない、、、、?
いや、死んでも治らないんだろうなぁ(苦笑)。 
またこれから、朝着て行く服に迷う時季が始まるなー。 昨年の今頃は何を着てました??

2007/03/01(木) あぁ
ガマンしようと思いつつ、夕方また薬を飲んでしまった。 コーセイブッシツ摂り過ぎやっちゅーねん。
でもやっぱり効いて痛みがなくなると精神的にはいいような気がするので良しとしよう。

こんなキャラも見つけた。 『うさるさん』 →
小心者のうさぎが、猿の着ぐるみを着ると正義の味方に変身できて困ってる人を助けてあげれるのだけど、最終的には着ぐるみ着なくても強くなれる、っていう絵本・・・・漫画?

そうそう、今月発売のぷちサンプルのいちごちゃんシリーズはもんのすごく可愛いです。 娘っち大人買いするべきよ! >ここで言うなよ(笑)
母は既に先行発売されてたのを大人買いしてしまいました。 どうセッティングするか思案中。 それがまた楽しいのだよね。 んで、息子達に見せて「ふーん。」と薄く反応されるのだ。 「可愛いなぁ。」なんて絶対に言ってもらえませんわ。 チェッ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.