ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) 夏が来る〜♪ 早っ
今日は、TVキャビネットの周りを掃除した。 裏側すごーい埃。。。。父ちゃん御苦労様でした。 久しぶりにスッキリしたー。  
引き出しの中の大量のDisneyビデオ、空箱に納めたけど、ビデオなんてもう観ないよなぁ、と思いながら捨てられない。 いちばんよく観たのは《ダンボ》かな、懐かしいなぁ。

今日は〔昆布うどん〕を食べたかったのでDキチへ行った。 かやく御飯とセットで。
明日は、また真面目に家で料理します、つもりです。

2007/04/29(日) 昭和の日
石油ファンヒーター4台片付ける為、缶内の灯油を空にして【クリーニング】ボタンONにして暫く放置。。。。本日の父ちゃんの仕事。

今日は一日中、女子祭り突入の為(まだあるかー、ですわ)お腹が痛くて家でおとなしくしておりました。

『MUSIC LOVERS』に南こうせつさんが出てらして、父ちゃんは「生で聴いてたら泣いてたかも。」と懐かしがってました。
青春の歌だもんね、愛車(あの頃はセリカだった・笑)にはいつも《かぐや姫》が流れてたなぁ。。。。30年近く前?? ヒョエーーー。
僕の胸でおやすみ〜♪か・・・・・(遠い目)

このパンダ柄やいちご柄が流行ったのは、まだその5年くらい前の頃です。 思いっきり昭和。

2007/04/28(土) うるるん
今週は『オーラの泉』ちゃんと観れました。 太一クンの涙に貰い泣き。 
後で「自分の話してることに感動してしまって。」には笑ってしまったけど(笑)。

観終わってから、昼間のTV番組の特集観て、密かに「今日の晩御飯はこれだ!」と決めていた“熱々ハンバーグステーキ(できれば、とろ〜りチーズのせ)”を食べに行く。 200gのを食べたら、さすがにライスは食べれなかった。 

同期のKミンとのメールのやりとりで、職場のことで思わぬ事実が判明して驚き、の後から怒りがこみ上げてきて、あっちこっちに八つ当たり。 ストレス解消、とばかりに1日と7日に予定入れる。 というか、こういう時に誘い出してくれる友達、ありがたいです。

とりあえず、この本を、じっくりと読んで、見て、可愛い人形達に癒されました。 →

2007/04/27(金) そんなもんさ〜
朝、出社するなり支店長に呼び止められ「Kサンの後任の新人スタッフが1日から配属されるので、宜しく。」とのことでした。

退職するまで二ヶ月以上あったから、皆に辞めることを言ってなかったのに、先に新人さんの制服が店に届いた為にKチャン焦る×2(苦笑)。

でもスタッフ(特にLS)が辞めるといっても、店に何の影響もなく、新人とは言えいくらでも後任はいるわけで。。。。
これからも頑張り過ぎずに、いい意味『しょせんパートのおばちゃん』でいようと思いました。

今日はレスキューのHさんがラストの日だったので、スタッフ5人+警備員Sさんとで高架下のお好み焼き屋にてプチ送別会。キムチ焼きそば・ねぎモチ焼き 美味しかった〜〜♪
家族にもお持ち帰りして、晩御飯に。

苺の旬が終わるので、今季最後のF屋のいちご大福 → 使ってる苺は甘くて大きい《ももいちご》

2007/04/26(木) 活用してます。
休みだったけど、いい天気だったのでアツの前期分の授業料振込に駅前のATMコーナーまで出かける。
でも今日はもう日傘が要るくらいの陽射しでしたわ。 普段は、こんな昼間に外へ出ないからなぁ。

結局、DSに一番SETされてるのがこのソフト →
今まで読み方がわからないから辞書も引きにくかった漢字が、書いたら出てきて、
勿論『意味』も一緒にわかって面白いっす。 英和・和英 も入ってます。 

2007/04/25(水) 久々の薔薇
野ばらさんのお部屋の写真とか短編小説とか矢沢あいさんとの対談とか、内容盛りだくさんだった、、、、の前に装丁が気に入ったので即買い。 →
通勤時は文庫本しか鞄に入れないのだけど、これは入れて出勤。

久しぶりの野ばらワールド。。。。。乙女です。 
最新刊の『変身』は、またコメディ調で面白そうだ。 装丁は好みじゃなかったけど、読みたい(笑)。 

2007/04/24(火) 記念品
不在届けが入ってたので、宅配便のおじちゃんの携帯に直電して「もう帰ってまーす。」と再配達をお願いして、無事に受け取り。 →

黒と金で、いい感じです。 でも名刺入れは使う機会無いかも。
CDは即nanoちゃんに入れました。 
フォトブックレットは、もう少し豪華版かと思ってたので期待はずれ。

今まで色々なFCグッズが送られてきたけど(モンキー時代含む)これで終わりなんだと思うとやっぱり淋しいなぁ。

2007/04/23(月) だーかーらー
この歳になり、かなり人間丸くなった(そして体も丸くなった)私ではありますが、今日は一日中、要領の悪い(そのくせ、態度はデカイ)お客様を相手に、心の中でブツブツ。
辞めると決めてから、余計になぁなぁになったような気がする相棒のタメぐちにイライラ。 

ストレスからか、また食べる×2。 何かクチにしてないと落ち着かない。 過食症になったら、どうしよう。。。。と心配になるほどだ。 

このアイスも →
三色うまくスプーンでダーッとすくい取って、むさぼり食うありさま、、、、、自分が怖い。

2007/04/22(日) おニュー☆(死語?)
雨模様の日曜日。 夕方にクリーニング取りに行って、買い物に寄ったホームセンターで、先日TVショッピングで外人さんが紹介してるのを観て「これ欲しいなぁ。」と思ってた掃除機を見つけた。 →

思ったとおりに音は大き目だけど(笑)思ったよりも軽くて、隅の方や狭い角とかにもヘッドを動かせるので、結構使えそうな予感。 
掃除はクイックルワイ○ーが主流の我が家にはもってこいのコンパクトクリーナーだ。

そして肝心のスプレー糊(アイロンがけの時の)買うのを忘れ、父ちゃんのワイシャツ、
一枚しかアイロンかけれませんでした。 あっほや〜ん。

2007/04/21(土) 犯罪?
眼科に行って診てもらったけど、眼球は何ともないらしく、紫の液の目薬を処方されました。

今日は、また妹と泉が丘の行きつけの店(ってほど行ってないけど)の新作Tシャツを見に行ったりする予定だったので、行く前に薬を飲んでおいたら、日中は全然痛くなかった、目っ!

残念ながら今日は気に入ったTシャツが無かったので、近くのSムラでカットソーを買う。
Tシャツの五分の一くらいの値段で買えた(笑)。

ランチしに入ったイタリアンバイキングの店で、隣のテーブルの女性二人組みが、途中なかなか席に戻ってこない様子だったのだけど、どうやら食い逃げしたらしくて驚いたー。

その後「おかわりしに席を立ったんじゃなかっやんやね。すごいねー、オバサンやったよね。」
と会計済ませて店を出たのだけど、帰って夜に洗いもんしながら気がついた!!

ランチの時、食後に隣の店に移動して一服しながらオチャするつもりで、ドリンクバーは頼まなかったのだけど、私ったら、私ったら、デザートの一口ケーキや一口大福を取りに立った時、一緒にアイスティ入れて席に戻って、フツーに飲んできた。。。。。これって、これって、
飲み逃げや〜〜〜ん(×_×;
ごめんなさい、次行った時ドリンクバーも注文して一杯分少なめに飲むようにします(え?)。

2007/04/20(金) 芸能ニュース?
今日はもこたんの連絡網で、思いがけず御無沙汰してる心の姉妹達の健在がわかって嬉しかったなりよ。。。。そっち?(笑)

ユニフォーム、と聞いた時は『野球』だと思ったんよ。
サッカーの方だったとは、、、、いずれにしても似合わん??

今日は、よっしーと食事。 先日、前を通りがかって気になってた和カフェに行ってきた。 
食事メニューもかなり気に入ったけど、デザートに食べた『黒糖ロールケーキ』が美味しくて
×2、涙出そうだった(泣くな)。

今週も何とか頑張ったで賞。 自分にご褒美無いとやってられません。
昨日買ったパスケース →

2007/04/19(木) 星座
ヒーセのお誕生日だ、おめでとう☆ 同じ星座なのだよね。
牡羊座って、、、、、老いて益々盛ん!なんだよね〜(なんじゃ、そりゃ)。

今日は仕事帰りにKチャンとアベ近のクローズに行ってきた。
基本的に商品二割引で買えるのだけど、お目当てのパスケースは売ってなかったし、
売ってても、そのブランドは割引無しだったので、他の15パー引きのにした。

偶然、先週会ったばかりのMサンにデパート内で遇ったので、三人でまたモロゾフのソーダファウンテンでおしゃべり。 生苺ソーダフロート →  メチャうま〜♪

帰りは地下でもう一つのお目当ての〈限定割れ煎餅〉を並んで買ってきた。 
「お一人様5袋まで。」と言われたら5袋買わないといけないような気になって(苦笑)
大荷物になっちゃったよー。

2007/04/18(水) 目の玉
「何か、眼球が痛いんよねー。」ってユウに言ったら「怖いこと言わんといて。」
と言われた(>_<) 
だってコンタクトレンズ外しても、目を瞑っていても痛いんだもん。

仕事が休みだと、余計なこと考えたりして気が滅入って調子悪くなるなんて、
贅沢病だねー。 とは思うけど、しんどいもんはしんどいのだ。

2007/04/17(火) 具〜多
朝は父ちゃんしか御飯食じゃないので、夕食にお味噌汁を作るのだけど、近頃、具を色々と考えるのが楽しい。

つっても「豆腐のパッケージが面白い」とかいう程度なんだけどね(笑) →
今日はこの豆腐に厚揚げと薄揚げの中間くらいの揚げとサラダ玉葱を入れてみた。 
明日は何にしようかなぁ。。。。

2007/04/16(月) グルグル
朝の煙草を止めてから、お腹の調子が悪いのです。
今朝も、通勤途中にトイレに行きたくなったのだけど、座ってたし足元の暖房が熱いくらいだったので、何とか職場までガマンして、更衣室に行く前にトイレに駆け込んで事無きを得た、ホッ。

HEY×3 観てたら吉川クンの右側にエマちゃんが。。。。やっぱり、まだ見慣れない(苦笑)。

2007/04/15(日) 自己満足
やっと昼前にコインランドリーに出かけ、毛布やら敷パッドやら合計7枚を洗濯機に放り込み、その間にサン○クで遅いモーニング兼早いランチ。
カルボナーラピザとあらびきドックが焼きたて熱々で、美味しかった♪
今度は1時間半の乾燥機に入れ替え、その間にクリーニング出しに行く。 あと、ダンボールに入ったままの荷物を片付ける。 出来上がった洗濯物を収納袋に入れ。。。。たのはいいけど、それをしまう場所が無い。 あーーーどうする×2??
とりあえず、また座敷の隅に置かせて頂いてます、オホホ。

夕食は早めに回転寿司に行って、帰りにデザート買って帰宅。
なんだか、とっても働いたような気がする日曜になりました。

2007/04/14(土) またもや
どこにも出かけずの土曜日。 クリーニング出しに行ったり、コインランドリーに行ったりしたいのに、どうしても午前中に起きないんだよ、父ちゃんが。 
で、もう夕暮れ時には、私が出かけるの億劫になって、夕食も家にあるもんで済ませてしまうというパターンの休日。 明日の日曜どうでしょう??

「二つだけ売ってたから。」とユウが買ってきてくれました(代金は払ったけどさ、後が怖いから(>_<)) この子は座ってるタイプ →

2007/04/13(金) 魔の金曜日
別段、悪いこともなく、二ヶ月ぶりに眼科に行って、本屋に寄って帰宅。 
立ち読みしたオリコンチャート、DVD1位だった。おめでとー♪ 

今日は父ちゃんもユウも「晩御飯は外で食べます。」だったので、アツと簡単に済ます。

2007/04/12(木) 草食
仕事が終わった後、Mサンと待ち合わせ。4ヶ月ぶりの再会はオチャ+ディナーで。 
フープのB1の《HASU》ってお店で【葉っぱいっぱいコース】っていうのを食べたのだけど、生春巻きはライスペーパーを水に浸して中の具を自分で手巻き。(あ、また写真撮るの忘れた)面白かったし、マンゴーチリソースがよく合いました。

【空心菜】という癖の無い葉っぱが歯ごたえ有って美味しかった。 
でもいろんな葉っぱいっぱい食べ過ぎて「ベジタリアンにはなれないなぁ。」と思っちゃった。 やっぱ肉だろ、肉!!

深夜にお腹すいてきたけど、ヨーグルト一個食べてガマンしとこう。 

2007/04/11(水) 不精者
半年ぶりくらいに美容院に行ったら、いつものセンセーとサブの人は手いっぱいで、
新しく入ったらしい人にカットしてもらいました。
カラーとかパーマもその時の気分で考えようと思ってたんだけど、今日はもう毛先を揃える程度のカットのみ。
。。。2100円。 ぷぷぷ、子供の散髪代か。

美容院の鏡ってアラを隠すよねー(笑)。
カットしてくれた人に「30(歳)くらいやと思てました。」と言われたことを、家帰ってユウに話したら
「・・・・・そら、言い過ぎやろ。」と言われました。 確かにね〜〜〜。

2007/04/10(火) 気持ち×2
食欲はセーブできないので、なるべく体を動かそうと思い、通勤時も重い厚底スニーカーを履いて、バス停一つ先まで歩いてる(5分弱)けど意味ないかな(^^;
朝の煙草止めたら、血圧の数値的には良いけど、便秘気味になった、、、、やっぱり意味無いな(苦笑)。

新しいスリッパは【ダイエットスリッパ】 →
畳仕様なので素足に気持ちよさそうだけど、今は靴下手放せ(足放せ?)ないから、夏に履こう。 ←これも意味無いなぁ。

ブルブルするマシン(台)に乗って脂肪燃焼さすのが流行ってるけど(10分500円のジム)、あれも毎日やらないと意味無いしなぁと思ってタラバガニ、「高血圧の人は使用しないでください。」らしいのよね。 
痩せることに関しては、何もかもが悪循環の私です、トホホ。

2007/04/09(月) ヨイトマケの
唄、ではなくて《よいとまけ》という菓子。 →
北海道の名菓は数々有れど、これが一番好きかもー。
オブラートごと食べるんですよ、、、、ボンタン飴を思い出しますなぁ(笑)。 ハスカップジャムの甘ったるさが好き♪

ダイエット?? もうな、好きなもん好きな時に食べんねん。

2007/04/08(日) 一票
府・市議会議員選挙の日でした。 
今年はアツの同級生のマリちゃんちのパパが立候補されたので、一票投じに投票場所の小学校まで。 
まだまだ校庭の桜は綺麗に咲いていたよ。 いよいよ明日から新学期なんだね。

たぶん二年ぶりに車でイズミヤに買い物に行った。 買い物カゴに一パックの缶ビール。。。。なかなか新鮮だわい(笑)。
もう重い荷物を持つのにも随分慣れていたけど、また元に戻ってしまいそうだ。 
これからも自分でできることは自分でしなくちゃなぁ。(お子ちゃまか)

コンビニ仕様(化粧ワクセイ)の口紅が無くなってきたので買いに寄ったら、こんなん見つけた。 → ポヨヨンって首振るの。
6種類(+シークレット1種)全部欲しいーーーー。

2007/04/07(土) あま〜い
嫁に甘ーい父ちゃんに送り迎えしてもらい、アメ村のBIG CAT(今日は町田 康氏のライブやってたよ)の階下にある映画館で、スカさんのドキュメント映画を観てきた。

やっぱりこの時季は【苺】が気になります。 今年はクリームも買ってみました。 →
体から美味しそうな匂いを発散させてます。 甘〜い。

2007/04/06(金) 潮時
というか、引き金になったというか、とにかく相棒のkチャンは退職することになりました。

ここで、悲しいお知らせ、、、、、
>どなりん、5月の北海道@スカさんライブ、最前で観れそうにないよ〜(T_T) 
金曜の休み、どころか他の日もこれから暫らく休み取り難くくなるかも。

退社後、あまりにヒマで仕事を昼から早退してきた妹ちんと天王寺をブラつき、お茶してデパ地下寄って帰宅。 

コロンバンのワッフル、限定は《桜》味でした。 → 

2007/04/05(木) ちょっとだけ
主婦の感覚(って、どんなんよ)が戻って参りました。
ちゃちゃっと夕食の支度できるじゃん、すごい!・・・・?

でも動き出すまでに時間がかかるので、仕事帰りは寄り道せずに真っ直ぐに帰ってきて、まず長い休憩に入ります。

今日のおやつはミコロンだーい。 →
ダイエット中です。 気持ちだけな。

2007/04/04(水) コロコロと
思うことも言うことも変わる。 することも変わる。 んで、自分に疲れる。。。。はぁ〜。

DISC2を観始めたんだけど、なーんかロビさんの話してることが今日は全然頭に入ってこないし、映像観ても「ふーん。」と思うだけだったので、早々に止めた。 今日はそういうモードでなかったんだよぉ。 女子祭りに突入したからか? 相変わらず、体のできていない少女のように(へ?)お腹がイタイ。

夕方、相棒のKチャンから携帯に電話あり。 課長にまた休みのことを言われたので、これからのことを思うと嫌になって「辞めたい。」らしい。。。。
「そんなこと言わんと。」と止める気にもなれず。 だって、随分前から何かあるごとに「いつまでいるかわからん。」とか言ってた割りに、次の仕事を探してるようでもないし、文句ばっかり言うし。 止めたら「○○さん(←私)が、どうしても、って止めるから〜。」とか言いそうだもんな(苦笑)。 
今回は辞めなくても、この先、課長が変わるまで、愚痴聞かされて同意を求められるの嫌だー。

あ、、、、、お月さん見るん忘れた。

2007/04/03(火) まいど〜
入荷日に入手してまいりましたよ。 でも今日は観れない。 明日は休みなのでDVD観賞日にしようと思ってはいるけど、明日こそブーツを片付けないといけない。> いけないことはそれだけかい!

花冷えの一日。 明日はもっと寒いらしいので、予定外に灯油を買いに出かけた。 セルフのガソスタは24時間開いてるから行きやすいや。 

お月さん、とっても綺麗だったよ。 明日は満月だね。

夜桜見物にでも行きたいなぁ。

2007/04/02(月) クッキング
ふーむ、毎日の食事の献立を考えるのって面倒くさーい。

久しぶりに鍋三つにフライパン二つに、って出して料理してたらそれらの調理道具の古さに改めて気付く。。。。

ちょうど今日は、スーパーのポイント券が貯まってきたので商品カタログを「バックかな、時計もいいな。」と見てたところ、このレミパンに目がいった。 →
券28枚で交換できるんだって。 今、券は34枚あるからOKだぞ。 これって使い勝手いいのかなぁ。。。。

2007/04/01(日) ダブってます
アイロンとかフライパンとかハンガーとかクッションとか茶こしにまな板(笑)。
父ちゃんと一緒に東京からいろんな物がやってきたー。 この根付けも。。。。。→

12.28@ブドーカンの帰りに兄貴に連れて行ってもらった居酒屋さんで頂いて、亥の年生まれの父ちゃんの部屋に『お守り』として飾られていたのでした。 一緒にお帰り〜。 大阪までようこそ。

日曜なので「さあ、どっか行こか。」と気遣って頂きましたが、嫁はまたまた不調の為、家で体力オンゾン。 なので父ちゃん、ここぞとばかり(?)この二年の間に地元にオープンした大型パチンコ店に遊びに行きました。 
明日から新しい部署に配属だもんね。 リフレッシュできたんかな。 
帰ってきて昇格なのかな、と思っていタラバガニ、行く前に昇格したから東京行ったんだって。。。。知らなんだ。(どこまでお気楽な嫁なんだ) 

あ〜黄砂のせいか、昨日から鼻風邪の症状が酷い。 花粉症デビューなのかな? 遅咲きですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.