ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/25(月) 仕方ないわねぇ・その2
朝、職場近くの駅に着き、階段を下りてたら、あと二〜三段ってとこで眩暈がし、、、、っつうのはウソぴょん。。。履き慣れないサンダルのせいでグギッと足をグネって、下へ前向きにコケました。
今月は父ちゃんの財布紛失といい、厄月なのか?(そんなんあるのか?)

午後辺りから、足首が象のようになってきてズキズキ痛くなってきたので「こりゃ、捻挫してるに違いない!。」ってんで、相棒のKチャンに明日の休みを明後日の私の休みと交代してもらう。
今日に限って、滅多に有休を取らない父ちゃんが、免許の紛失再発行の手続きに行く為に休んでて家に居たので、駅まで迎えに来てもらい、外科医院に乗せていってもらっタラバガニ。。。。

「また、えらい腫れたねぇ。」と先生に「剥離骨折してないとええけどな。」と心配されながらレントゲンを撮ったら、骨には異常無し。 あー良かった。 
何年も前に、ここでレントゲン撮った時は予想外に「あらら、折れてるわ。」と言われてウヘェ〜だったのだよな@右手の人差し指

「強度の捻挫」と診断され、「立ち仕事なんですけどー。」「そら、きついなぁ、、、、サポーターしといたほうが、ええでぇ(←三枝師匠風味)。」と、出されたのは【足首間接調整用】とかの黒いサポーター。。。。「あ、ちょっと肌色よりいいかも(アホ)。 わーい、なんかケガ人っぽい(喜ぶな)。」とか思いながら、痛む足を引きずり帰宅。
「松葉杖欲しいー。」>どこまでも大袈裟な奴

アツとの会話・・・・
「(コケた時)誰か助けてくれたん?」
「うん、男の人が二人くらい「大丈夫ですか?」って声かけてくれたよ。でも恥かしいから自分で素早く立ち上がった。」
「二人とも(父と母)ドジやなぁ。」
「だって夫婦だも〜ん♪(だから喜ぶな)」

ユウには「階段から落ちたん何年ぶりよ?」と聞かれる。そうなのだ、始めてではないのだ、このドンくさい母。

父ちゃんは、徒歩で置きっ放しのチャリンコを取りに行ってくれ、その足でスーパーでジュースとパンの買い物してきてくれ、バイクに乗り換えてホカ弁を買いにいってくれ、明日は早く帰ってきて、私が仕事の時に履く用の靴を買いに連れて行ってくれるそうです。

う〜ん、何か最近「どうぞ、おかまいなく。」って感じだったけど、やっぱりこうなってみると「優しいなぁ。」と素直に思える。 ありがとね、父ちゃん。 「風呂までおぶっていったろか?」、、、、、そこまでは結構ですから! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.